京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
いちご [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

  1. 642 POD

    そうなんですよね〜。私も気になっていました。
    もし、駐車場が希望者でも満杯にならなかったら、何台分かを有料で来客者用スペースとして
    確保出来ないもんでしょうか。

  2. 643 匿名ちゃん

    駅直結だから、電車で来いっちゅうことなんでしょうかね?
    一応、民営駐車場なら近くにあるようですけど・・・

  3. 644 匿名やん

    みなさんこんばんわ。我が家には大型バイクがあるのですが。バイク置き場の少なさにびっくりです。いったいどうすれば。近くに駐輪場などよろしければなにか情報をいただけないでしょうか?

  4. 645 40

    みなさん、こんにちは、40です。

    ご報告が大変遅くなってしまいましたが、私も内覧会へ行って来ましたよ。同じ階で扉だけでも何枚も付箋が貼ってある部屋があり、みなさん頑張っているななんて思ってました(笑)

    >>630 緋色さん
    私もエレベーターは狭いな、通勤時間帯は大変かも?と思いました。よく分かりませんが、大きいエレベーターを設置するのはお金もかかるでしょうし、空いている時間帯は1人で運転することもよくあるでしょうから、そうなると効率が悪いかもしれませんね。デベもきっと過去の経験等から苦情にならない程度の大きさや数を考えて設置しているのではないかと思うのですが、、、?

    >>633 水芸師さん
    サブエントランスに入った時、私も似たような感覚におそわれました。まだ更地だった頃からずっと様子を見続けていましたから、うれしかったですね。

    私もベランダからの眺めを楽しみましたよ。残念だったのはモヤモヤで、羽曳が丘の病院は見えましたが、PLは分からなかったこと。空気が澄んでいれば間違いなく見えると思います。

    >>636 いちごさん
    新聞の勧誘の人、サブエントランス前に立ってましたね。よく情報収集したなぁと感心してしまいました。

    O組の方に限らず、デベの方もこの掲示板をご覧になって、レスを注視しているのではないかと思います。インターネットでドバーッと情報が流れてしまう時代ですから、悪い噂がたたないよういろんな面で気を使っているんじゃないかと思いますよ。

    >>639 匿名ちゃんさん
    下の道路を走るマフラーを改造したと思われるバイクの音が結構聞こえてきたのにはビックリしました。電車の音をチェックするの忘れました。

    >>640 匿名はん
    10月に入り長期金利が急上昇しガックリしていたのですが、24日からはガツンと下がってきましたね。最後までのぞみは捨てないぞ!
    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

    >>641 RISARISAさん
    >>642 PODさん
    私も来客者用駐車場のことが気になりデベに尋ねたことがあるのですが、どうするかは管理組合で決めるんだそうです。数台分は欲しいですね。

    ただどうやって管理するんでしょうね? チェーン? コインパーキングの機械設置? 管理会社が他のマンションでのノウハウを持っているかもしれませんね。当分の間はレスタージュ前のコインパーキングかな?

    >>644 匿名やんさん
    大阪市内では自動二輪の駐車違反の取り締まりが行われているようで、一方でその対策として駐輪場の整備も少しずつ進んできているようです。そんな流れも影響して、これから先にデザインされるマンションには自動二輪の駐輪場がもっとたくさん設置するんだろうなぁ?なんて思ってしまいます。そんなことを言っていても仕方ないので、、、

    JR久宝寺駅東自転車駐車場は、台数は多くありませんが自動二輪を置けるようです。ただし、雨ざらしですし、空きがあるか、何CCまで置けるか等も不明です。

    引き渡しまでついに1ヶ月を切りましたね。楽しみです。

  5. 646 乱暴な構想!?

    ここのところ市議会だよりには『竜華地区開発』について色々と書かれているんですが。
    区画整理地内で総数2039戸の住宅建設に伴う保育所・幼稚園・小学校への影響はどうなんでしょ。
    駅周辺にはまだまだマンション建設が続くようですしね。
    商業複合用地売却に伴う収入の一部29億円を公共公益施設を整備する基金に積み立てるとか。
    新たな保育需要への対応策どうこうって書かれてますけど。
    子育てには優しくはない八尾市。この先一体どうなるのでしょうか。

  6. 647 匿名はん

    窓を閉め切れば電車や車の騒音は気にならなくなる。
    逆に、一年中窓を開けっぱなしにはできず、エアコン頼りかな。

  7. 648 匿名はん

    建物は高級感があり良いのですが、駐車場と階段が安っぽい感じがしますね

  8. 649 水芸師

    どうも水芸師です。

    ついにマンション1Fの工事柵が撤去されて、
    1Fの全貌が見えてきましたね。
    最近は、通勤時にそれをみてわくわくしてます。

    ところで・・・
    ちょっと気になっていることがありまして。
    ももこさんのインターホンの件ですが、
    その後、進展があったのでしょうか。
    今度の再内覧会のときに聞いてみるつもりでは
    ありますが。。。
    当然、交換になっていますよね・・・

  9. 650 匿名はん

    サブエントランスは思ったより印象が良かったです。
    向かって左側のフェンスが開けば、駅から雨に濡れずに渡れるんですね。
    駐車場は窮屈なところに詰め込まれて安っぽく、余裕が感じられませんね。

  10. 651 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    電話で「龍華町」と言ったら「ゆうげ町」と聞き間違えられてしまいました。
    弓削町と間違えたのか、はたまた私の発音が悪かったのか(笑)

    もう一発!

    電話で「リーデンスタワー」と言ったら「リーベンスタワー」と聞き間違えられてしまいました。
    やっぱり発音が悪いらしい(爆)

  11. 652 40

    つづきまして、40です。

    マンションですが、完成へ向けてどんどん動きがでてきています。

    駐車場西面の幕が撤去されていました。各駐車スペースのマーキング等も終わり、夜は照明もつけられ、ほぼ完成しているのかな?という気もします。

    南棟1階の西面と南面の柵が撤去されました。せせらぎやロビーの様子もよく見えます。歩道とマンションの間のカラータイル?の設置等、工事は最終段階に入ってきているように見えます。

    ところで1階の店舗、工事が始まっている様子が感じられなかったのですが、月末には開店しないのでしょうか?

    blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

  12. 653 さくらんぼ

    みなさん こんばんは。
    40さん いつもブログ更新ありがとうございます!!これまでのブロクで、何度となく夢を見させていただいたか。。。本当 感謝しております!!そしてまだまだ 楽しみにしております♪

     我が家にとって一大イベント!今日 梅田のヨドバシカメラで、テレビと洗濯機と照明を購入しました!HITATIのプラズマWOOの37型、18万円切りました!10日までの特価でした。洗濯機と照明は値引き交渉も出来、納得のいくお買い物が出来て大満足です♪

     3連休 大和路快速に乗って奈良公園に行ってきました。奈良に向かう車窓は最高ですね。紅葉は来週の方がいいですね。

  13. 654 にっく

    いつも40さんをはじめ皆様方のカキコ楽しく読ませてもらっています。
    いよいよ内覧も終わられて新しい家具や電化製品の購入まできたんですね、
    自分は久宝寺地区の開発が待ちきれず近鉄八尾の物件を買いましたので
    プラズマはアテネ前だったので日立WOOの32型が45万くらいでした。
    やはり新築には薄型プラズマと強く決めていたので、部屋に入ったときは
    感無量でしたねー^^
    皆様の報告や感想また楽しみに待ってます

  14. 655 緋色

    ちわ。引越し準備で忙しいのか、書き込みが少なくなってますねー(笑)

    家具はまだですけど、先日、電化製品の購入をヨドバシでしました。
    ウチも人気の!?日立のWOOOです。42型で283100円でした。
    価格.comを見てみると、まだまだ安く売っている所があるようですけど・・・。
    薄型テレビの価格は08年には1インチ当たり5000円だとか。
    ちなみに音響設備にはYAMAHAの5.1chワンボディスピーカー(YSP-1100)がオススメです。

    冬の久宝寺駅ホームはクソ寒いので、夜遅くに各停を待つ時は辛かったぁ〜。
    今冬からはホームで寒い思いをしなくてすむと思うと嬉しいです。
    天王寺で各停を待ってればいいじゃん、って声は無視無視無視(笑)

    では、また〜

  15. 656 でんすけ

    本日、再内覧会に行かれた方、インターホンはどうでした?すごく気になります…ももこさんはいつ行くのでしょうか?良かったら結果教えてくださいね!わたしは最終日なので…
    大画面テレビ…わたしも買う予定ですが…どこのメーカーがおすすめなのかな?

  16. 657 K&C

    みなさん、こんばんは。初めまして!
    本日、再内覧会に行って来ました!でんすけさん インターホンの件ですが奥村組の方に質問したら後日交換すると言ってました!ももこさん 有難う御座いました!
    もうひとつ気になる事が・・・ パチンコ屋駐車場の通路の件です。市役所(龍華地区再開発担当)
    に問い合わせたらパチンコ屋がごねてるみたいで工事に着手出来ないとの事です。
    市役所に何とかせ〜ときつく言いましたが・・・

  17. 658 POD

    皆様こんばんは。
    私もインターホンの件を問い合わせたところ、時期は判りませんが全戸取替え
    ることになると聞き、ちょっと安心しました。

    やっぱりメインエントランスから堂々入るのは気持ちのいいもんですね。駐輪
    場も希望していたマンション北側のスペース部分が当たってラッキーでした。
    ただ実際作動させてみましたが、上段に自転車を乗せるのは中々力仕事だなぁ
    って感じです。でもこの勢いで駐車場の方も希望の区画が当たればいいのにな。

    あと、テレビなんですが、ジェイコム河内に加入しないと地上波デジタルは視
    聴出来ないのでしょうか?どなたか教えていただけませんか。

  18. 659 RISARISA

    駐輪場も場所は希望できるのですか??駐車場だけしか知らないんですけど〜・・・

  19. 660 匿名はん

    あのパチンコ屋はほんとタチ悪いね。
    ゴネ得だし、久宝寺再開発にミソつけるし。
    潰れないかな。

  20. 661 POD

    駐輪場は、場所希望とかではなくて、説明会に行ったときに、係りの人から言われて選んだ封筒の中に場所と番号が書かれた紙が入っていましたよ。
    3階のペデストリアンデッキを見に行きました。マンション側は綺麗に出来上がっているのに、パチンコ屋側は全く工事等の気配はなく、本当に引渡しまでに間に合うの?って感じでした。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸