埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 常盤
  8. 北浦和駅
  9. グランスイート浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2017-08-06 21:50:23

JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩4分。
北浦和公園の緑豊かな自然環境も手中に収めた、
駅近・公園至上主義「グランスイート浦和常盤」誕生!

皆さん、この物件をどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-10-09 01:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浦和常盤

  1. 62 匿名さん

    48です。

    >57さん

    >ここは音はクリアしており、国道17号の音も気になりません(国道側の部屋ですが)。別にPRするつもりはありませんが、ご参考迄に。

    自分が集めた情報の範囲だと、フローリング等級とスラブ圧の基準がある程度一定なら重軽衝撃音、壁が18CM以上、T2以上のサッシ程度ならその他の音環境の住宅性能評価は取得できるそうです。2重床や2重天井は評価にならないそうです。サッシはともかく、他の要件なら、いまどきのマンションなら必ずある項目でしょう。ただ、それでも音の感じ方は個人で異なり、下手に性能評価で音環境の評価を載せてしまうと、音に敏感な住民からの苦情が発生し裁判沙汰にもなりかねないので、あえて取得しないマンションが多いと聞いています。
     また私見ですが、国道沿いの音は、窓を閉めればそれなりに聞こえないのは近年のマンションでは当然では?パンテオンも窓を閉めれば気になりませんでした。ただ、窓閉めっぱなしの生活も窮屈なので、窓を開けたときの騒音が気になるか、国道沿いのバルコニーに洗濯物がまともに干せるかどうかの方が問題になると思います。

  2. 63 匿名さん

    48です

    セントマークスの評価は、学区は△で○×△の数ではグランスイートと並びますね。間違えました。ただ、学区最優先で考えたので、グランスイートが勝ってます。

    学区とか気にしなければ、5000万も出せば通勤できる郊外に戸建てでも買ったほうがましなんですけどね・・・
    そうでなければ、駅からは遠く資産価値はあまり無いかもしれませんが、学習塾が充実している南浦和のイニシアとか(実は川口市ですが)がコストパフォーマンスが非常に高く、最上階の全部屋南向き48平方mのルーフバルコニーつきの物件には魅力を感じていました。

  3. 64 物件比較中さん

    >61

    クレアの将来性に×2はやりすぎ。葬儀場って言っても北側だから決定的なダメージにはなりませんよ。
    むしろ南側の魚屋さん一帯の立替懸念の方が住民として不安要素ですよ。
    ×イチでいいんじゃない?

    パンテオンの立地は駅3分とどの物件よりも近いし、全戸に公園側バルコニー付だから、クレアシティよりも国道影響は少なく見積もるべき。国道デメリットと北浦和公園メリットを相殺して○にすべき。

    セントマークスの現在立地が△で将来○は詭弁。現状維持の△にすべき。

    グローリオの立地将来は△に統一でいいんじゃない?

    常盤中、岸中学区で×出しはいただけない。通学距離だけならグローリオ、セントマークス、ミオカステーロは△にすべし。

    なお、グランスイートは駅4分です。

              立地       仕様 価格 学区 立地将来 
    グランスイート ○(駅4分、商店街)   ×  △  ○  △
    グローリオ   △(駅10分)       ○  ×  △  △
    クレアシティ  △(駅7分、国道)    △  ○  ○  ×
    パンテオン   ○(駅3分、公園、国道) △  ×  ○  △ 
    セントマークス △(駅10分)       ○  ×  △  △
    ミオカステーロ ××(駅6分、鉄道)   ○  △  △  −

    よってグランスイート、クレアシティ、パンテオンの三つ巴優勝決定戦と相成りました。
    ただし、どの部分に×が付いているかが問題。どこを妥協できるかを考えれば自ずと答えは出るはず。
    将来不安を深刻に考えなければクレアシティ、価格で折り合えばパンテオン、仕様に目を瞑ればグランスイートという結果になります。

  4. 65 匿名さんby52

    >>48さん
     
     不安材料を詳細に書き込みくださり有り難うございました。

    1は仰るとおりだと思います。
    2は新築として見れば、今時はハイサッシが売りになっていますし、梁ま での高さが190強はちょっと圧迫感を感じるかも知れませんが、
     中古になった時は他の物件も同じような作りの物が増えるので、反って 気にならなくなるかも?知れません。
    3に関してはあまり問題ないように思います。
    4は53さんの書き込みがあったのと、うちの場合は基本が1部上場の会社 かどうかだったので、ちょっと心配という感じでしょうか。

     「え」さんの事も書き込みくださり有り難うございます。
    自己責任。。。私も大きな買い物なのに大して調べもせず決めてしまった口なので、偉そうな事は言えません。

     物件選びも永住か、途中で手放すかによって評価も違ってきますし難しいですね。
    住まいサーフィンでは、浦和より北浦和駅の方が資産の下落率が低い評価が出ていましたので、新規物件が出てくるのかどうか判りませんが、今現在ではグランスイート良いと思います。
     
     本当に色々と有り難うございました。

  5. 66 購入検討中さん

    まるで物件比較スレになってますが、皆さんまじめに書き込みしている様に思います。このマンションを検討する上で周辺のマンション比較のための参考になるし興味深く見ていました。
    完璧な物件は無いので、最終的にはどの部分を妥協するかということですね。この辺では突出した物件が無いだけに良く考えてみようと思います。

    グランスイートですが、立地は最高で駅、商店街、公園、学区と言うこと無しです。
    でも内装に難点ありとのことですから不安はつきまといます。
    特に梁の出っ張りが目立つので家具の配置には大きな制約が発生するし、部屋にいるときの圧迫感もかなり感じるのでは?ちなみに部屋の真ん中に出っ張った梁は「ギロチン梁」といって風水では健康障害を起こす最悪の構造とされているそうです(空気の流れをおかしくするのが理由だそうですが・・・)。
    あと、川口土建の物件が直床+塩化ビニールって本当ですか?グランスイートも同じなんですか?私もフローリングにビニール素材はイヤです。見た目も安っぽいし、身体に直接触れるとベタベタしそうですから。家具の跡が残るって言うのも考え物ですね。

    内装は変更できるといってもリフォームに多額の費用がかかるわけで、日々の生活で目と身体に触れて何十年も付き合っていくもの。ここで不満が出ると日々ブルーの連続となるので納得感あるものにしたいと思う気持ちは当然だと思います。
    モデルルームのタイプと違う部屋なんで実際に見てから決めたいのですが、無理かしら?

  6. 67 匿名さん

    48です。

    >66さん

    MRで見た限りは、床は塩化ビニールでは無かったような気がします。
    ただ、スラブと木のフローリングの間にはクッション剤が入っていると思います。素足で歩いた感じではフワフワ感はありませんでした。

    梁は相当すごいですが、「梁」に関するレスを見る限りでは、皆さん梁を有効に生かしているように見えます。最近梁を外に出す構造がはやっていますが、スラブ面積が増え、音がより響くという見解もあります。基本的に梁はデメリットではあると思いますが、無かったら無いで影響もあるかもしれません。

    今は、予約制でキャンセル部屋の現地を見れると思います。問い合わせてみるといいでしょう。私も4000万台の部屋が出たら考えたいです。

    現実的に、検討中の物件は残り物ばかりで、いい部屋は出ないようにも見えます。今決めてしまうか、地価高騰、金利上昇、原油価格上昇に伴う建築資材高騰のリスクに目をつぶってより条件のよい物件を待つか迷いどころです。

  7. 68 購入経験者さん

    新規供給物件がひと段落しているので、今買いたいと思っていて、エリアを限定している方はここに挙がっている物件の中で選ぶことになりますね。
     昨年、マンション探しをした時も、エリアを絞っいたのでその中で、内の優先順位を考えて比較したので、○△×や点数をつけて整理するのはよい方法だと思います。(気になっている物件は甘くなりがちではあるんですが・・・)

  8. 69 周辺住民さん

    HP見たところでは販売戸数=2戸となっているけど、実際はどうなんでしょうか?
    タイプと価格とか分かる人教えてください。

  9. 70 入居予定さん

    Aタイプ4LDK82.43㎡ 5390万 6F
    Eタイプ2LDK60.27㎡ 2960万 2F

    です。

  10. 71 匿名さん

    当初、キャンセル発生時に行った方は、HP記載の部屋以外にもキャンセルが発生しそうだということで他のAタイプの部屋を紹介されたそうです。

  11. 72 物件比較中さん

    値引きはどうでしょう。竣工前にさっさと手仕舞いしたいでしょうからね。

  12. 73 匿名さん

    竣工直前って1割くらい引きますか?
    竣工後の売れ残りが1割引きとか良く聞きますが?

  13. 74 物件比較中さん

    モデルルーム見学をしました。
    現地がとなりにあって、建物はほとんど出来上がっていましたので、
    イメージはしやすいと思いました。工事の車がいっぱい止まっていました。ただ、茶色の外観は「真新しさを感じないなぁ」という印象です。

    68さんの言うとおり立地はいいし、商店街も平凡ですが適度に活気があって便利そうだし、自然の多い公園が近くあるのもいいと思いました。
    ただ、ファミリータイプは4.5畳の和室を入れた中途半端な4LDKだし、やっぱり梁!、梁!、梁!の室内でした。

    営業の人は「立地は最高です。このあたりでこれから出てくる物件を考えると安いですよ。」ってさかんにプッシュの連続。
    でもファシリティ自体にインパクトが無いというか、心の盛り上がりに欠ける印象です。
    どうせ何千万も出して満足を買うんだから、「よっしゃ!」って感じで買いたいところです・・・。

  14. 75 物件比較中さん

    そう、立地はいいですよね。南向きで6F以上なら正面に高い建物が無いおかげで日照・眺望もいいです。でも、ここ数年以内にこの立地で物件が出た場合は価格がどうなるかと思うと、迷います。MSは利便性がある土地にあってこそ価値がありますからね。

    まあ、「よっしゃ!」とういような物件はきっと値段は「はあ〜」とため息がでるものでしょう。

  15. 76 ご近所さん

    そろそろ工事は終わりみたいですね!
    土日も作業している人がいて忙しそうです
    入り口付近はニスのにおいっていうか新しいにおいがします

    みなさん入居はいつごろからなんですか?
    それから1階の店舗は何が入るのですか?

    すごく近所に住んでるのでこちらに入居するみなさんと
    仲良くしていけたらいいなと思っています

  16. 77 契約済みさん

    残り2件です。
    あと少し。

  17. 78 経験者

    イメージと実際は違う

    これが僕の学んだとこと

  18. 79 契約済みさん

    そろそろ入居説明会ですね。
    いよいよ入居までまじかに迫ってきました。

    下の店舗は何が入るか決まったのでしょうか?

    早いところ残りの2件も決まってほしいものです。

  19. 80 購入検討中さん

    ↑どういうことですかね?

    実際何か問題でもあるのでしょうか?

  20. 81 入居予定さん

    No79様

    下の店舗は薬局になると聞いた様な気がするけど、どうだったかな?

    すぐ近くに「たいやき」のお店ができました。薄皮でとてもおいしいです。

    入居説明会、内覧会と忙しくなりそうですね!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸