埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート北上尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 桶川市
  6. 朝日
  7. 北上尾駅
  8. ブリリアンコート北上尾ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-05-17 08:32:42

ブリリアンコート北上尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県桶川市朝日2-11-2他
交通:高崎線 「北上尾」駅 徒歩3分
価格:2998万円-3718万円
間取:3LDK
面積:72.65平米-73.69平米

線路側のお部屋は比較的安いようですが、北東向きですよね。
音はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-07-30 12:39:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアンコート北上尾口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    ん〜確かにモデルルームは良いですね。ただ、立地が駅から近いが線路沿い、全面道路が相当混みますよね。グランシエロは、線路から一本入っているが、周辺住民の反対活動がすさまじいものを感じますね。価格帯は似たり寄ったりかな。レディアはモデル見たけど、びっくりしましたね。キッチン周りは、相当お金がかかっているのを感じましたね。ただ、売り主がちょっと弱いかな。営業の方もその辺はいわれてました。立地もいいんだけどね。

  2. 3 近所をよく知る人

    駅まで徒歩3分は魅力ですね。
    実際、ラ・グランシエロは反対運動の横断幕を見たらひきました。
    北上尾の駅近くで検討するなら、ブリリアンコートに軍配があがるかな!?

  3. 4 物件比較中さん

    先日モデルルーム見に行きました。あまりオプションが(実際見に行ったのと比較して)無かったので実物をイメージしやすかったです。確かに駅徒歩3分は魅力ですね。しかし駅に行く時踏切が降りてないと中々渡れないのが欠点かな〜。しかしその点に関しては将来的には踏切が無くなるみたいで良くなるみたいですね?
    ラ・グランシエロは反対運動の横断幕見ました。嫌でも見えました。畑一面って感じでした。
    レディアも以前に見学しました。モデルルームは私も特にキッチンが凄かったと思います。あの換気扇とか、キッチンの形とか。驚きました。が、、、施工の志多組がゼファーと同じ状況になった点で検討から外れました。予算的にも高かったので。
    今の時代を考えると売主が少しでも安心な方が良いかと思ってます。個人的にですが。
    確かに音心配ですね。下の階のほうがやっぱり響くんですかね?駅近だと音は多少仕方が無いとはわかっていますが。
    角部屋中心なのが惹かれるし、、あと専用ポーチ。お風呂に窓。駅徒歩3分はマンション選びでは惹かれますよね将来考えたりすると。

  4. 5 購入検討中さん

    ブリリアンコートのモデルルーム行きました!!確かに素敵でしたね。オプションもそんなになかったし・・・。桶川のグランシエロと価格も同じくらいなので、選ぶならこっちかな。

    でも南東ベランダに大きくそびえたつ北上尾グランシエロ。ベランダからの眺めに影響するかな?あとはちょっと土地が狭い・・・。

    その2点が気になって、いまいち踏み込めません。

  5. 6 物件比較中さん

    土地の広さか。。。余り考えて無かったです。部屋の間取りや広さ、予算、駅近などを中心に考えてしまって。確かに土地が広ければ立体駐車場で無くてすみますし。マンションで立体は余り好きではないですが、かといって駐車場まで距離歩くのも嫌、などなど私の我儘な考えがありますが、そこは仕方が無いかなと。

    眺めはグランシエロがよく見えそうですね。それに関して、余り気にならなかったです。理由としてはグランシエロとはバルコニーがどうしが向かい合ってるわけではないのと、広めの道と駐車場を挟んでいるので。眺めはバルコニー二箇所あるから良いかと。駅3分だし!

    此処の私の(あくまで個人的に)担当の方はですが優しかったのでモデルルーム行きやすいし。聞くと以外に正直に答えてくれてるかと。。。でも買うまで皆さん何度も足を運んでるみたいなので分からないことは直接聞こうかと。聞きにくいことは此処で!ってかラ・グランシエロ販売してないのに値引きしてるみたいですね。掲示板に書いてあったのを見ました。どーなんだろ販売してないのに値引き。反対は凄いし。

  6. 7 周辺住民さん

    北上尾駅まで徒歩3分と記してますが、8分以上前に部屋をでないと間に合わないでしょうね。
    やはりBS通りを渡らなくてはならないのがネックだと思います。
    あそこを渡るのは危ないですよ、事故も多い様ですし。
    あと、バルコニーからの眺めは良くないですね・・・。
    立地の割りにお高いと思います。(構造・設備・内装がどれだけ良いか知りませんが)
    でもお子さんがいる家庭は小学校が近くて良いと思います。

  7. 8 周辺住民さん

    北上尾駅前の看板に「新価格発表」って書いてありましたよ〜
    少し安くなったのですかね?!!

  8. 9 物件比較中さん

    桶川のラ・グランシエロと比較しても、こっちのほうが質が高いように思います。値段も安いし。

    「ラ・グランシエロ」の掲示版を見ると、かなりリスクが高いのではないかと。コンプライアンスを無視してつぶれたスルガ・コーポレーションの先例もあるし。

    ただ、ブリリアンコートも、ブリジストン通りの立体交差化で、お向かいのグランエロ北上尾と同様、既存不適格になると聞きましたが、皆さん桶川市役所に確認されましたか?

  9. 10 物件比較中さん

    この物件、既存不適格になるのですか?
    もう少し、詳しく教えて下さい。
    NO.9さん
    だから、値段下げたんでしょうか。

  10. 11

    既存不適格物件とは?
    現在の建築基準法に違反しているが、特例により違法建築ではないとされている建築物。建築基準法3条2項では、建築基準法および施行令等が施行された時点で、すでに存在していた建築物等や、その時点で既に工事中であった建築物等については、建築基準法および施行令等の規定に適合しない部分を持っていたとしても、これを違法建築としないとしている。従って現況のまま住み続けることは可能であるが、大規模修繕や建て替え時にはその時点の建築基準法に従うことを求められる。たとえ住んでいてもその地域に求められる建築の技術水準に達していないので注意が必要。
    との事なのですが、既存不適格に該当すると桶川市役所が言ったのでしょうか??
    それとも貴方の判断でしょか??№9さん。

  11. 12 ご近所さん

    現状で容積率をいっぱいに使っているとするとします
    アンダーパスを造るときに土地を削られると思われる(事務所のある部分)
    すると、容積率をオーバーしたマンションになってしまうという事でしょう

  12. 13 No.09です。

    お騒がせしてすいません。

    実は私にもよくわからないので、皆さんに聞いてみました。
    私の知っているのは以下の点です。

    踏切の立体化に伴い、前面道路の拡張が決定していること。その証拠に、線路の反対側には、既に拡張用の用地が確保されていることがお分かりになると思います。

    この結果、このマンションのブリジストン通り側の敷地の一部が削減されること。すると、No12さんのいうように、用地が狭くなり、けんぺい率や容積率が事後的にオーバーしてしまう可能性が考えられる、ということです。

    でもマンションの設計図とか持っていないので、そうなるかどうかわかりません。

    真剣に検討する際は、業者さんと市役所の両方に確認しに行くつもりです。

    なお、既存不適格の詳細については「グランシエロ北上尾」の掲示板に、専門家以上の議論が掲載されていますので、参考にされて下さい。

    私がいうのも変ですが、掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、ご自分の目と耳で直接確認されることが肝要かと思います。

  13. 14 ご近所さん

    既存不適格と値下げは関係ないと思いますよ。ここが既存不適格になるかどうかは知りませんが、踏切のアンダーパス化と前面道路の拡張は、ずっと前から都市計画で決まっていたはずですから。むしろ、マンション不況のせいではないでしょうか。

    グランシエロ北上尾は既存不適格が確定していましたので完売に苦労してましたし、姉妹マンションのラ・グランシエロもほとんど反応無いようですし。

    仮に既存不適格になるなら、重要事項説明に該当すると思います。

  14. 15 周辺住民さん

    今日、広告が入ってました。思い切って値段下げてきましたね。

  15. 16 物件比較中さん

    ラ・グランシエロはやばいと思いますが、こちらのほうの既存不適格問題は、結局どなたも確認されていないのでしょうか・・・・

  16. 17 周辺住民さん

    問題の前面道路(BS通り)は県道であり、管轄は北本の埼玉県土木事務所(?)です。1年半前位に問い合わせた時には3年後位に(土地収用)説明会を行うとのことでした。先週、県から手紙が来て、年明けから測量をはじめるとのことでした。ブリリアンはどういう影響があるか分かりませんが、正面のマンションは駐車場を削られるでしょうね。

  17. 18 匿名さん

    都市計画道路が計画決定の段階なのか事業決定の段階なのかがポイントだと思います。

  18. 19 近所をよく知る人

    北本県土事務所によれば、もうすぐアンダーパス化の測量が始まるようですよ。

  19. 20 匿名さん

    それにしても、ここは高いですね。
    北本のアウトレットマンションの倍の値段。

  20. 21 検討中

    これくらいの値段なら、今では戸建が買えますね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸