埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和仲町アクアフォーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 中浦和駅
  8. プラウド浦和仲町アクアフォーレ
匿名さん [更新日時] 2014-05-08 07:26:17

粋景の浦和。
いかがでしょうか?

□公式サイト  http://www.proud-web.jp/urawa-nakacho/top.html

□所在地    さいたま市浦和区仲町4丁目1028-1他(地番)、
        中央区大戸1丁目60-2他(地番)
□交通情報   埼京線 「中浦和」駅 徒歩9分
□構造・規模  鉄筋コンクリート 地上6階
□竣工時期   平成22年2月中旬 (予定)
□総戸数    31戸
□間取り    3LDK~4LDK
□専有面積   70.28~87.32平米
□施工     大木建設株式会社

[スレ作成日時]2009-03-27 20:53:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和仲町アクアフォーレ

  1. 48 周辺住民さん

    いやいや、仲町4丁目限定ということではなく、
    「常盤」「仲町」あたりです。

  2. 49 物件比較中さん

    岸町はどうですか?

  3. 50 匿名さん

    高砂はどうですか?

  4. 51 匿名さん

    浦和の仲町4丁目というくくりでは、
    県立浦和高校や埼玉大学はちょっと違うのかなって気もしますが、
    常盤や仲町あたりの評価が高いというのは概ね合っているのではないでしょうか。
    特に教育環境では、常盤小や常盤中の評判がとてもいいですよね。
    同じように、高砂小や岸中の名前もよく耳にします。
    文教地区っていうイメージどおり、
    子育てにはとてもいい環境なんじゃないかなと思っています。
    保護者の意識も高いと聞きますよ。

  5. 52 周辺住民さん

    そうですね。常盤、仲町は文教地区で子育てには最良です。
    あと公共が多いので、木や自然が多く、住環境にも最良です。
    また、低層住居地域ということで、高層マンションもなく静かで住みやすいです。

    高砂、岸町は、それに比べ、繁華街の中なので、にぎやかです。

  6. 53 匿名さん

    まあまあ周辺住民さん落ち着いて。

    そもそも仲町4は常小ではなく仲町小ですよ。

  7. 55 匿名さん

    毎度の変な関西人登場!
    自分が惨めになるだけなんだけどね〜

  8. 56 匿名さん

    昨日入っていたチラシの内容が周辺住民さんの書き込みそのままで笑った。

  9. 58 近所をよく知る人

    ・・・??
    浦和は埼玉の一等地です。
    住めば都ではありますが、気に入るポイントが多ければ多いほどその土地により愛着が生まれるというのは当然な結果だと思いますが・・・。まあ確かに浦和は気に入って住んでいる人も多く、だから地元力が高めの地域でもあり、長く住み続けるには良い土地かなぁと、思います。長い目で考えて、浦和に住むのもいいんじゃないかとは思います。

    セールスポイントに地元の人のコンセンサスが取れているのも良いことだとも思いますしね。
    (まあ埼玉はあまり特徴高い都市が全国の都道府県と比べると少ない、というのもありセールスポイントが色々とある浦和は埼玉の中では珍しい土地だともいえます。)

  10. 59 物件比較中さん

    「自慢の」文教地区に「埼大附属小・中」を書き込んでいますが、地元で通っている児童・生徒はほとんどいませんよ。野村の営業員も知っててか知らないでテキトーなのかわかりませんが、騙されないようにご注意ください!ちなみに常中はいい学校です。

  11. 60 匿名さん

    常盤中まであまりにも距離が遠いので附属中を引き合いに出しているんだと思います。
    本当は土合中が近いですね。

  12. 61 匿名さん

    その後、新しい情報はあるかな?と思ってスレをのぞいてみましたが、動きがないようですね。マンションの売れ行きはどんな感じなんでしょうかねぇ。まだ残ってるんでしょうか。。。
    価格との折り合いがつかず、我が家は残念ながら購入にはいたりませんでしたが、落ち着いた住環境が気に入っていたマンションだったので、やっぱり様子が気になってしまいます。契約された方がいらしたら、ぜひお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

  13. 62 匿名さん

    このところ別所沼近隣で分譲された新築物件はかなりの値引きをして何とか完売してきたので、割高感がありますけど。

    低地の地盤が引っ掛かりますね。
    最寄り駅が中浦和というのもイメージが良くない。

  14. 63 匿名さん

    つい先日、「プラウド浦和東仲町」のチラシがポストに入ってました。
    来年1月に事前案内会開催だそうです。
    このスレの「プラウド浦和仲町」に「プラウド浦和仲町マークス」、
    そしてあらたに「プラウド浦和東仲町」・・・
    浦和って何気にプラウドが多くないですか?
    それとも、こんなものなんでしょうか?
    まだ初心者でよくわからないのですが、マンションの仕様などで
    何か差があったりするのかな、など気になっています。

  15. 64 匿名さん

    野村は浦和が好きなんですよw
    マンションの仕様の違いは自分で確かめましょう。

  16. 65 周辺住民さん

    >64

    そうだね。浦和だけでなくて、他のエリアでもそうだよ。
    例の即完したプラウド新宿御苑エンパイアなんて典型的。
    あんなのよく売ったと思う。

    良い立地を高値で買い上げて、すんごい高値で売るのが野村のスタイル。
    なので、客の持つブランド認知も高いんではないだろうか。

    野村の営業はしつこいから嫌いだけど!!!!!

  17. 66 匿名さん

    64さん、65さん、レスありがとうございます。
    調べてたら浦和にはほかにもプラウドがあるみたいで、
    とても不思議に思っていたんですが、
    なるほど~!と目からうろこです。
    それが野村のスタイルなんだと言われると、なんだか納得です。
    ここも環境のよさは抜群だと思ったし、
    浦和東仲町も駅から近くていいなと思ってしまったので。
    逆に言えば、プラウドが多い浦和っていうのは
    やはり良い土地、売れる土地なんですね。

  18. 67 匿名さん

    1地域に集中して作る→その地域及び周辺に対してブランド化を構築できる。
    浦和を重要な販売戦略拠点の一つとしているのでしょう。

    日本で人口が4番目に多い都道府県の県庁所在地ですし、東京に働きに行く方が多くいます。
    かといって、東京に比べたら、土地の売りも買いもしやすい。

    セブンイレブンも地域は違えど、この戦略を使って成功しています。
    タイや香港へ行かれた方はわかるでしょう、日本でもセブンイレブンは密集して展開されています。

    野村不動産のプラウドは素晴らしいマンションだと思いますが、それ以上に野村不動産のプラウド販売戦略は素晴らしいと思います。

  19. 68 匿名さん

    大木建設ってどうなのでしょうか?あまり聞かない。プラウドは、よいのですが変わったゼネコンを使ってるケースが見受けられますよね…。

  20. 69 匿名さん

    一度破綻した会社です
    安く叩いてるんでしょう
    利鞘かせげます

  21. 70 匿名さん

    モデルルームでは、19日・20日、23日とクリスマスフェアが
    開催されるんですね。
    対象はモデルルームに初めて訪れた世帯で、プレゼントが
    当たる抽選会があるそうです。
    土日祝は保育士さんが常駐し、子供を見てくれると書いてありますが、
    子供がいるとなかなか集中して話しが聞けませんので、
    こういったサービスは嬉しいですよね。

    野村は、浦和エリアに30棟以上のマンションを分譲した
    実績があるそうです。
    実際、そんなにあるとは思わなかったのでビックリ。

  22. 71 匿名さん

    このスレは野村の地元分譲実績をさかんに評価しているけど、それがどうにかなるのだろうか?

    浦和といってもかなり辺境だし、埼京線利用はかなり敬遠される気がする。

  23. 72 匿名さん

    やはり埼京線のイメージはよくないですよね。
    朝のありえないラッシュや日本一チカンが多い路線ってことに
    引いてしまう方も多いと思います。
    また終電が早いのもネックかな。
    きっと埼京線沿線のどのマンションでも言われてることだと思いますが。

    できれば浦和の中でも京浜東北線に近いところがいいけど、
    このマンションには別所沼公園っていう魅力もあるんですよね。
    実際、どれぐらいの売れ行きなんでしょう?

  24. 73 匿名さん

    ニュースで報道されているのでご存知の方も多いかと思いますが、
    埼京線ではチカン抑制を目的に、監視カメラが導入されましたね。
    当面は一番被害の多い1号車だけになりそうですが、
    今後は数を増やし、数箇所に設置されるとか。
    いっそ全車両にカメラと私服警察官を配置して欲しいです…。

    ところで、今週末は現地建物内案内会ですね。
    モデルルームはマンションギャラリーにもあるのでしょうが、
    こういった内覧の場合、現地の1室がモデルルームとして
    開放されているのでしょうか。

  25. 74 周辺住民さん

    それを言い出すと、そもそも埼玉に物件を買うことが×ってことになんない?埼京線にしても京浜東北にしても、ラッシュアワーは混むんだし。。まー、埼京線は混む上に駅と駅が長いってのもあるんだろうけどさ。

  26. 75 物件比較中さん

    ここはいい物件だと思いますよ。環境的には公園が目の前にあり、仲町、常盤の学区であり、
    埼京線なら10分、京浜東北なら20分。
    これだけの環境はなかなかないでしょう?県立浦高、市立浦中高もありますよ。
    好き好きがあっても、第三者的にはとてもいい物件と思います。

    決して営業ではありません。

  27. 76 匿名さん

    用地は浦和区仲町と中央区大戸にまたがっているようですが
    学区が浦和側になるのか確定なのでしょうか?

  28. 77 匿名さん

    浦和に居を構える以上、学区はかなり重要なポイントですね。
    街として、大戸は豪邸が多く静かな環境なのですが。。。

  29. 78 匿名

    住居表示が浦和区仲町4丁目で確定していますよ。

  30. 79 購入検討中さん

    今週末、最後の1戸のチラシが入ってました。
    ちょっと迷ってます。売れちゃうかな?
    誰か検討してる方いますか?

  31. 80 ご近所さん

    あと一戸はまだあるのかな?
    苦戦するかと思いきや、売れ行き好調だったんですね。

  32. 81 匿名さん

    ここの最後の2戸、特に404号室なんてけっこういい間取りだと思うんだけど、
    残っている理由って何だろう。
    なかなかMRに行く時間が取れないから、まだ行けていないんだけど。

  33. 82 ご近所さん

    ・・・と言っているうちに、
    「完売」しましたね。HPに出てました。
    やはり浦和区仲町は人気の地ですね。

  34. 83 匿名さん

    やっぱりマンション購入は、タイミングが大切ですね。
    周辺の環境もいいし、売れるのはわかるような気がします。
    唯一の懸念は17号線の排ガスですけど、割り切れればお買い得な物件でしたね。

  35. 84 匿名

    17号からはバイパスも中仙道もかなり離れてる気がしますが・・・

  36. 85 いつか買いたいさん

    そっかー売れたのかー。
    投売りしたのかなぁ?

  37. 86 匿名さん

    たぶん、新古ですぐ出物ありますよ。
    野村さんのいつもの手です。

  38. 87 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  39. 88 匿名さん

    終了です。

  40. 89 マンション住民さん

    終わるのはまだ早い。

  41. 90 匿名

    中古が出てますね♪

  42. 91 マンション住民さん

    いくらで売れるかだ。

  43. 92 マンション住民さん

    値段出たのか?

  44. 94 匿名さん

    今出ている3,980万円の中古とは、別の物件ですかね?

    同じだとしたら、一年近くも売れていないことになりますよね?

  45. 95 マンション住民さん

    ほんとか?

  46. 96 匿名

    真面目?

  47. 97 匿名さん

    去年から住んでるけどやっぱり駅遠いねー。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸