東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか? part5
匿名さん [更新日時] 2013-03-15 12:00:51

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.89平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-20 15:23:41

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    この程度のポジコメントならば、同一人物でも不快には感じないので、気になりませんよ。大丈夫。良い点も書いてくださいな。参考にします。

  2. 23 物件比較中さん

    思い付かない未来予想とか書いてくれるから検討意欲は湧きます、本当にそうなるかもしれないのでいろんな可能性を含めて買いたいですから。

    「こうなるといいな」的な投稿は個人的にはたくさん見たいんですよね、初めて住む街のことだけに何もわからないですから、「なるほど、ここが改善されるともっと良くなるのか」という情報は知っておいて損はないですよ。なんせ市民になるわけですから。

  3. 24 匿名

    自画自賛!

  4. 25 ご近所さん

    自宅に、こちらの戸配チラシが入りました。
    苦戦中ですね、資産価値維持活動を継続する「物件比較中さん」=入居済みさん。

  5. 26 匿名さん

    ここが苦戦しているということは他のスレでも語られていますね。

  6. 27 物件比較中さん

    ここを見てる方は国分寺在住の方が多いですか?

    国分寺の町の週末は今はどうなっているでしょうか。

    数年前に行ったきりでその後は存じないのですが、当時週末に遊びに行って各飲食店が大行列だったのを覚えています。
    ここまで並ぶのかと驚きました。

    あの盛況ぶりは発展を認識しますが、まだ商業が人口に対して足りていないという見解も持ちました。
    それを踏まえて、まだ増えるのでは、と予想しています。
    となると近くになるマンションとしてこちらも検討候補にしたいですよね。

  7. 28 匿名さん

    この連休中は様々なイベントが開催されていたんですね。
    資金相談会やインテリアセミナーはよくあるイベントですが、
    祝日の今日は教育・環境セミナーが開かれていたようです。
    国分寺は幼稚園から私立が多いですし、お受験を考えられている
    ご家庭には参考になりますね。

  8. 30 地元人です!

    ものすごい地元人で、実家は徒歩二分という場所にあり、自分は独立してはいますが35年ここに住んでます。
    マンション購入について、考えていて、ちょっと覗いてみました。

    西国分寺は、たしかに最近変わりましたが、地元人からして、微妙な町ではあります。(これから前向きに検討しようと考えているかたには本当に申し訳ないですが、本当の所を書いてみます)

    もう、15年くらい前から「東口ができる」と言われて、区画整理とか、ありました。今のタワーマンションのあたり一帯、そういう事で、あの辺にあったお店なんかは大移動したんです。それでも一行に何も進まず、③ドラッグの前のタクシーのロータリーだって、あれは本当はバス停になる予定があんことに。
    ちょこちょこお店は出来るけど、すぐ潰れる、など、地元人として残念過ぎる経緯があっての今現在です…

    私は、それでもマンションの前の公園は出来て本当に良かったと思っていまして、子供もいるため、いろいろな意味で土地勘もありますし、パークシティに興味を持ちましたが、もし違う土地から初めてこちらでの生活を検討している方の場合は本当によく考えてからの方がいいかと…

    これから発展の余地があると期待するのは、甘い考えのような気がします
    いや、私たち地元人は最初みんなそう思ったものです。良くなればいいって、みんな思ったし、今でも思ってます。
    でも、実際には亀の歩みですし、エキナカにしても、これでもかって程、スイーツ店ばかりで、個人的に、また残念な気持ちになってしまいました。

    朗報は、あの公園の隣りに大きな図書館が出来る予定な事です。

    西国分寺は、いい部分もありますが、生活しなれている私たちが不便さを感じていることも事実です。

    悪く言いたくないですが、レスの中には希望的観測を書いてあるものも多かったので、他人ごととは言え、大きな買い物です。こういう意見があった方がいいかと思い、書いてみました!




  9. 31 匿名さん

    30さん

    勇気ある投稿です。全てが正しいかどうかは別にして、現地を良く理解している方の情報は価値あります。

    色々な意見を勘案して検討したいものです。

  10. 32 匿名さん

    個人的な見解ですが、マンション購入のため引越してくる場合、
    将来的な発展を見越して購入する方は少ないように思えます。
    おそらくは駅に近く、住環境に妥協できるところがあり、予算内で
    購入できるマンションを見当するでしょう。開発は希望的観測であり、
    それにより資産価値への影響など期待する方は少ないと思います。

  11. 33 匿名さん

    一つのマンションを検討するにしてもそれぞれ検討理由が違いますからね。
    街自体の将来性まで考える人もいれば今の利便性に太鼓判を押して決める人も。

    私は正直なところ国分寺駅が今以下にならなければ生活に足ると考えています。
    西国分寺は今の状態でも良いのではと。

    二駅利用可能な立地であるという価値は既に付いていますから十分と言ってもいいと思いました。

  12. 34 匿名さん

    いまだに完売が全く見えていない状況から客観的に判断すると、「二駅利用可能な立地であるという価値は既に付いていますから」と言っても、市場はその価値に見合った価格ではないと評価しているのだと思いますよ。

  13. 35 購入検討中さん

    今物件を探していますが
    完売していないことに対する注視が他の物件にもあって
    そしてここにもあるようですね。

    私は深いことはよくわからなくって・・完売しないと先に住んだ家庭への影響は何かあるでしょうか。

    それさえ無いならそろそろ決めてしまいたい気持ちなものですから・・
    この町、第二の故郷なんです。

  14. 36 匿名さん

    そうですねぇ。契約済の方でしたらマンションの売れ行きは多少は気になるかもしれませんが、
    管理費や修繕積立金が値上げするようなこともなく、特に影響はありませんよね。
    私はてっきり検討外の外野が、単にネガティブな要素を取り上げ、はやしたてているだけだと思っていました。

  15. 37 匿名さん

    都心と郊外に同じ戸数で同じ内容のマンションを建てるとして、売れ行きに違いは出るでしょうから、単にゆっくりなだけなのかもですねえ。たしかにマンション内でも部屋の良し悪しもあると思いますから、売れていない部屋があっても驚くことではないと思います。

    希望の部屋が無ければ一度は離れるけど、他も見てやっぱり無ければ最後は残っている中で比べるという順番もありますから。うちがまさにそんな感じの流れになってきてますよ<汗>

    街自体は便利そうなんでそれをクリアしていることは良かったです。

  16. 38 匿名さん

    尾木ママと何か始めたんでしょうか?今さらになって??

  17. 39 匿名さん

    尾木ママが何かかかわっているんですか?
    教育、子育てでパークシティ国分寺のアドバイザーになったとか?
    それてもイベントですか?
    詳細な情報をアップしていただけるとうれしいです。

  18. 40 匿名さん

    いまさらになってこの物件を見つけたのですが
    値引きはないでしょうか

  19. 41 匿名さん

    まだここはマシ 武蔵野桜提はまだ100戸残っている

  20. 42 購入検討中さん

    武蔵野桜堤は100もないよ。先週モデルルーム行ってきたから!
    ここは駅近なのに苦戦してるなぁ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸