横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー横濱ポートサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド
入居予定さん [更新日時] 2012-01-11 08:52:35

当マンションの建設も最上階まで進み入居まであと半年。
これから駐車場の抽選や内覧会、引越し、新居に合わせた
インテリアや電気製品の購入もあります。
それらの情報交換しませんか?
また、遠方から転居される方々には近隣の便利なスーパーや
評判の良い病院などの情報も必要ではないでしょうか?
既に、購入検討版でも語られ重複することもありそうですが
改めて住民になる皆さん向けに再書き込みでも良いし
2008年以降向け最新情報も良いと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-10 19:35:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 891 住民さんA

    私も火曜日くらいから気になったので、管理人に言いました。
    でも、対応はいまひとつ。

    本日、管理組合にも投書しておきました。

  2. 892 入居済みさん

    管理人も管理組合も大変だねー。
    気にして聞けば、音楽だけでなく、いろいろな音が聞こえてくるのが集合住宅。
    神経質な隣人はごめんだね。

  3. 893 マンション住民さん

    今日はは台風で大雨ですね。

  4. 894 住民さんA

    なんか、騒音などのトラブルは住人同士で解決しろって
    議事録に書いてあったね。まぁ、なんでもかんでも管理人
    に頼るってのも情けない話だが。ちなみにオイラはベランダ
    からのタバコの臭いがたまに気になる程度だから、問題
    ないけど。

    あと、高層階側の大型エレベーターに落書きがしてある
    けど、有望・無望ってあったね。無望ってなんだろw
    無謀か絶望が正しいと思うけど、書いたヤツは絶望的なアホ
    だね。落書きしている時点でアホだけど。

  5. 895 マンション住民さん

    不動産取得税の納税通知書が来ました。
    皆さんのところはいかがですか?

    うちは中層階の70㎡クラスで購入価格は5千万台ですが
    その程度の物件でも不動産取得税の課税対象になるのでしょうか?
    固定資産税の評価額から自分で計算してみると非課税範囲な気がしますし
    三井さんのサポートで紹介していただいた税理士の方も
    「そちらの条件で課税対象となるのは疑問だ」という見解でした。

    納期限が11月初頭なので、うちは、今しばらく調べてから
    対応したいと思ってます。

  6. 896 近隣住民

    似た物件でした。恐らく20万弱ですよ。

  7. 897 住民さん

    うちは10万円弱でした。
    家屋の価格から1200万円の控除をして税率3%をかけるとそんな金額になりました。

  8. 898 税理士

    >>895さん

    「そちらの条件で課税対象となるのは疑問だ」という見解をした税理士が疑問だ。

  9. 899 マンション住民さん

    先日、高層階から引越ししている業者がいましたね。
    運んでいるものを少し見たのですが、同じ色、形のソファばかりがずらりって感じでした。
    明らかに住居用のものとは思えないですね。なんかの待合室かなんかですかね。
    そういう部屋は他にもあるんでしょうかねぇ。

  10. 900 マンション住民さん

    >>899
    出て行ったのですか?
    随分前に夜中に越してきた業者はそういうのを入れてましたよ。
    やたら家具があるな、と思ったのですが・・・。中国人みたいな女性もいたし。
    出て行ったのならいいけど、増えたのかな?

  11. 901 マンション住民さん

    34階で引越ししてましたね。

    でも、残念ながら出て行ったのではありません。

    その後、20階から34階に若い女性が室内用スリッパで肌を露に移動してるのが目撃されています。
    最近、女性の人数増えてますよね。
    中国語で話しながら、住人と鉢合わせになると黙り込む。

    いい加減にしてほしいものです。

    そうそう、移動されるときはスリッパをサンダルくらいに履き替えたほうがいいですよ。

  12. 902 マンション住民さん

    20階と34階の両方に住んでるのですか?
    それともどちらかが休憩場所で、もう一方が仕事場?
    そう言えば、時々挨拶しても何も言い返さない中国人風の女の人がいますね。
    よくわからないけど、何のためにこのマンションにいるんだろう・・・。

  13. 903 入居済みさん

    >>875
    ほんっと、感度悪いですよね。
    先日、改善するような旨をどこかで読んだ記憶があるのですが・・・。気のせいかしら。
    私は、手をヒラヒラさせて反応させてます。
    部外者から見たら、変な人に見えるでしょうね。

  14. 904  

    コンビニで見たけどあれが噂の嬢なんですね。
    夜なのにでかいサングラス掛けて何を隠しているのやら。
    お塩事件みたいなのがおきなければよいが

  15. 905 住民さんB

    私は個人的にあまり彼女らに悪意を感じません。以前は、これ見よがしに大きな車を車寄せに着けていたりしましたが、最近はこのスレをみてか、長時間の時には敷地外にとめています。彼女らは勿論日本語はうまく話せないようですが、別に何一つ非常識なことをしていることを見たことはありません。むしろ犬も必ず抱いて乗っていますし、同居と思われるお年寄りを大事にされていますし、高級ホテルじゃあるまいし、部屋の移動をンダルでしても、スリッパでしてもそれは個人の勝手です。日本語が話せない、中国の人であることだけで、避難するのは明らかに差別です。むしろ中国語を勉強しない日本人のほうがこれからは取り残されると思います。今日、横浜のヨドバシカメラに行ってみましたが、館内放送の半分は中国語でした。いまのそしてこれからの日本はむしろ中国の人たちの購買力などによって救われるのではないでしょうか?いまやこのマンションの最上階を買える人は日本人ではなくて、中国の人なのかもしれませんよ。あなたの給料で1億近い部屋をまとめ買いできますか?

  16. 906 マンション住民さん

       ↑
    個人購入でなく企業購入なんだけどね。給料で買われた部屋じゃないってこと。

  17. 907 住民さんC

    私は高層階に住んでいます。

    エレベータで会っても挨拶しない(出来ないのかな?)のは不快に感じることはありますが、
    中国人でなくてもしない人はしないし、近隣住民に迷惑をかけていないのであれば、何の問題
    もないと思います。

    その部屋で商売をしていて、住民ではない人がこのマンションに出入りするというのなら、問
    題かもしれませんが・・・。

    車も邪魔にならなくなったのなら、少し様子をみればよいのでは?

  18. 908 マンション住民さん

    最上階4戸を含め7戸を外資系投資ファンドが購入→高額賃貸料設定→特殊な業種の賃借人

  19. 909 住民でない人さん

    ここの住民、閉鎖的な庶民が多すぎるんだよ。

  20. 910 マンション住民さん

    ↑ ここの住民の何を知ってる人なんですかね?閉鎖的ってさ。出入り業者?勧誘業者か?
    大規模マンションなんだから庶民が多いのは当たり前。でも、豪華な車もよく見かけるけどね。

  21. 911 住民さんA

    もうすぐきた改札出口とベイクオーターの通路(橋?)が完成しますね!
    雨の日は便利かも・・・。距離的には下を行くのとどっちがいいのかな。
    皆さんはどちらを利用しますか?

  22. 912 住民さんE

    斜め前のマンションの入居が始まったみたいですね。
    人が増えるのはいいことだと思いますが、色々な意味で混みませんように。

  23. 913 入居済みさん

    ベイクウォーターウォーク開通して大分便利になりました。
    ただ、なんで真中に屋根がないんだろう。
    あの程度の屋根だと、雨が吹き込みますね。
    いや、開通初日は確実に吹き込んでいました。
    結局、傘が必要でしたね。

  24. 914 マンション住民さん

    私も金曜日の会社帰りに使いましたが、全然役立たない気がしました。
    遅い時間になるとエスカレータも使えないみたいだし・・・。
    いまひとつですね。

  25. 915 入居済みさん

    批判が多い新通路ですけど、真ん中が空いている為か
    自然と視線が空に向くので、気分良いですよ。特にこの
    時期は空が綺麗ですし。

    駅北口のエスカレーターも遅い時間になると使えなくなる
    し、軽い運動とプラスに捉えては?

    それに、BQへのアクセスが格段に良くなったおかげで、
    早く帰れるときはパンを買ったりして楽しんでいます。

  26. 916 住民さんA

    第12回グッド・ペインティング・カラーで当マンションが最優秀賞を受賞しました!

  27. 917 マンション住民さん

    >>916
    こんな賞があるんですね!
    よく見つけましたね。
    いずれにしても喜ばしいことです。

  28. 918 マンション住民さん

    >>915さん

    同感ですね!

    今まで横浜駅には交差点を渡って行くルートでしたが、今は新通路を利用しています。
    仕事帰りにBQでパンを買ったり、紅茶を買ったり、花を買ったり、楽しんでいます。
    夫から『この前のあのパンが食べたい』とリクエストがあったりして笑顔が増えました。
    我が家では、『新通路いいよね~』と好評ですよ~(笑)

  29. 919 高層階より愛を込めて

    そういえば、下から駅に行くのと新通路使って行くのとで
    どちらが早いかという質問があったと思うので、実測してみた。
    ちなみに、高層階用エレベーターホールを使用しているので、
    低層階用エレベーターホールからだと結果はことなるかもしれん。
    何回も実施した平均値ではないので(何回も計測する気になれんw)、
    あくまで参考まで。

    ①一階高層階用エレベーターホール前→横浜駅北口のエスカレーター
    を降りたところまで:4分57秒

    ②二階高層階用エレベーターホール前→横浜駅北口のエスカレーター
    を降りたところまで:5分4秒

    結論:下から行った方が若干早いが、差は誤差の範囲。しかも、
    交差点での信号待ちが殆ど無かったので、上から行った方が所要時間
    は安定する筈。故におススメは新通路の使用。

    感想:上からだと遠回りで時間がかかると思ったが、意外と掛から
    なかったのは嬉しい誤算。新通路の欠点としては、途中に郵便ポスト
    が無い事と普通のコンビニが無い点。BQのナチュラルローソンって
    終電で帰ると閉まっている&下世話なアイス売っていないから(苦笑)。

  30. 920 住民さんA

    >>919
    ご苦労さまです。

    私も高層階ですが、測ったことはありませんが、信号でつかまらない限りあまり変わらない
    気がしてます。最近は下の道も気持ち空いたような気がしますし・・・。

    朝は新聞を持って出て行くので、1階の方がスムーズかな。
    帰りに雨が降っていた場合は便利かもしれませんが、イマイチなので、早い時間ならそごうの
    方を回ります。濡れませんから。

  31. 921 マンション住民さん

    郵便ポストならBQのローソンのレジ前にあることはある。
    店内に入らなければならないけど。

  32. 922 住民さんA

    最近、エントランスロビーのBGM変わりましたよね?
    選曲がどうも・・・
    今までどおり、クラシック中心がよいと個人的には思います。
    変更するなら、例えば、夜のみジャズにするとか、
    エントランスの雰囲気にあったものでお願いしたいです。

  33. 924 匿名

    例の店って住民割引ある?

  34. 925 住民さんB

    >922さん
    はっきり言って音楽の好みなんて人それぞれだから、そんな細かい事
    気にしてもストレスたまって禿げるだけだと思いますよ。『あ〜、
    今日は雰囲気違うな〜』って楽しめば良いかと。

    クラシックといっても、ルネッサンスやバロックからゴシック、近代
    に現代音楽まであるんだし。ショスターコヴィッチやリスト、ワーグナー
    あたりを延々と流されたら重過ぎて辛い。残業して帰ってきて、エレベーター
    ホールで重い音楽は聴きたくない。

    短い時間に聞き流すだけなんだから、ポップやジャズがかかっていても
    全く問題無い、というかむしろその方が好ましいと思います。という事
    で、フュージョン等のインスト曲までなら個人的にOKです。

  35. 926 マンション住民さん

    エントランスの雰囲気にあった音楽っていってもねー。

    その雰囲気自体、人それぞれ感じ方が違うからねー。

    そうそう!『今日は音楽の雰囲気違うな~』って、楽しめば良いのにねー。

    ヘビメタや演歌とかだったら、ドン引きだけどねー(笑)

  36. 927 入居済みさん

    みなとみらい駅で乗り換えると、座って渋谷までいけますよ。

    気がつくのが遅かったですが、こうした人たちが大勢いるのも
    びっくりした。

    考えることはみな一緒。

  37. 928 住民でない人さん

    >927
    >みなとみらい駅で乗り換えると、座って渋谷までいけますよ。

    それは電車代のきせるにあたる、立派な犯罪行為。
    横浜〜みなとみらい〜横浜の電車代を払っていないからだ。
    もっとも、横浜〜渋谷間の定期券をみなとみらい経由で購入
    しているなら話は別だが。

    >気がつくのが遅かったですが、こうした人たちが大勢いるのも
    >びっくりした。考えることはみな一緒。
    他人がやっているからと言ってその行為をやって良いという
    ことにはならない。摘発される可能性は低いが、掲示板で
    モラルの低さと頭の悪さをわざわざさらす事もなかろうに・・・

  38. 930 マンション住民さん

    関内にあるラーメン二郎すごいおいしいです。
    お勧めです。

  39. 931 マンション住民さん

    デザインが認められましたね!やった!業界ではメジャーな賞だそうです。名誉なことですね!!
    http://www.toryo.or.jp/jp/consumer/goodpainting/2009/index.html

  40. 932 住民さんA

    建築仕上技術3月号でこのマンションが特集されてますよ~ レア雑誌(笑

  41. 933 マンション住民さん

    BQのスペイン・バルは結構イケる。
    ランチの『チキンのグリル青唐辛子&オレンジ風味』は値段比でかなり点高いと思う。
    ただ、ちょっとボリュームが多いので、食欲旺盛なサラリーマン向けかも。
    ちなみに、ランチのパスタのお味はそこそこ。積極的に選ぶ必要は無いかなぁ。
    ディナーの小皿料理は沢山の種類が楽しめるのでこちらもおススメ。

    BQのタイ料理はゴミ。足を伸ばしてCialで食べることを推奨。
    BQの韓国料理もイマイチどころかイマサン。要開拓ですね。

    上記感想はあくまで主観なのは言うまでもない。
    でも味覚は鋭い方(馴染みの店が烏龍茶のブランドを変えたら気付く)かな。

  42. 934 マンション住民さん

    ひさびさに神奈川区の防災マップを見たのですが、うちにある第二版平成18年3月発行のものだと
    金港町の地域防災拠点が「雪ヶ谷小学校」で、広域避難場所が「ノースピア本館前広場」となっています。

    映画デープインパクトのような巨大津波を想像すると
    広域避難場所が、横浜港沿岸の「ノースピア本館前広場」では不安です。
    どうせなら金港町から同じ様な距離にある、高台の「三ツ沢公園」に避難したく思います。

    このパニック映画のような隕石による巨大津波は現実的にあり得ないとしても
    2004年のスマトラ島沖地震の大津波被害は、まだ記憶に新しいところです。
    このような想定をすると「ノースピア本館前広場」は、やはり水没している気がします。

    今年2月末のチリ地震では、ずっと警報がTV画面に出ていたので
    あり得ないと思いながらも、ベイブリッジを飲み込むような大津波が見えたらどうしよう・・・
    と、時々、窓から外をながめていました。

    普段、生活するにはこんなにお洒落で素敵な場所なので、これで災害時の対策にも不安が無ければ
    ほんとに完璧に思えます。

  43. 935 デープじゃなくてディープ

    妄想し過ぎ(笑)!もちろん、ある程度の状況判断は必要ですが・・・
    役人(役に立たない人の略)の作ったモノなんて、目安にしかならない
    ですよ。尼崎の列車事故でも分かる通り、『保安装置設置の義務』を
    設定せずに、事故が起きてから正義の味方面してしゃしゃり出てくる
    人達ですから。

    それよりも、火災警報が鳴って避難しない方が危ないと思いますね〜。
    発生確率は地震よりも高そうだし。実際に、以前警報が鳴った時に避難
    していない家庭の方が多かったんじゃない?

  44. 936 マンション住民さん

    以前、火災警報が発令した時、うちは様子を見て防災センターからの館内放送を待っていました。
    その時はしばらくして、館内放送から「大丈夫」の確認ができたので避難しなかった次第です。
    けれども、その時気づいたのですが、
    こちらから問い合わせたくても1階の防災センター、管理事務室の電話番号が明確になっていない!!
    ・・・ですね。
    入居の時点の資料では、防災センター、管理事務室の電話番号が「未定」となっています。

    三井さんの「お客様センター」の電話番号はたいへん明確ですが
    災害時の問い合わせ先もこちらで良いのか疑問です。

    神奈川区の防災マップの最新版(平成22年3月発行)が神奈川区広報の5月号に添付されていました。
    広域避難場所は現在も「ノースピア本館前広場」ですね。
    こちらは米軍施設のようで、日頃になじみが少なく、ほんとに受け入れてもらえるのか気になります。
    また、当マンションから「ノースピア本館前広場」への待避ルートは
    「神奈川公園」~「神奈川2丁目交差点」~「村雨橋」~「千鳥橋」~「瑞穂橋」
    の気がしますが
    中央卸売市場(橋本町1丁目)とコットンハーバー(橋本町2丁目)が直接行き来できれば
    「ポートサイド公園」~「中央卸売市場」~「コットンハーバー」~「瑞穂橋」
    が、先ほどのルートよりも短い距離で向かえる気がします。

    ただ、海沿いの広い場所なら、すぐ隣のみなとみらい地区にもまだまだ余裕がありそうで
    いざ、災害が起こった時の避難判断を臨機応変に的確にできるようにする為には
    このような情報交換をまだまだしておきたいところです。

  45. 937 マンション住民さん

    警察が住民の調査カード作成に協力して下さいとか言ってるけど、
    連日、それも大人数で来てるのは理由があるのかな?
    前にも来たけど、こんなにしつこくなかったと思いますが・・・。

  46. 938 住民さんA

    警察は前回も来たけど、個人情報の管理をしっかりやっているのか不安・・・

  47. 939 マンション住民さん

    937です。

    私は警察に個人情報を出したくないので、提出していません。
    今までは、紙を渡されただけでしたが、今回はそれだけでは
    なく何回も提出するように来ています。

    1階を通っただけでも、呼び止められますから。

    何かあるのかな?と思ってしまいます。

  48. 940 うちもきたよ

    APECでしょ.

  49. 941 マンション住民さん

    11月でしたっけ?
    APECのために各マンションに来るなんて警察も大変ですね。

  50. 942 マンション住民さん

    宮前商店街のところでお祭りやってますね。

  51. 943 住民さんA

    みなさん。昨日のWカップみましたか!感動でしたね。
    その熱がさまぬ間にうれしい事が。
    BQに井原さんが家族で今日きてましたよ~。昨日というか今日の1時にTVで解説してたのに
    なんて元気なの!!
    とっても顔が小さくて背も高くて素敵でした~!

  52. 944 マンション住民さん

    こちらのスレッドは閉鎖されましたので投稿できません。

  53. 945 住民

    東側ですが今年も花火よく見えました。

  54. 946 マンション住民さん

    あれれ??

  55. 947 住民さんB

    最近 外国人の出入りを見かけた方いますか?

  56. 948 住民さんA

    バルコニーからスカイツリーが見えるんですね。

  57. 949 マンション住民さん

    これだけの管理費を払っているのですからもう少し管理人の格好とか、言葉とかしっかりしてほしくないですか?もちろんみんないい人なんですがこれでは人の良い団地の管理人の域を超えていない気がします。

  58. 950 住民さんA

    積み立て修繕費と管理費を一緒に考えてませんか?
    管理費なんてそんな大した金額じゃないし、掃除やら
    植木の手入れ等で人手もかかります。

    それに、住民の服装だって恐らく団地に住んでいる
    人達と大して変わらないかと思います。そんな中で
    管理人がスーツを着て堅苦しい言葉で話しても、
    メリットがあまり無いでしょう。CAなどの研修を
    受けてもらうという手もありますが、研修に一人あたり
    10万円強掛かりますし、それを管理費から出す
    のでしょうか。管理費が高いと悲鳴を上げている方には
    許容し難いと思いますよ。

    管理人には基本的にちゃんと対応してもらってますし、
    外見や言葉遣いも不愉快は感じません。これ以上の
    外見や言葉遣いの向上は、外見ばかりを気にする
    本質が薄っぺらい人間の考え方ではないでしょうか。

  59. 952 住民さんA

    みなさん、クリーニングってどこにだしてますか?
    この辺で
    ①一番お安いところ
    ②仕上がりに満足いくところ
    のお店をそれぞれ教えてください!

  60. 953 住民さんA

    >924

    その後、利用されましたか笑?

  61. 954 住民でない人さん

    私はステーションプレミアの住民ですが、No.949さんの気持ちは分かります。
    外見とか、人となりとかの問題ではなくて、「三井不動産管理サービス」の人材の質が問題では
    ないですか?
    SPでは、一般企業では「?」的は人が管理人してます。
    No.950さんのいってることは正論だと思いますが、実際に管理費をとって管理をまかされてる割には
    「企業」というよりも「公務員」的は対応のように思えます。
    これは住民としての期待値とは違う対応ではないでしょうか?
    SPの管理人も問題解決を愛想でなんとかごまかそうとする人です。

    住民でなくて申し訳ないですが、板を汚されたと思われましたら削除依頼お願いします。

    情報共有として書き込みさせて貰いました。


  62. 955 住民さんA

    当マンションのオーナーですが、現在は仕事の都合で日本を離れており賃貸しております。
    固定資産税が大凡いくらか教えて頂けますでしょうか。関連資料が手元に無く、調べられず困っています。
    当方80平米程度の高層フロアの物件オーナーです。

  63. 956 入居予定さん

    え?

  64. 957 マンション住民さん

    >949さん、954さん
    板を汚すとかいった以前の問題で、意見を言う場所を間違ってます。
    三井不動産管理サービス」に問題があると考えているのなら、
    理事会にその旨を議題として挙げるのが筋でしょう。少なくとも、
    この板で「問題がある」といっても解決には全くつながりません。

    理事会で議案にして他社のサービス内容や料金との比較をしたり、
    受付・管理業務だけを他社にしたり(おそらく、そうなると剪定や
    エレベーターの整備・管理なども個別の会社に依頼したりと手間が
    かかると思いますが)といった検討、および改善依頼などの手続き
    が必要になるでしょう。ということで、議案提出頑張って下さい。

    >955さん
    賃貸手続したときの仲介業者にでも聞いてみた方が良いでしょう。
    それとも『大体500円ぐらいです』って回答した方が良いですか?
    多分間違っていると思いますが。

    >956さん
    同意見です(爆笑)。

  65. 958 住民さんA

    以前問題になった香港か中国関係のひとすっかりいなくなりましたね。上層階の一部の方を除いて普通のマンションになってしまいましたね。

  66. 959 住民さんA

    >957さん
    >板を汚すとかいった以前の問題で、意見を言う場所を間違ってます。

    日本語になってませんよ。
    接続詞がおかしいです。

    >多分間違っていると思いますが。

    間違ってるなら書かない方がいいのでは?

    意味不明な文章で板を汚さないようにお願い致します。

    当マンションの品位が損なわれます。




  67. 960 957

    >959さん
    私が上記で主張していることは、『三井不動産管理サービスの問題は
    この板ではなく理事会で討議する問題である』ということです。
    些細な揚げ足取りをするのではなく、もっと物事の本質を見極めるべき
    では無いでしょうか。木を見て森を見ず、という言葉を貴方に捧げたい
    と思います。

    >間違ってるなら書かない方がいいのでは?
    前後の文面を読んでいただければ分かると思いますが、多少のユーモアを
    含めただけです。寛容という日本語を辞書で引くことをおススメします。

    最後に、当マンション住民は狭量というレッテルを貼るような行為こそ
    品位を下げると思いますが、いかがでしょうか?
    ご認識されていると思いますが、念のため記載させていただきます(笑)。

  68. 961 住民さんA

    みなさん大丈夫ですか?このエリアは液状化地域で、ポートサイドの方は結構沈下していましたが、ここのマンションの周りはとりあえずは大丈夫そうですね。プロジェクターや屋根ではなく、マンション全体で食糧の備蓄などしたほうがいいのではないでしょうか?こんな時しか住民の目は行きませんから。

  69. 962 匿名さん
  70. 963 住民さんA

    このマンションの計画停電の区分はいくつなのかもちろん犠牲はまぬかれないと思っていますが、神奈川区金港町が見当たりません。教えてください。

  71. 964 住民さんA

    ポートサイド地区の液状化は、酷いですね。
    とくに生鮮館周辺の道路の凸凹はすごい。
    あんな所に、何本もタワマン建てて大丈夫なのでしょうか。

  72. 965 匿名さん

    >963
    今のところ金港町は対象外です。
    とはいえ状況次第なので今後停電しないとは言い切れませんが。

  73. 966 マンション住民さん

    節電対策として部屋のダウンライトをLEDに交換しました。
    60W→6Wになり格段に照度もUP!

  74. 970 住民さんE

    春から住み始めました。
    このあたりの道路は横断歩道が極端に少ないんですが、何故なんでしょう?
    自転車で移動したいときに非常に不便です。。。

  75. 971 マンション住民さん

    みなさん信号のないところを強引に渡ってるんでしょうか?

  76. 972 住民さんZ

    >>964
    大成建設の当マンション特集サイトにこんな記述が(以下引用):

    >当該地の様な埋立地の比較的軟弱な地盤においても免震効果を発揮するハイブリッドTASS構法による超高層免震の採用で、安心で安全な生活を支えます。

    http://www.taisei-design.jp/de/works/2008/parktower.html

    やはり地盤は軟弱らしいけど、それに対応した措置がなされてるということですね。

  77. 973 住民さんZ

    >>970-971
    歩行用のペデストリアンデッキは自転車も乗らずに押せば通行可能ですよ。
    デッキのエレベーターも使用可だったと思います。

  78. 975 匿名さん

    賃貸しようかと見学に行ったけど、概観やエレベータまではすばらしいけど、部屋の仕様ははっきり言ってイマイチでした。

  79. 977 住民さんE

    規制で留守でしたが、今年の花火はどうでしたか?

  80. 978 マンション住民さん

    自転車の便乗質問いいですか?
    スーパーの文化堂まではどの道を行くのがベストなんでしょうか?

    歩道橋押して行かれてますか?
    うちの旦那いわく、自転車は軽車両だから自動車と同じ道を行けばいいというのですが
    1号線怖いし、左側通行だと結局どこかで歩道橋を押していかないと無理な気がするのですが…
    皆さんのベスト道教えてください。

  81. 979 匿名さん

    確かに難しい。
    毎年あそこまで自転車に乗って健康診断に行くんだけど・・・
    毎年悩んでしまう。
    やはり1号線が怖くてみなとみらい大橋経由にすると結局凄い大回りして行く感じ?
    らせん状のペデストリアンデッキ使って・・・



  82. 983 マンション住民さん

    金港町の道路工事している?音がやかましいです。

  83. 984 マンション住民さん

    2Fは足元がゴツゴツしている?

  84. 988 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

  85. 990 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207835/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸