埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム鴻巣アージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 鴻巣市
  6. 本町
  7. 鴻巣駅
  8. レーベンハイム鴻巣アージオ
新"管理人" [更新日時] 2011-04-28 18:31:03

こんにちは!

旧関東の掲示板が閉鎖されるようですので、
埼玉の掲示板に新たにスレ立てました。

今度からは、この掲示板でどんどん情報交換
して行きましょう!

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-14 12:28:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム鴻巣アージオ口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    no.81はとんでもないことを書いていましたので(隣には葬儀用ホール+ラブホテルが建つ・・)、
    no.83がそれに対しての投稿でしたが・・

    no.8の内容がいつの間に削除されていましたので、
    流れが訳わからなくなり残念です。。

  2. 92 匿名さん

    久しぶりに見たら、私が書いたNO.71まで消されてる。

  3. 93 匿名さん

    誰が削除依頼出してるのか判らないが
    同じ住民として、この手のが自分本位で暴走して
    近隣住民にも迷惑かける事がない事を祈る限りです

    そもそも、削除依頼したらみんな削除されるんですかねぇ?

  4. 94 匿名さん

    勝手に削除されすぎて訳がわからなくなっていますね。
    自由に意見を書き込めるはずの掲示板なのに、
    気に入らない発言をどんどん消していく方は
    自分勝手だと思います。
    (他人の意見を受け入れない方がしょっちゅう閲覧していると思えますね・・)

    我々住民はいろいろな書き込みを読む権利があるということを、
    削除する前にもう一度配慮していただけませんか??

  5. 95 匿名さん

    >>94さん

    >我々住民はいろいろな書き込みを読む権利があるということを、
    >削除する前にもう一度配慮していただけませんか??

    おっしゃることは分からないでもありませんが、
    そもそもここは「購入検討者」のための情報交換用掲示板ではありませんか?
    入居者で情報交換するなら、入居者だけ読み書きできるような
    別の掲示板でやったほうが良いのだと思います。

    削除されたものをすべて読んだわけではありませんが、
    相当ひどい誹謗中傷がありました。
    こうなってしまうと、このスレッド自体の信用がなくなってしまい、
    もはや正常に機能しないと思います。

  6. 96 匿名さん

    結局のところ、葬儀用ホール+ラブホテルが建つって話しの真偽はどうなんでしょうか?

  7. 97 匿名さん

    葬儀用ホール+ラブホテルが建つのは事実ではないようです。
    薬局のあと地はマンションのデベロッパーが購入したようなので、
    恐らくマンションが建つでしょう。
    間口はアージオと大差ではないということから推測すると、
    同レベルの大きさ(15階建て)のマンションになるのではないかと思われます。

    購入してとても後悔しております・・

  8. 98 匿名さん

    age

  9. 99 匿名さん

    物件の価値はsage

  10. 100 匿名さん

    新たな情報はありませんか?

  11. 101 匿名さん

    住民のテンションもsage

  12. 102 匿名さん

    確かに・・・
    薬局の跡地にマンションが建つでしょうし、
    駐車場と電気屋さんの土地が一つになって売り出されていますが、
    どんな建物になるか不安ですし・・

  13. 103 匿名さん

    アージオは狭い敷地に無理やり建てたという感じですね。駅から徒歩8分で新築という以外、、何も良いところなかったです。こんなことになった今では、床とかドアとか安っぽく見えるし、共用スペースも最悪、入居数ヶ月で通路にゴキブリ発見した日には倒れそうになりました。結果論かもしれないですが…「広さ・見晴らし・多面採光の 開 放 感 が 心 地 よ い 暮 ら し」広告のキャッチコピーにだまされました。売りに出すにもタイミングが難しそう。開放感なんてまもなくなくなるんですよね。プチ鬱状態です。

  14. 104 匿名さん

     電気屋さんの土地も売りに出されているのですか?!

  15. 105 検討中

     ホント、ですかー。?くわしく教えて下さい。

  16. 106 匿名さん

    マンションに開放感なんていらんでしょ。利便性だけあれば。
    鴻巣徒歩8分は少し大変だけど。

  17. 107 匿名さん

    鴻巣で利便性って・・・

  18. 108 匿名さん

    駅伝age

  19. 109 匿名さん

     ごきぶりなんかはホウ酸だんごを置いとくとでなくなりますよ。

  20. 110 106

    >>107
    鴻巣じゃだめですかねぇ。
    これ以上便利な場所はないと思っているんですが。
    高崎線も数十年後には大幅増発なんて噂もありますし。

  21. 111 匿名さん

    >No.110
    通勤で都内に出るにはちょっと不便かなぁ
    埼京線経由がもうちょっと増発されると良いですね
    埼京線や宇都宮線が止まると高崎線も遅れるんで
    増発より迂回経路の通勤路線がもう1本欲しいところですね
    贅沢言わないんで、埼玉高速鉄道でも良い(笑)

  22. 112 匿名さん

    それより駅前再開発の記事が最近出てたけど、大丈夫なの?
    ターゲットは団塊のシルバー世代だとか・・・。

  23. 113 匿名さん

    鴻巣らしくていいね。ぷぷ

  24. 114 匿名さん

    リビング天井の壁紙が既に剥がれそうになっていますが・・・

  25. 115 匿名さん

    ロビー寒すぎっ。

  26. 116 匿名さん

    タカラレーベンの株下がってますね。
    大手のマンションにすればよかった。

  27. 117 匿名さん

    内覧会ですでにガッカリ

  28. 118 匿名さん

    そんなにガッカリせず、せっかく買ったマンションなんだから
    いいところを見つけていきましょう!
    駅からは近いし、都内に出るにも結構便利だと思いますよ。
    いくらだって便利な場所はあるけど、いろいろ考えて(妥協して)鴻巣に決めたのだから。
    隣に立つマンションだってどんな風になるかわからないし。
    落ち着いている町で、私は好きになりました。

  29. 119 匿名さん

    最近

  30. 120 匿名さん

    最近、管理人の人たち(3人)は、きちんと掃除をしているのでしょうか?どの階も廊下が汚い!!

  31. 121 匿名さん

    掃除の件について同感です。
    エレベータ換気扇周りとロビーのガラスの汚れがひどい!!
    管理費きちんと支払っているからしっかりしていただきたいですね。

  32. 122 匿名さん

    だから管理費高いって言ったじゃないですか・・

  33. 123 匿名さん

    ソフトバンクの向かいにローソンができるらしいです

  34. 124 匿名さん

    近所にコンビニが無かったから嬉しいですよね!月末にオープンらしいですよ!

  35. 125 匿名さん

    またガラが悪くなるな周辺

  36. 126 匿名さん

    掃除の件ですが、管理人の人たちは廊下を行き来するようですがきちんと掃除しているのでしょうか?各階の両端の方の所しかやっていない噂も・・・

  37. 127 匿名さん

    ちゃんと掃除しないなら管理費返してほしい!
    自分でやりますから!!
    共用スペースほとんど使っていないのに汚れすぎ!!!

  38. 128 匿名さん

    共用廊下とはいえ各戸それぞれキレイに使おうという意識がなければ、
    いつも汚い状態になってしまいますよ。
    ゴミの出し方、布団の干し方、自転車置き場に共用通路、
    住んでいる人たちのモラルの問題もあるでしょう。

  39. 129 匿名さん

    ちょっと・・・管理人が掃除しないなら管理費返せとか自分で掃除やりますって、ここは清掃業者じゃなくて管理人の人たちが掃除機かけたり窓拭いたり水まくわけ???

  40. 130 匿名さん

    とにかく、管理人の人たちが掃除をきちんとしていないのは共用廊下を見ていただければ一目瞭然です。管理体制を見直すべき!!どなたか、管理人の人たちに注意していただけないでしょうか?ナマケすぎ!!

  41. 131 匿名さん

    子供が朝からドンドンうるさい!

  42. 132 匿名さん

    このマンションは上の音がよく響きますね。
    「ドンッ」「コツンッ」といった音です。
    横の音はそれほど気になりませんが、ベランダでの音は
    よく聞こえます。ですからベランダに子供がいる時等は注意が必要ですね。
    ちなみにさほど気にはしていませんが、うちの上の方は早朝と深夜に
    よく音を出してます。しかもまだ一度も挨拶に来ていません…w
    階段を降りる音も気になります。夏は窓を開けているせいか、5時30分に
    女性のヒールの音でよく目を覚ましてました…

  43. 133 匿名さん

    朝帰ってくる人もいるし、夜遅く掃除機かけてる人とか、廊下で大声で話しながら歩いてる人とか
    まわりに迷惑など考えない人ばっかり。音は響くし周辺の騒音ひどすぎ。空気は悪いし治安も悪いしもう引っ越したいです。

  44. 134 匿名さん

    売るとしたらいくら位でしょうか?
    私も引越しを考えています。
    賃貸でも、借り手は付きますか?

  45. 135 匿名さん

    これから駅前周辺エリアに同じようなマンションが次々と建つと、
    築浅の物件とはいえ、一気に2割は下がるというか
    下げないと売れないと不動産屋さんが言ってましたよ。


  46. 136 匿名さん

    >135
    つまり最低でも頭金を2割以上払ってない人は、
    売るに売れずがまんして住み続けるしかないってことですね。
    買い替えローンを組めばいいだけかもしれんけど。。

  47. 137 匿名さん

    停止条件付で新居を契約すればある程度気軽に契約できますよ。
    ただし、このマンションが購入時よりどのくらい目減りするか
    見えないのでなかなか思い切れませんね。
    私も条件によっては買い換えも考えたい心境です。
    薬局跡地中山道側にトヨタホームのチラシが掲出されてたので
    なにか関係があるのかと思い今日トヨタホームに人に聞いてみたら
    トヨタホームが関係してるのは薬局とアパートのみで中山道側は
    別の会社だと言われガックリきました。
    一瞬、もしかしたらトヨタホームが一戸建てを建てたりして?と
    期待を持ったからです。
    午前中まぶしいぐらいの日がリビングに入ってきますね…

  48. 138 匿名さん

    誤「トヨタホームに人に」 正「トヨタホームの人に」でしたw

  49. 139 匿名さん

    前にマンション建つとか管理体制も問題だけど、それ以上に私は音がすごく気になってます。
    構造の問題とかどうなんでしょうね。最近のマンションは良くなってるっていいますよね?
    住んでいる人に問題あるのかな、とかも思ったり。同じマンションにどんな人が住んでるかも大事ですね。
    同じような生活レベルの人じゃないとこんなに嫌な思いをするんだなと最近感じる事も多いです。
    なんか違うな・・・と思うことばかりで、ここを気に入って大満足の住人の人には申し訳ないけど
    一日も早くここから出て行きたいです。

  50. 140 匿名さん

    >139
    マンションを買う場合、自分が一番貧乏か、
    少なくとも真ん中より下くらいのものを買わないと必ず苦労します。
    安いマンションの一番いい部屋なんて何があっても買っちゃだめです。
    絶対とは言いませんが、モラルは収入に比例します。
    残念でしたね。

  51. 141 匿名さん

    マンションの騒音の問題はどこのマンションでもありますよ。
    他のマンションの掲示板みてきてはどうでしょう。
    上に住む人がどういう人になるかなどの運もあると思いますが。
    マンションなどの集合住宅は小さい子供さんがいるとどうしても騒音は発生するようです。

  52. 142 匿名さん

    >140

    なるほど。ハコを買ったのではなく、「生活環境」を買ったということですものね。

  53. 143 匿名さん

    ↓よく読んでみてください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47314/

  54. 144 匿名さん

    この辺で、中華料理を出前できるお店知りませんか?

  55. 145 匿名さん

    新聞を購読すれば折込みチラシで色々入ってきますよ

  56. 146 匿名さん

    寒くなってきましたね。

  57. 147 匿名さん

    ローソンができてちょっとだけうれしいです。

  58. 148 匿名さん

    ↑同感です
    南側の空き地にも低い建物のお店になったらいいですのに・・

  59. 149 匿名さん

    このへんて子育て環境どんな感じなんでしょうね。
    敷地内に遊べるスペースがあればいいですよね。

  60. 150 匿名さん

    他のマンションを訪ねてみると、
    1Fロビーにはソファーなどが置いてあるのに、
    こちらのマンションのロビーは
    いつまでもあんな寂しいままなのでしょうか・・

  61. 151 匿名さん

    管理費はどこに使われているのでしょうか?

  62. 152 匿名さん

    そうですよね。クリスマスにはクリスマスツリー、お正月には門松が飾られたりもしてますよね。         

  63. 153 匿名さん

    このマンションのロビー、
    殺風景過ぎますよね?
    寂しい雰囲気・・・寒いし・・

  64. 155 匿名さん

    管理費で共用スペースを快適にすべきなのではないでしょうか?
    いつまでも内覧会当時のままじゃどうかなと思います。
    来客も不思議に思っていました。

    寒くて殺風景なロビーをどうにかしてほしいです。
    真冬になると雪がロビーに入ってきちゃいそう・・

  65. 156 匿名

    皆さんが言うようにロビーが殺風景かもしれませんが・・

    マンションに来客用の部屋・子供が遊ぶスペースがあったりすれば管理費もプラスされるからこのくらいで丁度いいと思います。そうゆうスペースの欲しい人はそういうマンションを検討するべきだったのではないですか?

  66. 158 匿名さん

    空き地のマンション問題が片付けば、ロビーの事も話し合っていけるのかもしれませんが、
    今は、余裕がないでしょうね。

  67. 159 匿名さん

    最上階も売りに出ましたね。これで2件売り出し中ですか・・

  68. 160 匿名

    空家ということは売れてなかったということかな。

  69. 163 匿名

    話は変わりますが新聞・雑誌・ダンボール・缶などの収益は管理会社に・・・・
    自冶会がない?から・・・自冶会に入るのは強制なんでしょか?規約を見るとそうでないみたい
    ような事が書いてあつたから・・・
    以前は一戸建てだったのになぜなのか教えて下さい。

    12月17日集会があるようですが・・・・
    いろいろがんばっても証拠がないと無理なのかな?
    あとマンションの前駐車場枠でない所に車が置いてあるの何度か観かけました。
    きっとOKもらってるのでしょうが・・・

  70. 167 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  71. 168 匿名さん

    >167
    同感です。

  72. 171 匿名さん

    これすごいですね。商業地域とはいえ、13階で容積率500%。

    また、入居が10月なのに、8月に販売開始って事はオプションもメニュープランもカラーも何も選べないって事ですね。。。

  73. 172 匿名さん

    床暖房・・・

  74. 173 匿名さん

      隣の空地、何やら始まりましたね...心配だな...

  75. 174 匿名さん

    先日、駅で日神パレステージ鴻巣中央のチラシ配ってました。

    これからマンションが次々とできてきそうですね。

  76. 175 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20041022_01.htm
    商業地域での日照権に関する慰謝料請>

  77. 176 匿名さん

    175氏の書き込みにもあるように
    建物が建つことに関する逸失利益に関しては、エルシードとの協議が必要でしょう。
    建物が建築される以前の契約過程については、タカラレーベンとの協議が必要でしょう。

    いずれにせよ、素人の集団がどうやこうやいっても仕方がないので、
    管理組合としての方向性を定めた上で、しかるべき機関(弁護士等)相談が必要でしょう。

  78. 177 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20060508hg03.htm
    更に参考
    工業地域での日照権に関する慰謝料請>

  79. 178 ソフトボール

    本日15時頃エレベータ内で話しかけていただきありがとうございます。
    またあまり話ができずに申し訳ございませんでした。
    ソフトボールの話をもう少ししたい為
    この掲示板を見てたらsyamuneko_pp@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

  80. 180 匿名

    う〜ん

  81. 181 匿名

    朝からうるさい。
    何か事前周知ありました!?

  82. 182 匿名

    隣の電機屋さん、解体始まりそうですね。。。
    心配です。。。
    何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

  83. 183 駐車場空きます

    敷地外駐車場を借りていた方への連絡です。
    駐車場を遠くに借りて大変な思いしてる方いますよね?
    私が借りている場所を7月末で明け渡すことになりました。
    今より良い条件であればぜひ使用していただきたいと思います。
    neko_nyan2004@yahoo.co.jp
    まで連絡いただければ場所等お知らせいたします。
    この掲示板だとマンション以外の方に借りられてしまうと
    思い別の場所でやりとりを希望します。

  84. 184 匿名さん

    当マンションに掲出してある9月期工程表には
    9月9日(日)は工事等の予定が入っていないが
    建設予定地道側予定表に「測量」と記載がある。
    男性2人で測量の他、スコップで穴を掘ったりしているが
    約束違反にはならないか?日曜の工事等はないはず。
    事前連絡があったのでしょうか?
    時折、作業に伴う音が聞こえてくるのでとても不快です。

  85. 185 匿名さん

    前の工事現場でずっと水が流れるような音がしてますが
    何でしょうか?
    みなさんは気になりませんか!?

  86. 186 匿名さん

    ここの管理人は丁寧に掃除はしないは、持ち場ははなれるはと怠けすぎ!!!
    ロビーや共用廊下(特に)、階段など皆さん見ました?
    汚いです。
    いかにここの管理人が怠けてる証拠です。
    皆さんはここの管理費払っているのですよ。
    腹が立ちませんか?
    確かに管理人は清掃員ではありませんが、以前住んでいたマンションの管理人さんは
    一つ一つ丁寧に掃除し、各戸のドアもきちんと拭いていましたよ。
    なのに!ここの管理人は、各階に来て適当に(ちり取り)と(ほうき)でごみを拾っていくだけの
    お粗末です。
    午前中だけ来る年配の女性も、適当に来て雑巾で共用廊下の策の手すり部分や
    両サイドの各戸の居住者だけの扉を雑に拭いていく程度で
    管理人同様、怠けすぎ!!!
    あの人たちは、何をしにここにきているのでしょうか?
    職務を見直すべきです。
    皆さんはどう思います?

  87. 187 住民

    ガス台の1つが、点火後、手を離すと火が消えてしまうので確認したところ、原因は電池の消耗でした。交換すると火花も勢い良くなり元通りに。同様の事象があるお宅は試してみてください。もうすぐ3年、大丈夫なお宅でも電池を換えて調子を比べてみていかがでしょうか。

  88. 188 購入検討中さん

    鴻巣市内で中古マンションの購入を検討していたのですが、今回地震にあって建物が高い方がゆれが大きいのかしらと思ってしまいました。まったくのシロウト考えでへんなことを言ってしまい申し訳ないのですが近隣のマンションに住んでいらっしゃる方のお話しをお聞かせいただければと思います。出来ればお住まいの階数と今回の地震のときの状況を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  89. 189 匿名さん

    できれば管理がしっかりしているところがいいですよね。もちろん全部やれとは言いませんが、せめて値段値はお願いしたいです。

  90. 190 匿名さん

    共有の場所などが汚れているような感じでは結構困ってしまいますよね。
    どうしても景観も悪くなってしまいますし。
    ある程度の清掃などは行き届いているところがいいなぁ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸