埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 常盤
  8. 北浦和駅
  9. グランスイート浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2017-08-06 21:50:23

JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩4分。
北浦和公園の緑豊かな自然環境も手中に収めた、
駅近・公園至上主義「グランスイート浦和常盤」誕生!

皆さん、この物件をどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-10-09 01:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浦和常盤

  1. 102 入居予定さん

    内覧会お疲れ様でした。

    若干の指摘事項はありましたが、良い対応をしていただけたと思います。

    再内覧会に期待します。

  2. 103 入居予定さん

    完売御礼がでました。おめでとうございます!

    駅近・公園至上主義コンセプトの希少性高いマンションですから、入居後

    は充実した常盤ライフを満喫したいですね!!!!

  3. 104 入居予定さん

    北浦和公園内の県立近代美術館で「田園賛歌」というイベントをやっていて、ミレーの「落穂拾い」などを見てきました。
    北浦和公園の良好な自然環境、景観は魅力満点ですよ。自然尊重型の都市公園だから、子供の感受性を高めるなど子育てに役立ったり、ストレスの多い生活の癒しになったりとスローライフも楽しめるのがこの地域の魅力だと改めて感じました。

    因みに森林に含まれるマイナスイオンは、心身の休息を司る副交感神経に作用してストレスを解消する働きがあるそうですよ。

    内覧会も終わりましたので、入居が待ち遠しい今日この頃です♪

  4. 105 マンコミュファンさん

    やはり常盤エリア購入する人はどこか文化人な香りがします。
    新都心がブームのようですがこちらの方が私はよっぽどいいです。
    ただ,北浦和公園運動するにはちょっと狭いかな。

  5. 106 入居予定さん

    北浦和は、利便性と環境のバランスがいいという記事があります。

    http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20060828A/index.htm

    浦和駅近みたいにゴミゴミしていないところがいいところですね。

    ところで引越し会社決めましたか?
    幹事会社に見積もってもらいましたが、
    値段は
    大手引越し会社>幹事会社>中小引越し会社

    でした。近いので、1〜2万の差しかありませんが。
    一斉入居なので、断られたところもありました。

    面倒なので、幹事会社にしてもらうことにしましたが、
    皆さんはいかがでしょうか?

  6. 107 入居予定さん

    106さん

    リンク見ました。
    「駅のすぐ近くに公園、美術館などがあり、商店街とスーパーが共存するバランスの良さは、ゆったりした暮らしをしたい人にはぴったりです。」ってグランスイート入居者が望んでいることそのまんまのコメントですね!

    それと「地元の人しか知らないけれど、実は住みやすい街。」って何だか隠れ家的な響きがあっていいと思います。教育機関(埼玉大学、浦和高校)や医療機関(社会保険病院)が充実していて歴史のある良好な住環境って、都内で言えば文京区に似ている雰囲気を持った地域だと勝手に思っています(因みに文京区は週間ダイヤモンドで住みやすい町No.1でした。でも東大と埼大ではかなりレベルが違うかな?(笑))。
    文京区も23区内では唯一JR駅が無い行政区ですが、北浦和も各駅停車のみで、適当な不便さも良く似てる・・・。まあこの辺がミソかもね。

    北浦和公園の自然豊かな環境など日々を安らかに過ごしながら、駅近メリットを生かして浦和パルコやコクーン新都心などの駅前ショッピング施設を楽しめるってちょっと贅沢かなって思います。
    入居が楽しみ〜\(^ ^)/

  7. 108 入居予定さん

    北浦和はやはり環境がいいですね。

    皆さん火災保険は決定しましたか?
    私は、デベ提携の保険会社は水災がはずせないので、
    他のところで考えています。

    耐風等級も3なので、耐風もはずしていいかなと考えていますが、
    皆さんはいかがでしょうか?

  8. 109 ご近所さん

    入居は来週ぐらいからですか?
    引越しの際は道が細いので注意してくださいね。
    まだ、エントランスに長机がどーんと置いてありますね。

    1階の店舗は何が入るのですか?
    今は向かいのサイトウ薬局の改装の備品置き場になってるみたいですが。
    そのままサイトウ薬局になるんですかね。

    モデルルームのあったとこはまた駐車場に戻るんですか?
    となりの駐車場にあった古い家が解体されたので
    敷地を合わせてここもマンションになるのですかねえ。

    上層階は完成予想図どおり、北浦和公園からも見えます。
    なんだかちょっとハズカシイ感じですね。

  9. 110 入居済み住民さん

    週末に入居しました。気合を入れたので早くも片付いてしまいました。細かい不満が無くは無いですが、やっぱり新しいマンションはいいですね。バルコニーからは埼大通りの向こうに広がる北浦和公園が本当にきれいに見えます。
    また、すぐそこの西口商店街には生鮮品が安いお店がたくさんあるし、サティもすぐ近いし買い物は抜群に便利ですね。北浦和駅4分なんで落ち着いたらパルコや伊勢丹にも行ってみたいですが、電車待ち無しだと7〜8分ぐらいで行ける計算です。夫も通勤に便利だよって喜んでました。
    子供は4月から近くの常盤小に通学予定です。通学環境は申し分なさそうですが、早く友達ができるといいなって思っています。

    入居間もないですが、家族みんなが便利で落ち着いた暮らしができそうな予感がしており、本当にいい買い物をしたと思っています。

  10. 111 入居済み住民さん

    こちらは駅、学校、大型公園、スーパー、コンビニ、病院など生活関連施設が徒歩5分にすべて揃っているので大変便利です(これってなかなかすごいことでしょ!)。
    デパートやSCなど大型買物施設が近くに無いけど、これがかえって落ち着いた感じになっているんだと思います。
    北浦和は風俗店もほとんどないし、いい学校がそろっているし、もともと大手企業の社宅が多いだけあって住民の質がいいですね。
    購入前は浦和の物件と悩みましたが、北浦和の方が生活するにはいい町かもしれません。
    入居者のみなさん、よろしくお願いします。

  11. 112 入居済み住民さん

    確かにここはなかなか便利でいいですね。
    ところで北浦和周辺のおいしいお店をご存知の方、教えていただけませんか?

  12. 113 ご近所さん

    今日、チラシが入っていました。
    もう中古がでたんですね。
    何か事情があって売られたんでしょう。

    価格にはびっくりです。だいぶ強気な値段ですが、マンションの価格は
    まだ上がっているということでしょうか。

    自分には届かない価格で残念ですが・・・

  13. 114 周辺住民さん

    113さん。まだわからないんですか?
    この物件の得意技は、①完売と宣伝(実は売れてない)→②時期を見て「キャンセルが出ました!」と販売する、というものです。この建物構造で完売があんなに早くできるとは思えません。

  14. 115 入居済み住民さん

    >114
    住んでいる住民に失礼な人ですね。何が言いたいのかよくわかりません。
    入居してしばらく経ちますが、生活に特に不便もなく、上下階の生活音もしませんよ。
    あの梁にも慣れました。立地はとても便利で、日差しもよく入り希少性は高い物件だと思います。

    チラシ見ましたか?
    間取りは標準の間取りではなく、オプションの間取りで、造作家具もあるらしいので、誰かが一旦買ったことは事実だとおもいます。
    まさか、売主がわざわざ売れてもいないのに間取りを変更したり、造作家具を置くとも思えませんが。

    >113
    マンションのポストにチラシが入っていました。
    仲介会社は東急リバブルです。
    何の意図で、同じマンションにチラシを入れたのかがわかりませんが・・・

    ちなみに今週土日にオープンハウスをするとのことです。

  15. 116 入居済み住民さん

    確かに常盤アドレスで駅近至便の希少物件ですからね。
    特に教育環境重視の方々には魅力的物件では?
    なんせ、さいたまトップクラスの常盤中学区だから、多少価格が高くても子供への投資と考えて買う人はいますよ。

    新年度前に多少の動きはあるもんですよ。

  16. 117 匿名さん

    4階が5480万円で出ているね。でも中古物件だから仲介手数料がかかるよね。
    仲介手数料=物件価格×3.15%+63000円だから180万円ぐらい取られるの?
    そうすると5660万円だし。デベから買っといたほうが全然トクじゃん。
    4階だと眺望も前のマンションで遮られているしねぇ〜。

    http://allabout.co.jp/gs/usedmansion/closeup/CU20080122A/index2.htm

  17. 118 ご近所さん

    そんなこと言っても、今からデベから買うわけいかないのだから、意味ないと思いますが。

  18. 119 物件比較中さん

    車で言えば新古車だから、売り値下げないと。
    不動産業界はどうも魑魅魍魎だな。

  19. 120 不動産購入勉強中さん

    内見しました。確かにいったん購入した方が急な転勤で売りに出したようです。価格も販売価格に諸経費をプラスしただけで、売主さんにとっては損得なしの価格のようです。でも、仲介物件になった以上はこの価格で買う人はいないのではないでしょうか。余程の稀少価値のある物件でない限り。理由が本当に転勤ということであるならば、賃貸に出すのが賢明だと思います。でも、実際は他の理由があるのでしょうか・・・。それならば、近隣の中古相場から4,900万円が限度でしょう。

  20. 121 入居済み住民さん

    まあこの値で売れるかどうか試してるんじゃないですか?
    売れなかったら下げればいいんだし。
    差し値もはいるかもしれないですし、。
    最近は中古でも新築より高く売ってる物件多いですよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸