京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
いちご [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

  1. 783 山本勘助

    サブエントランス1Fの入り口にガキ共が座り込んでタバコを吸ってました。
    2人だったので遊んでやっても良かったのですが、その時は家族もいましたし抑えました。
    入居が少ない頃にも別のガキ共(男女)を見たので、その時は軽く言いましたけど。

    どうしましょ?

  2. 784 匿名はん

    私はサブエントランス前の広場が若者のたまり場にならないように祈っているだけです・・・
    注意する方がいらっしゃるのは嬉しいのですが、物騒なので気を付けて下さいね。

  3. 785 ウリ坊

    住宅ローン控除の確定申告しなければいけませんが、何かややこしいですね…。
    詳しい方、いらっしゃいますか?
    必要書類やその書類の取得方法など教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  4. 786 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    サブエントランスの灰皿、昨日は置いていませんでした。撤去したのでしょうか? ナイスアイデアかも?

    あの場所に灰皿が置いてあるのを見たのは内覧会の時が初めてだったかな? 本当のことを言うととても違和感があったんですよ。ここで消してくださいという意味もあるんでしょうけど、エントランスに赤のカンカン灰皿というセンスが、、、

  5. 787 水芸師

    水芸師です。

    まるまるさん
    郵便物の件、我が家も困っております。
    私も気になって前の住居に見に行ってみましたら、
    案の定、郵便物がたくさん届いておりました。
    しかもクレジットカードの明細書や、官庁からの重要書類まで。
    信じられません。
    郵便局に、転居届けを出しても信用できないなと思った次第です。
    当面は我が家も定期的に前の住居のポストを見に行こうと思っています。

    駐車場の件ですが、
    近くの不動産屋に行きましたところ、
    このマンションの住人で、近所に2台目用の駐車場を
    借りているという方も結構いらっしゃるとのことでした。

    私は、1年更新で見直し&抽選をするとして、
     第1優先 住人の方で、現在駐車場を借りていない方
     第2優先 来客用駐車場(5台くらい)
           運用の仕方は780匿名はんの来客車札が
           いいと思いました。
     第3優先 住人の方の2台目の駐車場
    というのはどうかなと思います。

    マンションのポータルサイトですが、
    いつの間にか、自己紹介、売ります&買います、
    趣味、子育て、口コミ情報など、フォーラムができていますね。
    まだどなたも登録&発言はないようですが。

  6. 788 さくらんぼ

     みなさん、お久しぶりです!本年もよろしくお願いいたします。
    東棟なのですが、朝の朝日に何度も感動&元気づけられております。信貴山の毎日違う顔が、すばらしいです。ココに引っ越してきて良かったぁと思う瞬間です。
     駐車場の件、わざわざ他所でお借りしている人がいらっしゃったのですね。私は駐車場抽選時から棄権してたので、そうゆう方に譲ってあげたかったです。
     今日、東の空き地から気球型風船があがってましたね。先日 面白いことを聞きました。
    その東の空き地から、遺跡がでたそうですね。もしそれが、世紀の発見とかになったら、せっかく落札した住友不動産さんのタワーマンション建設計画も延期されてしまいますね。商業施設は残念だけど アリオ八尾か天王寺で十分だし、ちょっと嬉しい東棟住人でした。

  7. 789 40

    さくらんぼさん、みなさん、おはようございます、40です。

    建物を建てる前には自己負担で遺跡調査をしないといけないんだそうですね。
    結構な確率で何か出てくるそうです。
    良い物が出ると行政が買い取ってくれるんだったかな?
    写真を撮れば壊して良いらしいので、風船はその作業をしていたのかも?

    何年前だったかな?久宝寺駅で快速を待っていると、駅のすぐ南側をヘリコプターが低空で飛んでいました。
    まさに遺跡の撮影をしていたんでしょう。
    もしかしたらこのマンションの遺跡の撮影だったのかも?

  8. 790 匿名はん

    バルーンはタワーマンション用の眺望写真を撮っていたのでは?
    にしてはちょっと早すぎるか・・・

  9. 791 40

    40です。

    風船の高度、こちらのマンションより高かったらしいですね。
    ならば眺望写真の可能性もありますね。

  10. 792 久太郎

    私も昨日、「バルーン」を見ました。
    直感で「眺望写真」と思いました。

    ペデストリアンデッキが開通してないので
    雨の日はわざわざ1階まで降りて
    バス停の雨よけ部分を通って駅まで行きました。

    入居から約1ヶ月
    「フローリング」は意外と傷が多くつき
    「壁紙」も爪を引っ掛けた程度で破けてます。
    こんな部屋は我が家だけでしょうか?

  11. 793 匿名はん

    しかし隣のクソパチンコ、どうにかならんのか。
    客がいなけりゃすぐ潰れるのに、中毒な方々のおかげでぬくぬくとやってるし。
    何が「通って欲しくないから工事はしない」だよ。

  12. 794 匿名はん

    783−八尾だからしかたないのでは。

  13. 795 lawyer

    http://plus.kakiko.com/pachinkotax/history_pt.html
    この業界の人間は所詮…
    マトモに相手していても無駄ですよ

  14. 796 匿名はん

    近鉄よ
    いつになったら
    出来るのか?
    デッキ通路と
    管理組合
      by ろっきー

    公園の
    スケボー野郎
    迷惑だ!
    床が木性
    だからうるさい!!
      by ろっきー2

    玄関の
    ポーチ照明
    無駄なのか?
    点けてる家は
    何軒あるの?
      by ろっきー3

    久宝寺
    なにもないのね
    さみしいね
    ファーストフード
    食べたいな
      by ろっきー4

    以上、短歌4連発

  15. 797 匿名はん

    近鉄八尾で事件

    最近、八尾絡みの事件が多いな。

  16. 798 心配さん
  17. 799 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    今日、近鉄八尾あたりで仕事をしていたら報道各社のヘリが集まってきたので、何かあったなとは思いましたが、、、

    >>785 ウリ坊さん
    All Aboutで「住宅ローン控除の申告書をネットで簡単作成」という記事を発見。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070116A/
    早速トライしてみたところ、一部仮入力の部分があるものの1時間かからず確定申告書を作ることができました。ただし内容が間違っていないかどうかは不明。そこが一番肝心なんですけどね(笑)

    一昨年、平野区でマンションを購入した知人は、税務署が指定する日にマンション内の集会所かどこかに集められて、その場で確定申告の手続きをさせられたんだそうですよ。八尾税務署はそういうことはやってないんでしょうかね?

    そういうことがあることを期待しつつ、なくても申告できる準備はできたなという感じです。

    そうそう、申告書作成には契約書から土地代と建物代を計算する必要があるんです。昔、その計算方法を書きましたっけ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278/res/186-186

  18. 800 40

    All About「速報!平成19年以降の住宅ローン減税」
    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/
    に書いてあるように、所得税から地方税へ税源が移譲される関係で、住民税減額申請書の手続きもしないといけないようですね。

  19. 801 地元民

    こんにちわ。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    近所に住む者です。
    最近書き込みが少ないようで下がってしまいましたので
    上げさせていただきます。

    明日マンション1Fのパティスリーがオープンしますね♪
    今まで近所にケーキ屋さんがなかったのでとても楽しみです。
    私も明日足を運びたいと思ってます。
    みなさん、もし良かったらまた感想教えてくださいね〜

  20. 802 はじめまして

    ケーキ屋さん。行ってきました。行列です。。。あきらめて帰りました。!(^^)! 

    以前展望風景について書き込まれておられましたが、私かなりの方向音痴。我が家のベランダから見てもさっぱり・・・

    南にPLの塔。北西に大阪城は判りました。双眼鏡で観覧車が見えたので、梅田の観覧車?と。。でも、南港のでは??

    大阪城からさらに西に南港のビル街??では、難波方面ははどっち??梅田方面は??それに、気になるビルがあります。南西。南港の南にひと際高いビルがあり、それが夜になると「く」の字?のように赤いネオンがきらきら。あれは何処なのでしょうか?そちらのマンションからだと丁度南にみえるのでしょうか?
    何方かご存知ありませんか?

    去年の夏、PLの花火に始まり自衛隊駐屯所の花火。そして夏の終わりに場所は定かではないのですが、南の丁度あのビルの方角に綺麗に花火が見えます。北の方角では、私は見ていないのですが、淀川の花火も遠くではありますが見えるそうです。

    この夏をお楽しみに!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸