埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和仲町アクアフォーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 中浦和駅
  8. プラウド浦和仲町アクアフォーレ
匿名さん [更新日時] 2014-05-08 07:26:17

粋景の浦和。
いかがでしょうか?

□公式サイト  http://www.proud-web.jp/urawa-nakacho/top.html

□所在地    さいたま市浦和区仲町4丁目1028-1他(地番)、
        中央区大戸1丁目60-2他(地番)
□交通情報   埼京線 「中浦和」駅 徒歩9分
□構造・規模  鉄筋コンクリート 地上6階
□竣工時期   平成22年2月中旬 (予定)
□総戸数    31戸
□間取り    3LDK~4LDK
□専有面積   70.28~87.32平米
□施工     大木建設株式会社

[スレ作成日時]2009-03-27 20:53:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和仲町アクアフォーレ

  1. 2 購入検討中さん

    こんな場所にマンションなんてびっくりしました。
    反対運動はなかったのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    所在地に浦和区中央区があるけど
    どっちになるのかな?

    誰がご存知の方教えてくれませんか?

    ちなみに、浦和区希望です。。。

  3. 4 周辺住民さん

    なんかよくわからないインフォですよね。
    公式サイトには「浦和区アドレス」って書いてありますけど。
    にしても、苦戦しそうな立地ですね。

  4. 5 匿名さん

    西武不動産みたく安いと売れるのでは?
    相変わらずの強気なら苦戦するね。

  5. 6 匿名さん

    ここは南側の戸建てが建て替えになるリスクがありますね。
    プラウドでもお値段安くなるのかな?

  6. 7 匿名さん

    本日MRに行ってきました。3LDKで3,900~5,000万円台、4LDKで5,000~6,000万円台でした。皆様どう思われますか?

  7. 8 不動産購入勉強中さん

    ダイヤモンド2009年3月号によると中浦和1平方メートル38.3万円ですが、高すぎかなと思います。

  8. 9 周辺住民さん

    うひゃ~広いタイプで6000万円台ですか~高いですねぇ~。
    あの場所で全部南向きでもないんですよね・・・良い土地の形だと思っていたのに、
    もうちょっと間取り考えられなかったのかなぁ~?
    でも先週末の日曜日、モデルルームの前を車で通ったら駐車場に車一杯でした!人気はあるけど価格が・・・
    って感じですかね?

  9. 10 匿名さん

    これはもっと中浦和だ~

  10. 11 匿名さん

    隣接する別所沼公園いいですね。  いろいろ、遊べそうです。  
    マンションのすぐそばに緑があるのは、ほっとしますね。
     
    このマンション、坪190~210くらいだと思うんですが、このあたりだと妥当なところでしょうか?
    中浦和駅まで、徒歩9分。 住みやすい環境。  教育関係も整ってる。
    上の階だと、見晴らしもいいかな。

    このあたりは、まだまだ新築のマンションが建ちますか? 
    もう少し待ってた方が良いのかなとも思ったりして。




  11. 12 匿名さん

    別所沼のそばってことは、水か出たら危ないってことでしょ?
    低地なので、地盤もやばそうだし。
    緑も多くて環境は抜群だけど、
    去年、モンレーヴが同じ70平米台を2000万円台で
    売ってた場所だからねえ。
    1000~1500万円高い!!

  12. 13 賃貸住まいさん

    プラウド浦和別所の方は反対運動などが激しくモデルルームオープンも延期になっているという話を聞きましたが、こちらは反対運動など大丈夫だったのかな?
    別所沼公園が近くて環境も良いし総戸数も少なめでこじんまりしている点などなかなか気に行っている物件ですが、通勤を考えると浦和駅利用になるためちょっと遠い点と、ディスポーザーがないらしいという点で悩み中。
    もう少し安くなればと思ったりもするけれど、どうだろう。

    >低地なので、地盤もやばそうだし。
    え、そうなんですか?

  13. 14 匿名さん

    低地だと地盤が緩い可能性が高いのは事実だと思いますが、あとはどういう杭を打ってるかの話で、たいていの場合は問題ないと思います。きちんと地盤まで達する支持杭が打たれているなら問題ないでしょう。低地だから危ないとなるのであれば、湾岸のタワーは全滅です。
    低地が問題になるとすれば、例えば最近流行り(?)のゲリラ豪雨の時に水はけができないとか、機械駐に地下1階があるなら水浸しにならないかとか、もう少し身近な話の方が問題になりやすいと思われます。

  14. 15 匿名さん

    どれくらいやばいかは、
    モンレーヴが2000万円台でないと売れなかった事実をみれば、
    一目瞭然。
    まぁ、モンレーヴはまさに即日完売状態だったらしいけどね。
    地盤なら、東口のライオンズは抜群です。
    ライオンズのパンフに書いてあるよ。
    別所沼近辺は超ヤバイです!!

  15. 16 匿名さん

    私もモデルルームに行きました。
    さすがはプラウドと言った感じで、素敵な作りでしたよ。
    これで、価格さえ見合えば契約したいところですが…。
    最低価格なら何とか検討できるかも…と考えたものの、
    一番最低価格の3800万円代の部屋は、間近に一戸建てが建っており、
    リビングからの眺めを遮る形になっているので、それなら
    同価格で眺望の良い物件を探した方が良いと感じました。
    せっかくの好立地なのですが、残念です。

  16. 17 匿名さん

    別所沼近辺での水などの被害は聞いたことありません。昔別所沼で花火大会をしていた事があって、火花が落下するなど近所に迷惑がかかり中止になったことはありましたが。。

  17. 18 匿名さん

    通りすがりに車から見ただけですが、別所沼公園はとても雰囲気がよくて趣のある公園ですよね。
    できれば京浜東北線を使いたいと思っているので、浦和駅まで徒歩22分というのが厳しいところなのですが、環境がよさそうなので断念しきれず・・・。

    マンション付近は低地だというレスがありましたが、このあたりは土地のアップダウンがあるのでしょうか?
    公式サイトの地図を見ると、スーパーまで少し距離があるようなので、アップダウンがあると自転車はちょっとキツイのかな、と気になってます。

  18. 19 匿名さん

    近所に住むものですが、このあたりは低地だから浦和駅方面は登り坂です。夏場は歩くだけで汗だくです。だから自然と中浦和利用になります。
    引っ越し当初は張り切ったものでしたが、今では浦和の便利な生活とはほぼ無縁です。
    それでも愛犬の散歩には最高です。 買い物と子供の通学(中学生)が不便かな。

  19. 20 ご近所さん

    坂ってそんなにきついかな?僕もここの現場からそんなに遠くないとこに住んでますけど(5年ほどになります)、住み始めのころはどうかなーと思ったんだけど、そんなにしんどくないと思います。
    要は慣れるとたいしたことないといいますか。
    自転車に乗ってる人はちょっと大変そうに見えますね。細かいこと言いますと信号待ちになったあとに再発進するときなんかはしんどそうに見えます。
    僕は自転車乗らないですから分かんないです。歩くぶんにはあまり気になりません。個人差かな。

  20. 21 匿名さん

    歩いているときと、自転車に乗っているときとでは、坂の感じ方は少し違うように思います。
    浦和に住んで数年がたつのですが、パッと見ただけではわからないアップダウンが多いなぁと感じることが多いです。
    このマンションのあたりも、きっと同じような感じなのかもしれませんね。
    感じ方には個人差もあるかもしれませんし、やはり、自分の足で歩いてみなくては、と思いましたが、とても参考になりました。ありがとうございます!

  21. 22 匿名さん

    低地で、地盤が危ないというような書き込みがあるのが、気になります。
    近所に埼玉大学付属の学校がありますが、学校の近辺の地盤は結構大丈夫ということを聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう。
    別所沼公園の雰囲気も良く、周辺の環境もよさそうなので、気になっているマンションです。
    でも、すぐ近くにスーパーがないのは、ちょっと残念ですね。
    自転車で買い物ってことになるのかなぁと思いますが、アップダウンも結構ありそうなので、買い物に関しては、大変になりそうなかんじですね。

  22. 23 匿名さん

    埼大付属は台地の上にあるので大丈夫では?
    ここのマンションは台地の下だから、どうかしら?

  23. 24 匿名さん

    地名に、「沼」という文字がついているところは、地盤があやしいということを聞いた覚えがあるんですが。
    まぁ、ここの場合は、地名に「沼」という文字があるわけではなく、近所の公園名ですから、このマンションの建っている地盤がどうなのかは、よく分かりませんが、ちょっと気になったもので・・・
    でも、別所沼公園はいいですよね緑いっぱいで、休日は、のんびり過ごせそう。
    櫻の季節も、よさそうですが、花見客で、大騒ぎなんてことはないのでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    噂の洪水マップ的にはどうですか?>誰か分かる方

  25. 26 ご近所さん

    私も過去に別所沼周辺の水害の危険等を調べましたが、市役所の記録等では過去に別所沼周辺で被害にあったという記録はありませんでした。
    有名な話ですが、別所沼は河川から水が流れてくるのではなく、沼の底から水が湧いているらしく大雨が降っても水面の変化があまりなく周囲が水没することは過去にはないとのことですので、その点での心配は少ないかと思われます。
    私も子供の頃から別所沼公園が大好きでこの土地を選びました。
    確かに周囲にアップダウンはありますが、あまり気にはなりません。
    どちらかというと問題は、周辺にスーパー、コンビニ等の店舗が全くないことと、別所沼通りが狭く歩行が危険なことでしょうか?
    しかし、逆に浦和区内で静かで落ち着いた環境は大きな魅力です。
    ただ、この時代に価格がちょっと…

  26. 27 匿名さん

    先着順販売中ですが、売れ行きの方はどうなんでしょう?
    マンションギャラリーに行かれた方はいらっしゃいませんか?
    出遅れてて、わたしはまだマンションギャラリーにも行ってないのですが、南向きの常盤緑道に面した間取りが気に入っています。
    全31戸なので、気に入った間取りはすぐなくなってしまうんじゃないかとちょっと心配です。
    たしかに、このご時世にあって、ちょっと価格が高めなので、考えあぐねてる部分もあるのですが・・・

  27. 28 購入検討中さん

    私が行ったとき(週末)には、私たちと他に1組でした

    思っていたよりもお客さんは少なかったように思います

    まだ見始めなのに、早く申込をさせたいのか、ちょっと気に入った部屋が

    「他の人も興味あるみたいだから早くしないとどうのこうの・・・」って

    見え見えの営業トークをされたので、ちょっと引いてしまいました

  28. 29 匿名さん

    思ったほど順調には売れてないんでしょうか。
    そうなると、営業さんも、必死でアピールするでしょうね。少しでも早く売ってしまいたいんだろうな。
    買う側からすると、あまりの営業トークに、購買意識が低下するんですけどね。
    この3連休でマンションギャラリーを訪れたかったのですが、どうやら行けそうもなく、、、
    この時季、別所沼公園を散策するにはもってこいだなと思っていたので残念です。

    このマンションだと、価格は、妥当なかんじですか?

  29. 30 匿名さん

    野村にしては高くないと思います。でも何かにつけて中途半端な気がします。

    中浦和で、いくら野村とは言ってもこの値段でこういう小規模MSを検討するなら、

    武蔵浦和とか戸田公園とかを考えるとか、線は違いますが浦和あたりを考えるとか、

    選択肢は他にもありますよね。

    地元に長く住まれている人が、住み替えで買ってくタイプのMSなように思います。

  30. 31 匿名さん

    ここは利便性と道路付けの悪さがネックでしょうね。いまの価格設定では野村のブランド力でも厳しいと思う。

  31. 32 匿名さん

    別所沼公園はもっと小さな公園かと思っていましたが、
    敷地がすごく広いんですね!
    しかも、別所沼が100万年前にできた沼だなんて…
    地学が好きな私としては強く惹かれます。
    毎日この公園を散歩したら気持ちいいだろうな。

    うちは自転車族なので駅までの距離は問題ないと思います。
    とは言え、この不況で我が家もボーナスカットされている身。
    無理すれば何とかなるのかもですが、
    先行きどうなるかわからないご時世なので、
    慎重に検討したいです。

  32. 33 匿名さん

    駅まで、徒歩9分ってぎりぎり許せる範囲でしょうか・・・
    この立地で、この価格もぎりぎり許せる範囲・・・
    あれこれと我が家にとって、ぎりぎりなマンションですが、気になっています。
    専用庭付きの4LDK南向きの角部屋、惹かれるものがあります。
    マンションの1階ってどうなんでしょうか。
    防犯の面や湿気など、特に1階だからって、気にすることもないんでしょうか?
    すぐそばの常盤緑道ってけっこう人通りは、あるのかな・・・

  33. 34 匿名さん

    南にピッタリとくっついた三階建てがあるので、一階は心配です。

  34. 35 匿名さん

    浦和じゃなく中浦和から徒歩9分。そんなに遠くはなさそうでしょ。この価格だし、野村プラウドでこの価格は破格に近いと思います。どこいっても高いんだもん。

    立地は良さそうにみえるけど、行政地区寄りだから静か過ぎるのかな?
    都心まで1本で出れるのはいいけど、朝の通勤ラッシュの混みようは半端無いけどしょうがないってところでしょう、プラウドでこの価格だもん。
    戸田公園とか都心寄りじゃなくてもいい人には最適なんじゃないんですか。

  35. 36 匿名さん

    場所の相場からすると、そんなに安くはないと思います
    他のプラウドが高いとすれば、それは他のプラウドがぼったくっているだけでは?
    プラウドって都心物件でイメージ戦略に成功したけど、それ以外では他社とたいして変わらないような(価格以外は)

  36. 37 匿名さん

    へんちくりんな、ゼネコンに造らしてるイメージ。

  37. 38 匿名さん

    先日私もこちらの物件をみて、とても魅力的でしたが、来週にはご決断下さい。と営業マンにせかされてしまったため引いてしまいました。立地的にとても良いところかと思ったのですが。。

  38. 39 匿名さん

    本当に大きな買い物なのに、「来週にはご決断下さい」なんて言われたら嫌ですよね。引いてしまうお気持ち、よくわかります。早く決めないと全部売れてしまうよってことなんでしょうか・・・。

    私はマンションならなるべく駅近の物件がいいなと思っていたので、駅から9分、しかも浦和駅ではなく中浦和駅からというところで迷っています。もし万が一、売却や賃貸を考えなくてはいけなくなった場合に、「浦和」っていう名前があれば、あまり価値は下がらないのでしょうか。

  39. 40 匿名さん

    中浦和駅と浦和駅では「浦和」といっても、かなり価値は違ってくると思います……。
    中古マンションの値段を御調べになってはいかがでしょうか。

  40. 41 匿名さん

    浦和>北浦和>南浦和>>武蔵浦和>>>>中浦和>東浦和>西浦和 番外:浦和美園
    私見だが…

  41. 42 マンコミュファンさん

    >39
    野村はそういう営業が多いよ。
    よく言えば一所懸命だけど、その方向性を間違えている営業マンもいて、ときにストレスになる人がいる。

    自分の経験では、来週には決めろと言われた物件は、来月になっても余裕で残っていることが多い。
    まったくもって急ぐ必要はないかと。

    まあ、とは言っても高くてもきちんと売れる人たちだから、すごいと言えばすごいんだろうけど。
    ものはしっかりしているので、そういう面では信頼できると思います。


    >41
    おおむね自分も同じだけど、武蔵浦和ってそんなに良いか???

  42. 43 匿名さん

    39です。いろいろ教えてくださってありがとうございます。

    中古マンションの価格について、ネットや情報誌などいろいろと見てみました。駅からの距離はもちろんですが、築年数や設備・仕様の違い、リフォームの有無、管理費などなど、本当にさまざまな物件ばかりで、比べるのがとても難しいです。でもやはり印象としては、圧倒的に「浦和駅>中浦和駅」ですよね。ローンの支払いが困難になり、一軒屋を売りに出している知人もいるので、資産価値についてはやはり気になります・・・。

  43. 44 賃貸住まいさん

    >43さん

    浦和徒歩圏ならそりゃ心配ないだろうけど値段がね。
    資産価値(厳密には価格に対する賃料利回り)で見ると、中浦和は良い場所だと
    思うけどなー。

    >ローンの支払いが困難になり、一軒屋を売りに出している知人

    この1~2年、ローン支払いできなくなった人がかなり多いようだね。
    ニュースか何かでみましたが、1999年~2000年のITバブル時にマンションを
    高値で買っちゃった人が住宅金融公庫で借りていて、11年目から高い固定金利が
    適用されるためにいきなり支払いが2万も3万も上がっちゃって、
    しかも給料は下がっちゃって・・・というケースが増えているらしいです。

  44. 45 匿名さん

    武蔵浦和駅も検討してみたらどうですか?けっこう便利ですよ。

  45. 46 周辺住民さん

    みなさん、浦和区仲町4丁目はブランドですよ。
    なぜかというと、
    「教育環境」・・・埼玉大学附属幼稚園・小学校・中学校、常盤小・中学校、県立浦和高校、埼玉大学etc
    「公共」・・・県庁、さいたま市役所、浦和区役所、警察、消防、税務署etc
    「自然」・・・別所沼公園
    「住居」・・・低層地域で戸建てが多く、超静か。
    とすごく子育てにも、老後にも優しい環境がすべてそろっています。
    現に周辺に私も住んでおり、「日本一」ではないか、と自負しております。
    浦和駅前のちょっとうるさいところより、この別所沼公園近辺はすごく人気が高いです。
    あと、アドレスも非常に重要で、浦和区でいえば、「常盤」「仲町」あたりが人気です。

  46. 47 匿名さん

    仲町4丁目が日本一なんですね。どんなところでも住めば都ということか?

  47. 48 周辺住民さん

    いやいや、仲町4丁目限定ということではなく、
    「常盤」「仲町」あたりです。

  48. 49 物件比較中さん

    岸町はどうですか?

  49. 50 匿名さん

    高砂はどうですか?

  50. 51 匿名さん

    浦和の仲町4丁目というくくりでは、
    県立浦和高校や埼玉大学はちょっと違うのかなって気もしますが、
    常盤や仲町あたりの評価が高いというのは概ね合っているのではないでしょうか。
    特に教育環境では、常盤小や常盤中の評判がとてもいいですよね。
    同じように、高砂小や岸中の名前もよく耳にします。
    文教地区っていうイメージどおり、
    子育てにはとてもいい環境なんじゃないかなと思っています。
    保護者の意識も高いと聞きますよ。

  51. 52 周辺住民さん

    そうですね。常盤、仲町は文教地区で子育てには最良です。
    あと公共が多いので、木や自然が多く、住環境にも最良です。
    また、低層住居地域ということで、高層マンションもなく静かで住みやすいです。

    高砂、岸町は、それに比べ、繁華街の中なので、にぎやかです。

  52. 53 匿名さん

    まあまあ周辺住民さん落ち着いて。

    そもそも仲町4は常小ではなく仲町小ですよ。

  53. 55 匿名さん

    毎度の変な関西人登場!
    自分が惨めになるだけなんだけどね〜

  54. 56 匿名さん

    昨日入っていたチラシの内容が周辺住民さんの書き込みそのままで笑った。

  55. 58 近所をよく知る人

    ・・・??
    浦和は埼玉の一等地です。
    住めば都ではありますが、気に入るポイントが多ければ多いほどその土地により愛着が生まれるというのは当然な結果だと思いますが・・・。まあ確かに浦和は気に入って住んでいる人も多く、だから地元力が高めの地域でもあり、長く住み続けるには良い土地かなぁと、思います。長い目で考えて、浦和に住むのもいいんじゃないかとは思います。

    セールスポイントに地元の人のコンセンサスが取れているのも良いことだとも思いますしね。
    (まあ埼玉はあまり特徴高い都市が全国の都道府県と比べると少ない、というのもありセールスポイントが色々とある浦和は埼玉の中では珍しい土地だともいえます。)

  56. 59 物件比較中さん

    「自慢の」文教地区に「埼大附属小・中」を書き込んでいますが、地元で通っている児童・生徒はほとんどいませんよ。野村の営業員も知っててか知らないでテキトーなのかわかりませんが、騙されないようにご注意ください!ちなみに常中はいい学校です。

  57. 60 匿名さん

    常盤中まであまりにも距離が遠いので附属中を引き合いに出しているんだと思います。
    本当は土合中が近いですね。

  58. 61 匿名さん

    その後、新しい情報はあるかな?と思ってスレをのぞいてみましたが、動きがないようですね。マンションの売れ行きはどんな感じなんでしょうかねぇ。まだ残ってるんでしょうか。。。
    価格との折り合いがつかず、我が家は残念ながら購入にはいたりませんでしたが、落ち着いた住環境が気に入っていたマンションだったので、やっぱり様子が気になってしまいます。契約された方がいらしたら、ぜひお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

  59. 62 匿名さん

    このところ別所沼近隣で分譲された新築物件はかなりの値引きをして何とか完売してきたので、割高感がありますけど。

    低地の地盤が引っ掛かりますね。
    最寄り駅が中浦和というのもイメージが良くない。

  60. 63 匿名さん

    つい先日、「プラウド浦和東仲町」のチラシがポストに入ってました。
    来年1月に事前案内会開催だそうです。
    このスレの「プラウド浦和仲町」に「プラウド浦和仲町マークス」、
    そしてあらたに「プラウド浦和東仲町」・・・
    浦和って何気にプラウドが多くないですか?
    それとも、こんなものなんでしょうか?
    まだ初心者でよくわからないのですが、マンションの仕様などで
    何か差があったりするのかな、など気になっています。

  61. 64 匿名さん

    野村は浦和が好きなんですよw
    マンションの仕様の違いは自分で確かめましょう。

  62. 65 周辺住民さん

    >64

    そうだね。浦和だけでなくて、他のエリアでもそうだよ。
    例の即完したプラウド新宿御苑エンパイアなんて典型的。
    あんなのよく売ったと思う。

    良い立地を高値で買い上げて、すんごい高値で売るのが野村のスタイル。
    なので、客の持つブランド認知も高いんではないだろうか。

    野村の営業はしつこいから嫌いだけど!!!!!

  63. 66 匿名さん

    64さん、65さん、レスありがとうございます。
    調べてたら浦和にはほかにもプラウドがあるみたいで、
    とても不思議に思っていたんですが、
    なるほど~!と目からうろこです。
    それが野村のスタイルなんだと言われると、なんだか納得です。
    ここも環境のよさは抜群だと思ったし、
    浦和東仲町も駅から近くていいなと思ってしまったので。
    逆に言えば、プラウドが多い浦和っていうのは
    やはり良い土地、売れる土地なんですね。

  64. 67 匿名さん

    1地域に集中して作る→その地域及び周辺に対してブランド化を構築できる。
    浦和を重要な販売戦略拠点の一つとしているのでしょう。

    日本で人口が4番目に多い都道府県の県庁所在地ですし、東京に働きに行く方が多くいます。
    かといって、東京に比べたら、土地の売りも買いもしやすい。

    セブンイレブンも地域は違えど、この戦略を使って成功しています。
    タイや香港へ行かれた方はわかるでしょう、日本でもセブンイレブンは密集して展開されています。

    野村不動産のプラウドは素晴らしいマンションだと思いますが、それ以上に野村不動産のプラウド販売戦略は素晴らしいと思います。

  65. 68 匿名さん

    大木建設ってどうなのでしょうか?あまり聞かない。プラウドは、よいのですが変わったゼネコンを使ってるケースが見受けられますよね…。

  66. 69 匿名さん

    一度破綻した会社です
    安く叩いてるんでしょう
    利鞘かせげます

  67. 70 匿名さん

    モデルルームでは、19日・20日、23日とクリスマスフェアが
    開催されるんですね。
    対象はモデルルームに初めて訪れた世帯で、プレゼントが
    当たる抽選会があるそうです。
    土日祝は保育士さんが常駐し、子供を見てくれると書いてありますが、
    子供がいるとなかなか集中して話しが聞けませんので、
    こういったサービスは嬉しいですよね。

    野村は、浦和エリアに30棟以上のマンションを分譲した
    実績があるそうです。
    実際、そんなにあるとは思わなかったのでビックリ。

  68. 71 匿名さん

    このスレは野村の地元分譲実績をさかんに評価しているけど、それがどうにかなるのだろうか?

    浦和といってもかなり辺境だし、埼京線利用はかなり敬遠される気がする。

  69. 72 匿名さん

    やはり埼京線のイメージはよくないですよね。
    朝のありえないラッシュや日本一チカンが多い路線ってことに
    引いてしまう方も多いと思います。
    また終電が早いのもネックかな。
    きっと埼京線沿線のどのマンションでも言われてることだと思いますが。

    できれば浦和の中でも京浜東北線に近いところがいいけど、
    このマンションには別所沼公園っていう魅力もあるんですよね。
    実際、どれぐらいの売れ行きなんでしょう?

  70. 73 匿名さん

    ニュースで報道されているのでご存知の方も多いかと思いますが、
    埼京線ではチカン抑制を目的に、監視カメラが導入されましたね。
    当面は一番被害の多い1号車だけになりそうですが、
    今後は数を増やし、数箇所に設置されるとか。
    いっそ全車両にカメラと私服警察官を配置して欲しいです…。

    ところで、今週末は現地建物内案内会ですね。
    モデルルームはマンションギャラリーにもあるのでしょうが、
    こういった内覧の場合、現地の1室がモデルルームとして
    開放されているのでしょうか。

  71. 74 周辺住民さん

    それを言い出すと、そもそも埼玉に物件を買うことが×ってことになんない?埼京線にしても京浜東北にしても、ラッシュアワーは混むんだし。。まー、埼京線は混む上に駅と駅が長いってのもあるんだろうけどさ。

  72. 75 物件比較中さん

    ここはいい物件だと思いますよ。環境的には公園が目の前にあり、仲町、常盤の学区であり、
    埼京線なら10分、京浜東北なら20分。
    これだけの環境はなかなかないでしょう?県立浦高、市立浦中高もありますよ。
    好き好きがあっても、第三者的にはとてもいい物件と思います。

    決して営業ではありません。

  73. 76 匿名さん

    用地は浦和区仲町と中央区大戸にまたがっているようですが
    学区が浦和側になるのか確定なのでしょうか?

  74. 77 匿名さん

    浦和に居を構える以上、学区はかなり重要なポイントですね。
    街として、大戸は豪邸が多く静かな環境なのですが。。。

  75. 78 匿名

    住居表示が浦和区仲町4丁目で確定していますよ。

  76. 79 購入検討中さん

    今週末、最後の1戸のチラシが入ってました。
    ちょっと迷ってます。売れちゃうかな?
    誰か検討してる方いますか?

  77. 80 ご近所さん

    あと一戸はまだあるのかな?
    苦戦するかと思いきや、売れ行き好調だったんですね。

  78. 81 匿名さん

    ここの最後の2戸、特に404号室なんてけっこういい間取りだと思うんだけど、
    残っている理由って何だろう。
    なかなかMRに行く時間が取れないから、まだ行けていないんだけど。

  79. 82 ご近所さん

    ・・・と言っているうちに、
    「完売」しましたね。HPに出てました。
    やはり浦和区仲町は人気の地ですね。

  80. 83 匿名さん

    やっぱりマンション購入は、タイミングが大切ですね。
    周辺の環境もいいし、売れるのはわかるような気がします。
    唯一の懸念は17号線の排ガスですけど、割り切れればお買い得な物件でしたね。

  81. 84 匿名

    17号からはバイパスも中仙道もかなり離れてる気がしますが・・・

  82. 85 いつか買いたいさん

    そっかー売れたのかー。
    投売りしたのかなぁ?

  83. 86 匿名さん

    たぶん、新古ですぐ出物ありますよ。
    野村さんのいつもの手です。

  84. 87 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. 88 匿名さん

    終了です。

  86. 89 マンション住民さん

    終わるのはまだ早い。

  87. 90 匿名

    中古が出てますね♪

  88. 91 マンション住民さん

    いくらで売れるかだ。

  89. 92 マンション住民さん

    値段出たのか?

  90. 94 匿名さん

    今出ている3,980万円の中古とは、別の物件ですかね?

    同じだとしたら、一年近くも売れていないことになりますよね?

  91. 95 マンション住民さん

    ほんとか?

  92. 96 匿名

    真面目?

  93. 97 匿名さん

    去年から住んでるけどやっぱり駅遠いねー。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸