埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム鴻巣アージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 鴻巣市
  6. 本町
  7. 鴻巣駅
  8. レーベンハイム鴻巣アージオ
新"管理人" [更新日時] 2011-04-28 18:31:03

こんにちは!

旧関東の掲示板が閉鎖されるようですので、
埼玉の掲示板に新たにスレ立てました。

今度からは、この掲示板でどんどん情報交換
して行きましょう!

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-14 12:28:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム鴻巣アージオ口コミ掲示板・評判

  1. 2 rr

    「南側の空き地に14階建てのマンションができるらしい、
    場外駐車場もそのマンション用にされてしまうので、
    今の利用者は追い出される」という衝撃な情報を
    先週の土曜日に管理人さんから聞いて大変ショックを受けていますが、
    本当の話なのでしょうか?
    場外駐車場も80%〜90%の可能性で閉鎖されると管理されている不動産から聞きましたし、
    うちは2台も借りているので、物凄く不安です。
    探し回った結果、付近の駐車場もほとんど空いていないようですし、
    本当にどうしたらいいかわからなくて困っています。
    どなたか何か情報があればお教えいただきたいのです。
    宜しくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    本当に、ひどい話しですよね。
    組合の理事長が、レーベンコミュニティーに宛てた文書が、
    1Fの掲示板に貼ってありました。
    今月中に、回答を求める内容になっています。

  3. 4 rr

    近くに駐車場が見つからない場合は
    一体どうしてくれるのでしょうか?
    駐車スペースが確保できるから購入したマンションなのに、
    まだ半年も住んでいないのに、
    本当にひどすぎて信じられないです・・。

  4. 5 匿名さん

    14F建てマンションも気になりますね。

  5. 6 匿名さん

    タカラレーベン側はいつからこの計画を知っていたのか気になりますね。営業マンは契約前に、目の前にマンションが建つことも場外駐車場の土地が転売されることも近い将来にはありえないと言い切っていたので、あのときすでにこうなることがわかっていたとしたらとても酷い話です。入居してまだ5ヶ月しかたっていないのに…。目の前に14階建のマンションが建ったら陽があたらなくなってしまいますよね。

  6. 7 匿名さん

    絶対に許せないですよ!
    詳細が分かったら、皆で反対しましょう!

  7. 8 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/

    ここの112以降を参照して下さい。同じレーベンで購入後に南と東にマンションが。。。

    確信犯ではないのと思ってしまいます。

  8. 9 rr

    皆で反対しましょー!!
    駐車場二台分取られるだけでも怒り心頭に発しますが、
    マンションが建ったら眺めも日当たりも台無しになるうえ、
    不動産価値が一気に無くなってしまいますので、
    絶対に許せないですよね!!!
    そうなってしまったらレーベンに買い戻してもらいたいものですね!!

  9. 10 匿名さん

    住民の一人ですが、まさに寝耳に水です。

    しかし、さっき調べてみて愕然としたのですが、
    建築基準法では、商業地域に日影規制が定められていないので、
    マンションを隣接して立てることができることになっています。
    アージオの敷地はほぼ商業地域に属していますので、
    あの場所に14階建てのマンションが建って、日当たり、眺望が台無しになっても、
    法律的には問題ないことになります。

    場外駐車場を営業に利用していたことと、
    レーベンがいつからマンションが建つことを知っていたか、
    そのあたりで攻めて行くのがいいのかも知れないですね。

    まだこの問題を知らない居住者のかたもいらっしゃるようですので、
    何とか連絡を取り合って団結して行動していきたいですね。

  10. 11 匿名さん

    おそらくレーベンが仮に前もって知っていたとしても
    認めたりはしないでしょう・・
    (例の検査機関の件の対応から見ますと・・)

    購入をキャンセルされた方々は
    もしかしたら周りの住環境が変わってしまう
    という情報を入手したから手放したかもしれませんね。
    今思えばその可能性は無くもありませんね。。

  11. 12 匿名さん

    マンション建ちますよ。
    月極駐車場に車が無いですよね。表の店が一階に入るみたいです。
    マンション乱立で景観も悪いです。

  12. 13 匿名さん

    もうマンションが建つのは確実なんですか?本当ならすごくショックです。ベランダからの眺望も日当たりも含めて納得してマンションを購入したのに、いくら法律で可能だからってベランダ側の目の前に同じ向きでマンションを建てるなんて・・・。マンションを建てる側も自分達の儲けのためならそんな無茶苦茶な建て方ができてしまうのですね。今まさにこの辺りはあちこちで再開発の真っ最中なのですから、もっとこの鴻巣という街並全体を良くするように配慮しながら新しい建物を慎重に建ててほしいものです。もっとすてきな街並にできるせっかくのチャンスなのに台無しですね。本当に景観が悪いですよね。それにベランダ側に向かいのマンションの共用廊下がきてしまったら、一晩中煌々とあかりに照らされるわけですよね。朝日は入ってこなくなるし、駐車場と並んでこれも忌々しき問題ですね。

  13. 14 匿名さん

    購入後に、見落として失敗を感じる第1位は「周辺環境・立地条件」だそうです。

  14. 15 匿名さん

    建築の申請から実施にいたるまで日を要する事を考えると
    レーベンはその事実を知りながら隠して販売していたことになり
    かなり悪質です。駐車場は敷地内しか確保できないのを知りながら
    また、敷地外の駐車場が今後建設されるマンション用になることを
    知りながら(駐車場管理会社も)あたかも駐車場確保率が高いことを
    ウリに販売していたのも悪質です。
    何か義務違反にあたるような気がします。
    気持ちは最悪です。
    耐震関係で誠意無い対応がありましたが、その時のことを考えると
    レーベンに期待ゼロです。法律的に何か適用できないかどうか
    考えるしかなさそうですね。

  15. 16 匿名さん

    「説明義務違反」で検索すると同様の例による判例等があります。
    今回、隣接地にマンションが建設される計画を知りながらそのことを
    隠して販売した場合は重要事項告知義務の不履行になり、損害賠償を
    求める事が可能なようです。
    下記にURLを張っておきますので参照してください。
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DE%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A1%A...

  16. 17 匿名さん

    「告知義務違反の債務不履行」ではないでしょうか。
    売主として周辺状況をしっかりと調査し、把握していたはずです。
    そこを立証できれば損害賠償を起こすことが可能です。
    大方皆さんは、「マンションの前に将来建築予定(マンション等)
    があるか」等を営業に確認し、日当たり等を含め納得した上で契約
    しているでしょう。
    ちなみに私が営業に確認したところ「マンションは建たないと思いますよ。
    建ったとしても3〜4階建のアパートくらいですよ」と説明がありました。
    それならと思い(今となっては安易だったか)契約の決意をしました。
    重要事項説明書の第2条第1項に
    「買主は本物件の住環境、近隣関係を充分j理解の上、本契約を締結するものとし、
    将来、住環境、近隣関係が変化しても異議苦情を申し立てないこと。」
    とありますが、14階建マンションの建築計画を知っていたとしたら話は別です。
    日照は契約締結意志決定に大きな影響がある事項ですから、やはり
    「告知義務違反の債務不履行」で責めるべきです。
    ただ、レーベンは既にアージオ住民に対する対応は考えているはずです。
    汚い会社だと思います。口頭で何を言っても埒があかないので、
    法律的に手続きを取った方が解決が早く賢明だと思います。
    住民全員で団結しましょう。

  17. 18 匿名さん

    場外駐車場の解約知らせが届きました。
    契約するのと同年度内に追い出されるなんて怒り狂いそうな気分です。

    レーベンと出会わなければ良かったとつくづく思います!!
    契約前に駐車スペース、眺めと日当たりを熱心にすすめてきた
    レーベンの女性営業担当を思い出せば腹が立って仕方がありません!!!

  18. 19 匿名

    先週末の夜、地主さんの都合による敷地外駐車場契約解除の連絡が管理会社から届き、こちらの掲示板で南側のマンション建設のことを知りました。アージオの販売開始時点では、全てわかっていたことだと考えざるを得ません。もともと、新しく建設されるマンションの駐車場として予定されていた場所を、アージオ販売の為に一時的に利用し、時期が来たので予定通りに新しいマンション用に転売されたのでは・・・。
    この2日間、精神的に非常にショックを受けた状態が続いています。管理組合での臨時総会など、できるだけ早く情報を共有できる機会が欲しいと思います。

  19. 20 匿名さん

    アージオが全戸売れたとたんに隣のマンション工事が始まりましたね。この卑怯なタイミングも許せません。
    早急に団結して、損害を被ることのないようにしたいです。

  20. 21 匿名さん

    3月31日の鍵引渡し以降に購入された方は、隣地マンションの建設計画についての
    説明はあったのでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    NO20さま
    確かに、団結しないとどんどん進んでいってしまう気がして不安です。
    全入居者の方はこの事実を知っているのでしょうか。
    当方はこのページの情報をいただき、管理人さんへ事実を確認しました。
    NO19さまと同じく、精神的ショックは大きいです。一生の買い物をしたのですから。

  22. 23 匿名さん

    全居住者が知っているわけではないと思います。私は場外駐車場を契約されてる方とたまたま立ち話をして最近知ったばかりですので…
    理事長さんがレーベン宛てにFAXを出してくださっていて今月末までに回答がくるようになっていますが、その前に臨時集会をしたい気持ちです。

  23. 24 匿名さん

    建築前にやる事
    →レーベンが販売時に隣地建設予定を知った上で、その事実を隠して販売していたか確認。
     また、知っていた場合は重要説明義務違反による損害賠償。
    →敷地外駐車場の代替地

    建築後にやる事
    →日照権に対する損害賠償
     また、風害がある場合はそれに対する損害賠償

    自己の利益のみ追求する悪質会社に誠意ある対応を求めましょう。

  24. 25 匿名さん

    建築後の損害賠償は無理ではないでしょうか?
    ”商業地域”なので、
    突然、隣に何が建っても文句は言えないと思います。
    レーベンの北側の一戸建ての人たちだってショックを受けたはずですが、
    仕方なくマンションが建ってしまったはずです。
    マンションでなくても、自宅の南側に大きな建物が建ってしまう事はよくあります。
    商業地域は駅から近くてもこのような面はマイナスです。

  25. 26 匿名さん

    私もNo.25さんと同じように思います。
    駅近で便利な立地ですが、その分周辺環境は騒がしかったり敷地も狭く密集しているところで
    マイナスの面も多いですよね。これは仕方ないことですよ。駅から近くて新築でこの価格帯、
    鴻巣だから安いのか、我が家は鴻巣だから購入できたというのもありますので、
    あまり文句は言えないです。もう少し予算があればもっと条件の良い物件にめぐり合えたかも
    しれないですしね。

  26. 27 匿名さん

    確かに商業地域だからそのルール内で建物が建つのは仕方ないかもしれないです。アージオもそんな中で建ったのでしょうし。でも今問題なのはレーベンが今回のことを知っていながら販売していたのかどうかということではないですか?少なくともうちは女性営業員にはっきりと目の前にはまず大きな建物は建たないといわれました。鵜呑みにしたこちらも悪いかもしれませんが、レーベンはマンション建設計画時に周辺のこともきちんと調べた筈だと思い、当面は目の前に何も建たないのだと信用して購入しました。ところが入居半年も経たずして目の前にマンション建設がはじまり、場外駐車場契約者は撤退をさせられるではないですか。何年か後ならともかくこんなに早く事が起こると契約前にわかっていたらうちは絶対にここを購入していません。

  27. 28 匿名さん

    北側の一戸建てはレーベンから
    かなりの金額を受け取ってアージオの建設を了承したと
    レーベンの営業担当から聞いたことがあります。
    なのでno.25さんのおっしゃるほど
    あの一戸建ての住民はショックを受けているとは思いませんが。。
    つい最近自宅の一戸建てをあんな立派に建て替えたばっかりですし。

    うちもレーベンの女性営業員に
    「南側は大きい建物を建たない、建つ計画は聞いてない」ときっぱり言われました。
    さらに「南側は低い民家ばっかりなので、眺めを楽しみたいなら、
    4,5階より上の階を購入すれば問題ないでしょう」
    「駅の近くだと駐車場がなかなか空いていないけど、このマンションは
    駐車場がついていて便利でしょう」とも言われました。

    なのに入居して半年も建っていないうちに今の状況になって、
    レーベンは一体どこまで汚い会社なのでしょうか?
    売ったもん勝ちだとしか考えていないでしょうか?!
    週末にテレビでタカラレーベンの企業CMが流れていましたが、
    見れば見るほどと腹立たしくてたまりません!!!

  28. 29 匿名さん

    全戸住民にこの掲示板を見ていただき、
    意見交換をしていただきたいものですね。。

  29. 30 匿名さん


    NO.25.26はレーベンですよ。レーベンハイム東陽町アクアリアのと同じですもの。
     うちも日当りの件は女性営業員に何度も確認したのに。。。
     

  30. 31 匿名さん

    レーベンって
    こんなに最低な会社でした?!!

  31. 32 匿名さん

    話題がディープなので住民専用の掲示板かメーリングリストがほしいです。こういうのは管理組合が中心になって本人確認しながらつくった方がよいのですかね。どう働きかければ良いか分からず無責任なかきこみになってしまって申し訳ありません。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    確かにレーベンの社員もこの掲示板を見ているかもしれませんから、住民専用の掲示板があると
    いいですよね。

    今日夕焼けがきれいだったので、今後この夕焼けが見れなくなると思うとさみしくなりました。

  33. 34 匿名さん

    NO.25ですが、レーベンの者ではありません。
    NO.24の
    建築前にやる事は賛成です!

  34. 35 匿名さん

    市役所に行けば
    隣のマンション建設予定を調べることができるのでしょうか?
    いつ申請されたか、許可はいつ下りたかとか。
    もし市役所からそういった情報が手できれば、
    一体レーベンはいつ知ったのかを確認できそうですよね?

    レーベンの人間がこの住民掲示板に書き込むのをやめてほしいです。
    レーベンの利益追求のせいで、
    今はただでさえ気分が最悪なのに!!
    マイホーム購入の喜びから一転して悪夢になった、
    この心身ともに受けたショックと苦しみを、
    レーベンの人間にも味わってほしいものです!!!

  35. 36 匿名さん

    >>34
    新しく建つマンションのデベ社員?

    確かに商業地域では日照権に関係なく建築許可が下りますが、
    建物が建った事によって発生した損害については、賠償責任や
    建築の制限が認められた例があります。

    私は、あらゆる手段を使って、マンション建築に反対して行く
    つもりです。

  36. 37 匿名さん

    確かに、タカラレーベンの社員もこの掲示板に参加しているでしょうが、
    目の前に建つマンションのデベロッパー社員も、絶対に参加しているよね。

  37. 38 匿名さん

    no.36さんに賛成です!

    確かに商業地域は日照権に関係なく建築許可が下りますが、
    日照や眺めなどは、精神的に大きな影響を与える暮らし条件なのは言うまでもないのに、
    それを簡単に奪い去るようなことをする新しくマンションを建てるデベロッパーも
    レーベンと同様に利益追求ばかり考えている会社なんじゃないでしょうか?
    儲けることを考える前に、
    70以上の家族の生活環境を少しでも考えてくれたことありますか?

    建物が建ったことによる損害についての賠償責任は、
    新しいデベロッパーに対して絶対に求めたいです!!!
    しかし個人個人で行動しても全く力がないので、
    住民の方々、団結して対抗しましょー!!!

  38. 39 匿名さん

    私も、36さん38さんに賛成!
    団結して対抗するには、どうしたら良いのでしょう?

  39. 40 匿名さん

    近隣に住んでいる者です。
    隣に4階建ての家が建ってもどうすることも出来ませんでした・・・
    反対運動は構いませんが、景観を乱すような看板やめてください。
    鴻巣の旧中仙道の景観のためにも、
    これ以上隣にマンションが建たないことは願っています。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    もレーベン関係か

  41. 42 匿名さん

    鴻巣市役所では木造2階建までの建築申請及び建築許可しかできません。
    マンション等は北本市にある
    県土整備部 北本県土整備事務所 Tel:048-540-8200 Fax:048-540-8203
    E-mail:m538200@pref.saitama.lg.jp
    にて申請及び許可を得るそうです。
    確認申請書が出たら情報公開されるため、計画から情報公開までは
    時間が空く為、計画段階での話を知るには、業者同士のやりとり等
    から知るしかないようです。
    今回は、薬局が1階に入ることを考えると、情報公開前に話がきてるでしょう。
    また、電気屋に計画段階かその後に話がきてることを考えると、聞いてみるのも
    手でしょう。
    あとは工事してる方かその会社に聞くのも手です。
    日照権については現在、日影規制と名を変えています。

    「日影規制は、その目的から住居系の地域を中心として考えられています。つまり、都市計画で土地利用計画として定められている用途地域のうち第1種低層住居専用地域・第2種低層住居専用地域・第1種中高層住居専用地域・第2種中高層住居専用地域・第1種住居地域・第2種住居地域・準住居地域・市街化調整区域及び容積率200%の近隣商業地域が対象となっています。」

    レーベンに対して:重要事項説明義務違反
    隣地売主:受認限度を超えれば日陰規制による損害賠償

    レーベンは数々の訴訟を起こされています。
    違法でない範囲で立て看板等できますが、品位を考えて
    淡々と責めるのが良いでしょう。
    近隣住民から極悪マンション呼ばわりされないように…

  42. 43 匿名さん

    鴻巣という地域を考えると、マイカー必須の場所かと思います
    理想は平置き、妥協して機械式で敷地内100%の駐車場完備の物件を選ばなかった時点で
    遅かれ早かれ発生した問題だと思います
    この物件を選んだ時点で、このリスクは十分承知のはず

    ここで騒いでる方は、何年後だったらこの現実をすんなり受け入れる事が出来るのでしょうか?

    って事を書き込むとまた、関係者と叩かれるんでしょうが
    私は通りすがりの物です

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    勘違いしてる人がいると困るので一言。
    一番問題としてるのは隣地にマンション建設計画があるのを
    知っていながらその事実を隠しアージオを販売した可能性があることです。
    商業地域なので日影規制に関わらず目の前に建物が建つのは仕方が無い
    ことだということはわかってます。
    前に建つと文句を言うが裏の住民の事はどうなるの?と言った意見を言う
    人がいますが、そういう話をしてるのではありません。

  48. 49 NO.46

    >>47
    この掲示板(マンションコミュニティ)の主旨は、同じマンションに住み
    利害をともにする共同体としての住人が、情報交換をして住み良い生活を
    する事が出来るようにする為のものであると理解しています。
    現在、私たちは南東側隣接地域への高層マンション建設という大変大きな
    問題に直面しています。
    この問題に対して、タカラレーベンや新設マンションのデベロッパーへの
    対応をどのようにして行こうかという情報交換を真剣にしている中で、
    住民以外からの非難中傷投稿は許せません。
    新設マンションの件で、真剣に悩んでしまっている方もいらっしゃるのに。

    実際に削除依頼をしたレスは、NO.44です。
    (削除してもらえるかどうかは分かりませんが)
    このレスを読んで、何も感じませんか?
    皆さんそれぞれ理由があって、この鴻巣にマンションを購入した訳です。
    それを根底から否定する投稿には、我慢できませんでした。

    私は、アドレス限定のメーリングリストや、住民版の掲示板については
    規制がかかり過ぎて運用が難しいと思っています。
    オープンで、誰でも(成り済ましでも)投稿できてしまいますが、今の
    この掲示板が手軽で皆さんが書き込みやすく、活発な情報交換ができると
    思っています。
    また、心無い投稿に対しては、削除依頼で対応すべきとも思っています。

    とにかく、今、私たちが直面している新規マンション建設という深刻な
    問題に対して、皆さんで団結して一歩ずつ前に進んで行きましょう。
    まとまらないと、理事会でも取り上げてもらえません。
    頑張りましょう!


  49. 50 匿名さん

    「14階建てのマンションが建つ、1階に薬局が入る」という情報を
    皆様はどちらから入手されたでしょうか?
    私は管理人さんから聞きましたが、
    さらなら信憑性の高い情報ルートがあれば教えていただきたいです・・

    入居して間もないのに、
    こんなことになってしまい、精神的に大変ショックを受けて、
    落ち込んでいる毎日です。。

    理事長さんはどのようにお考えになっているのでしょうか?
    直接にお聞きしたい気持ちですー。

  50. 51 匿名さん

    スレタイに住民限定とは書いてませんし
    住民限定とするなら↓に移動されたら如何でしょうか?
    http://com.e-mansion.co.jp/

  51. 52 匿名さん

    >>50

    薬局は、今、裏通り側に建てている自宅とアパートの方に移るのではないですか。
    今、取り壊している旧中山道側に、14階建てのマンションが建つと聞いていますが。

    それから、管理人さんから情報を得た事を、掲示板で公にしない方がいいですよ。
    レーベンコミュニティから怒られるみたいです...もう遅いか?

    理事長さんは、この問題に関してはネガティブのようです (ToT)
    もう少し詳細が分かったら、皆で依頼してみましょう!

    そんなに落ち込まないで下さい。
    頑張りましょう!!

  52. 53 住人

    商業地域とか用途地域の問題ではなく、NO48さまの言うとおり、悪意で販売したか否かは大きなポイントです。先日、友人から聞いたのですが、友人の居住するマンションは同敷地内に4棟建設の予定が、先に完成した2棟の住民から猛反対があり、建設中止になったとのこと。善意であるにも関わらず、そんな事例もあります。まだ建設着工前でもありますし、横断幕とは言わないまでも、行動を起こす事によって中止になると確信します。私も弁護士からなど情報を集め、情報連携をしたいと思います。ところで、掲示板に貼ってあった、申入書はなぜなくなっているのでしょうか。

  53. 54 匿名さん

    >>53さま
    心強いです。
    行動を起こしましょう。

  54. 55 匿名

    この件について、管理組合の理事会の動きがどうなっているかご存知の方はいますか?
    理事長がネガティブでは、理事会の動きもネガティブということでなのでしょうか?
    管理会社は、早急に事実を確認して住人に知らせる義務があると思います。理事長から管理会社への申し入れ書に対する回答を毎日のように確認しておりましたが、このままでは期待はできないということなのでしょうか。では、臨時の管理組合総会はどのような段取りで開催されるのでしょうか。このまま何の情報も得られないまま、南側の工事の様子をただ眺めていなければならないのはあまりに辛いです。
    一日も早い、管理会社からの今回の事態についての説明を要求したいです。

  55. 56 住人2

    >>53
    同じレーベンじゃなかったら
    さすがに中止は難しいんじゃ。

  56. 57 匿名さん


    損害賠償がどうとかありますが、将来的に近隣に同じようなマンションが建つことはある程度折込済みで、販売価格にも反映されているのではないでしょうか。

  57. 58 匿名さん

    理事長さんが新規マンション建設の件に対して、
    なぜネガティブなのかが正直って理解できません・・
    自ら住民たちをリードして対策を練り、
    皆様の意見をまとめてこのあんまりにもひどい現実に
    抵抗すべきなのではないのでしょうか?

    東南側に高層マンションが建ってしまっても
    気にならないアージオの住民もいらっしゃるのですか?!

    それに、
    理事長さんは敷地内の駐車場をご利用のようで、
    なのであんまり関心がないかもしれませんが、
    うちは駐車場がもうすぐ取り上げるうえ、
    近隣の駐車場は空きがありませんので、
    困り果てています。。

    この件に関して理事長及び理事会の役員方々、
    何も対策を考えていませんか?

  58. 59 匿名

    私は敷地内に駐車場を借りていますが今探しています。
    マンション裏の○○○煎餅のあたりの所8,000だそうです、ヤオコーの近くの駐車場も空きがあるようですがそこは7,500だそうです。ちょっと遠いけど・・・参考になりますか?

    話は変わりますがマンション建設に対しタカラレーベンに確認したところ販売した時はそんな計画はなかったとの事で驚いていました。

    市役所の建築科にも足を運びましたが今ひとつの返答でした。
    取り壊しが始まっているということは建築していいということですよね。
    我々はこれからどう動けばいいのでしょう専門的分野の人に話しをしどうする事が良いのか聞いてみたいと思います。
    ここのところベランダ側から夜の景色を観ていますとてもきれいです最高です。

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    >まさか隣の空き地に?

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26971/

    >てなことにならないでしょうね?


    他に貼られてますよ。いつもここは上に上がってるし
    色々な人が見るので他で話し合ったらどうですか?
    自分のマンションの問題を公にされたくない住人の方もいると思います。

    通りすがりですみません。

  61. 62 匿名さん

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

  67. 68 匿名さん

    私もすごくくやしいし何とかしたいとおもってる住民のひとりです。リビングからきれいな朝日や星空を見る度にみなさんと同じく凄くやりきれないきもちで一杯です。ただ、憶測だけで特定の住人や近隣の方を批判するのは大人げなくて同じ住民としてはずかしいのでやめてください。もし違ってたら申し訳ないですよ。冷静に議論しましょうよ。

  68. 69 近所に住んでますが。

     近辺見回してもここだけですよ。
     こんな隣接する所にマンション建つのは…

    それ以前の問題として、このようなな密集地の狭い敷地のマンションをナゼ購入したのですか。お手頃マンションに多少のリスクはつきものでしょう。価格と住人の質は比例するみたいですしね。ここの書込みを見ていると精神的にゆとりのない人が多いみたいで悲しくなりますね。

  69. 70 匿名さん

    アージオ住人です。
    ここの掲示板は最初から比較的良識的な議論が続いていて良いと思っていたのですが、ここに来て誹謗中傷が目立ち始めて残念です。私はNo.68さんと大いに同意で、こういう内容だから、No.69さんのような書き込みを招くんだと思いますよ。住民の質が悪いなんて言われたくないですよね。こっちのほうが、マンションが建つこと以上に私は悔しいです。

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    NO.71さんに賛成です。
    10月1日に臨時理事会が開かれることになりましたので、
    説明を聞いてから話し合いましょう。

  72. 73 匿名さん

  73. 74 匿名

    早速一戸売りに出てますね。

  74. 75 匿名さん

    売り出し情報どこに載っていますか?

  75. 76 匿名

    ttp://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT25miz5o

  76. 77 匿名さん

    1階の部屋の売り出しですかぁ・・。
    売る方は何か確実な情報を得たのでしょうか?

    買い直すお金さえあれば、
    うちも売り出したいですが・・

    隣の敷地はもう整地が終わっていますね。
    何が建つのかはいよいよ発表されるのでしょうか・・

  77. 78 匿名

    >>76
    管理会社 ?レーベンコミュニティ
    分譲会社 ?タカラレーベン(新築分譲時における売主)
    施工会社 埼玉建興?
    設計会社 ?志賀建築研究所

    「?」はどういう意味でしょうか・・・。

  78. 79 匿名さん

    ?

  79. 80 匿名さん

    ?は、この先不明ってことだと思います

  80. 81 匿名さん

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名さん

    no.81
    嘘の情報を流さないでください

  83. 84 匿名さん

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

    >No.83
    06/10/13(金) 02:39〜06/10/13(金) 07:19の間に
    No.83は事実関係を確かめてからの投稿なんですよね?

    No.81の投稿がどんな内容だったのか判りませんが
    その後の削除申請で消された投稿もNo.81の流れなんだと思います
    都合の悪い投稿をどんどん削除するのは乱暴ではないでしょうか?

  87. 88 匿名さん

    >>87
    たぶんそれ書き込んだ人ここの住人かもしれないですね。
    >>77
    うちも売り出したいですよ。買って後悔してます…(涙)

  88. 89 匿名さん

    管理人さんへ
    削除依頼はもうちょっと内容を精査してから削除して頂けませんか?
    削除された投稿から、他の住民は得られる情報もあります
    No.83のように何でも都合の悪い事は否定ってのは
    他の住民としては困ります

  89. 90 匿名さん

    何番の書き込みだったか覚えていませんが、1階が葬儀屋で上がラブホテルって書いてあったと思います。

  90. 91 匿名さん

    no.81はとんでもないことを書いていましたので(隣には葬儀用ホール+ラブホテルが建つ・・)、
    no.83がそれに対しての投稿でしたが・・

    no.8の内容がいつの間に削除されていましたので、
    流れが訳わからなくなり残念です。。

  91. 92 匿名さん

    久しぶりに見たら、私が書いたNO.71まで消されてる。

  92. 93 匿名さん

    誰が削除依頼出してるのか判らないが
    同じ住民として、この手のが自分本位で暴走して
    近隣住民にも迷惑かける事がない事を祈る限りです

    そもそも、削除依頼したらみんな削除されるんですかねぇ?

  93. 94 匿名さん

    勝手に削除されすぎて訳がわからなくなっていますね。
    自由に意見を書き込めるはずの掲示板なのに、
    気に入らない発言をどんどん消していく方は
    自分勝手だと思います。
    (他人の意見を受け入れない方がしょっちゅう閲覧していると思えますね・・)

    我々住民はいろいろな書き込みを読む権利があるということを、
    削除する前にもう一度配慮していただけませんか??

  94. 95 匿名さん

    >>94さん

    >我々住民はいろいろな書き込みを読む権利があるということを、
    >削除する前にもう一度配慮していただけませんか??

    おっしゃることは分からないでもありませんが、
    そもそもここは「購入検討者」のための情報交換用掲示板ではありませんか?
    入居者で情報交換するなら、入居者だけ読み書きできるような
    別の掲示板でやったほうが良いのだと思います。

    削除されたものをすべて読んだわけではありませんが、
    相当ひどい誹謗中傷がありました。
    こうなってしまうと、このスレッド自体の信用がなくなってしまい、
    もはや正常に機能しないと思います。

  95. 96 匿名さん

    結局のところ、葬儀用ホール+ラブホテルが建つって話しの真偽はどうなんでしょうか?

  96. 97 匿名さん

    葬儀用ホール+ラブホテルが建つのは事実ではないようです。
    薬局のあと地はマンションのデベロッパーが購入したようなので、
    恐らくマンションが建つでしょう。
    間口はアージオと大差ではないということから推測すると、
    同レベルの大きさ(15階建て)のマンションになるのではないかと思われます。

    購入してとても後悔しております・・

  97. 98 匿名さん

    age

  98. 99 匿名さん

    物件の価値はsage

  99. 100 匿名さん

    新たな情報はありませんか?

  100. 101 匿名さん

    住民のテンションもsage

  101. 102 匿名さん

    確かに・・・
    薬局の跡地にマンションが建つでしょうし、
    駐車場と電気屋さんの土地が一つになって売り出されていますが、
    どんな建物になるか不安ですし・・

  102. 103 匿名さん

    アージオは狭い敷地に無理やり建てたという感じですね。駅から徒歩8分で新築という以外、、何も良いところなかったです。こんなことになった今では、床とかドアとか安っぽく見えるし、共用スペースも最悪、入居数ヶ月で通路にゴキブリ発見した日には倒れそうになりました。結果論かもしれないですが…「広さ・見晴らし・多面採光の 開 放 感 が 心 地 よ い 暮 ら し」広告のキャッチコピーにだまされました。売りに出すにもタイミングが難しそう。開放感なんてまもなくなくなるんですよね。プチ鬱状態です。

  103. 104 匿名さん

     電気屋さんの土地も売りに出されているのですか?!

  104. 105 検討中

     ホント、ですかー。?くわしく教えて下さい。

  105. 106 匿名さん

    マンションに開放感なんていらんでしょ。利便性だけあれば。
    鴻巣徒歩8分は少し大変だけど。

  106. 107 匿名さん

    鴻巣で利便性って・・・

  107. 108 匿名さん

    駅伝age

  108. 109 匿名さん

     ごきぶりなんかはホウ酸だんごを置いとくとでなくなりますよ。

  109. 110 106

    >>107
    鴻巣じゃだめですかねぇ。
    これ以上便利な場所はないと思っているんですが。
    高崎線も数十年後には大幅増発なんて噂もありますし。

  110. 111 匿名さん

    >No.110
    通勤で都内に出るにはちょっと不便かなぁ
    埼京線経由がもうちょっと増発されると良いですね
    埼京線や宇都宮線が止まると高崎線も遅れるんで
    増発より迂回経路の通勤路線がもう1本欲しいところですね
    贅沢言わないんで、埼玉高速鉄道でも良い(笑)

  111. 112 匿名さん

    それより駅前再開発の記事が最近出てたけど、大丈夫なの?
    ターゲットは団塊のシルバー世代だとか・・・。

  112. 113 匿名さん

    鴻巣らしくていいね。ぷぷ

  113. 114 匿名さん

    リビング天井の壁紙が既に剥がれそうになっていますが・・・

  114. 115 匿名さん

    ロビー寒すぎっ。

  115. 116 匿名さん

    タカラレーベンの株下がってますね。
    大手のマンションにすればよかった。

  116. 117 匿名さん

    内覧会ですでにガッカリ

  117. 118 匿名さん

    そんなにガッカリせず、せっかく買ったマンションなんだから
    いいところを見つけていきましょう!
    駅からは近いし、都内に出るにも結構便利だと思いますよ。
    いくらだって便利な場所はあるけど、いろいろ考えて(妥協して)鴻巣に決めたのだから。
    隣に立つマンションだってどんな風になるかわからないし。
    落ち着いている町で、私は好きになりました。

  118. 119 匿名さん

    最近

  119. 120 匿名さん

    最近、管理人の人たち(3人)は、きちんと掃除をしているのでしょうか?どの階も廊下が汚い!!

  120. 121 匿名さん

    掃除の件について同感です。
    エレベータ換気扇周りとロビーのガラスの汚れがひどい!!
    管理費きちんと支払っているからしっかりしていただきたいですね。

  121. 122 匿名さん

    だから管理費高いって言ったじゃないですか・・

  122. 123 匿名さん

    ソフトバンクの向かいにローソンができるらしいです

  123. 124 匿名さん

    近所にコンビニが無かったから嬉しいですよね!月末にオープンらしいですよ!

  124. 125 匿名さん

    またガラが悪くなるな周辺

  125. 126 匿名さん

    掃除の件ですが、管理人の人たちは廊下を行き来するようですがきちんと掃除しているのでしょうか?各階の両端の方の所しかやっていない噂も・・・

  126. 127 匿名さん

    ちゃんと掃除しないなら管理費返してほしい!
    自分でやりますから!!
    共用スペースほとんど使っていないのに汚れすぎ!!!

  127. 128 匿名さん

    共用廊下とはいえ各戸それぞれキレイに使おうという意識がなければ、
    いつも汚い状態になってしまいますよ。
    ゴミの出し方、布団の干し方、自転車置き場に共用通路、
    住んでいる人たちのモラルの問題もあるでしょう。

  128. 129 匿名さん

    ちょっと・・・管理人が掃除しないなら管理費返せとか自分で掃除やりますって、ここは清掃業者じゃなくて管理人の人たちが掃除機かけたり窓拭いたり水まくわけ???

  129. 130 匿名さん

    とにかく、管理人の人たちが掃除をきちんとしていないのは共用廊下を見ていただければ一目瞭然です。管理体制を見直すべき!!どなたか、管理人の人たちに注意していただけないでしょうか?ナマケすぎ!!

  130. 131 匿名さん

    子供が朝からドンドンうるさい!

  131. 132 匿名さん

    このマンションは上の音がよく響きますね。
    「ドンッ」「コツンッ」といった音です。
    横の音はそれほど気になりませんが、ベランダでの音は
    よく聞こえます。ですからベランダに子供がいる時等は注意が必要ですね。
    ちなみにさほど気にはしていませんが、うちの上の方は早朝と深夜に
    よく音を出してます。しかもまだ一度も挨拶に来ていません…w
    階段を降りる音も気になります。夏は窓を開けているせいか、5時30分に
    女性のヒールの音でよく目を覚ましてました…

  132. 133 匿名さん

    朝帰ってくる人もいるし、夜遅く掃除機かけてる人とか、廊下で大声で話しながら歩いてる人とか
    まわりに迷惑など考えない人ばっかり。音は響くし周辺の騒音ひどすぎ。空気は悪いし治安も悪いしもう引っ越したいです。

  133. 134 匿名さん

    売るとしたらいくら位でしょうか?
    私も引越しを考えています。
    賃貸でも、借り手は付きますか?

  134. 135 匿名さん

    これから駅前周辺エリアに同じようなマンションが次々と建つと、
    築浅の物件とはいえ、一気に2割は下がるというか
    下げないと売れないと不動産屋さんが言ってましたよ。


  135. 136 匿名さん

    >135
    つまり最低でも頭金を2割以上払ってない人は、
    売るに売れずがまんして住み続けるしかないってことですね。
    買い替えローンを組めばいいだけかもしれんけど。。

  136. 137 匿名さん

    停止条件付で新居を契約すればある程度気軽に契約できますよ。
    ただし、このマンションが購入時よりどのくらい目減りするか
    見えないのでなかなか思い切れませんね。
    私も条件によっては買い換えも考えたい心境です。
    薬局跡地中山道側にトヨタホームのチラシが掲出されてたので
    なにか関係があるのかと思い今日トヨタホームに人に聞いてみたら
    トヨタホームが関係してるのは薬局とアパートのみで中山道側は
    別の会社だと言われガックリきました。
    一瞬、もしかしたらトヨタホームが一戸建てを建てたりして?と
    期待を持ったからです。
    午前中まぶしいぐらいの日がリビングに入ってきますね…

  137. 138 匿名さん

    誤「トヨタホームに人に」 正「トヨタホームの人に」でしたw

  138. 139 匿名さん

    前にマンション建つとか管理体制も問題だけど、それ以上に私は音がすごく気になってます。
    構造の問題とかどうなんでしょうね。最近のマンションは良くなってるっていいますよね?
    住んでいる人に問題あるのかな、とかも思ったり。同じマンションにどんな人が住んでるかも大事ですね。
    同じような生活レベルの人じゃないとこんなに嫌な思いをするんだなと最近感じる事も多いです。
    なんか違うな・・・と思うことばかりで、ここを気に入って大満足の住人の人には申し訳ないけど
    一日も早くここから出て行きたいです。

  139. 140 匿名さん

    >139
    マンションを買う場合、自分が一番貧乏か、
    少なくとも真ん中より下くらいのものを買わないと必ず苦労します。
    安いマンションの一番いい部屋なんて何があっても買っちゃだめです。
    絶対とは言いませんが、モラルは収入に比例します。
    残念でしたね。

  140. 141 匿名さん

    マンションの騒音の問題はどこのマンションでもありますよ。
    他のマンションの掲示板みてきてはどうでしょう。
    上に住む人がどういう人になるかなどの運もあると思いますが。
    マンションなどの集合住宅は小さい子供さんがいるとどうしても騒音は発生するようです。

  141. 142 匿名さん

    >140

    なるほど。ハコを買ったのではなく、「生活環境」を買ったということですものね。

  142. 143 匿名さん

    ↓よく読んでみてください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47314/

  143. 144 匿名さん

    この辺で、中華料理を出前できるお店知りませんか?

  144. 145 匿名さん

    新聞を購読すれば折込みチラシで色々入ってきますよ

  145. 146 匿名さん

    寒くなってきましたね。

  146. 147 匿名さん

    ローソンができてちょっとだけうれしいです。

  147. 148 匿名さん

    ↑同感です
    南側の空き地にも低い建物のお店になったらいいですのに・・

  148. 149 匿名さん

    このへんて子育て環境どんな感じなんでしょうね。
    敷地内に遊べるスペースがあればいいですよね。

  149. 150 匿名さん

    他のマンションを訪ねてみると、
    1Fロビーにはソファーなどが置いてあるのに、
    こちらのマンションのロビーは
    いつまでもあんな寂しいままなのでしょうか・・

  150. 151 匿名さん

    管理費はどこに使われているのでしょうか?

  151. 152 匿名さん

    そうですよね。クリスマスにはクリスマスツリー、お正月には門松が飾られたりもしてますよね。         

  152. 153 匿名さん

    このマンションのロビー、
    殺風景過ぎますよね?
    寂しい雰囲気・・・寒いし・・

  153. 155 匿名さん

    管理費で共用スペースを快適にすべきなのではないでしょうか?
    いつまでも内覧会当時のままじゃどうかなと思います。
    来客も不思議に思っていました。

    寒くて殺風景なロビーをどうにかしてほしいです。
    真冬になると雪がロビーに入ってきちゃいそう・・

  154. 156 匿名

    皆さんが言うようにロビーが殺風景かもしれませんが・・

    マンションに来客用の部屋・子供が遊ぶスペースがあったりすれば管理費もプラスされるからこのくらいで丁度いいと思います。そうゆうスペースの欲しい人はそういうマンションを検討するべきだったのではないですか?

  155. 158 匿名さん

    空き地のマンション問題が片付けば、ロビーの事も話し合っていけるのかもしれませんが、
    今は、余裕がないでしょうね。

  156. 159 匿名さん

    最上階も売りに出ましたね。これで2件売り出し中ですか・・

  157. 160 匿名

    空家ということは売れてなかったということかな。

  158. 163 匿名

    話は変わりますが新聞・雑誌・ダンボール・缶などの収益は管理会社に・・・・
    自冶会がない?から・・・自冶会に入るのは強制なんでしょか?規約を見るとそうでないみたい
    ような事が書いてあつたから・・・
    以前は一戸建てだったのになぜなのか教えて下さい。

    12月17日集会があるようですが・・・・
    いろいろがんばっても証拠がないと無理なのかな?
    あとマンションの前駐車場枠でない所に車が置いてあるの何度か観かけました。
    きっとOKもらってるのでしょうが・・・

  159. 167 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  160. 168 匿名さん

    >167
    同感です。

  161. 171 匿名さん

    これすごいですね。商業地域とはいえ、13階で容積率500%。

    また、入居が10月なのに、8月に販売開始って事はオプションもメニュープランもカラーも何も選べないって事ですね。。。

  162. 172 匿名さん

    床暖房・・・

  163. 173 匿名さん

      隣の空地、何やら始まりましたね...心配だな...

  164. 174 匿名さん

    先日、駅で日神パレステージ鴻巣中央のチラシ配ってました。

    これからマンションが次々とできてきそうですね。

  165. 175 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20041022_01.htm
    商業地域での日照権に関する慰謝料請>

  166. 176 匿名さん

    175氏の書き込みにもあるように
    建物が建つことに関する逸失利益に関しては、エルシードとの協議が必要でしょう。
    建物が建築される以前の契約過程については、タカラレーベンとの協議が必要でしょう。

    いずれにせよ、素人の集団がどうやこうやいっても仕方がないので、
    管理組合としての方向性を定めた上で、しかるべき機関(弁護士等)相談が必要でしょう。

  167. 177 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20060508hg03.htm
    更に参考
    工業地域での日照権に関する慰謝料請>

  168. 178 ソフトボール

    本日15時頃エレベータ内で話しかけていただきありがとうございます。
    またあまり話ができずに申し訳ございませんでした。
    ソフトボールの話をもう少ししたい為
    この掲示板を見てたらsyamuneko_pp@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

  169. 180 匿名

    う〜ん

  170. 181 匿名

    朝からうるさい。
    何か事前周知ありました!?

  171. 182 匿名

    隣の電機屋さん、解体始まりそうですね。。。
    心配です。。。
    何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

  172. 183 駐車場空きます

    敷地外駐車場を借りていた方への連絡です。
    駐車場を遠くに借りて大変な思いしてる方いますよね?
    私が借りている場所を7月末で明け渡すことになりました。
    今より良い条件であればぜひ使用していただきたいと思います。
    neko_nyan2004@yahoo.co.jp
    まで連絡いただければ場所等お知らせいたします。
    この掲示板だとマンション以外の方に借りられてしまうと
    思い別の場所でやりとりを希望します。

  173. 184 匿名さん

    当マンションに掲出してある9月期工程表には
    9月9日(日)は工事等の予定が入っていないが
    建設予定地道側予定表に「測量」と記載がある。
    男性2人で測量の他、スコップで穴を掘ったりしているが
    約束違反にはならないか?日曜の工事等はないはず。
    事前連絡があったのでしょうか?
    時折、作業に伴う音が聞こえてくるのでとても不快です。

  174. 185 匿名さん

    前の工事現場でずっと水が流れるような音がしてますが
    何でしょうか?
    みなさんは気になりませんか!?

  175. 186 匿名さん

    ここの管理人は丁寧に掃除はしないは、持ち場ははなれるはと怠けすぎ!!!
    ロビーや共用廊下(特に)、階段など皆さん見ました?
    汚いです。
    いかにここの管理人が怠けてる証拠です。
    皆さんはここの管理費払っているのですよ。
    腹が立ちませんか?
    確かに管理人は清掃員ではありませんが、以前住んでいたマンションの管理人さんは
    一つ一つ丁寧に掃除し、各戸のドアもきちんと拭いていましたよ。
    なのに!ここの管理人は、各階に来て適当に(ちり取り)と(ほうき)でごみを拾っていくだけの
    お粗末です。
    午前中だけ来る年配の女性も、適当に来て雑巾で共用廊下の策の手すり部分や
    両サイドの各戸の居住者だけの扉を雑に拭いていく程度で
    管理人同様、怠けすぎ!!!
    あの人たちは、何をしにここにきているのでしょうか?
    職務を見直すべきです。
    皆さんはどう思います?

  176. 187 住民

    ガス台の1つが、点火後、手を離すと火が消えてしまうので確認したところ、原因は電池の消耗でした。交換すると火花も勢い良くなり元通りに。同様の事象があるお宅は試してみてください。もうすぐ3年、大丈夫なお宅でも電池を換えて調子を比べてみていかがでしょうか。

  177. 188 購入検討中さん

    鴻巣市内で中古マンションの購入を検討していたのですが、今回地震にあって建物が高い方がゆれが大きいのかしらと思ってしまいました。まったくのシロウト考えでへんなことを言ってしまい申し訳ないのですが近隣のマンションに住んでいらっしゃる方のお話しをお聞かせいただければと思います。出来ればお住まいの階数と今回の地震のときの状況を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  178. 189 匿名さん

    できれば管理がしっかりしているところがいいですよね。もちろん全部やれとは言いませんが、せめて値段値はお願いしたいです。

  179. 190 匿名さん

    共有の場所などが汚れているような感じでは結構困ってしまいますよね。
    どうしても景観も悪くなってしまいますし。
    ある程度の清掃などは行き届いているところがいいなぁ。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸