京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
いちご [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

  1. 791 40

    40です。

    風船の高度、こちらのマンションより高かったらしいですね。
    ならば眺望写真の可能性もありますね。

  2. 792 久太郎

    私も昨日、「バルーン」を見ました。
    直感で「眺望写真」と思いました。

    ペデストリアンデッキが開通してないので
    雨の日はわざわざ1階まで降りて
    バス停の雨よけ部分を通って駅まで行きました。

    入居から約1ヶ月
    「フローリング」は意外と傷が多くつき
    「壁紙」も爪を引っ掛けた程度で破けてます。
    こんな部屋は我が家だけでしょうか?

  3. 793 匿名はん

    しかし隣のクソパチンコ、どうにかならんのか。
    客がいなけりゃすぐ潰れるのに、中毒な方々のおかげでぬくぬくとやってるし。
    何が「通って欲しくないから工事はしない」だよ。

  4. 794 匿名はん

    783−八尾だからしかたないのでは。

  5. 795 lawyer

    http://plus.kakiko.com/pachinkotax/history_pt.html
    この業界の人間は所詮…
    マトモに相手していても無駄ですよ

  6. 796 匿名はん

    近鉄よ
    いつになったら
    出来るのか?
    デッキ通路と
    管理組合
      by ろっきー

    公園の
    スケボー野郎
    迷惑だ!
    床が木性
    だからうるさい!!
      by ろっきー2

    玄関の
    ポーチ照明
    無駄なのか?
    点けてる家は
    何軒あるの?
      by ろっきー3

    久宝寺
    なにもないのね
    さみしいね
    ファーストフード
    食べたいな
      by ろっきー4

    以上、短歌4連発

  7. 797 匿名はん

    近鉄八尾で事件

    最近、八尾絡みの事件が多いな。

  8. 798 心配さん
  9. 799 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    今日、近鉄八尾あたりで仕事をしていたら報道各社のヘリが集まってきたので、何かあったなとは思いましたが、、、

    >>785 ウリ坊さん
    All Aboutで「住宅ローン控除の申告書をネットで簡単作成」という記事を発見。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070116A/
    早速トライしてみたところ、一部仮入力の部分があるものの1時間かからず確定申告書を作ることができました。ただし内容が間違っていないかどうかは不明。そこが一番肝心なんですけどね(笑)

    一昨年、平野区でマンションを購入した知人は、税務署が指定する日にマンション内の集会所かどこかに集められて、その場で確定申告の手続きをさせられたんだそうですよ。八尾税務署はそういうことはやってないんでしょうかね?

    そういうことがあることを期待しつつ、なくても申告できる準備はできたなという感じです。

    そうそう、申告書作成には契約書から土地代と建物代を計算する必要があるんです。昔、その計算方法を書きましたっけ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278/res/186-186

  10. 800 40

    All About「速報!平成19年以降の住宅ローン減税」
    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/
    に書いてあるように、所得税から地方税へ税源が移譲される関係で、住民税減額申請書の手続きもしないといけないようですね。

  11. 801 地元民

    こんにちわ。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    近所に住む者です。
    最近書き込みが少ないようで下がってしまいましたので
    上げさせていただきます。

    明日マンション1Fのパティスリーがオープンしますね♪
    今まで近所にケーキ屋さんがなかったのでとても楽しみです。
    私も明日足を運びたいと思ってます。
    みなさん、もし良かったらまた感想教えてくださいね〜

  12. 802 はじめまして

    ケーキ屋さん。行ってきました。行列です。。。あきらめて帰りました。!(^^)! 

    以前展望風景について書き込まれておられましたが、私かなりの方向音痴。我が家のベランダから見てもさっぱり・・・

    南にPLの塔。北西に大阪城は判りました。双眼鏡で観覧車が見えたので、梅田の観覧車?と。。でも、南港のでは??

    大阪城からさらに西に南港のビル街??では、難波方面ははどっち??梅田方面は??それに、気になるビルがあります。南西。南港の南にひと際高いビルがあり、それが夜になると「く」の字?のように赤いネオンがきらきら。あれは何処なのでしょうか?そちらのマンションからだと丁度南にみえるのでしょうか?
    何方かご存知ありませんか?

    去年の夏、PLの花火に始まり自衛隊駐屯所の花火。そして夏の終わりに場所は定かではないのですが、南の丁度あのビルの方角に綺麗に花火が見えます。北の方角では、私は見ていないのですが、淀川の花火も遠くではありますが見えるそうです。

    この夏をお楽しみに!!

  13. 803 いちご

    みなさん、こんばんは!40さん、情報ありがとうございました・・・ようやく登記書類なども
    着きました。減税申告書はパソコンでプリントアウトできるようですね!確定申告については
    近鉄不動産から何か送られてくるようなことはないのでしょうか?知人も家を購入したのですが
    分厚い書類が届いたと言ってたので。とにかく準備はしておかなくてはいけませんね!
    はじめましてさん、はじめまして。パティスリーリョウさんのケーキは断念されたんですね・・・
    うちは幸い行列の少なくなった時でしたので購入しまして、先ほど頂きました。まだ一種類しか
    食べてないのでなんともいえませんが、あっさりとしたケーキで良かったと思います♪価格設定は
    買いやすい価格ではないでしょうか。今度はパン屋さんに行列ができそうですね!

  14. 804 40

    みなさん、こんばんは。40です。

    パティスリーリョーとNEWLY BORNがオープンして、これで1階の店舗は全てオープンしましたね。早速足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?


    さて今日は既にご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが豆知識を。

    天王寺方面からの電車、4両編成の時は4両目、6両編成の時は4両目、8両編成の時は5両目に乗っておくと、久宝寺駅に到着した時、目の前にエスカレーターの乗り口がきます。えっ、その車両が混むから書くなって?(笑)

  15. 805 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    藤和不動産が線路を久宝寺駅北側に計画しているマンションの新聞チラシが、先週土曜日に入っていました。
    http://wwww.117kyuhoji.com

    名前はリーデンススクエア久宝寺駅前だそうです。あっちもリーデンス、こっちもリーデンス。出前頼んだら、間違ってあっちに配達されたりして?(笑)

  16. 806 40

    すみません、間違いだらけで書き込んじゃいました。

    ①「藤和不動産が久宝寺駅北側に計画している」が正当
    ②「http://www.117kyuhoji.com」が正当

    しかしチラシに使っている航空写真、遠くまで見えてなかなかきれいだなぁと。

  17. 807 水芸師

    ひさびさ水芸師です。

    最近ふっと思ったのですが、八尾市の広報って
    みなさんのお家に来ました?
    前までは町内会の世話役の方が配ってくれていたのですが。
    もしかして、
    このマンションには町内会がないので配っていないのではと。

  18. 808 東棟の住人

    はじめまして。お世話になります。
    基本的に車通勤なので駅に向かうのは今のところそんなにはないのですが
    実家の両親が孫の顔を見に来るたびにあの繋がらないデッキが気になります。
    上の住人の方が契約違反では?に私も同感だと思いますしそれを売りにしてましたからね。
    今のところ静観はしていますが見るところ進展が無いようなので何かしたいとは思っていますが
    私は法律には詳しくないのでどういう方法がこの状況を打開できるのかがわかりませんが
    もう時期的に見過ごすわけにも行かなくなってきたのでチラ裏スイマセン。

  19. 809 匿名はん

    駅直結マンション!ですものね。
    なぜ、今更こんなことでみんなが不快な思いをしなければいけないのか
    そもそも、あそこをデッキにするのにどういう契約を相手としていたのか?
    そろそろ、きっちりと結論を出してもらう時期だとは思いますが・・・

  20. 810 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7288/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸