埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・シティ川越ミッドスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 脇田本町
  7. 川越駅
  8. グローベル ザ・シティ川越ミッドスクエア
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-25 16:49:17

駅近・コンビニ極近・・・
これだけ近い物件はそうそう出ないですよね。
広さも結構選べるし、検討中です!

このマンション、着工までに一悶着あったそうで、
川越駅西口住民の反対運動がすごかったのと、
販売会社は決して言わないのですが・・・、
ほんの少しの間だけ駐車場にしていた直前までは
川越市の葬儀場だったと聞いて不信感を抱き初めてしまいました。

所在地:埼玉県川越市脇田本町7番8(地番)
交通:東武東上線 「川越」駅 徒歩3分
   川越線 「川越」駅 徒歩3分
   西武新宿線 「本川越」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-08-06 11:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・シティ 川越ミッドスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    他物件の掲示板を見ていると
    デベの体力を気にする人と全く気にしない人がいるみたいですよ。
    実質もう破綻している会社の物件でも欲しいという人はいるみたいですし。
    売主が父さんしても大して影響ないでしょ?なんて意見が、私には信じられませんが・・・

    ここは、やっぱり価格と葬儀場跡地ってのがネックなのではないでしょうか?
    それと川越駅って川越線利用者(大宮勤務とか?)には便利だろうけど、都内勤務には魅力がないんですよね。
    本川越駅や川越市駅なら都内まで時間は掛かるけど座って通えるという利点があるけど、
    川越駅からじゃ座れないです。周辺環境も生活する場所として良いとは思えませんし。

  2. 23 住人その1

    こんにちは。こちらの住人です。まだまだ空き多いです。そしてこの掲示板もさみしいですね。

    ちらほらと人は住んでいるみたいですが、うちの上下左右はまだ誰もいないみたいなので気楽です。いっそこのまま・・・とも思ったりしますが、そうゆうわけにもいかないでしょうね。

    元斎場ってのを気にしている人がいるみたいですが、気にする必要なんてないのでは?
    住み心地はいいですよ。別に嫌ならいいんですけど。
    でも、元斎場だから嫌だとか、(他のマンションですが)隣がお墓だから嫌だとか、そうゆうことばかり言ってて、じゃあ、元々が何だったらいいの?って思いますね。それも近い過去なら分かるでしょうけど、遠い過去にその場所が何だったかなんてわかんないでしょ?
    風水的にこの方角に○○があるから、ダメだっていうのと同じだと思うよ。私は風水なんて知らないけど。壁しか見えないマンションよりかはよっぽどいいと思います。(ここからの眺めはよいです。)

    上に自転車置き場が千円ていう書き込みがありますが、年間で千円程度です。それすら嫌なら、隣の無料駐輪場でよいのでは?

    いずれにせよ納得された方が住めばいいと思いますが。

  3. 24 物件比較中さん

    >>23さん

    住民さんとしての書き込み、嬉しいです。
    駐車場は、機械式ですか?(って、HP見ればいいんでしょうけど)
    価格にバラツキはあるのでしょうか?やはり位置とかによって。

    駅3分は、魅力的ですね。眺めがいいというのも、気になりました。(富士山とか都心部の明かりとか、見えたり
    しますか?)

    私も、23さんと同じで、斎場だった、ということは気にしません。
    霊感とか無いし、むしろ土壌汚染が・・・とかいう他物件の状態のほうが気になったりします。
    お墓の隣りは買うな、というのは昔から言い伝えがあります。蚊が多いんですよ、墓地って。だかららしいです。
    あとは竹林の隣。竹林は、根が凄く延びるので、たまに家を突き破るそうです。(戸建)それだけ、地盤が強い
    という面もあるようですが。

    話が脱線してしまいましたが、駐輪場は、隣に無料駐輪場があるのですか?
    でも、駅3分なら、自転車は滅多に必要ないですね。むしろ、買い物の時に使うかどうか、でしょうか。
    車の出し入れがラクか、とか、川越から電車に乗って通勤する時の混雑具合とか教えていただけると嬉しいです。

  4. 25 住人その1

    >24さん

    駐車場についてですが、私は利用していないので詳しくは知りません。すいません。
    でも、場所毎に価格差あると思います。屋根のある(マンションの1階部分にあたる)ところは、もう埋まっているかもしれませんが、値段は高いのではないでしょうか。
    そのほか、数台分はおそらく機械式だと思います。こちらはまだ空きがあると思います。

    マンションの隣には市の空いた土地を利用した無料の駐輪場があります。当然野外ですが。
    昼夜、かなりの台数が停まっていますよ。盗難が増えているようなので、注意が必要ですけど。
    蛇足ですがその隣には交番があります。

    歩いていける範囲にコンビニ、スーパー、ホームセンター(ロジャース)、それと飲食店やレストラン街があるので、自転車がなくても困ることはないと思います。生協も利用できます。

    観光時に自転車があると便利かもしれません。ここは観光スポットからは離れていますから。
    でも、歩くのが苦でない人だったらどこも歩いて行ける範囲です。

    眺めは、うちは東向きなので部屋から富士山は見えませんが、ドアをあければ見ることができます。(空気が澄んでいるときに限りますが。)
    部屋からは、遠くに大宮や埼玉副都心を見ることができます。近くには緑が多く見られます。大きな建物がないので気持ちがいいです。

    電車での通勤時は混んでいると思います。(利用していないので詳しくはわかりませんが、時々その時間帯に利用しています。)
    JR線はそれほど便利ではありませんが、東武東上線有楽町線、副都心線が利用できて便利です。

    ぜひぜひ検討してみてください。

  5. 26 物件比較中さん

    >25さん
    営業の方みたいな表現しますね。


    お部屋を数部屋見学してきました。それぞれ魅力がありました。
    営業さんは待っていればここは直に売れますと、表情は穏やかでしたが強気でした。
    価格は一切下げませんと。
    各間取り数部屋づつ残っているようです。売れるのは時間の問題なのでしょうか・・・

    見学行ったその日も数組の方がいました。
    累積すると相当数の方々が見積りや見学にきているみたいです。
    だから、待っていれば必ず売れますといっていました。焦って売る気はないそうです。

    もう買い手市場は終わったのでしょうか。
    この時期に価格交渉できないなんて本当にびっくりしています。
    自信を持って建てた物件ということでしょうが。。。

    >24さん
    敷地内駐車場はもう空いて無いそうです。料金1万超えです。敷地内なのに。
    あとは徒歩3分圏内に数箇所ストックしているようです。1.5万~だそうです。
    スーパー買い物は車が必須だと思います。歩けば駅の反対側にはありますが。

  6. 27 入居済み住民さん

    久々に我がマンションのスレに書き込みがあってうれしいです。
    私は去年に契約し4月に入居したものです。
    西側の棟に入居しました。

    駐車場の件ですが昨年12月に希望者の抽選がありました。
    平置き17千円、機械式1段目15千円、2段目13千円、3段目11千円です。
    さすがに民間月極めでも西口付近は15千円程度します

    率直な感想は・・・
    <良い点>
     ・駅近くで便利(通勤通学)
     ・アトレやクレアモールが便利(買い物・食事など)
     ・裏道を覚えると16号側はそんなに苦にならない(自動車の移動)
     ・空気の澄んでいる時は南西方向に富士山が見えます。
     ・思ったより静か(週末夜を除く)

    <悪い点>
     ・目の前のホテルの露天風呂(目隠しあるが・・・)のカップルが立ち上がると顔が見えてしまう
     ・市の無料駐輪場のビックスクーターの音がうるさい(改造マフラー車)
     ・目の前のスナックの従業員の「ありがとうございました~」の声がうるさい(金・土の夜)

     ホテル・飲み屋さんが多いので小さい子供がいる方はどうでしょうか?と思います。
     1LDK/2LDKの部屋もあるので独身の方や、年配方にはいいかもしれません。

     私としては相互的には満足しているつもりです。

  7. 28 匿名さん

    1LDKは、全て完売したと社員さんは言ってますが
    ホントでしょうか?
    どれくらいありそうですか?
    あと実際はどれくらいの戸数が残っているのでしょうか?

  8. 29 匿名さん

    露天風呂のカップルが見える住まいって……やはり駅近はそれなりのリスク・メリットあるな。差が激しいよりはリスク・メリットの穏やかなとこがいかな。住めば駅近は何かと便利だと思うんだがね。あと住む人の家族構成がポイントなのかな?

  9. 30 匿名さん

    露天風呂のカップルが見える住まいって、良いような悪いような……やはり駅近はそれなりのリスク・メリットあるな。差が激しいよりはリスク・メリットの穏やかなとこがいかな。住めば駅近は何かと便利だと思うんだがね。あと住む人の家族構成がポイントなのかな?

  10. 31 入居済み住民さん

    27です

    総戸数143に対して1LDKは14戸、2LDKが14戸あります
    正面入り口から入って集合玄関機の右手に入居者の名前を表示しています(任意ですが)
    そこを見てみると上記28戸中だいぶ埋まっています。やはり駅近だからでしょうか。

    私は仕事が朝早く・夜遅いので、デべの現地販売担当とはなかなか合わないので販売状況は
    把握していませんが・・・。

  11. 32 物件比較中さん

    >>25さん、>>27さん

    御礼遅くなりました>>24です。

    別に営業の方の書き込みでも私は構いません。事実が書いてあればいいのですから。
    住民の方・営業の方にしかわからない、長所・短所があると思うので、検討中の者としては大歓迎ですが。
    むしろ、他社さんの書き込み(ネガレス)は嫌ですけどね。
    ちょっと、ここの物件のHPを見たりしていて、返事が遅くなりました、すみません。

    眺望の件は、ホテルが目の前にある、というのは知らなかったですが、HPの間取り図を見ると、位置によって
    富士山見えそうですね。そちらの方角に、今後同じくらいの建物が建たなければgoodです。
    冬場は空気も澄んでいるから、秩父連山とかも見れるかな?

    値引き、というより、価格改定したようですね?たしかに、駅前だから、競合物件とか無ければ、値引きは
    なかなか出てこないかも、です。(価格改定しているので)
    どの位の価格改定か、詳しく書いてなかったので解りませんが、「駅近」というウリがあれば、確かにいずれ
    待っていれば、売れるのかも?です。あとは、交渉の時期かな、と。
    これは、他の物件でも言えることで、あの決算期を境に、業者からの連絡は激減しました。
    やはり、ピークというものはあると思います。他物件でも、同様の経験をしてます。

    実は、先日、物件の近くを通りましたが、夜間・豪雨のため、現地を発見出来ないまま、通過となりました。
    川越には、沢山の見所があるので、「観光・商業地+駅近」と割り切るかどうか?ですね。
    我が家でも、その辺で検討中です。
    駐車場料金は、修繕費として蓄えられるのなら、地域の相場と一緒でも仕方ないですね。
    確かに懐は痛いですが、自分のマンションの為と思えば。やはりターミナル駅周辺のマンションだと、高いですね。

    長文、失礼いたしました。

  12. 34 近所をよく知る人

    先日、某営業マンから聞きましたが
    現在は50戸ほど残っているそうです

  13. 35 匿名さん

    価格改定!のチラシを大々的に配り始めましたね。

  14. 36 物件比較中さん

    どの程度下がったのでしょうか?チラシ入るとこ住んでいないもので。

  15. 37 匿名さん

    ここは良い物件だと思います。周りの物件の価格をみても適正なのか
    と思います(値下げ前はちょっと高めだったけど値下げしたらお買い
    得なのかと思います。)。

    多分営業さんの押しが弱いから売れ残っているのかなあと思います。
    もうちょっと営業さんも押しが強くていいんじゃないかなあ。
    (裏を返せば物件に自信を持っているのか?顧客よりなのか?
    とにかく営業さんは良い方でした。)

    ただ、最近流行のIHとか、エコキュートとかがないのは残念かな。
    あとスロップシンクとかトランクルームとかもない。
    セキュリティ面でも駐車場に誰でも出入りできるのはあまりよくないと
    思います(チェーンぐらいつけてもいいのかなあと思います。)。

    結局は何を優先するかですけどね。

    あと、他の物件も結構みましたが、大手さんだと既に出来上がっている
    物件ならば手袋つけてました。出来ればここもそうしてほしい。あとは
    バルコニーに裸足でおりてそのまま部屋に入るのはいやかも。

    まあ、ブランドだけで売れるマンションより、これから伸びていく会社
    から購入したいものです。

  16. 39 入居済み住民さん

    生まれも育ちもずっと川越で、とても川越が気に入ってるので結婚を機に買いました。
    住んでみて買って本当に良かったと思っています。
    何よりも駅周辺でほとんど用がすむのが便利です。
    通勤は都内なので休日は川越から出ずに過ごせてます。
    もう1戸買って親にプレゼントしたいとも思う位です。(金銭的に余裕がないので今は無理ですがその位気に入ってます)
    駅や病院に近く、20代の今でも便利さは感じますが、年取ってからは特に便利だと思います。

  17. 40 入居済み住民さん

    低層階に住んでます。
     住み心地はとても良く今の所気に入ってます。
     隣も上も下も埋まってますが、物音は特に気になりません。
     住む前に懸念していた外の道路の音は少し気になりますが、駅前なので予測していた範囲です。(もしかしたら上層階だったら聞こえないのかも??)
     虫は冷夏だからかもしれませんが、下層階なのに今の所、蚊も出てません。(防虫剤は置いてますが)
     周辺の飲み屋さんやホテル等は、子供がいないせいか全く気になりません。
     マンションのある西口側には学習塾がたくさんあり、将来子供を塾に通わせる場合は、送迎しなくてすむので楽そうです。
     それからコンビニやファミレスや病院が近くにあり、いざという時は便利だと思います。
     普段の買い物は、会社帰りにマイン(夜はお肉など安くなります)
     休日には、
    ・いなげや(改装の為8月末で休み、11月位~再オープン)
    ・ヤオコー
    ・ロジャース
     等があります。
     うちは車はありませんが、どれも自転車で充分(7分~10分もかかるかな??)な距離にあります。
     設備についてもセコムもついてますし、安心な気がします。
     ごみ出しも24時間O.K.なので、この季節とても助かります。(ちなみにごみ置き場は鍵があり、住人しか入れないようになっています)
     部屋も段差がないので、掃除機かけるのが楽ちんです。収納がたっぷりあるので、わざわざ収納的な家具を買わなくて済み、部屋が広々と使えます。
     部屋のタイプが1L~4Lという事で、住んでる方も一人暮らしから2世帯家族とさまざまな形態だと思います。
     仕事をしているせいか、通勤時間帯にしか住んでる方と会いませんが、どなたも挨拶が自然と交わせるような方でした。
     ちなみにマンションの入り口のインターホンの所に部屋番号と住人の名前が出てますが、あそこに名前を出すか出さないかは自由なので、名前がないからといってその部屋があいているという訳ではないので注意です。(購入時に名前だしますか??と聞かれました)
     住んでみて4ヶ月半経ちますが、とても良い買い物をしたと思ってます。
     今でも土日に入ってくる周辺のマンションのチラシはチェックしてしまいますが、あっちにすれば良かったなぁとかは特にありませんよ。まぁ、他を買っててもそう思ったかもしれませんが。
     きっと他も良い点はだいたい同じだと思います。(新築マンションはどこも設備が良いと思います)

  18. 41 匿名さん

    川越4分にライオンズのマンション……

    西口は日常便利そうな施設がないね、って妻に言われ。
    株価見てもグローベルはなあ、と妙に納得しやめたけれども正解だったかな。

    まあ、グロのグレードには売りがあるとは思えない。
    あるとすれば駅近だから、好きな人にはいいんじゃないか程度。

  19. 42 匿名さん

    おかげさまで120組のご家族にご入居
    ってHPにあるが
    あと約25戸くらい?

  20. 43 中層階購入者

    中層階購入者です。結構気に入ってます。特に間取りと眺望が。管理人さんもよく働いているようで、ゴミ捨て場もいつもきれいです。
    あと残り少しですね。グロがんばれ!!
    経営的にやや厳しいかもしれませんが信じてます。今踏ん張れば伸びていく会社でしょう。
    ちなみに別の方の意見でありましたが、駐車場出入り自由は何とかならんのでしょうか。
    よく横切る他人がいるので気に入らんです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸