京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
いちご [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

  1. 201 ワッキ—

    みなさん、こんにちは。
    いちごさんご返事ありがとうございます。手すり側の段は斜めになってましたか、
    モデルルームであそこに腰掛けて座った様な気がしたんで・・・。
    緋色さんスタバ来るといいですね、だけど大型スーパーかショッピングモールでも
    出来ないと久宝寺にスタバは来ないような気が・・・私の予想ではドトールか
    サンマルク的なカフェは出来るかなと。どうでもいいですが雰囲気のいいくつろげるカフェ
    をお願いしたいもんです。

  2. 202 匿名はん

    奥村が良くて、長谷工が駄目な理由が解らない。
    大林ですら欠陥マンション造ってるし。

  3. 203 匿名はん

    皆さんこんにちわ、みつおです。うちの兄がローレルコート久宝寺の現場に入っていて、ほかと比べても丁寧
    工事をしており、あそこなら安心といっていました。出来上がりがたのしみですな。

  4. 204 ワッキ—

    みなさんこんにちは。
    あまり話題にあがりませんが、就学児童がいらっしゃる方はローレルコートに入居するに
    あたり子供を転校させなけれならない方も多いと思うのですが、そのへんどうなんでしょうか?
    ウチも小学生の子供がいますが、幸い今までと校区が変わらない為、子供も安心してます。
    実は市民病院横のレスタージュも考えたのですが、あそこだと校区が竜華小学校になって
    しまうので、子供が転校したくないと嫌がったので踏み切れませんでした。でも結果的に
    ローレルコートでよかったですが・・・
    お子さんをお持ちの方々はマンションを選ぶ時に就学校区などは重要なポイントでしたか?
    ちなみに亀井小、亀井中は荒れて無く穏やかな学校やと思います。
    203のみつおさんの書き込みなんかを見ると嬉しくなりもすね。

  5. 205 匿名はん

    建設会社は奥村組との事ですが
    設備工事はどこがするんでしょうか?
    やっぱり近鉄グループの近畿工業でしょうか?

  6. 206 匿名さん

    駐車場の希望者はどれぐらいあったのでしょうか?
    できれば入居後2台目確保したいなあと考えているのですが?

  7. 207 はん

    亀井小、亀井中を外からしか見れなくてどんな感じか心配していたんですが、ワッキーさんのお子様が
    通ってらして、荒れてないと聞くと安心しました。よかったです!

  8. 208 40

    みなさん、こんばんは、季節の変わり目によく体調を崩す40です。今日は早退して点滴を打ってきました。

    ワッキーさん、こんばんは。
    私の夢は、ベランダに設置した椅子に深々と座り、下界を眺めながらゆったりタバコを吸うことだったのですが、タバコをやめてしまったので夢を叶えることが出来なくなってしまいました(笑) でも、ビアガーデンあたりでよく見る白い椅子とテーブルを置いて、たまには食事やビールでもと思っています。

    206の匿名さん、こんばんは。
    以前デベから聞いたところによると、駐車場が満杯になることはまずないだろうということでしたが、実際はどうだったんでしょうね? ただ、もし2台目の駐車場を確保できたとしても、ご存じの通り2台目は賃貸駐車場・賃貸バイク置場仕様細則上第3順位者ですので、上位順位者の使用申込が新たにあった場合解除される可能性があります。その時どうするかですね。私はそのことがあり、2台目のバイクは隣の市営駐輪場へ置く予定です(それ以前にマンションの駐輪場は満杯で2台目を置く余地はありませんね)。

    さて、いつものごとく工事の進捗状況ですが、南棟は7階、東棟は6階の工事が行われているように見えます。また南棟・東棟ともエレベーター棟の鉄骨と階段は、10階まで組上がっています。

    モデルルームですが、閉鎖されただけでまだ取り壊されてもいませんし、2階の外から見える部分なんて以前のままのように思います。

    最後にレスタージュさんですが、いまだ引越屋さんの車が止まっているのを見ます。ロビーの養生も取れていないところをみると、まだ全戸引越完了していないのかも? 引越の順番待ちがあるのか、それとも入居者の方の都合で引越が今になったのか?

  9. 209 匿名はん

    こんばんわ みつおです。隣の商業地区の落札はどうなったのでしょうか?秋頃と聞いていたのですがどこでわかるのでしょうか?よければ教えてください。

  10. 210 40

    みつおさん、みなさん、こんばんは、40です。

    私もそれが知りたくて、たまに八尾市のHPをチェックしていますが、それらしき情報を発見できません。あと、UR都市機構のHPにビジネス用地情報があり、そこに情報が掲載される可能性もあるのかな?と思っています。
    http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/ryuge/

    話しはガラリと変わりますが、レスタージュ前の道路、東向きでスピード違反の取り締まりをやっていました。最近見かけませんが、久宝寺緑地の南側、東向きでもたまにやっています。みなさんもご注意下さいね。

  11. 211 匿名はん

    http://www.pref.osaka.jp/keieishien/todoke.htm
    でチェックされては?

  12. 212 ワッキ—

    みなさん、こんばんは。 40さんは高層階なんですね、ひょっとして最上階ですか?
    八尾市内でも20階以上の建物ってそうそう無いでしょう、ローレルコートの最上階
    から見おろす風景って爽快なんでしょうね。ちなみに私トコは真ん中あたりの階なので
    あまり景色は期待できませんが、高所恐怖症なんで中層階で充分ですわ。
    モデルルームは閉鎖なってからも時折ライトアップしてますね、なぜでしょうか・・・?

  13. 213 40

    ワッキーさん、みなさん、こんばんは、40です。

    ワッキーさん
    40が誰なのかデベに推測されないために、最上階かどうかは否定も肯定もしないでおきますね(笑)
    ワッキーさんは中層階なんですね。知人が住んでいるマンション7階からの眺めは結構なもんでしたよ。どんな景色の部屋なのか、かなり先の話しですが内覧会が楽しみですね。
    モデルルームがオープンしていた頃でもライトアップされているのを見たのは数回のような気がします。そういえば先週の土曜日だったかな?モデルルームの扉が開いていたのですが、チラッと見た感じ中はガラガラで面影はかなり薄れてしまっていました。

    駅からパチンコ屋さんに繋がるデッキ、手すりや屋根はないもののコンクリート打ちっ放しの床だけは以前できていて、通行できないように鉄板でさえぎられていましたが、完成へ向けた工事が始まったのか、足場だかひさしだかのような物が設置されました。

    マンションに隣接する市営駐輪場ですが、来年1月か2月頃に八尾市報で月極利用者を公募し、4月にオープン、また今パチンコ屋さんと病院の間にある駐輪場は3月末で閉鎖、線路北側の駐輪場もそれ以降に改装予定、という情報を入手しました。

  14. 214 はん

    3日にモデルルームの前を通ったら、解体していました。何かさみしいような・・・それにしても、
    商業施設は何ができるんでしょう?マンションの1階のお店も素敵なのが入りますように。

  15. 215 40

    はんさん、みなさん、こんばんは、40です。

    はんさん、情報ありがとうございます。モデルルーム、ついに解体なんですね。近日中に見に行ってみたいと思います。

    さて、211の匿名はんに教えていただきましたサイトを見ますと、近鉄八尾駅北側のコクヨ跡地にはアリオが出来るとのこと。で、アリオって何だ?と思い調べてみると、どうもダイヤモンドシティーのイトーヨーカドー版の様な物らしいです。ダイヤモンドシティーがジャスコと専門店街という組み合わせなら、アリオはイトーヨーカドーと専門店街。敷地面積68,300平方メートル、地上5階、延床面積151,600平方メートルだそうですから、かなりの規模なんじゃないかと。アリオはマンションから自転車圏内? 八尾の魅力がひとつ増えるのではないかと思いました。

    興味のない方には関係ない話しになってしまいますが、、、
    マンションに導入されるNTTメディアサプライの光インターネットサービスDoCANVASが、グローバルIPサービスの提供を開始したそうです。料金は月525円追加から。マンションによりサービスを提供できないケースもあるようですが、これから竣工のマンションですからきっと対応していることでしょう。私はグローバルIPを使いたかったのでこのサービス開始をとても喜んでいます。本当のところ、DoCANVASは安いけど所詮安いなりのサービスしか提供しないプロバイダーかと思っていましたが、今回はちょっと見直しました(単にネットサーフィンやメールをするには何ら問題ないと思いますが、そこから先に手を出そうとするとサービス内容にちと不満あり。またこのサービス内容ならマンションのスケールメリットを考えるとさらに安くてもいいんじゃないかとも思う)。今後も大手プロバイダーに迫るようなサービス提供に期待したいものです。

  16. 216 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    今日はまず工事の進捗状況から。両棟とも1階ずつ伸びて、南棟は8階、東棟は7階の工事が行われているように見えます。
    南棟の足場、4階位から上は透けるシートが使用されていて中が若干見えるのですが、6階より下の外壁は既にタイルが貼りつけられているようです。チラシやパンフレットのパースで見たあの色使いの建物がちょっとずつ育ってきましたね。

    はんさんから情報をいただいたモデルルーム、やっと見に行くことが出来ましたが、変わり果てた姿にちょっとショックを受けました。
    モデルルームの外壁ってハリボテだったんですね。外壁を取り除くと、ただのでっかくて白いプレハブ?になってしまいました。中もかなり片づけが進んでいるようで、だだっ広い空間になっています。

    みなさん大変気になっているパチンコ屋さんと病院の間の商業複合地区についてある情報を得ているのですが、もう少し確認を取りたいのでここに書くのはちょっと待って下さい。
    ただ、開発の基本方針は既に決まっていて、どの会社が開発するのかが決まるのは、コンペを経て来年になるようです。

  17. 217 ワッキ—

    みなさん、こんにちは。
    日に日に寒くなってきましたね、モデルルームも立派に見えても張りぼてですか、
    立て易く壊し易いでしょうね。
    商業地区の他に気になっているのが JR久宝寺から新大阪を結ぶ新路線(何線って言うのかな?)
    なんですが、終着駅がJR久宝寺になるんですかねぇ、又ホームも新たに作るのか?など詳しい
    方いらしゃいませんか? 久宝寺〜放出が2008年開通で放出〜新大阪が2012年開通の
    予定らしいですが路線工事など取りかかっているんでしょうか。
    それとチョット話しは、変わるんですが昨日DMで藤井寺のマンションの最終分譲の案内が
    送られきました(たしか『リーデンススクエア藤井寺』)不動産屋を見たら藤和不動産
    やったんでアレ?と思ったんですが、特にMRに行ったり資料請求した事も無いのに不思議
    です。もう既にローレルコート契約してるやん!と思ってしまいました。まぁどうでも
    いいんですが、なぜ藤和の藤井寺の物件宣伝DM発送リストに私とこが入っていたのか気になります。
    完全に無差別で送りつけているんでしょうか、しかし折り込みチラシならともかくクロネコ
    メール便で送られて来たもんですから・・・

  18. 218 40

    ワッキーさん、みなさん、こんばんは、40です。

    新大阪への新線は大阪外環状線と言うそうです。ニュースか何かで奈良まで直通運転を検討しているという話しを聞いたような記憶があります。加美から北の高架の工事はかなり進んできましたね。近い将来イコカが阪急や大阪市交通局でも使えるようになるそうです。久宝寺発の電車はますます便利になりますね。

    藤井寺のDMうちにも届きました。久宝寺を解約して藤井寺を契約しろ!とでも言いたいのかと、ちょっとむかつきました(笑) 裏面左下に「このダイレクトメールは、これまでにローレルコート久宝寺リーデンスタワー販売事務所にご来場された方、お電話等でお問い合わせをされた方よりご提供いただいた名簿をもとにお送りしています」という記述がありました。契約者にこんなDM、まさに誤爆ですね。きっと苦情の電話が何本か来たことでしょう(笑)
    リーデンススクエア藤井寺すぐお隣にははローレルコート藤井寺が建っています。久宝寺ではパートナー会社だったのに、藤井寺ではお互い火花を散らしあっているんだろうなぁ?なんていらない想像をしてしまいます。

  19. 219 ワッキ—

    みなさん、こんにちは。

    40さん早速の情報提供ありがとうございます。
    藤井寺のマンションDMは、ローレルコートの名簿からでしたか 隅々までDM見てなかった
    んで気付きませんでした。 それでもローレル契約者に他の物件案内を送るって、
    藤和不動産もちょっとマヌケな感じがしますが・・(笑)

  20. 220 いちご

    みなさん、こんばんは!へぇーみなさんのところには藤井寺のDMが届いたんですね。
    うちには来なかったです・・・担当者にも寄るんですかね?藤井寺はなかなか埋まら
    ないですね。40さん、商業施設の情報を手に入れられたのですね?う〜早く知りたい
    ですが、辛抱して40さんの書き込みが来る日を待っています♪来年の今頃には引き渡し
    まじかで内覧会も迫りワクワクしてるんでしょうね♪でもまだ1年たっぷりありすぎです。

  21. 221 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    工事の進捗状況です。南棟は8階の工事が行われているように見えます。南棟のエレベーター棟の鉄骨は13階まで組み立てられていました。東棟は7階の工事が終わったようで、コンクリート打設に使った木枠を取り外していました。

    JR久宝寺駅からパチンコ屋さんに繋がるペデストリアンデッキ、やはり工事が始まっていたようで、手すりや屋根が設置されていました。

    マンション北隣の多目的広場、ずっとコンクリート地のままでしたが、ブロック?が円形に置かれ建設が始まったようです。

    これまで工事の進捗状況を文字でお伝えしてきましたが、やはり目で見た方が分かりやすいだろうということで、「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー定点観測」という名前でブログを立ち上げ、これまで撮り貯めた写真の中からいくつかの写真をアップしてみました。
    http://kyuhoji.exblog.jp/
    写真のサイズが大きいので、かなり重く、ブロードバンド回線じゃないとしんどいと思います。またブレて見にくい写真がいっぱいありますがご容赦下さい。

    今後はブログとこの掲示板両方で工事の進捗状況の情報を提供していきたいと思っています。ただし私の余裕がある限り(笑)

  22. 222 はん

    40さんすごい!たまにしか久宝寺の方に行けないのでこの様な写真を見れてうれしいです。
    それにパソコン技術すごいんですね。尊敬しちゃいます。これからも色んな情報よろしく〜!

  23. 223 いちご

    40さん、すごいですね!こんなに写真も撮影して下さって進捗状況がわかって嬉しいです。
    私もはんさん同様、尊敬と感謝につきます・・・ブログにも書き込みしなくちゃいけませんね〜!

  24. 224 piku

    こんばんは!お久しぶりです。
    40さん、すごい!!なかなか最近見に行けなかったので、
    うれしいです。しばらく見ないうちに随分進みましたね〜。
    それでもまだ、あと1年。わかってることとは言え先は長〜い!
    また、ブログ更新されるのを楽しみにしてますね♪

  25. 225 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    無事見られたというご報告をいただき安心しました。縮小した画像をUPすればもっと軽くなるのですが、やはり大きい画像の方が細かい所まで見られて良いのかな?と思い原寸大のままUPしています。ご意見等をいただいた場合はその都度対処を検討したいと思っています。

    ブログの更新は、写真で見て分かる程度の変化があった時がメインになると思いますので、月1〜2回程度ということになるでしょう。更新した場合はこちらでも必ずお知らせいたしますので、普段のチェックはこの掲示板だけでOKですからね。

    はんさん、おはようございます。
    便利な世の中になったもので、デザイン的センスゼロの私でもブログという物を使えばあのようなページを簡単に作ることが可能なんですよ(笑)

    最後に工事の進捗状況です。前回、南棟のエレベーター棟の鉄骨が13階まで伸びたことをお知らせいたしましたが、階段も13階あたりまで伸びてきました。なお、今回ブログの更新はありません。

  26. 226 ワッキ—

    みなさん、こんにちは。

    40さん『ローレルコート久宝寺リーデンスタワー定点観測』のブログ拝見させて
    いただきました。 いや〜立派なもんですねぇ、ただただ感心するばかりです。
    現在久宝寺駅周辺に居ながら、あの様な角度から見たことも無かったですから
    新鮮でした。 特にマンションから離れた場所にお住まいの方にとっては、非常に
    ありがたい事だと思いますね。
    それから よく棟内モデルルームみたいな感じで完成前に出来上がっている低層階
    の部屋を見ることが出来ると言う噂を聞いた事があるのですがどうなんでしょうか?
    販売員同行で安全第一のヘルメットかぶってならOKみたいな・・・
    しかし完売の場合は無理ですわなぁ。

  27. 227 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    ワッキーさん、こんばんは。
    駅ホームからだと駐輪場等が邪魔してマンションは見えにくいですよね。私も見栄えの良いアングルを探してみたら、南東からと北西からになりました。

    ところでみなさん、マンションの町名となる龍華という漢字、正しく書けますか? お恥ずかしい話し、私は龍の字の右下の横棒が2本なのか3本なのか、今日まで良く知りませんでした。さらには、華の字の書き順も間違えて覚えていたことが判明。これから何百回、何千回と書くことになるであろうこの漢字、みなさんは大丈夫だろうと思いますが念のため再確認されてみてはいかがでしょうか?(笑)

    龍 http://kakijun.main.jp/page/ryuu200.html
    華 http://kakijun.main.jp/page/1069200.html

    華のくさかんむりから下の書き順がなかなか覚えられなかったのですが、「横・横・縦・縦・横・横・縦」と覚え克服しました(笑)

    龍華の由来についてUR都市機構のHPに次の様な記述がありました。
    『今から1200年以上むかし、人々は洪水をしずめるために櫛(くし)と橘(たちばな)を川に流したそうです。その橘が流れついたのは、水の神様がまつられた渋川神社のある橘島。「龍」の字は水と関わりの深い場所であることを示すこともあり、人々はここを龍華(たちばな)と呼ぶようになったと言い伝えられています。※古代の龍華寺にちなむという説もあります』

  28. 228 まる

    はじめまして・・

    惜しくも希望階ははずれましたが、1期2次でなんとか滑り込んだ入居予定の者です。
    最近「耐震構造の偽造」なんていう信じられない事がニュースになっていますよね。
    でも・・うちのマンションに限って・・ですよね??
    どこに聞けばいいんでしょうか??
    聞いたところで「はい。耐震構造に問題ありです。」なんて答えるヒトはいないだろうし
    どうやって調べたら良いのか・・大きな買い物だけに心配です。

  29. 229 まんねん

    皆さんお久しぶりです、まんねんです。

    まるさんはじめまして。
    建築業界関係者からの又聞きですので気休め程度の情報ですが、
    八尾市は建築物に対してのチェックが厳しいらしく、
    手抜き等を行うのは困難、と聞きました。まさに気休めで、お役には立ちませんが。
    最近のニュースを見る限り、そもそも殆どコストダウンにさえならないとの話ですし、
    あの建築士は本当に何がしたかったんでしょう?
    素人が簡単に調べられるようなことでもないので、本当に嫌な話ですよね。

    ところで、ものすごく今更ですが「ミルトン」飲みました。
    一番近所のサンディの最後の一本をゲットして。
    カルピスの香りや癖を無くした感じで、悪く言うとスカみたい?
    よく言えば飲みやすい感じでした。
    私はそもそもカルピスが余り好きではないので、イケたんですが、
    家族には残念ながら不評でした。。。

  30. 230 匿名はん

    マスコミは建築士ばかり責めているけど、施主が一番悪い。

  31. 231 匿名はん

    こんばんわ みつおです。実際に近鉄不動産てつ等に耐震構造の偽造問題について問いかけをされた方はいませんか?
    皆さん不安であったら説明会などの開催を求めたほうがよいのではないかと思いました。皆さんはどう思われますか?

  32. 232 匿名はん

    株式会社IAO竹田設計さんが設計されているとのことですが自社で設計されているのであれば
    安心できると思います。しかし構造計算のみ外注されているかどうかは情報開示して頂かないと
    不安ですが、そのあたりどうなのでしょうか? 事業主さん(近鉄 、 藤和)から書面で一報頂きたいものです。
    http://www.iao.co.jp/

  33. 233 ワッキ—

    みなさん、こんばんは。

    早速ですが、最近世間をさわがせてる耐震構造の偽装などと嫌なニュースが毎日の様に
    新聞、テレビ等を賑わかしていますね。私は楽観的に『ウチのマンションは大丈夫やろ』
    と思ってましたが、近鉄・藤和のホームページを見ても特にこの話題には触れてないし、
    書面での一報も無いので逆に不安になって来ました。私は建築に関して全く知識がありません
    から耐震構造に付いて難しい書類や説明を受けてもわかりませんが、問題無ければ無いで、
    何らかの形で安心させてほしいですね。
    モデルルームも完全に姿を消しましたし、何か 放ったらかしにされたみたいですし
    先の書き込みにもあるように一報くらいは、ほしいですね。


  34. 234 匿名はん

    工事が止まってない?

  35. 235 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    まるさん、はじめまして。
    私も同じく1期2次でどうにか当選した者です。竣工まで1年を切りました。入居が楽しみですね。よろしくお願いします。

    まんねんさん、こんばんは。
    今月はじめだったかな?ミルトンが欲しくてサンディーやイズミヤを数軒はしごして探したのですがどこにも売ってなくて、、、基本的に夏の商品なのかもしれませんね。まんねんさんはゲットできてラッキーでしたね。

    さて、みなさんはどの金融機関の住宅ローンを使う予定なんでしょうか? 私は提携の東京三菱銀行を使う予定なのですが、最近の金利上昇に嫌気を感じています。1年固定で10月融資分は1.9%、11月融資分は2.0%だそうです(ここから1%優遇)。下がるのは難しいかもしれませんが、せめて今の金利のまま来年11月の融資実行まで行ってくれないかなぁ?

    東京三菱のHPを見ると超長期固定金利住宅ローンというのもあるらしいですね。今キャンペーン中で35年固定でも金利2.79%だそうです。「本キャンペーンは提携ローンなど、他の住宅ローン金利優遇と併用してご利用いただくことはできません」とのことで1%優遇無理そうですが、それでもかなり魅力を感じています。

    工事の進捗状況です。南棟・東棟とも9階の工事が行われているように見えます。全てのエレベーター棟と階段が13階まで伸びていました。

    モデルルームですが、先週末にチラッと見た感じではプレハブが解体され積み重ねられていたのですが、今日見るとそれらは撤去され残っているのは駐車場のアスファルトと看板のみという状況でした。

    ブログの写真追加しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

  36. 236 40

    こんばんは、40です。

    11月9日に「パチンコ屋さんと病院の間の商業複合地区についてある情報を得ている」と書きましたが、その確認がとれました。

    平成17年8月26日、八尾市竜華地区都市拠点整備特別委員会会議録より、八尾市龍華地区都市拠点整備室長発言の要旨
    ・商業複合地区東側、市の土地開発公社が取得した用地1.8ヘクタールについて、公募型事業計画提案協議により民間事業者の選定をするため検討に着手
    ・まちづくりに当たっての考え方は、物販、飲食、サービス業務等の商業を中心とし、共同住宅の併設を基本とする
    ・土壌汚染調査で基準値を上回る水銀の存在を確認。詳細調査を実施し、対応を検討する
    ・詳細調査は3カ月程度、その対策検討は2カ月。対策は平成18年度を予定
    ・詳細調査により、対策を検討し、商業用地にかかる公募条件が整った段階で、商業複合施設の誘致を図る

    原文は、 http://reikigiji.city.yao.osaka.jp/giji/ で、会議種別:特別委員会、検索語:竜華地区都市拠点整備特別委員会で検索してください。

  37. 237 匿名はん

    商業複合地区、分割なんかしたら魅力も無しだね。
    何してるんだよ八尾市は。。。

  38. 238 40

    40です。おはようございます。

    同会議録「商業複合地区、西側都市機構保留地0.85ヘクタールについてでございますが、民間による商業複合ビルが一部オープンしており、また西側に隣接する宅地におきましては、平成18年11月末入居の予定で、店舗付きのマンション、店舗が4店、住宅239戸、20階建ての建物の建設が進んでおります」という記述から類推しますと「商業複合地区、東側、市の土地開発公社が先行取得した用地1.8ヘクタール(原文)」というのは、パチンコ屋さんと病院の間の土地全体のことを指すと思われ、つまり分割もしていないものと思われます。

    委員会で配布された資料がHPで見られれば一目瞭然なんでしょうけどね。

  39. 239 水芸師

    ごぶさたしています。水芸師です。

    なにかと話題の姉歯問題ですが、
    みなさんのところには近鉄&藤和からお手紙届きました?
    「設計は姉歯によるものではありません」うんぬんかんぬん
    おぉ!と思いきや、よく考えたら、
    これって、現在建てられている建物が、
    耐震強度を確保したものであるかどうかわからないですよね。。。
    これでいいのでしょうかねえ。。。

    最近、思うのですが、11月以降、
    久宝寺の万代に来るお客さんがやたら増えているようで
    18時頃には買い物客でごったがえします。
    いつもこのぐらいの時間には結構な列だったのですが、
    最近は、陳列棚まで続く長い列になっています。
    やっぱレクレドールの影響かなと思うのですが、
    本当にスーパーが少ない地区なんだなと最近よくおもいます。

  40. 240 40

    みなさん、おはようございます。40です。

    東京三菱の超長期固定金利住宅ローン、35年固定の場合先月の金利は2.79%でしたが、今月は2.75%に下がりました。All About「住宅ローン」"毎月更新!住宅ローン優遇金利はここでチェック!住宅ローン金利速報(12月)"によりますと「12月金利は長期金利上昇の懸念が若干緩和されていますが、好調な株式市場と日米金利差による金利上昇の不安はまだ残っています。住宅ローン金利は前月に比べて20年超の長期固定金利が約0.1%程度下がる結果となりました」と。目先の金利の動向に一喜一憂したり、今から来年11月の金利を気にするのはナンセンスかもしれませんが、でも気になって気になって(笑)
    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20051203A/?NLV=CN000...

    工事の進捗状況です。南棟は10階、東棟は9階の工事が行われているように見えます。南棟南面外壁は7階あたりまでタイルが貼られているようです。

    モデルルームですが、駐車場のアスファルトもはがされ、今はなき駐車場を案内する看板だけが寂しく残っているという状況です。

    駅からパチンコ屋さんへ繋がるペデストリアンデッキ、案内の看板では工事は1月末までの予定だそうですが、足場が取れていないとはいえもう完成しているように見えます。今回はブログの更新はありません。

    水芸師さん、こんにちは。
    うちにも手紙が届きました。私ももっと踏み込んだ内容の文章が欲しかったというのが本当のところです。

    万代ってそんなに混んでるんですね。レクレドールに住む人にとって一番手軽なスーパーといえば万代なんでしょうね。サンディ・ドマーニ・サクセス等もあるとはいえ、例えば歩いて行くにはちょっと距離がありますしね。

  41. 241 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    工事の進捗状況です。南棟は10階のコンクリート打設が終わり、木枠を外し始めたように見えます。東棟は10階の工事が行われているように見えます。

    JR久宝寺駅南自転車駐車場北側の工事用フェンスが一時的に開いていました。駐車場自体は完成しているように見えます。北側の入口には「ここは人の出入口。自転車の出入りは西側へ」という様な案内が書いてありました。ということはマンション南側と西側が自転車の動線になるのかも? もしそうなれば、マンション駐車場への車の出入りはとても注意しなくてはいけませんね。

    JR久宝寺駅からパチンコ屋さんに繋がるペデストリアンデッキ、足場は解体されましたが通れないようにフェンスが設置されています。

    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

  42. 242 ワッキ—

    みなさん、こんばんは。

    40さん、毎度情報提供有難うございます。
    マメにブログ更新されていますね、たいしたものです。
    最近の寒波で朝、晩 久宝寺駅使っていてもゆっくり見ている余裕が
    なかったですから、改めて工事が進んでいることを実感いたしました。
    ところで、デベロッパー等の関係者からブログに対する意見や感想など
    は、ありましたか?昨今のマンション問題も有りデベロッパーのコメント
    には、興味のあるところですが・・・

  43. 243 ヒナ

    こんばんわ。ご無沙汰しております、
    40さん、いつもブログ楽しみにしています。だんだんと出来てきているなぁと今からとても楽しみです。
    写真撮るのは大変だと思いますが、ぜひこれからもよろしくお願いいたします!
    さて、最近の一連の偽装問題には本当に気持ちが暗くなってしまいます。一応手紙はきましたが、
    どこが計算をしたのか、別の業者で再確認をしたのか、などはなかったですよね。
    そういうのって電話して確認した方がいいのかなぁと思ったりするのですが、なかなかできないままで。
    1月には中間金も入れないといけないわけですし、そのあたり安心したいなぁと思うのです。
    まぁ大丈夫だとは思っているんですけども。
    ではでは、ここ数日ほんとに寒いですので、みなさま風邪など引かれませんようお気をつけくださいね。

  44. 244 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    今、NHKスペシャル「耐震偽装はこうして行われた」が放送中ですが、それはビデオに撮って、アド街「秋葉原で電車男発見アキバ」を見てます。

    ワッキーさん
    デベロッパーからは特に何のコンタクトもありません。というかロゴ使用等は大目にみてもらっているのかも?と思っています(笑)

    ヒナさん
    近鉄不動産いっしょにネット倶楽部のコンシェルジュサービスで問い合わせてみるのも方法かもしれませんね。
    http://www.kintetsu-re.co.jp/cgi-bin/whatsnew/whats_display.cgi?id:kan...
    デベを疑う気はありませんが、あの手紙に私達が欲しかった情報がバシッと書いてあればさらに信頼が深まったんだろうと思うんですけどね。

  45. 245 マロ

    皆さん、はじめまして。

    40さん、ブログ更新楽しみにさせてもらってます。ありがとうございます。

    今日、近鉄不動産のホームページをみると、耐震構造偽装への対応方針が載ってました。
    気になった点があったため、電話で問い合わせてみました。
    もう、2・3日後には前回のお知らせより詳しい内容の文書が手元に届くそうです。
    説明では、ローレルタワー久宝寺リーデンスタワーは、高さ59.98メートルですが、60メートルの建物に準じているそうです。
    「構造に関する性能評価書」を取得していると考えてよいのかな?
    とりあえず文書をまって、建築関係に詳しい人に聞いてみようと思います。
    今日は、各地で大雪です。寒さにまけず年の瀬をお送りください。

  46. 246 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    お待たせしました。工事の進捗状況です。まず南棟ですが11階が完成したように見えます。南面のタイルは10階の梁(ベランダの壁)まで貼られているように見えます。エレベーター棟と階段の鉄骨は16階まで組み上がっています。足場が設置されているのは9階より上という状況になりました。足場はどうも梁を利用して固定しているようです。

    東棟は11階の工事が進んでいるように見えます。北東側から東棟東面のベランダを見ると、既にベランダ側のガラスが設置されている部屋もあるようです。もしかしたら室内の工事も進んでいるのかもしれません。

    年内の工事は12月29日までだったようです。今日は入口のフェンスも閉ざされ、クレーンも折り畳まれていました。工事関係者のみなさんも年末年始はゆっくり休んでいただいて、年明け以降はまた完成へ向けがんばっていただきたいと思います。

    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

  47. 247 40

    みなさん、こんばんは、マロさん、はじめまして、40です。

    マロさんがおっしゃっておられた文章、うちにも届きましたよ。

    住まいサーフィン(http://www.sumai-surfin.com/)のメールマガジン"建築家碓井民朗の良識あるマンション指南"記事No.37に次のような記述がありました。
    「建築基準法では地盤面からの建物高さにより,色々防災面で厳しくなります。建物の高さ31メートル,45メートル,60メートルが節目になりこのそれぞれの高さを超えると基準が厳しくなり,工事費も割高になります。最近は高さ60メートルを超える超高層マンションが増えてきましたが,多くのマンションは建物高さを45メートル以内(実際は未満)に押さえた物件が多いのです」
    マロさんのお話も総合しますと、60m未満の建物の基準で設計されているのではないかと思われます。

    いずれにしても私達は建築士じゃないですし細かいことは分かりませんから、住宅性能評価書を取得しているのであればそれを公表していただいて、耐震等級は何ですよというのを知らせてもらうのが一番分かりやすいのかな?という気もします。
    性能のチェックポイント(1)住宅を格付け!?住宅性能表示制度
    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050127A/

    性能のチェックポイント(2)地震・台風に強い性能基準とは?
    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050424A/
    によりますと、住宅性能評価書の耐震等級が1でも建築基準法はクリアしていて、建築基準法をクリアしていれば震度5強でせいぜい細かいひびが入る程度、震度7でも建物が崩れることはないと言えるんだそうです。

    ちなみに大阪市危機管理室の震度分布災害想定で、久宝寺に隣接する大阪市平野区付近では次のようになっています。
    上町断層系・・・震度6強
    生駒断層系・・・震度6弱
    南海トラフ・・・震度5強
    有馬高槻構造線、中央構造線・・・震度5弱以下
    http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/jishin/soutei/
    みなさんはこれらのデータをどうとらえますか?

    年末にヘビーな話題を振ってしまいごめんなさいね。来年もよろしくお願いします。良いお年を。

  48. 248 緋色

    あけおめことよろ☆

    この年末年始が今の住居では最後かと思うと感慨深いものがありました。
    夏くらいから忙しくなりそうですが、余裕を持って迎えたいなぁ〜と思います。

    ココには滅多に現れませんがこれからも宜しくお願いしま〜す!

    ちなみにおみくじは凶でした。3年前も凶を引いてたりして(笑泣)

  49. 249 いちご

    みなさん、おめでとうございます。今年のよろしくお願い致します。久しぶりに訪れたので探してしまいました・・・
    緋色さんと同じで今の住居でのお正月も最後となると感慨深いものがあったのと同時に大掃除も手抜きになってしまい
    ました(笑)40さんからはブログでマンションの様子を知らせていただいて、感謝しております!久しぶりに見ると
    ペデストリアンデッキも完成してるし、来年はここを通って通勤するんだ〜と思うとワクワク♪その前にやらなきゃいけ
    ないことも山積みですが・・・商業施設もアンテナ張り巡らしてチェックしてるのですが、詳しい事は出てきてません。
    マンション下の店舗に関しても夏ごろにならないとわからないんでしょうねぇ・・・

  50. 250 リラックマ

    アゲ。

  51. 251 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    工事の進捗状況です。南棟は12階の工事が行われているように見えます。

    東棟はこれから12階の工事が行われるように見えます。東棟東面のタイルは10階の梁(ベランダの壁)まで貼られています。東棟の階段の鉄骨は16階まで組み上がっています。

    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

    緋色さん、こんばんは。私も今の部屋での年越しは最後だなぁなんてことを思ったのですが、ここでネタするのはすっかり忘れていました(笑)

    この時期数が少ないであろう凶のおみくじを引くのは逆にラッキーなのかも! 宝くじでも買ったらドッカンと当たったりして? 私はお客さんと行ったクラブでもらったお年玉スクラッチで、4等100円が2枚あたりました(笑)

    いちごさん、こんばんは。私はJR久宝寺駅南自転車駐車場の定期利用者募集がそろそろあるのではないかと思い、八尾市役所HPで市政だよりやお1月号をチェックしましたが、まだみたいです。またいろいろと情報交換しましょう。
    http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000...

  52. 252 いちご

    みなさん、こんばんは!この掲示板もみなさん落ち着かれてから情報も頻繁にあるわけでもないので
    めっきり少なくなりましたね。私もその口ですが・・・しかし1年を切りまして昨日も今後のスケジュールの
    おさらいをしていたら、夏からは1ヶ月に一回は何かと呼び出されるようで(契約だから当然ですが)正直な
    ところ再び調整の日々が始まるんだなぁと思ってしまいました。5月にはインテリア(カーテンや照明など)の
    ご案内もあるようですが自由参加となってましたし、どうせ高額な物で即金とかなるんじゃあ諦めムードになり
    そうです。40さん、進捗状況ありがとうございます。またいろいろ情報交換お願い致します!明日から出張です
    (>_<)今頃、久宝寺に住んでいたら、もっと出張も便利になるのになぁ・・・

  53. 253 40

    いちごさん、みなさん、こんばんは。最近ネタ切れ気味の40です(笑)

    いちごさん、出張お疲れさまです。私も出張で新幹線に乗ることがありますが、新大阪まで行くのは地下鉄にしてもJRにしても乗り継ぎ乗り継ぎで、これが結構面倒で、、、 大阪外環状線が開業すれば、マンションから新大阪への直行や逆の直帰も楽になるのになぁ、なんてことをいつも思ってしまいます。

    パチンコ屋さんとその東側の商業複合地区を結ぶペデストリアンデッキの建設が進んでいます。その部分だけですがブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

    マンションですが、南棟は12階の建設が終わったようです。18時頃前を通過したら電気がついている部屋がありました。室内の工事も同時進行で進んでいるんでしょうね。

  54. 254 緋色

    しょーもない質問なんですけど・・・・・

    昇ってに行ったエレベータって、ずっとそこに停まったままなのですか?
    今住んでいるマンションのエレベータは昇って行ったままなんですよ。
    帰宅してエレベータが最上階にあったらムカつきます。ちっちぇ〜人間です(笑)

    以上、しょーもないい質問でした。

  55. 255 竜華ちゃん

    ところで、東側の商業施設はきまったのでしょうか?
    ペデストリアンデッキの建設は進んでいるようですが、肝心の建物はどうなるのでしょうか?

  56. 256 はん

    ごぶさたしております。中間金の振込み用紙が来ているのに、寒くて外に出て行けない・・・
    もう皆さん振り込まれましたか?

  57. 257 いちご

    みなさん・竜華ちゃん、こんばんは!竜華ちゃんと同じで商業施設は私も気にかけているのですが
    まだ詳細はわからないですねぇ・・・先日、奈良登美が丘ローレルスクエアの情報を見たところ
    すでに今年の夏にイオンがOPENするというのが決定しているんですよ。久宝寺駅前なのに
    何も情報がないんですよねぇ!私達が済む頃までに完成しないんじゃないですか?大手スーパー
    のHPや40さんから教えてもらった八尾市のHPなどチェックしているものの全くOPEN
    予定のお知らせがありません(^-^;...わかりましたら、いの一番にココに書き込みしますね!
    40さんも出張の際には同じ事を思われていたのですね。ほんと、荷物が多い時など乗り継ぎ
    や階段を降りたり昇ったりと大変ですしあと11ヶ月我慢します・・・

  58. 258 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    まず最初に工事の進捗状況です。南棟・東棟とも13階の建設が進んでいるようです。南棟の足場が設置されているのは10階より上という状況になりました。高さが40m位にもなるとなかなか立派なもんですね。
    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

    緋色さん、おはようございます。
    出張先のホテルなんかでエレベーターの動きを見ているといろんなタイプがあるように思います。1基が上に行ったらもう1基は下に下がったり、扉が閉じた時無人だったらちょっとの間その階にとどまった後1階に移動したり、、、マンションには賢いエレベーターが設置されると良いですね(笑)

    竜華ちゃんさん、おはようございます。
    八尾市議会のHPを見てみましたが、竜華地区都市拠点整備特別委員会の新しい会議録は出てきませんね。もう少し様子をみてみましょう。

    いちごさん、おはようございます。
    商業施設と共同住宅の併設ということはマンションが建つということなんでしょう(←私の勝手な想像)。何階建てになるか分かりませんがいずれにしても11月には無理そうですね。自転車圏内にいくつかのスーパーがありますから心配せずにいきましょうよ! きっと後からオープンした方が余計ありがたみが感じられますよ(笑)

  59. 259 40

    引き続き40です。All About「住宅ローン」で次のような記事を見つけました。

    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20060122A/index.htm
    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20060128A/index2.htm

    契約前デベロッパーからもらった資金計画は1年固定0.85%(1%優遇後)で計算されていましたが、2月1日時点では1.05%にまで上がっています。もしこれから先どんどん金利が上昇したとすると、、、

    私達の場合、契約から引渡まで1年半近くもあり、待ち遠しい時間がたっぷりある一方で、住宅ローンを勉強する時間が与えられたとも言えなくはなさそうです。私はずっと金利の心配をしながら生活するより、どういう結果になるか分からないけど固定してしまおうかと。

    さてみなさんはどうされますか?

  60. 260 匿名はん

    >>254 緋色さん

    エレベータの設定は各マンションで変更されています。
    一応その筋での理論では、中間階に移動させて止めておくことが
    待ち時間が一番減るらしいです。
     例 30階建ての場合(1階分の上下動に1秒 = 30階移動で30秒)
       30階に停止 1階から呼び出し = 30秒待ち
       15階に停止 1階から呼び出し = 15秒待ち
       01階に停止 1階から呼び出し = 0秒待ち
       30階に停止 30階から呼び出し = 0秒待ち
       15階に停止 30階から呼び出し = 15秒待ち
       01階に停止 30階から呼び出し = 30秒待ち
    最大待ち時間が15秒くらいになる

    マンションによっては常に1Fに降りるものもあれば
    誰かが上ればそこに止まりっぱなしの場合もあります。

    >帰宅してエレベータが最上階にあったらムカつきます。ちっちぇ〜人間です(笑)
    家を出て下に降りようとしたときに自分の階に止まってれば逆にラッキーでしょう?

    エレベータ会社の話によると
    朝は中間階でも停止
    帰宅する人が増える夕方以降は常に一階に降ろす
    なんてスケジュールも組めるらしいです。

  61. 261 いちご

    久しぶりにJR久宝寺駅前情報が・・・今日の日経新聞に載ってました。複合商業施設の件ですが
    ようやく開発事業者を募集だそうです!一万七千八百平方メートルの土地を購入してサービス施設と
    集合住宅を整備すると書いてました。土地の最低制限価格は四十八億三千万との事。やっぱり住宅
    が建設されるんですね!となるとスーパーの上に住居部分があるような建物でしょうか?高さ制限
    なども気になります。どこが落札するか早く知りたいですね〜♪まずはご報告まで

  62. 262 40

    いちごさん、みなさん、こんにちは、40です。

    いちごさんからの情報で日経を見たところ、今日から八尾市ホームページで募集要項を公開するとのこと。で、ホームページを見てみたらありました。
    http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000...

  63. 263 つぶさな眼

    八尾南もなぁ、コピアス八尾を核に、駅前に大型複合商業施設来ます。なんて釣られて買った人も
    知ってるけど、結局大型スーパーなんか17年待ってやっと大型ではないサカエが
    和光電気もつぶれて100円ショップに。。。夜はゴーストタウンのように閑散としてます。
    まぁ人口キャパシティの問題も大きいと思うけどね
    八尾市堺市平野区じゃないんだから、平野駅前のいずみやトップバリューは相変わらずたくさん入って
    ますがJR久宝寺はどうなんだろ、大阪行きの区間快速は激込みですが。

  64. 264 ももこ

    皆さん、お久しぶりです。
    駅前に何が出来るんでしょうね?
    私は、大型スーパーが出来る事を祈っています(^-^)

    それから、耐震構造の結果文章がまだ来ませんね〜
    どうなってるんでしょうか?不安になります…
    「リバーガーデンこのはな」では構造説明会や現場説明会を開催したり、
    ホームページでは工事写真なんかも掲載していますよ。
    近鉄不動産藤和不動産も、ちゃんと対応して欲しいですよね…
    購入者に対して、少しでも不安にさせない様に努力して欲しいです。

  65. 265 緋色

    地下鉄谷町線八尾南駅周辺。いい場所だと思うんだけど、賑わいませんでしたね。
    ミキハウス本社もあるのにねぇ。あの閑散さは何なんでしょう。
    地下鉄で天王寺まで16分ぐらいでしたっけ?梅田にも直で行けるし。便利じゃん。
    あ、そうそう!アベノベルタにも地下から直で行けるしね(笑)

    八尾市制始まって以来のビッグプロジェクトである大阪竜華都市拠点地区&南久宝寺地区開発整備事業』
    で、『南久宝寺地区』にはどのような開発を?フツーに住宅があるんですけど・・・。
    Map→ http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=map;s=10000;p=34/37/10.572,135/35/15.181

    追伸:エレベータの件、ご丁寧な説明を有難う御座いました。**げた質問でスイマセンでした(汗)

  66. 266 40

    みなさん、こんにちは、40です。

    工事の進捗状況のレポートやblogの更新、間があいちゃってごめんなさい。来週ぐらいには時間を作ってレポートしたいと思っています。

    八尾市HPで、マンション隣の市営JR久宝寺駅南自転車駐車場に関する記事を発見しました。4月のオープンに先立ち、3月24日午前7時より定期利用の申し込み受付が始まるそうです。

    マンション竣工は11月ですが、どうしても確保したいので、今のうちから借りておこうと思っています。

    http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe/h18-3-02.pdf?wit_oid=...
    http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000...

    つぶさな眼さん、はじめまして。
    八尾南の100円ショップが入っている場所は、どんなお店が入っても苦戦するという噂ですね。

    八尾南周辺はあのような状況ですが、沼のイズミヤは賑わっています。平野駅の例でもそうですが、魅力ある店舗と大きな駐車場があれば、人は集まってくるということなんでしょうか?

    緋色さん、こんにちは。
    八尾市のHPを見ると、線路を挟んでお隣の南久宝寺地区のまちづくりは、いろいろな経緯があり現在に至っているようですね。
    http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000...

    結論が出るまで手をつけることができないのか、一歩裏に足を踏み込むと自転車で走るのもあまり余裕がないような道があったり、小川の土手も取り急ぎ木で補修しているのではないかと思ってしまうような場所もあります。

    この手も問題は難しいらしいですね。いろんな思惑を持って賛成する人・反対する人がたっくさんいるんでしょうね。

  67. 267 匿名さん

  68. 268 40

    みなさん、こんにちは、40です。

    まず最初に工事の進捗状況です。南棟は16階、東棟は15階の建設が進んでいるように見えます。
    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

    サンクスの北隣の広い土地、確か以前は畑だったと思うのですが、最近きれいに整地されどのように利用されるのかが非常に気になっていました。
    昨日通りかかった際、工事の看板を発見、佐竹食品久宝寺店新築工事なんだそうです。
    インターネットで調べてみると、関連企業と共にスーパーSATAKEや業務スーパーTAKENOKOを運営している会社の様です。 どのような店舗になるのか楽しみですね。

    グランディスコーポレーションのHPでマンション1階のテナントを募集しているようですね。
    http://www.grandis.co.jp/office/chumoku/03/7447.htm

  69. 269 はん

    わ〜SATAKEができるんですか?私の思ってるSATAKEならすっごくうれしいな!お店きれいし、品物もいいと思うし
    安いですよね。楽しみです〜

  70. 270 いちご

    みなさん、こんばんは!なんだか変化が出てきて楽しみです・・・サンクスの隣に出来る
    佐竹食品は初めて知りました。そして、いよいよマンションのテナントが募集されたようで
    夏ごろにはどこが入るのかわかりますね〜♪隣の商業施設の募集も締め切られたので、この
    件についてももうすぐわかりますね!そういえば本日インテリア相談会の日にち変更のお知らせ
    が届いてました。40さん毎回更新ありがとうございます!

  71. 271 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    玉出でミルトンを発見しましたよ! この前は特売で178円だったのですが、今は198円です。味も3種類そろってます。ちなみにうちはピーチを買いました。
    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

    はんさん、こんばんは。
    スーパーSATAKEをご存じなんですね。私は知りませんでした。HPで調べてみると吹田周辺に多く出店しているみたいですね。
    佐竹食品はスーパーSATAKEを、関連企業が業務スーパーTAKENOKOを運営しているようですので、久宝寺の店はスーパーSATAKEになるのかも?なんて想像しています。

    いちごさん、こんばんは。
    サンクスの北隣の土地、結構でかいんですよ。もしその土地のどでかいマンションでも建った日には、ベランダからの眺めをブロックされるかも?なんて心配していましたが、それも取り越し苦労で終わりそうです。
    商業複合施設開発事業者募集に関する八尾市のHP、もうなくなっちゃいましたね。保存しそこねました。スケジュールが分かりませんが、コンペの結果が出る日が待ち遠しいですね。

  72. 272 いちご

    40さん、こんばんは!私も3/3が募集締め切りだったのを思い出して
    先ほどHPを覗きましたが、なくなっていました・・・コンペの結果が
    待ち遠しいです。それにしても近鉄八尾のコクヨ跡にはMOVIXや
    ヨーカドーが出来ますもんね〜。あの場所では通常でも混雑してるのに
    渋滞大丈夫?って感じですが。こちらのマンションの隣も便利になるのは
    いいのですが前の道路が車で渋滞!ってのも避けたいですよね・・・
    (虫のいい話ですいません)

  73. 273 みつお

    こんにちわ、みつおです。テレビで量的緩和のニュースをみてフラット35にする事を決意しました。
    バブル時の利息を見ていると鳥肌が立ち決定したのですが、実際フラット35にも影響が出るのかは
    勉強不足でわかっていません。みなさんはどうお考えでしょうか?ああ小泉さんもうちょっと待って
    くれたらいいのに。

  74. 274 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    マンションの隣、JR久宝寺駅南自転車駐車場の定期利用申込受付案内の看板と、駅北東側にあるJR久宝寺駅北自転車駐車場の定期利用申込受付案内のチラシを見つけました。
    隣の市営より、駅北東側の民営の方が若干安いみたいですね。
    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

    みつおさん、こんばんは。
    今回の量的緩和が今後の景気にどう影響するかですね。金利が上がるという見方の報道をいくつか見ましたが、もし景気が悪くなればまた金利が下がる可能性もあるのかな?と思っています。
    ただ、長い目で見れば金利が上がる確率はかなり高いと思われますので、フラット35で金利を固定してしまうのは賢明な選択かもしれませんね。
    ちなみに私は三菱東京UFJの超長期固定金利住宅ローンの利用を検討しています。
    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/index.html
    景気は良い方が良いし、金利は低い方が良い。両立しないものでしょうかね? せめて11月の融資実行までは低い金利のままで(笑)

  75. 275 ももこ

    皆さん、こんばんは、ももこです。

    商業複合施設用地についての情報を
    八尾市のホームページ 会議録より見つけました。
    一部抜粋してみましたので参考にして下さい。

    「2月7日から募集要項を配布いたしまして、
    資格審査の申し込みの期限としましては、
    約1カ月とって3月3日、資格審査の申し込み受付の締め切りが3月3日でございます。
    その後、資格審査等受けられまして、
    5月12日、事業提案審査の申し込み、
    事業提案書と買い受け希望価格見積書を出していただくのが5月12日としております。
    その後、審査等を行い、
    6月下旬に優先交渉権者を決定いたしまして、
    9月の市議会に契約議案等の議決をいただいた上で、
    9月末に本件土地の譲渡契約をしてまいりたいという予定で考えております。」
    との事。

    ってことは…それから工事が始まって…
    完成は入居頃に間に合いそうもないですね

    わたしも住宅ローンをどうするか悩んでいます
    これからは景気も上向き
    金利も上がる…
    長期固定金利の方がいいのかな?
    それを考えると頭がいたいです
    宝くじ当たらないかな〜(*^-^*)

  76. 276 40

    みなさん、こんにちは、40です。

    龍華町の道路や歩道等は放置自転車禁止区域に指定されるようで、その案内の標識が設置されている
    のを発見しました。
    ブログ更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

    マンション周辺を見て改めて思ったのですが、龍華町は新しく作られただけあって、本当にきれいな
    町だなぁと。良い意味でとても異質な町であるような気がします。

    とある筋から、地下鉄八尾南駅北側の広い土地にスーパーの出店計画があるという話しを聞きました
    (名前はまだ伏せさせてください)。そこへ出店して、さらにマンション東側の商業複合地区へも出店
    するということはないだろうなぁと勝手に想像するとちょっと残念、そう思ってしまう名前のスーパ
    ーでした。

    ももこさん、こんにちは。
    商業複合地区の情報ありがとうございます。よく調べられましたね。9月の市議会で契約の議決とい
    うことは、それまでは情報は出てこない可能性もあるのかな?という気がしています。

    住宅ローンの件、みなさんも悩み始められたようですね。
    この前見たテレビによると、日本の長期金利の変動は、アメリカの長期金利の変動に比例しているん
    だそうです。グラフを重ねると上下の動きが本当に良く似ていました。
    ということはですよ、私達がどういうローンを組むか決定するにあたって、日本のことだけじゃな
    く、アメリカの動きまで考えないといけないということになるんでしょうか? なんて、えらい大き
    な話しになってきましたよ(笑)
    まだもう少し勉強する期間がありそうです。良く見極めましょうね。

  77. 277 水芸師

    こんばんわ。ごぶさたしております。
    水芸師です。

    JR久宝寺駅前自転車駐輪場ですが、
    久宝寺駅を通勤最寄り駅にしている私も
    近々申し込もうと思っています。

    いままでは、この近辺で(JR八尾、八尾南も有料)
    久宝寺駅だけが唯一駅前の駐輪場が無料だったものですから、
    わざわざ久宝寺駅まで出ていたって事情もあったのですが。。。
    やむを得ませんね(^^;
    でも1日100円とまだ安かったのが幸いでしょうか。

    ちょっと我が家で話題になっていることがあるのですが。
    来月から新年度の始まりですが、
    この時期に転勤される方ってやっぱりおられるのでしょうか。
    ローン開始前ともなると、契約やめるか単身赴任か
    結構迷いますよねえ。

    私の友人でそのような境遇になった方がいるのですが、
    その方は身内に住んでもらうようなことにしたと言っていましたが。

    我が家も先週頃まではかなりドキドキしていたのですが、
    先週末になっても声がかからなく、ホッとしている今日この頃です。
    まあ声がかかったとしても私はもれなく単身赴任でしょうが(笑)

  78. 278 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    この掲示板は、一定の字数になると改行してしまうシステムに変わったようですね。
    前回の私の書き込み、ガッタガタになってしまいました。
    読みにくくてごめんなさい。

    ブログ更新しました。
    自転車駐車場、多目的広場、ペデストリアンデッキ等、5つほどアップしました。
    http://kyuhoji.exblog.jp/

    三菱東京UFJが生活習慣病でも返済免除となる住宅ローンの取扱いを始めるそうです。
    三井住友銀行は3大疾病ですが、三菱東京UFJは7大疾病に対応とのこと。
    非常に魅力を感じています。
    http://diary.m-douyo.jp/archives/000732.html

    水芸師さん、こんばんは。
    知り合いにこんな人がいます。
    マンション購入→関東に転勤→購入したマンションを賃貸に出す→数年後、八尾転勤→
    自分のマンションは人に貸していて住めないので、別のマンションを借りて住んでいる
    笑えない現実ですよね。

    転勤になったので思い切って売りに出したけど、値が合わなくて、、、
    という話しを聞いたことがあります。
    もし売ることになってもローレルコート久宝寺リーデンスタワーなら良い値が付くかな?

    私も転勤の可能性があるので、そうなった時はどうするか考えはするのですが、結論が出ませんね。

  79. 279 いちご

    40さん、みなさん、おはようございます!最近、住宅ローンについては敏感になっておりますので
    新聞に「住宅ローン」って文字があれば釘付けです・・・三菱東京UFJは40さんがおっしゃるように
    非常に魅力的だと思いますし、超長期固定も現時点で2.8%でしたよね。どちらにしても長期固定の
    選択になると思いますがもう少し勉強します・・・ブログ更新ありがとうございました。
    水芸師さん、転勤免れたようで良かったですね。もれなく単身赴任にはちょっと笑ってしまいました(失礼)
    ほんとに転勤のある方は、大変だと思います。私の知り合いにも、家を建てて1日だけ本人は住んで海外に
    単身赴任となり10年です(悲)

  80. 280 40

    みなさん、こんばんは、40です。

    JR久宝寺駅南自転車駐車場の定期利用申込受付案内のチラシを見つけました。
    受付開始は明日24日午前7時からです。
    自転車駐車場への案内標識の設置も周辺各所で進んでいました。

    ブログ更新しました。
    http://kyuhoji.exblog.jp/

  81. 281 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    24日にJR久宝寺駅南自転車駐車場の定期利用申込に行ってきました。
    私が到着したのは6時30分頃。
    自転車駐車場内には、既に数人の方が並んでいて、受付開始を待っていました。
    受付が始まった7時には、多分100人を越える行列。
    私が全ての手続きを終えた7時20分頃には、200〜300人の行列となっていたように見えました。

    JR久宝寺駅南自転車駐車場の定期利用者にはカード(多分ICカード)が貸与され、
    ゲートに設置された機械にカードをかざすと扉が自動で開閉、
    利用期間の延長も場内の機械で行うそうです。
    と、最新のシステムが導入されていました。

    同じ日、自転車駐車場やマンション周辺の歩道や道路に設置されていたフェンスが撤去され、通行が
    可能となりました。
    マンション西側、龍華町2丁目交差点の信号も運用が始まりました。

    年度末にかけまだいろいろと動きがありそうな予感です(公園オープンか?)。

  82. 282 匿名はん

    >三菱東京UFJが生活習慣病でも返済免除となる住宅ローンの取扱いを始めるそう
    >です。
    >三井住友銀行は3大疾病ですが、三菱東京UFJは7大疾病に対応とのこと。
    >非常に魅力を感じています。

    保険金が支払われる条件をきっちり読んでも魅力を感じますか?
    病気に対する条件がめちゃ厳しいですよ。
    30日以上、働けない状態が続いてそこから1ヵ月毎の支給です
    途中で一度も治らず一年間その状態が継続すれば住宅ローンチャラ

    4つの生活習慣病で30日以上入院が続くことは、ほぼありえない
    薬で調節できるので。続くときはほぼ死ぬのでこれが無くてもローンはチャラ。

    同じ保障が欲しいなら普通に同等の特約を入院保険につけるほうが安全。
    (こちらは金利に併せて保険料が変動しないので。)

    まあ、払う確率が少ないから保険会社も保険料を安く設定するんですけどね

  83. 283 40

    >>282 匿名はん、おはようございます、40です。

    あの記事を読んだ時点ではまだ詳細が分からなかったため、
    三井住友銀行の三大疾病保障付住宅ローンをパワーアップさせたもの、
    保障条件も同程度だろうと勝手に想像していました。
    ならば入らない手はなかろうと、、、

    その後詳細が東京三菱UFJのHPに示されたので見てみると、
    匿名はんのご意見同様、私も条件が厳しいなぁと感じました。

    さらに書きたいことがあるのですが、
    関係者の方にご迷惑をおかけしそうなので自制しますね。

    無責任なまとめ方になってしまい申し訳ないのですが、
    いずれにしてもこれからもみなさんと
    どんどん情報交換をしていければ良いなと思っています。

    匿名はん、ご意見をありがとうございました。
    危うくやり過ごしてしまうところでした。
    またいろいろ教えてくださいね。

  84. 284 匿名はん

    JR久宝寺って最近特に変化したよね、大和路線利用歴30年の私としては驚いてます。
    元々は、ラッシュ時の柏原〜八尾の慢性的な混み具合の打開策として快速停車による乗り換え駅的存在でしたが、どうやら外環状線の開通も見えてきて門真・東大阪付近からもドッと乗客が増えそうで、JR西日本はホクホク顔でしょうね。それに加えてマンション建設でしょ、もう電車パンク状態だよね。皆さん、朝の通勤大変ですね(特に久宝寺〜天王寺って痴漢の多さで有名だもんね、わざわざ他所から集まってくるらしいですよ)
    こんなに交通の便は良いのに資産価値低い評価らしいですよ。まさか痴漢のせいじゃないだろうけど(笑)やっぱS社の工場施設とか高圧電線とか、貨物操車場跡地で元々の周辺環境の悪さなんやろうか・・・皆さんは どう思います?

  85. 285 大和路線利用歴4年

    久宝寺から天王寺間の各駅停車と区間快速の所要時間差は5分くらいですし、わざわざコミコミの区間快速に乗らなくても大丈夫ですよ。残念ながら私は痴漢に遭ったことはありません。あ、男だからか(笑)

    古くから八尾に住む人の中には残念ながら偏見・差別の強い方が結構います。もしかすると、よくある抽選漏れの方のイヤガラセなのかも知れませんけど。

    ということで284氏に対しては、これで終わりにしましょう。

    それよりも、こっちの様々な影響が気になるかな?
    http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpahc508/menu/itoyokadou2.htm
    http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpahc508/menu/kokuyokaihatu.htm

  86. 286 40

    みなさん、こんにちは、40です。

    遅ればせながらですが、
    3月25日に撮った龍華町2丁目交差点の写真をブログにアップしました。
    http://kyuhoji.exblog.jp/

  87. 287 匿名はん

    道路なんかが新しく出来て段段、街らしくなって嬉しいよね。でも外部からの侵入者を増えつつあり、深夜の駅ロータリー付近は少し不気味です。これから暖かくなってくるし暴走族の溜まり場にならないよう、住民で先手打ちたいですね。

  88. 288 匿名はん

    駅前の有料駐輪場(定期)ですが昨日初めて使用しましたが隣の自転車との間隔が狭すぎてなかなか出せませんでした。(ハンドルが食い込んで往生しました)
    あれではおばちゃんとか背の低い人は使いにくいと思います。
    あんまり台数を詰め込むのもどうかと思います。
    ああいうレール?を置いて狭くなるんだったら普通に従来の無料の駐輪場のように置いて整理したほうが使い勝手が良いと思いますが。
    皆さん使い勝手どうでした?

  89. 289 匿名はん

    この前の休日に久宝寺緑地まで足伸ばしたんだけど、あのホームレスのテント何とかならないのかな?昔に比べて目に見えて増えてるよね。大阪城公園を追い出された連中が移動してきたのかな?

  90. 290 POD

    皆さん、初めまして。先週、現地を見に行ったのですがマンションの北側にきれいな公園が出来ていました。まるでうちのマンションの庭みたい。でもスケボー族の格好のたまり場にならないか今から心配です。(今住んでいる近所の駅前ロータリーがそうなので。)近くに交番でもあれば安心なのですが・・。

  91. 291 緋色

    今は静かな夜の駅前ロータリー。
    マンションに人が入り、商業施設も出来れば雰囲気は一変しそうですね。
    良くも悪くも住民次第なのでしょうけど。
    世帯数が多いのでまとめるのは困難かも知れませんが頑張りましょう!

    とういことで、40さんヨロシクです(笑)

  92. 292 40

    みなさん、おはようございます、40です。

    まず最初に工事の進捗状況です。
    南棟、東棟とも18階の建設が進んでいるように見えます。
    東棟は13階あたりまでベランダのガラスが入っているようですね。
    かなり縦に延びてきて、見栄えがする感じになってきました。

    年度が変わり、いろいろと変化がありました。
    駅の北側と南側にあった仮設自転車置場が閉鎖され、
    新たに建設が進んでいた自転車駐車場がオープンしました。
    周辺の閉鎖されていた歩道や道路も閉鎖が解かれました。
    歩道の桜はちょうど満開です。
    マンション隣の龍華町西公園とレスタージュ東の東公園がオープンしました。

    ブログ更新しました。http://kyuhoji.exblog.jp/

    >>288 匿名はん、おはようございます。
    昨日、久宝寺駅南自転車駐車場の様子を見てきました。
    タイヤを差し込む所が左右にスライドできるみたいですね。
    実際使っていないので良く分かりませんが、
    スライドさせるのには若干力がいるかもしれませんね。

    >>290 PODさん、はじめまして。
    公園はマンションと一体化した感じで便利に使えそうですね。
    心配されているスケボーですが、床があの材質なら滑れないかも?
    と思っていますが、実際どうなんでしょうね?

    >>291 緋色さん、おはようございます。
    私は何を頼まれてしまったんでしょうか?(笑)

  93. 293 匿名はん

    このような大雨の時、駅直結はありがたい。
    早く住みたいです。

  94. 294 いちご

    みなさん、こんばんは!40さんは住人のまとめ役に抜擢されたようですね(笑)いつものことながら
    更新ありがとうございます。もう18階まで出来ているのですね〜。ということは5月中には外観は
    完成ですかね・・・あとはいよいよ内装が入るんですね☆思い起こせばローレルコートかレスタージュか
    悩んで書き込みをしてから1年が経つんですよね。この夏から、隔週くらいで最後の詰めに入りますね!
    また情報交換も増えてくるでしょうし、よろしくお願い致します。

  95. 295 さくら

    40さん、その他カキコされてるみなさん。
    陰ながら応援してますうww

  96. 296 ひろし

    みなさん、こんにちわ。はじめまして、ひろしといいます。私も入居予定者です。今後いろいろと情報交換していきたいと思います。よろしくお願いします。

  97. 297 さくらんぼ

    みなさん こんばんわ!そしてはじめまして(^0^)私も昨年5月に契約して今年11月をすごく楽しみにしている入居予定者です♪よろしくお願いしますっ、40さん、いちごさん、ワッキーさん、水芸師さん、Pikuさん、さくらさん、ひろしさん、等々みなさんよろしくです。こんな掲示板があったなんて、最近になって気付きました。。。ショック☆みなさんに追いつきたいために、2日がかりで全レスを拝見させて頂きました。私も『わが子のように気になる変わりゆく久宝寺』を子供と一緒に現地に何度も足を運んだり、新聞開いては小さなことでも見つける日々です。我が家はマンションだけでなく、久宝寺の未来の町を買ったようなつもりなので、ほんと楽しみです♪それにしても、はやくシェル型のお風呂に家族で入りたいです。
     早速ですが、すごく気になった記事を見つけたんでカキコ(この言葉使ってみたかったんです。。。)します。それは、今日4月15日の産経新聞の朝刊の28面の記事なんですが、、、同じローレルシリーズに住む住人が近鉄不動産を訴えた内容の記事なんです。近鉄不動産が眺望の良さをアピールしてJR難波駅前に先に分譲した28階建てローレルコート難波の東側に39階建てのローレルタワー難波を建てたのは不当として、前者の住人5人がそれぞれ750万円の損害賠償を求めたみたいです。「商業地区なんで他の高層マンションは建てられない」「生駒山を間近の望む眺望」と言われご購入されたこの住民の方々の胸中を思うと 決して人事でないだけに残念でなりません。今日一日すごくブルーでした。。。近鉄不動産さん側も「配慮する義務」があったと。。。大変ですが頑張って下さいとこの場でエールを送ります!!!私は東南側の住居なんで東の施設がとても気になるトコロです。。。たぶんマンション兼商業施設が来ると思いますが、せめて、そのマンションが小さいピラミッド型でありますように(笑)

  98. 298 太鼓**

    さくらんぼさん こんばんは。本当に楽しみですね。さくらんぼさんのレスを読むと、ものすごーく楽しみにされているのがよく伝わります。かく言う私も同じく南東の購入者なんです。あの広大なスペースに何ができるのか、、、楽しみだけど心配ですね。

    追伸 夜更かしはほどほどに、、、(余計なお世話様でした、、、)

  99. 299 さくらんぼ

    太鼓さん お返事ありがとうございます!この先も 長いお付き合いだと思いますがどうぞよろしくお願いします☆ 広大なスペースよりも 我が家のスペースを想う方が賢明ですね。子供部屋の2段ベットに、壁面鏡、エコカラット、食器棚はどんなのか、テレビはどんなのかなどなど♪

  100. 300 いちご

    ひろしさん、さくらんぼさん、太鼓さんはじめまして。みなさんこんばんは!
    みなさんがとても楽しみにされているのがよくわかりますし、お互いに東の
    商業施設がとても気になるところですね。それから下のテナントも以前に
    40さんから教えてもらった会社のHPを見ましたが何も手がかりがつかめ
    ませんでしたし9月頃までは無理そうですね〜。そうこうしているうちに
    内覧会などあったりして身辺は慌しくなりますね!うちも、処分するものは
    今から少しづつ片付けています。5個までしか出せないのでめんどくさいです。
    いずれにしても生活していますので最終まで置いておかなければいけないものも
    ありますし、これは引越し屋さんに処分してもらいますが・・・何をするのもお金
    がかかりますねぇ。その代わりに新しい物を買う楽しみもありますけどね♪
    何はともあれ、お仲間が増えて情報が増えていくのは嬉しいですし、これからも
    よろしくお願い致します。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,590万円・9,190万円

2LDK

63.79平米・67.16平米

総戸数 81戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸