京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
いちご [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

  1. 711 匿名はん

    訪問販売業者が機械の説明等と言って、
    オートロックを解除させマンション内に侵入しているそうです。
    業者の訪問がある時は、必ず管理会社から事前に書面で連絡があるそうです。
    ひっかからないように充分注意しましょう。

  2. 712 匿名はん

    とうとう入居が始まりましたね まだあんまり明かりがついていないですが。

  3. 713 匿名はん

    ローレルハイツからも明かりがみえてますね
    こちらは似た名前ですが築22年のマンションです(笑
    うちのマンションからも何名か転居して新しい生活を始めるようなので
    この掲示板を教えてもらいました

  4. 714 ドラえもん冷温庫

    激しい数日が終わりました・・・まだまだダンボールの山ですが。
    ウチは引越し前に新しい電化製品の搬入やガス開栓は終わっていたのですが、
    引越し当日に配送希望・ガス開栓・ZAQの手続きをしている方もいらっしゃるとか。
    とある業者の方に聞いたのですが、留守宅やそれどころじゃない状態がソコソコあったとか(笑)

    まだまだ入居者が少ないので細かく書くと特定されそうですね(笑)

  5. 715 RISARISA

    デッキの工事も進んでいるようで安心しました。でも、公園側デッキを通ってもそうかわりはなさそうですよね!?みなさん新しい生活はどうですか??と聞いてみたいところです。うちはまだ荷物が多く入居は未定です(^^)

  6. 716 匿名はん

    昨日は引っ越しが終わるの早かったですね。
    20時頃には業者の車はいませんでした。
    引っ越しされた方が少なかったのか?
    今日はどうでしょうか?
    ぽっけの掲示板はまだ設置されていないみたい。

  7. 717 匿名はん

    配送設備など便利な施設がついていてびっくりしました

  8. 718 水芸師

    水芸師です。

    昨晩ですが、あのアリオ八尾に行ってきました。
    19時頃に渋滞覚悟で車で行ったですが、
    思っていたより道が空いていて、
    駐車場までスムーズに入れましたよ。

    1Fにキッチン廻りの雑貨屋がありました。
    でもなんだか目移してしてまって、
    結局何も買えずじまいでした。
    またゆっくり行って見てみたいと思います。

    さて今日はマンションの1階の
    店舗が分かってきたのでご紹介です。
    もしかしたら、
    入居されている方はもうご存知かもしれませんが。

    104号室は、ソフトバンクショップ
    105号室は、ベーカリーショップで、
     前にどなたか書き込みされていましたが
     やはりサティの近くにある「ニューリー ボーン」のようです。
    106号室は、ケーキ屋で「パティスリー リョウ」
     どなかたご存知でしょうか?新店かな?
    107号室は、理容院の「クリブヘアー」
     長原、瓜破に2店舗あるのですが、その3号店目のようです。

  9. 719 匿名はん

    ゴミ置き場にゴミを分けずに捨てているイタイ住人がいます。
    困ったものです。張り紙して下さいよ〜
    でないとウチの人が張り込みして…自主規制(笑)

  10. 720 匿名はん

    段ボールや新聞の回収をやってもらえるのはありがたいですね。
    ペットボトルまで出せるとは・・・
    市指定の袋に入れる必要のないゴミはいつ出してもいいのですよね
    かなり良心的で頭が下がります。
    だから住人はマナーをしっかり守って利用したいものですよね。

  11. 721 匿名はん

    近鉄沿線らしいですね

  12. 722 40

    みなさん、こんにちは、40です。と言うより、日が暮れるのも早くなり、こんばんはですね(笑)

    >>718 水芸師さん
    テナントの情報ありがとうございます。工事も始まったようですね。

    インターネットタウンページでパティスリーリョウで検索してみたら、東大阪のカルフールの横のパティスリーリョーコという洋菓子店がヒットしました。
    http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN2705021200000280&cont_id=a00
    近所だし、名前も似てるような、、、う〜ん???

    ニューリーボーンも近日中にチェックに行かなくては!

    CRiB hairのHP見つけました。
    http://www.crib-net.jp/
    アフロの絵にちょっとビックリしてしまいました(笑)


    パチンコ屋さんの駐車場3階、ペデストリアンデッキの工事が進行中です。駐車場のタイヤ止めと言うんでしょうか、それも外されていました。

    blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

  13. 723 匿名はん

    大阪ガスのGAS得プラン床暖料金は申し込みましたか?
    申し込まないと普通料金のままですよ!

  14. 724 RISARISA

    No723さん、大阪ガスの件教えていただきありがとうございました♪ 早速今日大阪ガスに電話をかけて資料をおくってもらう手続きをしました。 みなさんに聞きたいのですが、プロバイダーはどこにされましたか?教えてください!!

  15. 725 匿名はん

    使い方次第でしょうけど、うちはぽっけでも不満はないですよ。
    ちなみにぽっけの掲示板、まだ設置されていません。

  16. 726 POD

    本日、やっと光プレミアム開通しました!(プロバイダはnifty)でも、こっちは皆さんの掲示板が利用できないんですよね・・。メールアドレスを変えたくないばっかりに、こちらにしたんですが、なんとか閲覧だけでも出来ないものでしょうかね。

  17. 727 y

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1623549
    こんばんは。mixiのコミュニティをたてました。よければ。

  18. 728 匿名はん

    駅前のバス停にアリオ八尾行きの便ができましたね‭ 240円です。

  19. 729 40

    mixiやってないんですぅ(i-i)

  20. 730 40
  21. 731 40

    自動車保管場所(車庫)証明手続きhttp://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/syako/01tetsuduki.html

    軽自動車の保管場所届出制度
    http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/syako/02kei.html

  22. 732 y

    40さん、他の方も curusaadosan@yahoo.co.jp にメールしていただければmixi招待しますよ。
    ログイン用のアドレスを送ってくだされば招待します。フリーメールでも携帯のアドレスでもいいです。

  23. 733 匿名はん

    ↑住人と偽る人からのメールが来るんじゃない?

    私は既にやってますので、早速覗きに行ってみま〜す

    sage

  24. 734 Aflac

    はじめまして!レスタ−ジュの住民ですが皆さんに教えていただきたいことがあってレスしました^^
    一般電話回線のことなんですが
    うちには一般電話が無くて、そろそろひこうと思うのですがご存知の中でIP以外で一番安いのは
    どの引き方なんですかねぇ?
    マンション内で人とあまり話す機会もなく
    今まで一般電話を引いたことが無くて・・・^^;
    それにしても、マンション内に一般のショップが入ってらっしゃって羨ましいです!
    レスタ−ジュ内のショップは、管理会社が運営し利用者数が今まで少なかった為に
    今では、殆どの時間帯が閉まったままです
    もうそろそろショップ自体が無くなってしまいそうです^^;

  25. 735 匿名はん

    ゴミドラムと資源ゴミ置き場の間の段差でコケた人いません?^^;
    あれって結構危ない・・・
    それより、ゴミの出し方がメチャメチャで参ってます。
    ちゃんと貼り紙読んでよぉ〜!
    あの複雑ゴミの山・・・第3水曜日まであのままなんだろうか??

  26. 736 匿名はん

    うちのマンションはゴミに関してはかなり厳しいですよ
    管理人室が監視カメラで追跡して部屋番号を出したゴミと掲示板等に張られます

  27. 737 でんすけ

    みなさん、おひさしぶりです
    わたしも無事に引っ越しを完了し、かたづけに大変な毎日をすごしています
    ごみの件ですが…あの張ってある文章を各戸のポストにくばったら良いと思います…家にいる時にごみの日はいつ?って事にみなさんはなりませんか?いちいち下に見にいくには面倒ですよね…家にあれば大変やくにたつと思うのはわたしだけ…?

  28. 738 匿名はん

    私もそう思います。
    私は市内からの転居なので、ゴミに関しては理解してますが
    市外からの人は勝手が違うと思うので、混乱するんでしょうね。

  29. 739 匿名はん

    駅北側の藤和のマンション、14階建てだって。

  30. 740 匿名はん

    みなさんゴミのことでの書き込みが最近多いのですが、引越し作業が落ち着いたらきちんとされると思いますが・・・(^^; 管理人さんも認めていると思うのですが。新しい商品の袋や段ボールが次から次へと出てくるころなので、もう少し我慢してあげてください。

  31. 741 でんすけ

    直結通路どうなってるの?工事が始まったのはいいけれど…いつ完了するの?工事はぜんぜん進んでいないような気がするんですが…

  32. 742 匿名はん

    着工した、と言うポーズだったらまたタチが悪いね。
    八尾市に金出せと恫喝していたりして。。。

  33. 743 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    >>732 yさん
    お気遣いありがとうございます。mixiはこちらから「誘って」とお願いするのは嫌で、誰かから招待が来るまで待つつもりでいます。そんなこと言ってるからいつまでたっても始められないんですけどね。人望のない40です(笑)

    >>734 Aflacさん
    電話の件はさっぱり分かりません。ごめんなさい。

    レスタージュ内のミニコンビニ、目の前に○Kがある関係で苦戦されているんでしたっけ? いずれにしても経費がかかることですし、住民の方にとって良い結論が出れば良いですね。

    >>741 でんすけさん
    引っ越しおつかれさまです。まだ段ボールと格闘されている最中でしょうか?

    みなさん、アリオには行かれましたか? かなりでっかくてビックリしました。昼すぎに行ったら食べ物屋の前はすごい行列でした。またゆっくり行ってみたいと思っています。

  34. 744 Aflac

    40さん、お返事有難うございます^^
    もう少し頑張って調べてみます!
    うちのマンション今度は、カラオケの機械を購入しよう!など提案が出てビックリです
    購入に¥百うん十万と月々の通信費もかかるのに何を言ってんのやら・・・
    もっと他の事に金を使ってくれ!って感じです^^;

  35. 745 匿名はん

    アリオ行って来ました! 雨だったのでバスを使いましたが、バス停がすぐなので助かりました。
    クリスマスプレゼントから今夜のおかず、時計の電池交換まで全てここで手配できたので便利でした。
    バス代は片道240円、平日昼間は30分に一本くらいです。渋滞もなく、あっという間に着きました。

  36. 746 匿名はん

    みなさんにお伺いしたいのですが、1Fのゴミの機械、どう思います?? 機械の入り口が狭く、そんなに少ないゴミなら普通まだ出したくないというか、ゴミ袋のことを考えるとあの機械は使えませんよねえ?? あんな使えない機械に何百万というお金をかけて、これからも管理費などで支払っていかないといけないと思うと腑に落ちないんですが・・・ いまだにつかったことがありません。もっとほかの事にお金を使うべきです!! 駐車場のベル(すれ違いの際にしたからあがってきったらお知らせしてくれるベル)等に。ほんとにもったいない! 住人のことを考えているのでしょうか?

  37. 747 匿名はん

    かさばる紙ゴミはちぎるとか、口を縛る前に体重をかけて空気を抜くとかすれば、入る大きさになりますよ。
    外に出ている大きな袋を見てみると、ほとんど空気、なんてのもあるようで。

  38. 748 匿名はん

    市民病院跡地にアリオ臨時駐車場ができます 3ヶ月間の借駐車場との事ですが
    その後はサティーのを使うんでしょうかね

  39. 749 匿名はん

    No。747さん。紙はちぎるのか知りませんけどゴミ袋の無駄使いじゃないんですか〜〜??!!
    ゴミ袋いっぱいにゴミをいれて使うのがエコではありません??!!

  40. 750 RISARISA

    サティ跡は山田電機が入るらしいという噂、本当なんでしょうか??

  41. 751 匿名はん

    ゴミを出さない努力をするのがエコじゃないですか?

  42. 752 匿名はん

    そらあたりまえのこと(笑)誰でもわかることでしょ。

  43. 753 RISARISA

    住人同士もめるのはやめましょう(^^)ノ

  44. 755 ちょい

    住宅管理装い、フィルター販売 2社業務停止命令へ  朝日新聞 2006年07月12日08時08分

    新築マンションの入居者らを狙い、管理会社などと関係があるかのように装って換気扇用フィルターなどを
    売りつけたのは特定商取引法違反(不実告知など)にあたるとして、経済産業省は訪問販売業者2社に対し、
    業務停止命令を出す方針を固めた。
    全国の消費生活センターなどに「マンションに住む人は買わなければならないのかと思った」などといった相談
    が年間数百件寄せられていたといい、こうした手口での訪問販売をめぐる同省の行政処分は初めてという。
    処分されるのは、近畿設備東京本社(東京都新宿区)と近畿設備大阪本社(大阪市)。
    13日から3カ月間、訪問販売に関する業務停止となる
    「マンションの工事関係の業者です」「管理会社の許可を得て、皆さんのところに設備の説明に回っています」などと
    虚偽の説明をして勧誘したという。
    気をつけてください。

  45. 756 匿名はん

    他のマンションの掲示板で、その会社の悪い評判を何度も見たので、とても注意していました。10日位前だったと思うのですが、その会社のIDカードみたいなのを胸につけている人とエレベーターで一緒になり、「やっぱり来たな。誰かだまされたな」と思いました。

    >>711に書いてあるように、管理会社から事前に連絡のない業者は疑ってかかった方が良いのかもしれません。ちなみにうちはインターホンからの呼び出しは基本的には無視しています。

    ところで、メーターボックス内の濾過器、契約した人はいないですよね?

  46. 757 匿名はん

    駐車場入口の鎖が切れていたのにはビックリしました。事故でしょうか?それとも壊されたのでしょうか?

  47. 758 匿名はん

    ペットボタンってどういう影響があるのですか?
    押してもすぐに消えちゃいますけど?

  48. 759 40

    >>758 匿名はん、おはようございます、40です。

    ボタンを押すと、消臭機能が働くと聞いたような気がします。

    あとエレベーターホールのペットサインが点灯し、待っている人にペットが乗っていることを知らせるんだったかな? ペットの毛でアレルギーが出る人もいるでしょうしね←私の幼い頃の話し(^^;

    1回だけペットと一緒になったことがあります。規則通りだっこされていて、犬もおとなしくしていました。こちらを見る犬の目が、とても愛らしかったです。

  49. 760 もっさん

    みなさんこんにちわ。バイク置き場に自転車が置いてあるのが気になります。中型バイクを所有しているのですが、バイク置き場の抽選に外れてしまい、泣く泣く実家にバイクをあずけています。まさかとは思うのですが、自転車が3台あり自転車を止める為にバイク用駐車場を借りているのでは、と思ってしまいました。抽選に外れてしまった者として切実な悩みです。バイクの駐車場の数をもう少し増やせないもんなんですかねえ?他に同じ悩みの方はいられないでしょうか?

  50. 761 いちご

    みなさん、こんばんは。私も引越してきました!よろしくお願いいたします。
    とにかく作業が捗らずに大変でしたが、なんとか快適に過ごせる日が来ました。
    ペデストリアンデッキは手付かずのままのようですが、とりあえずは公園の方
    から回るなどして駅直結で通勤しております・・・なんとかなるでしょう。ね?
    それからガレージのチェーンが切れているのは知りませんでしたがどうなった
    のでしょうか?土曜日に来るまで出かけたときは引越し屋さんが作業をしてい
    たので降りたままになっていましたが。テナントのソフトバンクも20日にOPEN
    のようですね!私には関係ないですが。それより、みなさんにお聞きしたいの
    ですが、壁が結構はがれやすいような気がするのですが・・・引越しの時なのか
    どうかもわからないのですが、昨日たまたま地肌が見えている部分を発見して
    しまいまして、ショックを受けていたところです。手荒な事はしていないのに
    普通に生活していて少し当たったくらいで簡単にはがれてしまうものですか?
    それなら仕方がないことですが。なにはともあれ、まだお会いした住人の方は
    少ないのですが、感じの良い方ばかりで良いなぁと思う今日この頃です!

  51. 762 さくらんぼチェリー

    だんだんと駐車場に止まっている車の数がふえてきましたね。今日もガレージのチェーンはいつもと変わらずに作動しておりましたよ。ところで市民病院方面からマンションまで車で帰ってくるときに何回か見かけたのですが、東向きの住人のかたでベランダの壁にマットかふとんやらをほしているかたがおられますよね。本当にマンション全体がみっともなくなるのでやめていただきたいです。昨日もピンクのマットがほしてありました。今度見かけたら必ず管理人に連絡をいれるつもりです!デッキ、遅くないですか??!!以前近鉄不動産のかたが「1週間もあればできる工事ですので、工事が始まると完成は早いです」と聞かされました。もうかなりたつのですが・・・ いい加減なものでもう住人には何にも説明はありませんね。完成しても何一つ連絡をよこさないつもりなんでしょうか?

  52. 763 RISARISA

    私もベランダの壁にかけて干しているのを見たことがあります!みっともないですよねえ!!

  53. 764 匿名はん

    それより風で飛ばされたときの危険性を考えた方が・・・
    線路・道路・人の上に落ちたらただごとじゃすまないかと・・・

  54. 765 上杉謙信

    ドコモなんですけど電波が悪いんです。日によっては圏外になりますし…
    ドコモに聞いたら15階以上だとアンテナよりも高いので入りにくいとのこと
    みなさんの家ではどうですか?他社はどうですか?

  55. 766 匿名はん

    20階、mova、通話中に電波が弱い時の警告音がよく鳴ります。

  56. 767 匿名はん

    おはようございます!クリスマスも終わり今年もあとわずか…片付けは終わりました?家はまだまだ段ボールの山です…
    携帯、わたしも15階以上でmovaです。DSで聞くとFOMAの方なら…と言って貸してくれました、とりあえず1週間使用しましたが問題は無さそうなので今日か明日にFOMAに機種変したいと思います。
    それと、デッキは本当にどうなってるの!?あの手紙だけじゃ…早くしてほしいです。初めは工事が始まったのでって安心しましたけど、途中で工事が止まるなんて…悪質ないやがらせ?
    東側の空地の工事も始まったみたいですね…

  57. 768 匿名はん

    この辺にポストはどこにあるの?どなたか教えて下さい
    マンション前に作っていただいたら便利なんですけどね

  58. 769 ちょい

    ポストは久宝寺駅北側1階の階段横にあります。

  59. 770 水芸師

    水芸師です。

    ようやく落ち着いてきました。
    これからはゆっくりとインテリアを充実させていこうと
    思っています。

    ベランダに置きタイルをオプションで買われた方、
    使い心地はどうでしょう?
    今、一番興味のあることです。

    そうそう、
    意外と住んでから不便だなって思うところありませんか?

    我が家で一番思うのはトイレの照明&換気扇スイッチ。
    よくつけっぱなしのことがあります。
    トイレドアに明かり窓がついているのですが、
    小さいですし、位置も上の方にあるので、
    照明が付けっぱなしでも気づかないんですよね。

    せめてトイレの照明がついているときには
    スイッチが赤く点灯してほしいなって。
    さらにいうと照明と換気扇が連動しているほうが
    いいなって。

    電気屋さんに取り替えてもらおうかな。

  60. 771 匿名はん

    うちは「ほたるスイッチ」に変更して、トイレは人感センサー付きで照明と換気扇(室外に出てから5分間稼動)が連動するように工事してもらいました。
    おかげで朝、旦那が籠った後に入っても大丈夫ですよ。

  61. 772 匿名はん

    ほんと、ベランダに布団やマットを干している人が居ますね〜。
    駅前を通る大勢の人から「安っぽいマンション」と思われそうで、
    とっても迷惑なんですけど・・・

  62. 773 匿名はん

    中には品の無い方も入居されてるんでしょうね
    自治会を結成したら規約に掲示板等で厳しく
    何号室の誰か晒すとか決めたらいいですね

  63. 774 ひろし

    ご無沙汰です。引越しも終了し、少し落ち着いてきました。
    自治会の件ですが、いつごろ結成され、活動がはじまるのでしょうか?
    いろいろ検討しなければならないことが多いと感じています。
    例えば、あまった駐車スペースの活用方法です。来客用にするのか、2台目用にするのかです。
    あと、困っているのは、ママチャリが自転車置き場の下のレールには入らないため、上のレール
    に置いています。ただ、あまりにも重く、女性がおろすにはかなり大変です。なんとか改善をお願いしたいのですが。などなどいろいろあります。
    こういったことはやはり、自治会を通じて改善や要求することになるんでしょうか?
    情報がある方はまた教えてください。よろしくお願いします。

  64. 775 水芸師

    水芸師@あけましておめでとうございます

    771の匿名さん、情報ありがとうございます。
    人感センサー&換気扇連動付きとは参りました。
    予算の関係で、そこまではできそうもないので、
    せめて、ほたるスイッチに取り替えようと思います。

    ひろしさん、ママチャリの件、
    上に入れるのは大変です。。。
    おっしゃるとおり、
    思ってたよりも下の駐輪スペースが小さいですね。
    私の自転車は、もともと自転車が少し小さいようで、
    下に入らないということは幸いありませんでした。

    ただ前輪に鍵がついていると、鍵をかけるのに
    かなり奥に潜り込まないといけないので、とても大変です。
    ということで、我が家では後輪に鍵をかける仕様に変更しました。

    現場にあわせていろいろ変えることがありますよね。。。

  65. 776 まるまる

    あけましておめでとうございます。
    こちらに引越ししてきてはや一ヶ月、やっと生活にもなれてきました。
    ところで少しおききしたいことがあるのですが、
    みなさんのおうちには年賀状ちゃんと届いてますか?
     うちは元旦、3日には新住所のものしか届かず、3日にこちらから郵便局に問い合わせて
    やっと旧住所の年賀状が届きました。
     今日も年賀状が昼の時点で届いていなかったので郵便局に電話すると、
    「このマンションのものはまだ処理しきれてないから配達は夜の8時から9時になる」
    といわれました。でもって届いていたのはまたも新住所もものだけ…。
    例年くる年賀状の半分くらいしか届いていないし、ほんとどうなってるのか…。
    こんなのはうちだけなのでしょうか?

  66. 777 上杉謙信

    余った駐車スペースは空けておくべきではないでしょうか?
    将来的に車を買う人もいるでしょうし、2台目に充てるのはアカンでしょ。

    自転車置き場は狭いですよね。先日、エレベーターにチャリを載せて行った人をみました。
    スペースがないと置けないから角部屋の人なんでしょうね。あれはOKなんですか?

  67. 778 住人です。

    おはようございます。この掲示版をいつも見ていて、いい意見交換の場になっていますね。マンション生活は駅も近く快適に過ごしています。ただ、不満は、マンションの設備が入居時までにきちんとできていなことです。①キッズルームはいつ使用できるのでしょうか?(もしかしたら、もうOKですか?)②駅直通のデッキはいつ使用できるのでしょうか?
    この2点は本来、入居時までにきちんと使用できるようにしておくべき思うのですが・・・
    不動産会社の怠慢、もっと言えば契約違反?なのでは。
    はじめてマンションを購入したので、実は、ほかのマンションもこんなものなのでしょうか?
    なんか釈然としません。みなさんはいかかですか?

  68. 779 匿名はん

    デッキに関しては、不動産屋は「被害が出ていないから保証する気もなければ、いつまでにできるかの確約もしない。うちも被害者なのだ。」と言っておりました。
    「工事が始まればすぐに完成する」とも言ってました。

    分かるのは不動産屋はもう売っちゃたから、問題解決のプライオリティを下げているということですね。

  69. 780 匿名はん

    駐車場はどのくらい空いているのだろうか?
    まぁ台数に関係なく来客用として空けておくべきだと思います
    もちろん有料で(1日200円くらいでもいいんじゃないかい?)
    それで管理人さんで来客車札などを作って管理してもらえば良いのでは?
    無料だと好き勝手に置く人や常に置きっぱなしの人などが出てしまうでしょうから…
    2台借りたい人は駐車場契約していない人に直接交渉して借りればいいんじゃない?

  70. 781 匿名はん

    自転車置場で自転車を枠外に置いているのを見かけます、今は数台でも皆が真似をして将来増える可能性が大です、なんとかしてほしいです
    無料なので各戸2台づつ契約しているが、持っていない人や1台だけの人だっているはずです、その人達から借りる事ができる様にしてもらえればいいんですが

  71. 782 おじゃおじゃ

    来客用の駐車場は、完全分離しないとセキュリティが守れません。
    変な業者も出入り自由なんてことになれば大変なことになりますよ。
    管理人さんや警備員さんを張りつければ結局は管理費に跳ね返りますし。
    住人同士で使いまわす方法を考えるべきかと思います。

  72. 783 山本勘助

    サブエントランス1Fの入り口にガキ共が座り込んでタバコを吸ってました。
    2人だったので遊んでやっても良かったのですが、その時は家族もいましたし抑えました。
    入居が少ない頃にも別のガキ共(男女)を見たので、その時は軽く言いましたけど。

    どうしましょ?

  73. 784 匿名はん

    私はサブエントランス前の広場が若者のたまり場にならないように祈っているだけです・・・
    注意する方がいらっしゃるのは嬉しいのですが、物騒なので気を付けて下さいね。

  74. 785 ウリ坊

    住宅ローン控除の確定申告しなければいけませんが、何かややこしいですね…。
    詳しい方、いらっしゃいますか?
    必要書類やその書類の取得方法など教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  75. 786 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    サブエントランスの灰皿、昨日は置いていませんでした。撤去したのでしょうか? ナイスアイデアかも?

    あの場所に灰皿が置いてあるのを見たのは内覧会の時が初めてだったかな? 本当のことを言うととても違和感があったんですよ。ここで消してくださいという意味もあるんでしょうけど、エントランスに赤のカンカン灰皿というセンスが、、、

  76. 787 水芸師

    水芸師です。

    まるまるさん
    郵便物の件、我が家も困っております。
    私も気になって前の住居に見に行ってみましたら、
    案の定、郵便物がたくさん届いておりました。
    しかもクレジットカードの明細書や、官庁からの重要書類まで。
    信じられません。
    郵便局に、転居届けを出しても信用できないなと思った次第です。
    当面は我が家も定期的に前の住居のポストを見に行こうと思っています。

    駐車場の件ですが、
    近くの不動産屋に行きましたところ、
    このマンションの住人で、近所に2台目用の駐車場を
    借りているという方も結構いらっしゃるとのことでした。

    私は、1年更新で見直し&抽選をするとして、
     第1優先 住人の方で、現在駐車場を借りていない方
     第2優先 来客用駐車場(5台くらい)
           運用の仕方は780匿名はんの来客車札が
           いいと思いました。
     第3優先 住人の方の2台目の駐車場
    というのはどうかなと思います。

    マンションのポータルサイトですが、
    いつの間にか、自己紹介、売ります&買います、
    趣味、子育て、口コミ情報など、フォーラムができていますね。
    まだどなたも登録&発言はないようですが。

  77. 788 さくらんぼ

     みなさん、お久しぶりです!本年もよろしくお願いいたします。
    東棟なのですが、朝の朝日に何度も感動&元気づけられております。信貴山の毎日違う顔が、すばらしいです。ココに引っ越してきて良かったぁと思う瞬間です。
     駐車場の件、わざわざ他所でお借りしている人がいらっしゃったのですね。私は駐車場抽選時から棄権してたので、そうゆう方に譲ってあげたかったです。
     今日、東の空き地から気球型風船があがってましたね。先日 面白いことを聞きました。
    その東の空き地から、遺跡がでたそうですね。もしそれが、世紀の発見とかになったら、せっかく落札した住友不動産さんのタワーマンション建設計画も延期されてしまいますね。商業施設は残念だけど アリオ八尾か天王寺で十分だし、ちょっと嬉しい東棟住人でした。

  78. 789 40

    さくらんぼさん、みなさん、おはようございます、40です。

    建物を建てる前には自己負担で遺跡調査をしないといけないんだそうですね。
    結構な確率で何か出てくるそうです。
    良い物が出ると行政が買い取ってくれるんだったかな?
    写真を撮れば壊して良いらしいので、風船はその作業をしていたのかも?

    何年前だったかな?久宝寺駅で快速を待っていると、駅のすぐ南側をヘリコプターが低空で飛んでいました。
    まさに遺跡の撮影をしていたんでしょう。
    もしかしたらこのマンションの遺跡の撮影だったのかも?

  79. 790 匿名はん

    バルーンはタワーマンション用の眺望写真を撮っていたのでは?
    にしてはちょっと早すぎるか・・・

  80. 791 40

    40です。

    風船の高度、こちらのマンションより高かったらしいですね。
    ならば眺望写真の可能性もありますね。

  81. 792 久太郎

    私も昨日、「バルーン」を見ました。
    直感で「眺望写真」と思いました。

    ペデストリアンデッキが開通してないので
    雨の日はわざわざ1階まで降りて
    バス停の雨よけ部分を通って駅まで行きました。

    入居から約1ヶ月
    「フローリング」は意外と傷が多くつき
    「壁紙」も爪を引っ掛けた程度で破けてます。
    こんな部屋は我が家だけでしょうか?

  82. 793 匿名はん

    しかし隣のクソパチンコ、どうにかならんのか。
    客がいなけりゃすぐ潰れるのに、中毒な方々のおかげでぬくぬくとやってるし。
    何が「通って欲しくないから工事はしない」だよ。

  83. 794 匿名はん

    783−八尾だからしかたないのでは。

  84. 795 lawyer

    http://plus.kakiko.com/pachinkotax/history_pt.html
    この業界の人間は所詮…
    マトモに相手していても無駄ですよ

  85. 796 匿名はん

    近鉄よ
    いつになったら
    出来るのか?
    デッキ通路と
    管理組合
      by ろっきー

    公園の
    スケボー野郎
    迷惑だ!
    床が木性
    だからうるさい!!
      by ろっきー2

    玄関の
    ポーチ照明
    無駄なのか?
    点けてる家は
    何軒あるの?
      by ろっきー3

    久宝寺
    なにもないのね
    さみしいね
    ファーストフード
    食べたいな
      by ろっきー4

    以上、短歌4連発

  86. 797 匿名はん

    近鉄八尾で事件

    最近、八尾絡みの事件が多いな。

  87. 798 心配さん
  88. 799 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    今日、近鉄八尾あたりで仕事をしていたら報道各社のヘリが集まってきたので、何かあったなとは思いましたが、、、

    >>785 ウリ坊さん
    All Aboutで「住宅ローン控除の申告書をネットで簡単作成」という記事を発見。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070116A/
    早速トライしてみたところ、一部仮入力の部分があるものの1時間かからず確定申告書を作ることができました。ただし内容が間違っていないかどうかは不明。そこが一番肝心なんですけどね(笑)

    一昨年、平野区でマンションを購入した知人は、税務署が指定する日にマンション内の集会所かどこかに集められて、その場で確定申告の手続きをさせられたんだそうですよ。八尾税務署はそういうことはやってないんでしょうかね?

    そういうことがあることを期待しつつ、なくても申告できる準備はできたなという感じです。

    そうそう、申告書作成には契約書から土地代と建物代を計算する必要があるんです。昔、その計算方法を書きましたっけ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278/res/186-186

  89. 800 40

    All About「速報!平成19年以降の住宅ローン減税」
    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/
    に書いてあるように、所得税から地方税へ税源が移譲される関係で、住民税減額申請書の手続きもしないといけないようですね。

  90. 801 地元民

    こんにちわ。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    近所に住む者です。
    最近書き込みが少ないようで下がってしまいましたので
    上げさせていただきます。

    明日マンション1Fのパティスリーがオープンしますね♪
    今まで近所にケーキ屋さんがなかったのでとても楽しみです。
    私も明日足を運びたいと思ってます。
    みなさん、もし良かったらまた感想教えてくださいね〜

  91. 802 はじめまして

    ケーキ屋さん。行ってきました。行列です。。。あきらめて帰りました。!(^^)! 

    以前展望風景について書き込まれておられましたが、私かなりの方向音痴。我が家のベランダから見てもさっぱり・・・

    南にPLの塔。北西に大阪城は判りました。双眼鏡で観覧車が見えたので、梅田の観覧車?と。。でも、南港のでは??

    大阪城からさらに西に南港のビル街??では、難波方面ははどっち??梅田方面は??それに、気になるビルがあります。南西。南港の南にひと際高いビルがあり、それが夜になると「く」の字?のように赤いネオンがきらきら。あれは何処なのでしょうか?そちらのマンションからだと丁度南にみえるのでしょうか?
    何方かご存知ありませんか?

    去年の夏、PLの花火に始まり自衛隊駐屯所の花火。そして夏の終わりに場所は定かではないのですが、南の丁度あのビルの方角に綺麗に花火が見えます。北の方角では、私は見ていないのですが、淀川の花火も遠くではありますが見えるそうです。

    この夏をお楽しみに!!

  92. 803 いちご

    みなさん、こんばんは!40さん、情報ありがとうございました・・・ようやく登記書類なども
    着きました。減税申告書はパソコンでプリントアウトできるようですね!確定申告については
    近鉄不動産から何か送られてくるようなことはないのでしょうか?知人も家を購入したのですが
    分厚い書類が届いたと言ってたので。とにかく準備はしておかなくてはいけませんね!
    はじめましてさん、はじめまして。パティスリーリョウさんのケーキは断念されたんですね・・・
    うちは幸い行列の少なくなった時でしたので購入しまして、先ほど頂きました。まだ一種類しか
    食べてないのでなんともいえませんが、あっさりとしたケーキで良かったと思います♪価格設定は
    買いやすい価格ではないでしょうか。今度はパン屋さんに行列ができそうですね!

  93. 804 40

    みなさん、こんばんは。40です。

    パティスリーリョーとNEWLY BORNがオープンして、これで1階の店舗は全てオープンしましたね。早速足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?


    さて今日は既にご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが豆知識を。

    天王寺方面からの電車、4両編成の時は4両目、6両編成の時は4両目、8両編成の時は5両目に乗っておくと、久宝寺駅に到着した時、目の前にエスカレーターの乗り口がきます。えっ、その車両が混むから書くなって?(笑)

  94. 805 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    藤和不動産が線路を久宝寺駅北側に計画しているマンションの新聞チラシが、先週土曜日に入っていました。
    http://wwww.117kyuhoji.com

    名前はリーデンススクエア久宝寺駅前だそうです。あっちもリーデンス、こっちもリーデンス。出前頼んだら、間違ってあっちに配達されたりして?(笑)

  95. 806 40

    すみません、間違いだらけで書き込んじゃいました。

    ①「藤和不動産が久宝寺駅北側に計画している」が正当
    ②「http://www.117kyuhoji.com」が正当

    しかしチラシに使っている航空写真、遠くまで見えてなかなかきれいだなぁと。

  96. 807 水芸師

    ひさびさ水芸師です。

    最近ふっと思ったのですが、八尾市の広報って
    みなさんのお家に来ました?
    前までは町内会の世話役の方が配ってくれていたのですが。
    もしかして、
    このマンションには町内会がないので配っていないのではと。

  97. 808 東棟の住人

    はじめまして。お世話になります。
    基本的に車通勤なので駅に向かうのは今のところそんなにはないのですが
    実家の両親が孫の顔を見に来るたびにあの繋がらないデッキが気になります。
    上の住人の方が契約違反では?に私も同感だと思いますしそれを売りにしてましたからね。
    今のところ静観はしていますが見るところ進展が無いようなので何かしたいとは思っていますが
    私は法律には詳しくないのでどういう方法がこの状況を打開できるのかがわかりませんが
    もう時期的に見過ごすわけにも行かなくなってきたのでチラ裏スイマセン。

  98. 809 匿名はん

    駅直結マンション!ですものね。
    なぜ、今更こんなことでみんなが不快な思いをしなければいけないのか
    そもそも、あそこをデッキにするのにどういう契約を相手としていたのか?
    そろそろ、きっちりと結論を出してもらう時期だとは思いますが・・・

  99. 810 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7288/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸