埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】



こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済み住民さん

    うちの上もうるさいです。どうしてこのような音が頻繁に出るか、本当に疑問に思っています。以前、管理事務所に相談に行きましたが、「当事者間で」と言われました。要するにあまりかかわりたくないということでしょう。
    当事者間での解決は上の階の方の理解と協力が必要ですが、どうにもならない場合は、理解していただくために音の大きさを実感していただくこともよい方法だと思います。しかし人それぞれに感覚があって「このくらいの音なら気にならない」と感じられたら。。。この感覚の歩み寄りが大変だと思います。
    また、子供の躾も必要ですが、音の発生源は案外子供さんだけではないかもしれません。子供より大人の足音(多分・・・)かかとからつく歩き方をする男性かもしれませんよ。
    当方の上の階の方は多分この音が主原因だと思います。悲しいことに自分が異音の発生源だとは理解していないです。以前のこのレスで否定的(?)な意見が多くありましたが、このような音での苦痛は当事者でないとかわからないことだと思います。根気よくがんばりましょう。

  2. 252 入居済み住民さん

    家の上階は、子供の走り回る音と、大人の足音がかなり響きます。
    我慢できる時間帯と、神経に障る時間帯があります。
    子供が居るから仕方ない。ではなく、時間を考えるよう子供に教えることも大事なように感じます・・・
    デベの方が「二重床だから、あまり音は響かないですよ」なーんて 言ってたので、少し期待してたのですが、あまりの音の大きさにガッカリ・・
    コルクマットを敷いたり、スリッパなどを履かせる等々
    個人的に対策をお願いする訳には中々いかないですよねぇ・・・

    ベランダの手すりに 洗濯・布団を かけないように。と 決まっていても 出す方がいる・・・そんな人達が、他人への迷惑を考えられる訳ないですよね・・・

  3. 253 匿名さん

    レッズ勝ったね!

  4. 254 入居済み住民さん

    家の上階もかなりうるさいです。
    特に夕方から夜中です。
    大学生位のお子さんがいる様でしたので、小さいお子さんだけの問題では
    なく大人の足音も問題なんだと思います。  
    小さいお子さんがうるさく感じてる方は、小さい時だけではなく、ずっと続く事の様に思ってしまいす。。。
    せっかく気に入ってても残念ですよね。

  5. 255 入居済み住民さん

    家は、朝や夜ベランダに出るとタバコの臭いがすごいです。
    洗濯物についてしまいそうで心配しています。
    新しい家なので、きっと外で吸っているのだとは思いますが…

  6. 256 入居済み住民さん

    私は、全然サッカーには興味が無かったんですが、
    ここに住み始めてからは気になるようになり、サッカーの日は、旗などがでてて楽しい感じが伝わって良いなぁ〜って思ってます。
    試合の日だけは気持ちよくレッズファンの味方に皆でなれたら素敵なのに。

  7. 257 入居済み住民さん

    託児所やってる様子もないし、あんなんじゃ、預けたくてもやってません。って事ですよね。

  8. 258 入居済み住民さん

    いよいよ明日はACミラン戦!
    場所は埼玉スタジアムじゃないけど応援しましょう!

  9. 259 入居済み住民さん

    だって託児するにも、ポピンズだったか何かに入会してさらに託児料金がかかり(すごく高い!)・・・預ける人なんか居ないですよ。
    今の所無駄な部屋。有効に使える施設にならないかな〜!!!

  10. 260 入居済み住民さん

    我が家も近所のタバコの煙がひどくて洗濯物を何回も洗うはめに...。
    この寒い中ベランダで吸う気持ちが分からない。どこで吸ってるか
    分からないので注意も出来ないし困りますね。
    うちはフロントですが玄関でるとミッドで普通にベランダの手すり
    ごりにタバコを吸って普通に灰を下に落としてる人を見ます。一階
    の人、ホント可哀想だわ。

  11. 261 入居済み住民さん

    たばこネタは言い出したらきりがないですよ。
    注意って言っても相手は別に悪い事しているって感覚がないですからね。
    まあ灰を階下に落とすのは論外としても吸うこと自体は禁止されているわけではないので無理もないともいえますが・・・
    相手がわかれば吸う時間をずらしてもらう等折り合いをつけていくしかないですね。
    上階の音もそうですがこの手の話題は討論掲示板でした方が荒れなくていいと思いますよ。

  12. 262 入居済み住民さん

    we are reds!
    we are reds!

  13. 263 匿名さん

    タバコの灰を下階の落とすのはまずいよ。

  14. 264 入居済み住民さん

    託児所、ポピンズじゃなくて他の会社ならもっと安くなるのかな?
    入会金に年会費だなんてボリすぎ。そんなお金払うなら保育園の
    一時預かりに預けます。高くて使えない託児所なんていらない〜。

  15. 265 入居済み住民さん

    私は、ミッドランドですが、灰を下に落としてるなんて酷い。
    しかも、危ないですよ。
    やっぱり、ベランダでたばこは考えて吸って欲しいー。
    洗濯物だって臭いがつくし…。自分の家の洗濯物がそうだったら悲しい気持ちになってきますよ。
    何でそんな事になるんだろうー。

  16. 266 入居済み住民さん

    入り口のクリスマスツリー嬉しいですねっ!
    フロントランドの所の真ん中の木もツリーにして欲しかったなぁ〜。

  17. 267 入居済み住民さん

    掃除の方って以外と多いですよね…。
    何人位いるのかは謎だけど。

    シアタールーム
    値段少し高いと思います。

    クリーニング
    も高いと思います。

    そして、フットサルも高いんですよね。きっと。
    予約の入って無い時は開放してほしいなぁ〜

  18. 268 入居済み住民さん

    公園もなかなかできなそうですもんね。
    せめて、フットサルの場所は予約の無い時は自由に入れたらいいですね。
    バスケットゴールもあるし。あんまり、何でもかんでも予約だけとかだと
    悲しいでしょ。
    予約無い時位は。

  19. 269 入居済み住民さん

    oh〜!
    reds!

  20. 270 入居済み住民さん

    フットサルコート、他で予約するよりは断然安いと思うけど....。
    開放したらしたで何か問題ありそう。破損が多いとかね。

  21. 271 入居予定さん

    キッチンからバルコニーに出るとこのドア(勝手口?)のガラスって透明で、外から丸見えですが、皆さん何かカーテンやシートのようなもので、目隠しされていますか?

    車の窓ガラスに貼るシートを使おうかと考えているのですが、お勧めのものがあれば教えて頂きたいのですが。

  22. 272 入居済み住民さん

    明日は世界クラブ選手権3位決定戦です。
    皆さん応援しましょう!
    (当然レッズを)

  23. 273 入居済み住民さん

    No.271さんへ
    青森に住んでいたときは、窓ガラスにプチプチを貼っていました。
    外から中の様子は全く見えなくなります。
    ただ、中から外の様子も見えなくなりますのでご注意を。
    光は十分入りますので、暗くなりません。
    断熱効果が高いので冷暖房費の節約になります。
    なんと言っても、フィルムよりもリーズナブルです。
    施工も簡単。ガラスの大きさに切って、両面テープで貼るだけです。
    プチプチの山をガラス側にしないと断熱効果はありませんのでご注意ください。
    ご参考までに。

  24. 274 入居予定さん

    駐車場と駐輪場の場所が決まったと案内が来たので、見たら愕然。
    駐車場はともかくとして、駐輪場が随分と遠くに指定されていました。
    部屋の場所から、ある程度、取り計らってくれるものだと思ってましたが、勘違いのようです。

    駐車場や駐輪場の位置の見直しって、ある程度の年数を経てからじゃないと再抽選とかしないものなのでしょうか。まあ、今回は諦めるとして、FLやMLに入居済みの方で、個人的に交渉して、他の入居者と場所を変えてもらったとかいう方っていらっしゃるのでしょうか。

    いるようなら、入居後に当たってみたいところです。

  25. 275 271

    273さん、情報ありがとうございます。
    プチプチなら、引越し用に日通がロールで用意してくれましたので、とりあえず、そいつを仮で使用してみます。

    確かに断熱効果は良さそうですが、見栄えは・・・ですね。(^-^;A
    他にも何か良いものがないか、のんびり探して見ます。

  26. 276 入居済み住民さん

    275さんへ
    私はロールスクリーンを 入り口につけました。
    頻繁に出入りしなければ 日差しも防げていいですよ。
    出入りするとき面倒なので、最近は開けっ放しですが(笑)
    幅が狭いので、既製の物でも安く購入できそうです。
    うちは オーダーだったので、1万ちょっとかな(調べてから購入すればよかった・・(笑))

  27. 277 入居済み住民さん

    ガーデンの人には「バンキシャ」でも紹介されたあのレッズの旗は
    配られるのでしょうか。
    来年も使うのでしょうが、フロント、ミッドだけでは寂しいですね。

    これをご覧のレッズ関係者様どうか、ガーデン入居者にも
    お配りくださいませ。

  28. 278 入居済み住民さん

    レッズの話はもういいよ。

  29. 279 275

    276さん

    ロールスクリーンですが、オーダーで何cm×何cmのサイズで作られました?
    取り付け位置から床近くまでだと200cmは必要になる感じですが、イオンで見てきたら幅90cmx縦180cmのもの(3千円以下でした)までしかなく、これだと足元が見えてしまいそうです。(当方、一階なので、外から見えてしまう...)

    下の方をフィルムみたいなもので、隠すようにすれば良いかな。

  30. 280 入居済み住民さん

    279さん

    我が家のロールスクリーンのサイズは75×210でした。
    取り付け器具の大きさにもよるので、長さと、器具の高さを足してみた方が良いような気がします。
    長さは、カーテンのように邪魔にはならないので、少し長めでも大丈夫ですよ。

    インターネットで同じようなサイズの物を検索したら、9000円位〜でした。遮光の物はもう少し高かったようです。

  31. 281 入居済み住民さん

    最近、たぶん野焼きだと思うのですが景色が白くかすんで見えませんか?
     さらに、高層階に住んでるので特にだと思いますが、テラスに干した洗濯物が煙臭くなってしまいます。
     これってどうにかならないのでしょうか。
     皆さん悩んでいませんか?

  32. 282 入居済み住民さん

    野焼きより、ベランダの蛍族だよ。モラルないよね。

  33. 283 入居済み住民さん

    野焼きが気になるんだったら部屋干しでしょ。農家さんがやってるのをいちいち止めろなんて
    いえないし。一時的なことなんだから。我慢我慢。

  34. 284 入居済み住民さん

    後から住んだのはこっちなんだからしょうがないよ。

  35. 285 入居済み住民さん

    うちの洗濯物は蛍族の煙でいつもタバコ臭くなります。
    野焼きの臭いなんてまだましですよ。おかげで何度も
    洗いなおすはめに....。臭い防止対策、なんかあれば
    いいんだけどな〜。

  36. 286 入居済み住民さん

    蛍族、騒音どちらもどこでもある問題。どちらもモラルの問題。ひとそれぞれ。だから殺傷事件がおこるのです。蛍族、騒音で下の階から注意を受けている方等、心当たりの方ご注意くださいね。
    ちなみに私の場合、蛍族は下階、騒音は上階です。被害は騒音が比べ物にならないですけどね。

  37. 287 入居済み住民さん

    騒音の発生源といわれている方々へ

    下の階の方から、「うるさい」と言われている方がいらっしゃいましたら、
    ご参考に次のホームページをご覧ください。

    http://www.riso-net.co.jp/?gclid=CLr3t9XOz5ACFQaAgwodkjnhWQ

    コルクマットやジュータンでは、音は減少しませんよ。

    こんな商品より、「走らない、走らせない、かかとから着く歩き方をしない」
    繰り返しの躾ですね。「子供が小さいから躾ができない」は、親の言い訳です。

    子育ては大変なんです。子供は自分の分身ですよ。がんばってください。

  38. 288 入居済み住民さん

    どなかか、「下野田」の氏神さま(神社)の所在地知りませんか?

    「詣」にいかなければと思っていますが、よくわからなくて。

    よろしくお願いいたします。

  39. 289 サラリーマンさん

    『 上の部屋の音うるさい… 1人暮らし会社員、主婦を刺す 』

     12/24 愛知県のマンション「キャノンピア東浦」7階に住む男から
    「人を刺した」と110番通報があった。
     連絡を受けた消防署員が駆けつけたところ、上階の平野裕美さん(35)
    が腹などを包丁で刺され、玄関先で座り込んでいるのを発見した。
    裕美さんは病院に運ばれたが、腹部など7か所を刺され、重傷。

    平野さん方は夫婦と子供3人の5人家族。 半田署の調べに対し、
    大浜容疑者は「2年以上前から、真上の子どもの 足音や物音が
    うるさかった。この日もうるさいと文句を言いに行くと、『ごめん
    なさい』と言われたが、刺した」と供述している。
    (事件要約)

  40. 290 入居済み住民さん

    私は今日(元旦)上の階の騒音で起きました。子供が走る音と、親のガサツな扱いによる音でした。元旦からこれではショックです。
    この物件は「運がなかった」「はずれ」でした。

    289さんのおっしゃるとおり年末に「上の階」の方を指刺した事件がありましたが、
    刺した人の気持ちもわかります。
    当マンションの掲示板にも12月25日付けで「ご注意」として「音の発生」についての喚起がありました。

    私の場合、ご協力のお願いにあがったら、いつも「注意している」「音が出たら言ってください」等優等生の発言と、「子供が小さいから」という「言い訳」が毎回あります。
    この間は「子供の走ることが響くかなあと思ってました」等の回答です。「頭悪い」としか思えない対応です。

    何かよい方法はありませんか?
    このレスを当事者が見てくれればよいのですが・・・

  41. 291 匿名さん

    通りすがりに失礼します。私は過去コチラの物件を検討していた者です。
    この物件は他の物件に比べると2重床2重天井の上にスラブ厚がかなり厚く
    (一般20cmより5cmは厚かったと記憶しています)
    大変騒音には優れた物件かと思われました。

    こちらの物件でもやはり騒音はあるとなると
    他のスラブ厚が少ない物件ではそれ相当という感じでしょうか?
    スラブ厚などあまり気にしてもしょうがないという事でしょうか?

  42. 292 入居済み住民さん

    >刺した人の気持ちもわかります。
    いくらなんでも、そんなのわかっちゃだめでしょ。
    発言が怖いわ。

    こんなところで荒らしてないで、
    マンション友達つくって相談するとか、
    理事会にお願いするとか、
    もっと現実的な方法を模索すれば。

  43. 293 匿名はん

    刺した人の気持ちもわかりますって・・。
    自分で言ってることわかってる?
    私の上階も子供の走る音が毎日聞こえます。
    かなり騒がしいです。
    しかし、マンションとはそういうものであると割り切っています。
    姉・兄のマンションも同じように上階からの騒音があったことを
    愚痴っていたことをよく覚えています。
    郊外型の新築マンションは必然的に小さなお子さんのいる家族が
    多くなりますので、その子が大きくなるのを待つか、自分が転居
    するか・・・
    いずれにしても犯罪者の気持ちがわかっているのであれば、自分
    が犯罪者にならないようにして下さいね!

  44. 294 美園

    足音は騒音問題ですかね?
    大阪の「出て行け」おばちゃん
    見たいな方に対して騒音というのでは??

    どこの集合住宅でも子供の走り回る音、大人がかかとで歩く音って
    割り切るしかないと思います。
    また、自分も気づかないところで、音を出しているかもしれませんしね

    タバコの煙も灰を下の階に落とす等していないのであれば、
    掲示板を使って訴える必要はないのでは。
    気になる洗濯物は浴室乾燥使えばいいと思うし。

  45. 295 入居済み住民さん

    蛍族の方々は、バルコニーではなく、玄関側で吸えばいいんじゃないですか?
    通りがかりの他の住人とも顔合わせられますし、そのときに挨拶しあえる
    関係を作り上げることも出来ますよ。

    うちの上階は小さなお子様がいるはずなのにとても静かですね。
    ごくごくたまに走る音が聞こえますが、滅多には起きないです。
    あまりに静かなのでお子様が元気ないのではないかと逆に心配に
    なります。

  46. 296 匿名はん

    281さん、見沼田圃の野焼きの煙りは 本当に悩ましいですね。もちろん、野焼きは必要な事
    なのですが。 私も常々 他のひとはどう感じているのかなあ、と思っていました。
    ただ、家の中でも 洗濯を担当していないと ピンとこないかもしれませんね。
    夕方まで 洗濯物を干していると 薫製の臭いがして、「しまった・・・」という感じです。
    野焼きの灰は、熱をもっているので、細かい白や黒の灰が車のボディーに焼き付きます。
    洗車した次の日に灰が降ると、「ちぇっ・・・」という感じです。

  47. 297 入居済み住民さん

    >>295
    共有スペースで喫煙なんてとんでもないですよ。
    エレベーターに行く為にはそこを通らざるをえない場合、強制受動喫煙ですし、
    換気口からも臭い煙が入ってくるでしょう。
    喫煙は個人の占有スペースで他に煙や臭いが及ばないエリア(室内)でのみ行って欲しいです。

  48. 298 入居済み住民さん

    他人のタバコのせいで電気代払って浴室乾燥使うなんて可哀相にね。
    喫煙者が空気清浄機買って部屋で吸うべきでしょ。

  49. 299 入居済み住民さん

    295さんはいいですねぇ。うちの上階はすごくうるさいです。
    どこかのレスにもありましたが、当家は「はずれ」でした。
    この先苦痛と暮らしていくと思うとゾっとします。

  50. 300 入居済み住民さん

    まあ、喫煙は家の中でするのが正しいでしょうね。
    バルコニーで吸っても吸気口からは入るわけですし、通路側と同じ条件ですね。
    通りがかりに煙を浴びるのと洗濯物に煙のにおいがつく、どちらがいやでしょうね。
    これは人それぞれだと思いますが、私は洗濯物につく方がいやです。

    まあ、つまりは、家の中で空気清浄機回して吸って欲しいというのが正直なところです。

    でも、あんまり目くじらたてたらかえって自分まで暮らしにくくなる。
    毎日ここで暮らすんですから、穏やかに穏やかに・・・。
    いらいらし続ける方が、ちょっと煙を浴びることよりも
    帰って健康に悪いかもしれませんよ。
    と、まあ、大きな気持ちで行くのは・・・・だめですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸