東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2012-12-07 10:23:59

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション


物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
オハナ玉川上水ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-09 19:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンコミュのマナーとして
    レスが1000に近づいたら次スレ立てましょう

    よろしくお願いします



     

  2. 2 匿名さん


    しっかし前スレの最後あたりの会話ってホントに腹立たしい

    検討どころか茶化しに来てるだけ

    どういう連中なんだろう・・・

  3. 3 匿名

    いい物件であることはわかっているんです。
    でも、私は心が狭いんです。
    どこかで他人の評価を気にしてしまうんです。

    どれか一つだったらよかったと、つくづく思います。
    墓だけとか、パチンコだけとか。
    そこを我慢したんだと思われるなら、決断できます。
    ここはあまりにマイナスが多くて、自分を納得させられないんです。

    それでも、真面目に検討しています。
    みなさんはどんな心境でしょうか?
    正直なところが聞きたいです。

  4. 4 匿名

    そういう物件なんだから、折り合いつけられるかじゃないの?流石に四重苦を納得出来る人がどのくらいいるかですが、天下の野村不動産ですから、安ければ買ってくれる層がいると思ってるんでしょう。

  5. 5 匿名さん

    影響がない部屋を第一期でゲットしますよ。
    位置で全然違うしね。これだけ大きいと選び甲斐がある。

  6. 6 匿名

    じゃあやめるしかないですね。
    許容範囲は人それぞれですが、あなたは納得できないと言う結論が出てる以上、人の意見を聞いても心変わりはしないですよね?

    他にもいい物件たくさんありますから、探してみて下さい。

  7. 8 匿名さん

    この盛り上がりは完売確実やな。早くもパート2とは凄すぎる凄すぎる。

  8. 9 匿名さん

    でもスレの内容の8割以上は批判やネガばかりだけどね。。
    あまりにひどい物件だから、みんないろいろ言いたくなっちゃうんでしょう。
    悪い意味では大注目されているんじゃないですかね。。

  9. 10 匿名さん

    ここは売れるね。買わせたくない人間が多いのが何よりの証拠。必死すぎて恐いくらいだし。

    今までのオハナスレと流れは一緒みたいだね。

  10. 11 匿名

    今までの流れでいくと、
    立地は人によって賛否あるけど、建物スペックは及第点といった感じですね。
    (もちろん建物スペックも望めば果てしないですが、その分高くなりますしね)

    検討者スレなんで、「許せない」というスタンスや、「自分は許せないから説得してみろ」といった趣旨から外れた議論が無くなることを期待します。

    >5
    同感です。
    私も見えなければいいと思ってます。

  11. 12 匿名

    多摩平でさえ荒れましたからね。
    蓋を開ければ即売。

  12. 14 匿名さん

    ↑言いたいことは分かるけど、業者(←って呼び方も不思議だけど)って断定的に決めつけるのもねぇ?

    まだ4弾目で入居実績は1件だけの新ブランドに対して、その価値を定量的に判断する一つの指標としては『売れ行き』は評価できると思うけどな?
    主観的な「あれはいい。これはダメだ。」なんて意見よりずっと客観性があると思うよ。

    八坂萩山 :竣工前完売
    平塚桃浜 :竣工前完売
    豊田多摩平 :第一期完売

    これを見て、少なくとも「悪くはないんだろうな」とは思えます。
    どこまで参考にするかは別にしても、これを見ないようにする意味が分からない。

    つぅことで私は“ここまで売れるんだから最低限の安心感はある”という形で参考にしてます。

  13. 15 匿名さん

    ここは1期じゃ無理だろうな
    でも2期で売れりゃ十分か

    >>13
    何言ってんだ
    住人にとっても売れ行きっていろんな意味で重要だろ

  14. 16 匿名さん

    >オハナを"悪い"と判断しているレスに対して、"良い"ではなく"売れる"と反論してくる業者さんがとても嫌ですね。

    個人が悪いと思っても売れたのであれば、それは少数意見だったということ

    >やっぱり住む人の生活のことなど考えてなくて、売り払えればそれでいいという姿勢が見えてきます。

    売れたのであれば住む人のことを考えた物件だったってこと。


  15. 18 匿名さん

    売れ行き具合も関心事ではありますけど、
    購入検討者にとっては他にもポイントはありますよね
    建物の構造とか共用施設とか設備とか眺望以外の環境とか学区とか
    そういう情報交換が前スレでは薄くて残念でした

  16. 21 匿名

    竣工前に買った人はオハナや玉川上水の魅力>お墓や鉄塔なんですからキャンセルなんてしないのでは?

    逆に見てから買うなんて言ってる人は特に残念な景色のお部屋しか残っていないと思いますよ。
    もし希望の部屋(お墓の見えない?)が間に合わなければ他の物件を探せばいいだけ。こういう物件こそ早く動くべきでしょ。

  17. 23 匿名

    霊感強い人が買うのはチャレンジャーすぎる(笑)

    Googleマップの写真見てれば、それ以上の驚きはない気が…

  18. 24 匿名

    >17
    >22
    そのタイミングではもうキャンセルできないと思うけど?
    数百万円の頭金を捨てるってこと?
    常識的にあり得ないけどな…

  19. 26 匿名さん

    霊感とか21世紀になってもまだ言ってるの(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 29 匿名さん

    私は申し込みますよ。
    近隣に住んでいますが、この近辺で価格を考慮した場合これ以上はありません。
    逆にあるなら教えてほしいです。

    他地域を検討しているならまだしも、この辺りの地域に限定したらここ以上はないですね。
    ネガがあるなら買わなければいいだけですね。
    私は契約しますよ。

  21. 30 匿名

    実際購入するという人もいるんだから執拗なネガレスは
    失礼なんじゃないの?

  22. 31 匿名

    どこのオハナも安さで完売したんだと思いますよ。居住が始まった萩山スレの団地化レスや低モラ…W。どんな大手が手掛けたって所詮バイト職人が造ったならメッキがすぐに剥がれボロ丸見えになるんでは?その前に何とか売りさばきたいのではない?

  23. 32 匿名

    バイト職人という情報はどこからですか?
    確かですか?
    でも職人さんに違いはないから別にいいけど。

  24. 33 匿名

    はたしてそうでしょうか?安ければ売れるなんて安易な発想。
    ならば値引きしても売れない物件の説明は出来ますか?
    安いのもそうですがそれ以上の要因がなければ今の時代売れませんよ。

  25. 34 匿名

    >31さん
    そのコメントを直接長谷工に言えますか?
    あまりにも失礼な物言いですね。
    幼稚過ぎます。

  26. 35 匿名さん

    バイト職人とか(笑)
    ネガじゃなくて既にネタですねw

    オハナは客観的に見ても良いと思うし、長谷工が安いのはPBの多さから来るもので、
    マンション特化でやってるから。野村監理の長谷工施工。売れて全く不思議じゃない。

    今のところ変なプラウド買うならオハナのが良い。言いすぎですかね…

  27. 37 匿名さん

    安くて何が悪いんですか?
    私はたまたまこの近辺に住んでいて、たまたまこの価格の物件が出たので運が良いと思っています。

    予算はここのプラス1000万くらいの物を考えていたので。
    この近辺で価格を含めこれ以上の物件はないと思います。

    あれば教えてほしいです。

  28. 39 匿名

    受け入れられない人は買うのやめてくれればいい。
    競合減って嬉しいです。

    ※そんなに売れないとか言うネガは、何ら私の意思決定に関係がないので不要です(笑)

  29. 40 購入検討中さん

    このスレでオハナ買うと宣言されてる方って、何かムキになる方ばかりですね。
    こんな方達と同じマンションに住むのは躊躇してしまいます

  30. 41 匿名さん

    11月上旬MR公開なんですね~楽しみです!
    土日は混みそうでさけたいところですね。

  31. 42 匿名さん

    >31
    >36
    教養のなさ全開だなw
    恥ずかしいからもう書き込まない方がいいよw

  32. 43 匿名

    >>40
    あんたもな。

  33. 45 匿名さん

    予約の電話をしたら、すでに3週目の予約を取っていました。
    人気化していそうですね・・・。

  34. 46 匿名

    >>40
    躊躇するならほかをあたってください。

  35. 47 匿名さん

    そうですね。躊躇するなら他あたってください。
    希望の部屋が抽選になりたくないので。

    豊田はHP上で完売になっていましたね。
    何だかんだ言われてますが売れますね。

    八坂、平塚、豊田ネガレス半端じゃないくらいいっぱいありましたが、
    結局選ばれる物件なんですね。

    本気でネガレス結構と思ってます。どんどんお願いします。
    競争率下げたいです。

  36. 48 匿名さん

    豊田売れたんですか??
    早すぎ!!

  37. 49 匿名

    躊躇もなにも40みたいのは買えずに僻んでるだけか同業でしょ。
    それとも単なる暇人かかまってちゃん。
    スルーでいきましょう!

  38. 51 匿名さん

    オハナ大人気ですね、こちらもなかなか素敵な感じです。周りの環境は逆に高いビルとか建たなくていいんじゃないですかね?できれば鉄塔がなければ良かった。

  39. 52 匿名さん

    300個以上あるから、余裕で買えるっしょ。完売前に。

  40. 53 匿名さん

    完売云々じゃなくて希望の部屋が重ならないようにしたいです。
    抽選を避けたいです。
    なのでネガどうぞって感じです。

  41. 54 匿名さん

    墓なんかどうでもいいから、 此処富士山見えるかな?
    3階より上なら 見えそうなんだけど・・・

  42. 55 匿名さん

    >54
    敷地から見られないから想像だけど、
    国立音大の1号館&新1号館が邪魔かも。
    5階以上ならまず確実に見えるかと。

  43. 56 匿名

    墓ビュー、鉄塔、パチンコネタ、あと、40みたいな検討を装うネガレも不要です。
    躊躇する云々書き込むくらいならあなたの納得するマンションを頑張ってさがして
    いただき他を当たる事をおすすめします。

  44. 57 匿名さん

    ここは、大人気です!!

  45. 58 匿名さん

    ネガレスが多いマンションは逆に人気なんですよ!

  46. 60 購入検討中さん

    59さん
    えっ!オハカに囲まれてることは、マイナスですよ!?
    ポジティブにとらえるなら、正確には「マイナスだけではない」ですよね!
    マイナスじゃないなら、なんでマンションのチラシの地図に霊園てかかないのですか?

    オハカ目の前!日当たり良好!って宣伝しないのはなんでですか?

  47. 61 匿名さん

    お墓が目の前はマイナスかもしれないけど、他の要素が打ち消してくれるから問題なし。

    全てに満足いく物件なんて、よっぽど金持ちじゃないと買えないね。
    それぞれ自分の財布と相談しながら妥協点、優先する点を考えて購入するもんだよ。

    価値観は人それぞれ。ここは価格、駅近、他諸々が良いから売れるね。
    逆に他のマイナス面を教えてほしい。

  48. 63 匿名さん

    ネガを煽るわけじゃないが、
    墓地は一般的に不動産ではマイナス。
    >>62さんにとってプラスなら良いですが、
    普通の人にはマイナス。霊園ならプラスって言っても良いかもですが。。

    無理に墓地をポジることもない。
    他にいい所いっぱいあるんだし。

    ここのオハナはディスポーザー付きってのが良いですよね。
    オハナ全般ですが修繕積立金固定ってのも魅力。

  49. 64 匿名さん

    >>62

    墓地の敷地は広いですからね、その場所の空は広いというのは納得です、
    建物並みの高さのお墓が建つわけでもないですから気にならない人にはメリットになることも。

    それにしてもここの周辺はなかなか便利ですね、
    ほとんど立川にお店も取られちゃってると思ったんですけど個人店とかもあって楽しそうです。

  50. 65 匿名さん

    >>63
    そうですよね
    修繕費・管理は大きいですものね

  51. 66 匿名

    修繕は最終的に2万円近いマンションが多いですよね。段々増えるのは止めて欲しい。私はオハナの考え方は歓迎です。

  52. 67 匿名さん

    豊田も二ヶ月かからず完売してしまったんですね。見に行きましたが、私は実家も近いのでこちらが良いなと思っています。

  53. 68 匿名さん

    モノレール高松駅あたりが、商業施設情報で騒がしくなってきましたね。
    オハナの利便や楽しさも上がりますね。

  54. 69 匿名さん

    >>68 そうなんですか?、高松はここと立川の間ですから降りて商業施設利用、そのまま歩いて立川、帰りは立川北から乗車して帰宅と、とても順番がいいように思います、ここオハナに住むとなればありがたい情報ですよね。
    モノレール沿いは道路も同じく延びていますから車でも簡単にアクセスできる環境です。
    やはりこちらを選ぶにあたっては立川までの広域情報は切っても切れない重要性があります。

  55. 71 匿名さん

    ここ安いっすね。しかし安さ=野村+長谷工が超気になる。気になるな〜。

  56. 72 匿名

    表記次第で こうも違うんですね。

    「墓場に囲まれた 」より 「墓苑に囲まれた」が断然いいですね。 

  57. 73 物件比較中さん

    売主、野村でしょ。管理も野村。売れるに決まってるじゃん。
    これからは、OHANA!!!

  58. 75 匿名さん

    いやいや、野村だから売れるんですよ
    まだ野村の人気を信じない、長谷工だから心配とか変な人いるんですね

    長谷工ってもう準大手ゼネコンですよ?
    その下の中堅ゼネコンの方が安心とかちゃんちゃらおかしいですわ
    誰もが知ってるスーパーゼネコンですら揉めてる物件あるし
    その下の中堅ゼネコンだっていくらでも揉めてる
    もっと自分で情報を探した方がいいですよ

    まぁどこの物件も自分たちに合うか合わないかが
    一番大事ですけどね

  59. 76 匿名さん

    ここは売れますね。

  60. 77 匿名さん

    大方の予想通り結構売れると思う。
    ただ、322戸もあるから、すんなりと完売するかどうか楽しみだ。

  61. 78 匿名

    敷地内に老人ホームができるのがちょっと。
    お墓に老人ホームって…。
    一戸建ても建つそうですが安いんですかね?
    安いならマンションか一戸建てか悩んじゃうな。

  62. 79 匿名

    現地のモデルルームももうすぐ完成って感じですね。

  63. 80 匿名さん

    長谷工は確かに大手ですが、あれだけの物件手がけてるから作業が雑らしいですよ。配線とか怪しい。
    安いから仕方ないですね。

  64. 81 匿名

    怪しいって?

  65. 82 匿名さん

    中のみんなのギャラリーは例えばどんな用途に使うんでしょうね、
    その名のとおり展示などの催しをといっても年中はやらないと思いますから普通にラウンジや集まりの場所として使うのでしょうか。

    あと気になるのはパパズスタディルーム、これも中身が知りたいです。

    ファミリー物件ならではの敷地内共用の楽しみはありそうで楽しみではあります。

  66. 84 匿名

    お墓とセレモニーがセットになるわけないでしょ?
    土葬なんかしたら捕まりますよ(笑)

  67. 85 匿名さん

    周囲の墓地ですが立正佼成会という宗教団体の霊園なんですね。
    多磨霊園のような特定の宗教に属さない霊園と思ってました。

  68. 86 匿名さん

    85さん、その話ホントですか!!
    なんか怖いです…

  69. 87 匿名さん

    またこの展開ですか?
    墓の話は飽き飽きです。
    83はつりなんだから
    いちいち反応しなさんなって。

  70. 88 匿名

    お墓に囲まれているんだからお墓の話は大事だと思いますよ。

  71. 89 匿名

    それならパート1から読めよ。

  72. 90 匿名

    誰もがパート1から参加している訳ではないでしょ。だったら今更でもいいんじゃない?
    その話を知っている人がスルーすればいいんじゃないかな。

  73. 92 匿名

    オナハクラブのメールでモデルルームは2種類あるとありました

    早く見学に行きたいです

    お墓ネタは切り離せないからスルーで

    営業マンがお墓をどう説明するかも気になりますし

  74. 93 匿名

    友人が墓地の前に戸建てを購入しました。
    が、三歳の子供が情緒不安定になったので売却しました。
    お墓が原因とは言えませんが小さな子供は感受性が強いので多少な利とも影響があるのかなと考えてしまいます。
    購入検討中ですがうちにも子供がいるのでちょっと悩んでます。

  75. 94 匿名

    また、墓のネガレス(笑)
    鉄塔、パチンコもうわかったよ。

  76. 95 購入検討中さん

    墓、鉄塔、パチンコがOKなら買う。
    無理なら買わない。
    それだけでしょ。
    ネガレス見たきゃ前スレ呼んだほうが早い。
    だいぶ削除されてるが。

  77. 97 匿名

    93は悩むくらいなら買うな。
    何か不幸なことがあれば墓ビューのマンションのせいにするんだろうよ。
    身内に不幸があれば墓のせい?
    お前が買わなくても他の人が買うよ。

  78. 98 匿名

    自分に子供がいたら考えて当たり前の事だと思います。
    批判してるのではなく考えているだけでしょ。
    魅力的だけど子供が心配。心配だけど魅力的だと。
    ネガレスいけませんか?ここは良いことしか書き込んではいけないのですか?

  79. 100 匿名

    気になるなら買わなきゃいいし、検討する必要もない。ただ、ここは凄いスピードで売れる気がする。ただ見てれば良いよ。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸