埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 宮本町
  7. 上尾駅
  8. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3
ご近所さん [更新日時] 2014-09-08 18:37:53

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-07 23:09:14

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上尾駅前口コミ掲示板・評判

  1. 373 匿名

    367です。

    368さんへ 

     町の発展をどのような尺度で測るかによって変わってくると思います。人口、その密度、鉄道乗降客数、路線価、大型商業施設などの尺度に加えて、高層建築物数もあるのではないでしょう。人口などは減っているかもしれませんが、駅前の高層建築物は増えていますし、金融機関や大店舗の数も大宮にこそ適いませんが、高崎線沿線では断トツです。

     住民層を集合住宅住いという視点から見れば、市内「田舎部」の公団団地(現在、UR?)の人口減と「都会部」高層マンションの人口増という二極化が起きるのではないでしょうか。即ち、「都会部」で高層マンションが増え、他市から人口流入の可能性があります。個人としては、樹木が切り倒され、そこに突然、高層建築物が出現するのは、好きではありませんが。

    372さんへ 

     Ario 隣接の公団団地から、今泉小と西中が学区の地域に転居して、40年間住み続けました。子供の故郷です。木を植え、果樹を楽しみ、転居前の10年間、菜園に精を出しました。相当なエネルギーを必要とする引っ越しと家の処分のタイミングが合わず、引っ越しが先になりました。従って、家はそのままです。通院などの理由もありますが、長年住み慣れた「ホーム」がそこにあり、かわいい樹木に水を飲ませ、世話になった部屋に空気を吸わせ、小さいながらも畑を耕すために、上尾に定期的に通います。この地区は便利で、住み続けるに特段の問題はありませんが、まだ元気なうちにと、決断した次第です。

  2. 374 ご近所さん

    高崎線沿線ではダントツではないですよ。当然大宮には劣りますし、上野と赤羽と浦和と新都心は明らかに上尾より発展してると思いますが。大宮以北でも熊谷、鴻巣、高崎がありますし。鉄道乗降客数はそこそこでも大宮につぐほど駅前は都会ではないです。

  3. 375 匿名

    上尾駅の利用者が多いのは殆どが大宮とか都内に行って帰ってくるから。つまり駅の利用者が多いから発展してるとは言えない。

  4. 376 匿名さん

    373 (367)さんが言っている「高崎線」というのは、大宮から高崎までのことでしょう。

    高崎線の起点は大宮、終点が高崎。東京(実際は、上野発着)から大宮までは東北線(宇都宮まで「宇都宮線」と言っているようですが)です。従って、浦和や赤羽などの駅は、高崎線ではありません。

  5. 377 匿名

    まあ大宮以北でも断トツではないだろうな。

  6. 378 匿名さん

    皆さんのアリオに対するガッカリ度が高いようですが、
    飲食店、子供服、書店、美容院、クリニックなど、とりあえずアリオに行けば
    一箇所で用事が済んでしまうところは合理性が高く気に入っております。
    保育施設は認可保育所?認証でしょうか?

  7. 379 匿名

    マンションについて語れよ 粕野郎。

  8. 380 匿名

    上尾の原住民たるお言葉
    所詮上尾はアゲオ

  9. 381 匿名さん

    しょせん、上尾は上尾、されど、上尾は上尾。

    強い雷雨でした。雨上がりのこのタワーマンションを、駅頭から観察しました。空の色に似た青が映えて、下から上を眺めると、なかなかのものでしたよ。ほとんどの洗濯物は取り込まれたのでしょうが、いくつか残っていて、なんとなく不釣り合いでした。ローンで買った方が大勢いるのでしょうから、現実を写した光景であったかもしれません。駅前と高層、良い条件の組み合わせではないですか。1階のスーパーは、実力相応で、少々がっかりですね。

    Ario。大資本の横暴、近隣窮乏化。海中の竜宮城、砂上の楼閣。遠方の自動車顧来客が対象、地元(近隣)客の持つ違和感(多分)。時間が経てば、「自然な存在」になるんですかね(疑問)。

  10. 382 匿名さん

    詩的な表現が素敵ですが、突然の雷雨に間に合わず洗濯物が取り込まれていない家があるが、
    それがローンを組んで購入した家という揶揄がよく解らず。
    駅前の高層マンションなのだから、洗濯物は外干しせず室内乾燥にせよ!という意味でしょうか。

  11. 383 匿名さん

    ローンと洗濯物を関連付けた表現に違和感を持たれたようですね。不用意な発言でした。決して揶揄する意図はありません。。

    某国の大都市の高層建築物には、道路の真上を占拠しているような洗濯干しの光景が見られます。一方、我が国の高級と言われる建築物(マンション)では、布団や洗濯物の外干しを禁止しているところがあります。当該マンションは、市内最高級、しかも駅の真ん前は市の顔のようなもの(ランドマーク)。某国と同じとは…。そのような先入観があるものですから、なぜ外干しを禁じていないのか、疑問を持ちました。

  12. 385 周辺住民さん

    所詮、上尾の上流階級しか買えないよ。
    戸建より高いしね。

  13. 386 匿名さん

    高いからね。
    10年後には修繕費月4万円は確実だしね。その他に管理費や固定資産税。。
    上流階級しか買えない。

  14. 387 匿名さん

    いくつ残ってるノ?

  15. 388 匿名さん

    >>386
    10年後修繕積立金だけで4万円?ほんと?
    いくら内廊下でタワーパーキングのたわまんでもそこまでいくかな。
    商業棟の修繕費の設定が安くなっていて住民負担になるオチとか?
    商業棟があるタワーマンションは気をつけなきゃいけない点ではあるけど。

  16. 389 入居済み住民さん

    今日の日経見たら、うちも同様に地権者有利な設定になってますね。
    事務所のエレベーターとか管理費払わされてるし、駐輪し放題だし、管理組合で変えないといけないですね。

  17. 390 匿名さん

    いい加減に白!

  18. 391 匿名

    最上階 
    電気ついてない所多いけど、空き多いのかな?

  19. 392 匿名さん

    残り70~80ってとこかな。

  20. 393 匿名さん

    公式ブログを読んでいましたら、9月20日の投稿記事に富士山の写真が
    アップされていました。
    これはどの部屋から撮影したものなのか??
    夕日に浮かび上がる美しい富士山を見れる部屋があると盛り上げていますが、
    何階のどの方角の部屋から見ることができるかは明記されていないんですよね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸