京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
いちご [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

  1. 622 匿名はん

    入居が始まれば、ここの掲示板が消えちゃうの?
    でも、よく見ると題名は「JR久宝寺駅前地区って…」ってなっていますよね、だからローレルコート久宝寺が入居開始しても関係ないのでは?って言いたいですよね。
    今は、ローレルコート専用板みたいになっていますが、今後は駅の北側にもマンションができるし、東の空き地に超高層のツインタワーもできるので、そちらの掲示板として続けられるのではないでしょうか?
    皆さんはどう思いますか?
    管理人さん、この辺はどうお考えなんでしょうか?

  2. 623 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    >>621 匿名はんさん、こんばんは。
    会社の回線は光プレミアムで75Mbps程度です。DoCANVASのシステムと値段で匿名はんさん宅ぐらいの速度が出れば、私は大満足なんですけどね。実際どれぐらいの速度になるか期待しすぎず、でも楽しみにしたいと思います。情報ありがとうございました。

    >>622 匿名はんさん、こんばんは。
    ごめんなさい。私の書き方も誤解を与えてしまったかな? 安心してください。このスレは消えません。説明しますと、、、

    ローレルコート久宝寺リーデンスタワーにはDoCANVASというインターネット接続サービスが導入される予定になっています。それに付随するサービスのひとつとして、入居者専用ホームページや掲示板が設置されます。ということは、マンションに入居してDoCANVASに加入した人は、その掲示板に引っ越してしまうのかな?となるとこのスレはさびしくなってしまうかな?といった感じの話しです。

  3. 624 はじめまして。

    こんばんわ!

    40さん。レンジフードのフイルターは入居以来ダスキンを利用しており、まだ、購入しておりません。食事代や飲み会を1度減らせば、いけるかな?と無理矢理自分に言い訳しつつ、でも、高いしなぁ〜〜と・・そんなときにこの掲示板を偶然見つけました。。とりあえず、お気に入りに登録はしたのですが、まだ思案中です。<m(__)m>

    ネットの速度ですが、私は平日の夕方から、もしくは休日の日にパソコンを開けるのでその時の速度しかわかりませんが、32〜38Mbpsのようです。今、Gayoの動画に嵌ってしまったのですが、私が見る時間帯では、速度は上記のようにあるのですが残念ながら、スムーズに見れない事がしばしあります。回線の混み具合やウイルスソフトの影響もあるのでしょうが・・(ウイルスバスター2007にアップしたら益々、遅く感じられます。)

    ネット料金の疑問について、いろいろ回答を頂き有難うございます。マンションの規模などによって値段が違うのであれば仕方が無いですね。

    この掲示板も残りそうな気配なので安心しました。マンション生活が初めての私なので、いろんな事が知りえる貴重な掲示板です。ちなみに我マンションの専用掲示板はネットをする住人が少ないようです。

  4. 625 ベルセルク31

    こんちわ。

    そろそろ電化製品や家具などを購入しなきゃって感じでバタバタし始めてきました。
    しかもハロウィン&クリスマスUSJと京都紅葉に行かねばなりません。忙しいです(笑)

    さてさて、ネット環境なんですけど・・・、
    DoCANVASは安いし入居者専用ホームページが魅力ですけど、制約があるのが気になります。
    直に繋ぐ訳じゃないので初心者には安心してネットを彷徨えるんですけど。
    まぁ、グローバルIP(+500円)ってのを使えば制約はなくなりますが・・・。
    光プレミアムはスピードと今月中に契約すれば2万円お得ってのが悩ませてくれます。
    スピードを取るか、安さ&入居者との交流をとるか・・・。

  5. 626 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    >>624 はじめまして。さん、おはようございます。
    ダスキンはレンジフードフィルターまで扱っているんですね。私の場合、飲み会を1回減らすのは精神衛生上きついかも(笑)

    私もGyaoはお気に入りで、昼休み等に見ています。会社の光プレミアムだとすぐ再生がはじまりますが、家のADSL(我が家のは遅い)では再生までちょっと待ちます。おっしゃるとおり、回線速度以外にもいろんな要素が影響するでしょうね。うちの場合、長い間見ているとパソコンが熱を持って動きが遅くなります。

    ベルセルク31さん、おはようございます。
    私はグローバルIPが欲しいので、動的IPアドレスタイプの方に申し込む予定です。

    と書くと「えっ、グローバルIPって何? それって良いの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ただネットサーフィンするだけならいりませんし、逆に欲しい人は既にグローバルIPという言葉を知っていると思いますので、それほど気にしなくて良いのではないかと思います。
    http://www.canvas.ne.jp/global/

    光プレミアムのキャンペーンって、調べた訳ではありませんが、実は似たようなキャンペーンをずっとやってたりしないんでしょうか? で、これからも続いたりしないんでしょうか? いや、もしそれに賭けたわ、キャンペーンが終わったわ、40お前責任とれ!なんて言わないで下さいね(笑)

    さて、最後に工事の進捗状況です。
    ペデストリアンデッキから龍華町西公園へと繋がる階段に設置されていたフェンスが撤去されました。階段をのぼって中を見てみると、3階のサブエントランスは完成しているように見えました。エントランスのガラスには「LAUREL COURT KYUHOJI LEADENCE TOWER」のシールが貼られていました。

    1階サブエントランス付近も完成しているように見えます。サブエントランス横の駐輪場には電動と思われる扉が設置され、2段式ゲートも見えました。

    駐車場の西側にペデストリアンデッキから1階へと繋がる階段が設置されていました。

    南棟南側のフェンスにキャンセル待ち受付中の案内が設置されました。フェンスの内側では、せせらぎの工事と思われる作業が行われていました。

    blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

  6. 627 水芸師

    ごぶさたしてます。水芸師です。

    いよいよ来週から内覧会ですね。
    いまから楽しみです。

    みなさんは建築士の立ち会いとか頼まれるのでしょうか。
    私は自力でがんばるべく勉強中です。

    ちょっと今、悩んでいるのが、
    IP電話サービス「DoCANVAS Phone」を考えています。
    やはり基本使用料が安いIP電話は魅力的ですし。

    でも0120や110、119につながらないのはやはり不便ということで、
    一般加入電話との併用サービスを検討しているのですが、
    今「DoCANVAS Phone」を使っていらっしゃる方で
    不具合あった方いらっしゃいますか?

    本音ですが、
    今使っているYahooBBフォンを使いたいっていうところ。
    友人のほとんどがYahooBBフォンで
    いままでずっと無料通話してたもので・・・
    今度のローレルコートでもYahooBBフォン敷けるのでしょうか・・・


  7. 628 40

    みなさん、こんにちは、40です。

    いつもお伝えしている工事の進捗状況ですが、今日から始まる内覧会で皆さん直にマンションをご覧になられるでしょうから省略しますね(笑)

    水芸師さん、こんにちは。
    内覧会には知人の建築士さんに同行してもらう予定でしたが、都合で自力でやることになりました。大丈夫かいな?

    ところでYahoo!BBってADSLでしたっけ? ならば電話線がきていれば大丈夫なのかな? よく分かりません。ごめんなさい。

    あと線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル)を調べてみると3kmを超えていて、伝送損失41dBだそうですから、速度は期待できないかもしれませんね?
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

  8. 629 さくらんぼ

    みなさん こんばんは!!
    今日も 晴天でしたね♪ 気分も晴天でした♪
    1年半待ちに待った、マイホームにいざ足を踏み入れてきました!
    『うぉぉぉぉぉぉぉ〜』でした!
    モデルルームのイメージを取っておかないと素直に感動出来ないと思っていたので、素直に感動に浸れました♪後、自分達の家具が入ると もっと、しっくりくるんでしょうね♪
    奥村組の方から ピンクの付箋を頂き、修復箇所に番号をふってきました。妥協もしながら、全部で22箇所。皆さんはいかがでしょう。再内覧&説明会時にインテリアオプションが出来上がってるそうです。部屋の実寸が、やっと分かったので、新しい家具を明日から本格的に物色出来ます。楽しみが フツフツと 顔がにやける程に心は晴天なのでした(>v<)

  9. 630 緋色

    ご無沙汰です。初日に内覧会へ行ってきました。

    マイホームに関しては汚れ箇所はありましたが、特に傷は見当たりませんでした。
    気になる細かい所はあったんですけど、どうせまた汚れるだろうしと思って無視しました。
    ベランダに鳥の糞がありました。こんなところまでスズメは来ないだろうし...だ、誰の!?
    で、貰った『付箋』ですけど.....未使用でした。あ、甘いですかね(汗)

    騒音ですけど、下水処理場?工事現場の音も閉め切ればほとんど気にならないですね。
    夜の騒音(電車)が気になりますけど、寝室側までは聞こえてこない感じでした。
    2基あるけどエレベーター狭いんじゃない!?朝のラッシュ時は大丈夫かいなぁ〜!?
    あとはパチンコ屋が駐車場にしてしまっている通路問題をさっさと解決しておくれ〜。

    ボーッとベランダから外を眺めていたんですけど.....何もないっすね、八尾って(笑)

  10. 631 匿名はん

    やはりあのパチンコ屋、性質が悪そうですね。

  11. 632 27

    内覧会の書き込みが少ないようですが、日曜日の内覧会が多いのでしょうか。
    リストを見ていたら引越しを個人でする方が結構いらっしゃいますね。
    素人だろうし共用部にキズをつけたりしないかが心配です。
    少なくともエレベーターへのキズは避けられないんでしょうね。

  12. 633 水芸師

    水芸師です。

    内覧会に行ってきました。

    長年待った甲斐があったというか、
    サブエントランスに入ったときには何とも言えず感動しました。
    部屋は、だだっ広い〜って感じでしたが、
    家具とかおいて生活を始めると、狭く感じていくんでしょうね。。。

    ベランダからの景色ですが、やはり眺めはいいですね。
    遥か遠くにPLの塔が見えましたので、PL花火もよく見えるかなと。
    でも、マンション南側の廃業になった工場跡地に
    マンションより高い建物が建ったら何も見えなくなりそうですが(^^;

    緋色さんも言っていましたが、
    私もエレベーターは狭いかなって思いました。自転車2台分でしょうか。
    天井高は結構ありましたが、内部がちょっと狭いですね。

    ちょっと気になったのですが、エレベーターの行き先ボタンの中に、
    「ペット」と書かれているものがあったのですが、
    あれ何でしょう。。。?

    エレベーターの内部の様子が1Fから丸見えだったのですが、
    エレベーターに一人で乗ったとしても、
    服装の修正をしたりなど、油断はできないって感じがしました(笑)

    指摘事項は15個。
    主にクロスの破れと床のへこみ傷、戸当りの付け忘れでした。

    う〜んと思ったのが数点。
    押し入れの天袋溝に誰かが触ったような黒い手あかが両手分ついていたのと、
    玄関収納の棚が掃除されていなくてホコリまみれだったのと、
    (触ると手が真っ黒・・・×_×)
    ところどころにマスキングテープが張ってあったところ。。。
    それ以外は特になかったですね。

  13. 634 でんすけ

    こんにちは!
    私も内覧会に行ってきました、1年半待ちに待ったマイホーム…感動…ってすぐに気持ちを入替えチェック開始…指摘事項は6箇所でした、皆さんと比べると少ない気が…チェック漏れ?少し不安になっています。
    指摘箇所は、クロスと床にキズ、洋室の戸枠にもキズがありました、でも戸枠ってどうするのかな?取替できるの?
    ところでエントランス前にいたスーツ姿の人達は何者だったの?最初は何かの勧誘なのかなって思っていましたが、私達が入る時も出る時も声をかけて来ませんでしたし…マンション関係者でもなさそうですし…誰!?

  14. 635 ももこ

    こんばんは☆
    内覧会に行った時にインターホンの型番をひかえて、ナショナルのホームページで確認して見たんですが留守中録音機能のみで留守中録画機能が付いていませんでした。
    最初にもらったパンフレットには留守中録画・録音機能付きとなっています。
    どうなっているんでしょうか?
    ちなみに型番はSHVT17612Wです。
    パンフレット12ページ参照。

  15. 636 いちご

    皆様、こんばんは!内覧会も終わりましたね〜。だいたいのご意見を聞くとクロスの破れや汚れ
    などが多いようですね・・・私も特にこれは!という箇所はなかっのですが1つだけ自分の見落
    としでガスコックがリビングにないことを初めて知った次第でえ〜っ!!って感じです。
    キッチンにしかなく、あとで確認するとオーナーズデザインの際に移設可能だったらしいのですが、そんな事など眼中になく当然リビングについているものだと思い込んでしまっていました。もちろん
    こちらが悪いのですが、その時に一言キッチンにしかちていませんよ〜って言ってくれていたら
    なぁと思いました。ローレルコートシリーズはすべてそういう仕様になっていますって言うんだ
    ったら・・・ガスファンヒーターにしようと思っていましたが、別の暖房手段を考えます。
    ちなみに勧誘らしき人の姿はなく、新聞販売店の方がマンション入り口に立っておられただけ
    でした。鍵の引渡しやその後が勧誘に注意が必要ですね!

    40さん、こんばんは!この掲示板はO組の方もたまにごらんになっているようで、40さんの事
    ご存知でしたよ♪有名人ですね・・・それはそうと、みなさんは専用掲示板に移る方が多いのでしょ
    うか?考えたら私は光プレミアムなので使えないのですよね?この掲示板は残ったとしても情報量が
    減ってしまいますもんね〜。わっどうしよう・・・

  16. 637 でんすけ

    みなさん、こんばんは
    インターホンの件、全戸なのかな?一部だけかな?再内覧会で確認しなければ…このような場合は、もちろん録画機能付に取替えてくれますよね!?
    奥村組の方も掲示板を見ているらしいので…この件は、きちんと調べて下さいね!!
    リビングのガスコンセント…付けましたよ!わが家での用途はガスファンヒーターではなく、たこ焼の為ですが…わが家では月1で、たこ焼パーティーをするので最初に聞きました!だってパーティーが出来なくなったら…

  17. 638 いちご

    みなさん、こんばんは!でんすけさん、こんばんは!リビングのガスコンセントちゃんと付けられ
    たんですね・・・さすがですね。私は、ほんとに迂闊だったと思います・・・それから奥村組の方
    の掲示板の件、きちんと調べてくださいねとは?エレベーターの中で向こうからe-manshionって
    知ってますか?40さん知ってますか?と話題を振られたので「知ってますよ、すごい人で私は
    いろいろ教えてもらって助かるんですよ」とお答えしただけなんで・・・

  18. 639 匿名ちゃん

    ご報告が遅れましたが、私も内覧会に行って来ました。
    とにかくうれしくて満足してしまい、私は問題点があまり気にならなかったのですが・・・夫が念入りに見てくれて、五箇所ほど見つかりました。後日再内覧です。
    ところで、電車や街の音はやはり多少気になりましたね・・・でも、窓を閉めればうそのように静まり返り、防音効果のすごさを感じました。

    何組かの入居者の方とすれ違いました。もしかしたらここにいらっしゃる方だったかも。

  19. 640 匿名はん

    11月の金利・・大幅にアップらしいです・・・

  20. 641 RISARISA

    みなさん、知ってる方がおられたら教えてほしいのですが、来客用の駐車場ってあるのでしょうか〜?? まったくないというマンションはいまどき珍しいと思うのですが、そんな話題がまったくないので、やはりないのかと思いつつ・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸