埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・シティ川越ミッドスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 脇田本町
  7. 川越駅
  8. グローベル ザ・シティ川越ミッドスクエア
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-25 16:49:17

駅近・コンビニ極近・・・
これだけ近い物件はそうそう出ないですよね。
広さも結構選べるし、検討中です!

このマンション、着工までに一悶着あったそうで、
川越駅西口住民の反対運動がすごかったのと、
販売会社は決して言わないのですが・・・、
ほんの少しの間だけ駐車場にしていた直前までは
川越市の葬儀場だったと聞いて不信感を抱き初めてしまいました。

所在地:埼玉県川越市脇田本町7番8(地番)
交通:東武東上線 「川越」駅 徒歩3分
   川越線 「川越」駅 徒歩3分
   西武新宿線 「本川越」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-08-06 11:10:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・シティ 川越ミッドスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    着工までの一悶着や住民の反対運動は解決したのですか?
    隣の川越市駅そばの“ヴィスタガーデン川越”は、もうだいぶ出来上がっていますが、東上線からも建築反対の旗が良く見えますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26966/

  2. 3 購入検討中さん

    そうなんですか?!
    建設反対の旗は実際見たことなかったので、びっくりです。

    住民の方に聞きましたが、
    当初はあの場に高層ビルを建てる計画が、
    地域住民が団結しての相当な反対運動で建設変更まであったとか。

    駅まで近いのが魅力なんですけどね。
    車の出入りとかどうなんでしょうか。
    あの周辺はスーパーマーケットが全然ないんですね。
    些細なこと?ですが、近くにあるラブホテルも教育上、気になりますし・・・。

    そういったことを営業さんは言ってくれないんですよね。
    (私としては葬儀場だったことを隠されたのがイヤでした)

  3. 4 匿名はん

    > 建設反対の旗は実際見たことなかったので、びっくりです。

    “ヴィスタガーデン川越”のことですよ。反対派の方ですか、ここまでご苦労さまです。

    > あの周辺はスーパーマーケットが全然ないんですね。

    西口は確かに東口に比べると店は少ないですが、市駅側の方に1つあった気がします。
    葬儀場だったのは記憶ないですけど、そうでしたかね?

  4. 5 近所をよく知る人

    スレ主さんへ。
    このマンションが着工される以前は時間貸しの駐車場(1年ちょっと)でしたが、その前は川越市の葬儀場ではなく、西武(鉄道)グループが経営、運営する多目的ホール「川越西口会館」でした。1999年に開業して2005年11月に営業を終えています。
    ちなみに、それ以前は20年くらいの間、西武タクシーの営業所?車庫?だった記憶があります。

    川越西口会館。確かに斎場、葬儀場として使われたことが多かったと思いますが、落語家を呼んだ落語会その他の催しにも使われていましたし、あまり気にされないほうが。

    車の出入りについては、雨の日は駅への送迎の自家用車、バスでちょっと混雑している気がします。南側、国道16号との交差点付近は時間帯、天気によってかなり渋滞します。

    スーパーマーケットは、川越駅ルミネ内に「成城石井」。スーパーじゃありませんが駅東口に「アトレ川越」地下に食品売り場。本川越駅寄りですが日清紡川越工場の北側に「ベルク」。国道16号を越えた旭町、新宿町には「いなげや」「ギガマート」「ヤオコー」なんかがありますね。Googleマップなんかでご確認を。

    真裏にラブホテルもありますが、すぐ南側に工場があったり県の地方庁舎(以前は川越警察署も。)があるせいか、このマンション裏手一帯はスナックやキャバクラが密集しています。ホストクラブもたしかありますね。正直この建築中のマンション、ファミリーより単身者向き、事務所向きなんじゃ?なんて思いながら前の道を通ったりしていますが、近くのマンションにはもちろんファミリーも多く暮らしています。

    今は計画段階ですが、マンション裏の現在駐輪場になっている市有地とその隣地に、市役所が引っ越してくる(かも。)事も頭に入れておいたほうがいいかも知れませんね。

  5. 6 購入検討中さん

    商業地域に建つマンションってどうですか?

    敷地東南側に建つ一戸建てが将来、売却したり立て替えたりするリスクがあるのでは??
    と不安があります。
    将来周りの環境が変化しそうな物件はやめた方が良いのでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    (1)
    マンションから南西の方向50mくらい?に宗教施設があります。
    朝から晩まで儀式みたいのがあって、ちょっと気持ち悪いです・・・。

    この施設は、前の場所で反対運動があり、ここに来たのですが、
    なぜか、それにはここの地域住民は反対しませんでしたね。


    (2)
    市役所とその上に建つ高層マンションが、西の空き地へ来る計画はありますけど、
    やる気なのは市長だけらしく、現在の市役所周辺住民が移転反対運動をしているし、
    その建設費をどうするかでももめているという話しを聞きます。

    まだ流動的ですね。

  7. 8 匿名さん

    (3)
    マンション裏手のキャバクラやホストクラブですが、朝までわいわいやってます。
    あの裏通りでは、前の晩から翌朝まで、断続的に、違法駐車や爆音を出して走り去る車があります。
    夜より昼間の方が静かなくらいです。

  8. 9 匿名さん

    そうなんですね。やはり駅近過ぎるのも・・・
    徒歩5分〜10分の住宅地が一番なのかもしれませんね。

  9. 10 物件比較中さん

    新価格発表!!

  10. 11 匿名さん

    斎場の跡地で風俗店隣接。新宿とか池袋とかならいざ知らず、川越でこの環境。子育てには、ちょっと厳しい。

  11. 12 契約済みさん

    ルネサンスシティと迷ってるんだけど、書き込み見る限り
    なかなか厳しい現実ですね。
    当方、幼稚園児がいるもので。
    駅近はとても魅力的なんですが・・・・

    営業苦戦してるんでしょうね、更なる値引きもあれば
    かなり前向きに検討しようかと。

  12. 13 マンコミュファンさん

    川越駅西口再開発の具体的な予定時期ってどなたかご存知ですか?この辺りとても便利になりそうですが、工事期間中の騒音やら車両の出入りなど気がかりです。小さい子がいるので危ないかな。うーん。

  13. 14 名無し

    県と市が行う西部地域振興ふれあい拠点施設(仮称)の建設が近々始まるはずです。グローベルはその土地の真ん中にモデルルームがありおそらく竣工しても完売しない場合は棟内モデルルームに引越すのではないかと思います・・・なぜって新年度着工とかですから・・・

  14. 15 匿名さん

    今日の株価は7円。管理銘柄?
    こんな約半年前から額面割れ企業の未完成物件なんぞに手を出すのは狂気としか思えません。
    契約して家に帰ったら父さんニュースand工事中断とかいう悪い夢を見たりしないのでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    株価・・・。ほんとだ。チャート
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3528.T
    (【3528】(株)グローベルスでいいのかな?)
    が、ぐーっと下がっている。

    あのマンションは、まだ完売していないようで、
    「新価格」という広告をまだ出してますね。

  16. 17 物件比較中さん

    駅前で、広さも価格もそこそこ。気になったので見に行きました。
    …そしたら、駐車場代は一万オーバー、自転車置き場も千円かかるらしいです。
    あと、営業さんは教えてくれなかったけど、斎場だったんですか!?
    それは知らなかったです。正直、引きますね。

  17. 18 匿名さん

    ここの若手の社員は、土日になるとバイトと一緒にチラシを配っていますよ。
    そのくせ、態度がでかい。

  18. 19 匿名さん

    今まで販売戸数16戸だったのが9戸に減ってる。
    残9戸になったってことでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    さっき、ゴミ置き場のゴミが燃えていました。

    喫煙者が、たばこの吸い殻を捨てたのだろうなあ。
    敷地内を強力に全面禁煙にすればいいのに。

    駐車場代は、最高で、17,000円/月でしょう。
    立体置き場の下段だと、10,000円?

    営業は、斎場としてその場所を使っていたことを、言います。
    (わたしは、近隣住民なのでしってましたけど。)

  20. 21 匿名さん

    外観は結構立派で好みですが・・・
    いかんせん書き込みが少ない。
    やはり人気薄ですか。
    川越駅徒歩3分が完売にほど遠いとは切ないな。
    売主が大京ならまだもうちょい健闘したかな?
    みんなグローベルスの体力のなさに不安を感じて
    契約までに至らないのかね。
    瑕疵担保保険には加入してるんだけどね、ここ。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸