名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 小坂本町
  7. 小坂本町
  8. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート豊田口コミ掲示板・評判

1. 48 匿名さん

>47
    ・キッチンの面材に大きな傷があったのに何かで埋めただけで肉眼ではっきりわかる。
    ・リビングの床があきらかに歪んでいる。ゴルフボールが転がるぐらい。

大きな点としては上の二点です。傷を修正するのではなく新しいものに交換するようにと言いました。
    床はフローリングを全部張り替えろと言いました。
    高い買い物をするのにあわよくばこの程度の補修で許してもらえるかもっていう魂胆がみえみえで
    頭にきてます。
    気に入らない点があったら徹底的になおしてもらうつもりです。
    住んでから後悔したくありませんからね

2. 49 調べてほしい

>>48
    早速のご返答ありがとうございました。
    そのとおりですね。住んでから生活する上で、毎日気になって後悔するなどもってのほかです。
    キッチンはその状況よくわかりますよ。うちも埋めただけで、余計に色の差が目立ちました。
    ゴルフボールが転がるほどのズレとは仕事が雑すぎます。冗談じゃない。交渉して然りです。
    私も心が決まりました。

3. 50 匿名さん

皆さんの書き込みみてると心配になってきました。
    あまり気にしてませんでしたけどもっと細かくみておけばよかったと後悔しています。

4. 51 匿名さん

こんばんは。はじめまして。
    いよいよ、引き渡しも秒読みですね。
    私は、このこの期に及んで、建築構造設計の問題に関してまだクリアになれなくて・・・
    先日、不動産屋と話した際、今週月曜日に、丸紅から構造の再計算についての書面を、発送すると
    聞いたのですが、まだ届きません。みなさまのお宅は、届きましたでしょうか?
    建築士事務所協会のほうで、無料にて確認してくれるそうなのですが、
    個人では申し込みが出来ず、管理組合対象の為、現状では無理ですし。

5. 52 匿名さん

51さん、声をあげてくださってありがとう。丸紅からの構造再計算書、届きません。
    計算書も大切ですが、もっとも大切な事のは実際鉄筋がその本数分本当に通っている
    のかどうかです。
    多数の不具合が指摘されている内覧会の様子からして、建て物自体の安全性を今一度、
    住民に分かりやすく説明して欲しいと思います。
    無料にて診断してくれるというのは、レーザーで調べるというTVなどで行われている調査
    でしょうか?管理組合が発足したら、すぐに着手すべきことになりそうです。

6. 53 匿名さん

建築士事務所協会の無料相談は、建築確認申請書における、構造図、構造計算書等の確認であり(1時間
    程度)、現場の調査はしてもらえません。一般的に、耐震診断の現地調査は、500〜2000円/m3
    だそうです。不動産屋の話では、日本ERI以外の審査会社に、チェックを依頼しているそうですが、
    結果が出るまでに、3ヶ月かかるとのことです。安心出来ないままで、お金を支払わなければならない
    状況です。

7. 54 ske

住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

8. 55 匿名さん

引渡しがスタートしました。というか・・・とうとう安心感を得られずに、引き渡されてしまいましたね。
    >安心出来ないままで、お金を支払わなければならない
    結果までに3ヶ月もあとになるとは。再計算したものも届きませんし、本当に結果が送られてくるかも怪しい。
    やはり無料相談では現場調査までしないのですね。上の方で数百万とあるように、詳しく調べようとすれば、
    また出費がかさみます。どうなるのでしょうか?

9. 56 匿名さん

すでにご入居されたみなさん、住み心地はいかがですか〜?

10. 57 匿名さん

高層階のベランダ手すりに布団を干している人がいました
    風あおられてハズレそうに翻っていました
    落下の危険があるので絶対やめてほしいです

11. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 58 匿名さん

>56
    昼間は、天気がいいと、南側の窓から日が射して、とても暖かいです。
    南側リビングは、ほとんど車の騒音は聞こえません。
    少し心配なのは、まだ、10件程度しか入居していないようで、ほんとうに完売したんでしょうか?
    キャンセルの方が、たくさんいるんじゃないかと心配です。寂しいので、早く、引っ越してきてください。

13. 59 匿名さん

皆さんたくさんの不具合がおありだと書いていましたが、そちらの修復作業は満足のいくものに
    仕上げていただけたのでしょうか?
    グランスイート覚王山購入のため、同じマンションとしてこの仕上がり具合をよんで
    とっても不安になっているのです。
    その後の経過是非、お知らせください。

14. 60 匿名さん

>>59
    ご心配される気持ちはMSを買った者としてお察ししますが、同じシリーズでも
    設計施工会社が違うので、ここと比較できるかはわかりません。
    ただ、ここでも多くの方が仰っていますが、不具合がみつかり納得がいかなければ、
    納得がいくまでしっかりと交渉してみることです。
    購入者からの強い指摘をいい加減に放置するようなことはないと、私は思います。
    ただ、指摘しなければ、確実にそのまま引き渡されてしまうというのが現実です。
    内覧会は事の他、エネルギーがいりますよ。言えることはこんなことぐらいでしょうか。

15. 61 匿名さん

>58
    予想外にほとんど騒音が聞こえなくてびっくりしました
    うちはもう少し先になりますがキャンセルはしていませんよ^^待っててくださいね!

16. 62 匿名さん

みなさん、こんにちは。
    年末に引越してきました。
    構造計算書の再計算ですが、今マンションには構造計算書がないとのことでした。
    最悪、偽造されるんじゃないかと心配ですが、みなさんいかがですか?
    管理人さんの張り紙がありましたが、ごみの分別が悪いそうです。
    何が悪いのかわかりませんが・・・。ただ、引越し直後ということもあるので分別が悪いのかも。
    みなさん気をつけましょう。

17. 63 匿名さん

え?構造計算書置いてないんですか?てっきり設計図書などと一緒に保管されているものと。
    それに>>53ERI以外の審査会社にチェック依頼した結果は果たして3ヶ月後に送ってくるでしょうか。

ゴミについては私が気になったことがあります。
    燃えるゴミの日に金属やプラスチック類が転がっていましたし、ダンボールもいけないのでは?
    と思いましたが、大量にゴミ置き場にありました。

18. 64 匿名さん

こんにちは。
    構造計算書は現在ERI以外の審査会社にチェック依頼しているとのことなので、
    その会社に貸していると住○不動産から聞きました。
    >>果たして3ヶ月後に送ってくるでしょうか?
    確かにわかりませんね。もう、住○不動産はノータッチなのでしょうか?
    であれば、この件は我々がフォローしないとだめなのかも知れません。

19. 65 匿名さん

こんばんは。
    リビングに初めから付いている、スポットライトのハロゲン電球が
    もう切れてしまいました。ホームセンターに探しに行くと、1個約2000円と
    驚いてしまいました。インターネットで探すと、1000円ちょっとでした。
    ご参考までに。

20. 66 匿名さん

昨日ですが6か7階あたりでベランダ手すりの布団をみました。
    管理人さん見ていたら、張り紙して欲しいです。
    というか、全世帯が時々でもここを閲覧できるようにしたら、
    積極的な情報交換ができるんじゃないでしょうか。

21. 67 匿名さん

これってただのちくりなんじゃないんですか?
    ほっとけばいいじゃん。そりゃ天気よかったらほしたいでしょー。
    そんないやみかくなら、ここにいれずにご自分で管理人さんに
    ××号室から布団干している人いましたとでもいったら?

22. 68 匿名さん

【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6342/
    こんなスレみつけました。

66さんではありませんがさっそく今日布団干し買ってきました。
    美観は気になりませんが、落ちたら危ないと↑ここ読んでも思いました。
    ここのMSは真下が中庭ではないので車が通りますし、もしもうちのせいでと思うと怖いので。

23. 69 匿名さん

>67
    干すのは全然良いと思ってるけど
    すでに大きな物が風で落ちてきてるみたいだよ。

24. 70 匿名さん

>67
    大きな物ってなんですか?

布団干しについては、私も下に落とさなければ、
    ベランダに干しても問題ないと思います。

うちはそういう心配をしたくないので、布団干しを買いました。

25. 71 匿名さん

>70
    厚地カバーかしき物のような寝具(?)らしいけど
    持ち主がまだ引き取りに来てないみたい。

26. 72 匿名さん

こんばんは。
    話の流れを変えますが、玄関、ポストなどのネームプレートはどうされるご予定ですか?
    長谷工に聞いたら、だいたい普通は説明会でネームプレート業者が入るのにここは入っていませんでしたか?
    と意外そうに言われました。私もまだ作ってもいませんが、だれも貼ってもいませんね。
    このままなしでいきますか?どうするものでしょうか。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    レ・ジェイド名古屋
  28. 73 匿名さん

そうなの?
    うちはグランツイート覚王山なんだけど、オプション説明会のときに全員にただでプレゼントするから
    どれがいいか選んでくださいといわれて6種類くらいパターンがある中から選ばしてもらえたよ。
    本当は10000円くらいかかるみたいで価格はのってたけど、ただですっていわれて。
    同じなのにもらえないのかなぁ。
    住友に聞いてみたら?

29. 74 匿名さん

>73
    同じグランスイートでも覚王山と豊田では
    客層や価格がまったく違います。
    なので、住○に聞いてみても無駄です。
    >72
    理事会まで待ってみてもいいのではないのでしょうか?
    私はそうするつもりです。理事会ではこのHPを元にいろんな意見交換ができればと思っています。

30. 75 匿名さん

たまに覚王山の方が来るようですが全く関係ないです。
    そちらが無料でこちらが有料と聞けば、ここの人達は少なからず良い気分に
    ならない事がわかりませんか。
    豊田の住民同士情報交換の場ですから、部外者からのご意見は結構です。

31. 76 匿名さん

>>74
    覚王山と豊田で最高価格が違う点は認めるが
    ここの客層と違うからという理由はいかがなものだろう。
    価格もかぶっている部屋もあるしね。

32. 77 匿名さん

>75
    わたし豊田住民ですが、そんな閉鎖的な考えはありません。
    外からのご意見も参考にしたけりゃすればいいし、したくなきゃ無視すればいいし。
    いやならこんなところ(公の場)で意見交換はやめたら?

33. 78 匿名さん

じゃ、自分も無視すりゃいいのにね>77

34. 79 匿名さん

73です。
    なんか大事になったみたいでお詫びしておきます。
    でも、75のいいかたはあんまりです。こちらは別に優越感なんてまったく考えておりませんから、
    そう思うならどうぞ。
    こちらの内覧会の話などとても参考にさせてもらっていて、
    私どもも3月にかぎ渡しなので、いろいろと同系列マンションなので、
    ここに載っている意見がためになっています。
    ですから、私たちにマンションを引き合いに住友に言ってみたらどうかと思って
    書いただけのことです。

35. 80 匿名さん

74です。こんばんは。
    >76
    喧嘩するつもりはさらさらありませんが、
    価格がかぶっているかもしれませんが、客層が違うのは事実です。
    私は覚王山の物件も手続きの絡みで見ているので。明らかにマンションが違うでしょ。
    >79
    お気持ちは分かりますが、引き合いに出したところで、
    変わるものではありませんし、もう住友さんとはもう関係がありませんし。(もう販売は終了してます。)
    あと、75さんの気持ちもわからなくもないです。73の発言は優越感に取られても仕方ないです。
    文面でしか見てる人は判断できないので、気をつけてください。

他にこのマンションの意見交換の場がないので、荒らしたくはないです。
    よろしくお願いします。

36. 81 72です。

おはようございます。
    >>74>>80さん早速返答をありがとうございました。1日の間にレスが伸び荒れていて驚きました。
    理事会での話し合いをするまで待ちたいと思います。

考え方としては私も>80さんに賛同します。
    今からどうやって住友に「覚王山はただらしいですね。うちも43世帯分無料にして下さい」なんて
    とても言えませんよ。そんな勇気のある人もいないでしょう。
    閉鎖的では・・・とおっしゃる方もいますが、とりあえずもう入居してしまったたわけなので、住みよく
    するための住民の意見交換だけで十分だと思います。住んでいない人が意見するとただ荒れますね。

あと住友さんが何かの折に「ここも覚王山に引けをとらず、契約者のレベルが結構高くて正直驚きました!」と
    言っていました。真意はわかりませんが・・・豊田市民をナメてかかってたのかしら。複雑な言い方ですけどね。

私もここの住民として居心地の良い住まい、買って本当に良かったと思うマンションにしていきたいです。
    この掲示板を大切に使って行きたいです。

37. 82 匿名さん

1ヶ月も、書き込みが無いですけど、
    みなさん、気を取り直して、情報交換しましょうよ。
    車がうるさいと思っていたら、国道の向こうの○○会社の重機の音の
    ほうが、うるさかったり、また、原因は分からないですが、ときどき、
    ヘリコプターのプロペラのような音が聞こえてきます(みなさんも
    聞こえますか?原因ご存じですか?)。
    住んでみて、分かったことなど、教えてください。
    ところで、管理組合の総会は、どうなってるかご存じですか?

38. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 83 ポチ

はじめまして。
    今日この掲示板を発見しました。

私達は共働きなので平日の昼間は家にいません。
    土曜日は重機音がうるさいな〜と思う時もありますが
    不快感はそれほどでもないです。
    車の音は思っていたよりうるさいですね。
    夏は窓を開けるから今から憂鬱です。
    それより、上階の人の生活音に悩まされてます。
    椅子を引くようなギギッという音。
    大人が歩くドスドスという音。
    子供が走るパタパタした音。
    ドアの閉まる音や水が流れる音。
    上階の生活が手にとるようにわかるんです。
    長〇工に来てもらう事になってますが、今までの対応や仕事内容から
    信用できずどうしたものかと思ってます。
    一度、上階の方に静かにしてもらうよう話をしたのですが
    静かな日は2日と持たず、ストレスの日々。
    皆さんのお宅はいかがですか。

40. 84 匿名さん

こんばんは。
    私達も共働きなので、平日の昼間の状況は良くわかりません。
    確かに国道側の車の音は思ったよりうるさいですね。
    上階の人の生活音は多少しますね。
    仕方ないと思ってますが、そこまでうるさいとは驚きです。
    結局上階の人のモラルなのでしょうか?
    階によって、違いはないと思うので。
    それより上階の方に話しをされたとはすごいですね。
    お子さんがいるところはどうしようもないかもしれませんね。
    私はまだ、上階だけでなく、お隣さんすらわからないです。
    みなさん、まわりにご挨拶されたのでしょうか?
    みなさんの不満を総会などで言い合えるといいですね。

41. 85 ポチ

早速のお返事有難うございます。
    今までずっと主人と2人だけで苦しんできたので
    他のお宅の状況を知ることができ良かったです。
    多少の音とは羨ましい〜です。
    子供が走る音は頻繁ではないし仕方ない事だと思ってるのですが
    朝6時〜夜は12時過ぎまで椅子と足音で耐えられない状況なんです。
    せめて椅子だけでもどうにかならないか、また伺おうと思ってるんですよ。
    84さんは我慢派ですか?勇気がいる事ですが喧嘩ごしで行く訳ではないし
    状況をわかって頂くしかないと思っているんです。
    お隣さんの音は全くしなくて住んでるのかな?と思えるほど。
    でも先日玄関前でお会いでき感じの良い方だったので“ほっ”としました。
    自分から挨拶に行こうか迷っているうちに月日が過ぎてしまい、
    もう一軒の方はまだ姿も見かけていません。
    きっと皆さん同じように思っているのでしょうね。
    私は人付き合いは苦手で避けてきたのですが、最近は
    とても大事な事だと思えてきました。
    だから、この掲示板はとても良いツールだと思います。
    これからも活用したいと思ってますので宜しくお願いします。

42. 86 匿名さん

・上階の音など
    私の上階は、お子さんも住んでいると思いますが、気になるほどの音はしません。
    まったく聞こえないことは無いですが、いらいらするほどではありません。
    83さんは、お気の毒です。一生お住まいになるかどうか分かりませんが、
    なんとかうまく解決できませんと、ながい間、いやな思いで生活すること
    になり、大変お気の毒です。ここではあまり多く語れませんが、
    上階の方のご理解(防音絨毯を敷いてもらうとか、お子さんの躾のお願いとか)と、
    構造上の確認など考えられますが。
    私が気になるのは、82さんが書かれている音かもしれませんが、モーター
    の音のようなウイーンという共鳴音です。よく聞こえて、音のほうに近づく
    のですが、どこから聞こえてくるのか分かりません。上階やお隣の生活音
    とも違います。エレベータとも違うようです。この音の原因を調べないと、
    気持ち悪いです。
    ・ご挨拶
    私は、10月末の説明会のとき、「マンションで挨拶すると、お互い大変なので
    普通、しませんよ」と聞いて、挨拶は、一切行っていません。しかし、同階の1件と、
    真上階の方が挨拶に来てくれました。
    ・耐震構造の再計算
    数日前に、丸紅に問い合わせましたら、結果が出たので、お送りするとのこと
    でした。

43. 87 匿名さん

皆様、こんばんは。
    ポチさん大変ですね。気にしないようにと思っても、一度気になったら
    なかなか気にしないようにはできないものですし、毎日のこと、
    精神的に参ってしまうようでは辛いですものね。早く改善される事を願います。
    購入の際に防音については自信があると聞いていましたが、その割には全く??です。
    これだけ響くので私達も下の方に迷惑にならないように心がけたいと思いました。
    うちの場合は(きっと気をつけてくださっているとは思いますが)ピアノの音がとても
    よく響いています。曲名が分かるくらいの音量ではっきり聞こえます。
    ここは防音効果がまるでないと思った方がよさそうですね。皆さんはお気づきですか?
    あとモーターのような音もわかります。外にでてみましたが発信源が特定できませんね。
    壁が振動しているような音でとても気持ちが悪いです。
    北側の会社の音も響いて窓を閉めても北の部屋はうるさいです。音に関してはこんな感じです。

遅い話題ではありますが、上の方で話に上がっていたベランダ手摺りの布団の件、
    「入居のしおり」をやっと最近読んだのですが、もともと禁止事項になっていましたね。
    (ご存知だったら、余分なことを書いてすみません)

44. 88 ポチ

今日の昼間は暖かでしたね。

さきほど上階のお宅へ生活音の事、話してきました。
    先日は口下手な主人が1人で行ったので、随分神経質な人なんだと
    思われたようでしたが、詳細を説明したら上階の方も理解は示してくれました。
    でも、やはり普通に生活してるとの事、まずは施工に問題があるのか、ないのか
    長〇工にきちんと調べてもらうつもりです。

帰ってくるのが嬉しいはずの我が家が憂鬱になってきてしまい
    何か良い話はないかしら、、、とふと思いました。
    皆さん何か“ほっ”とするようなネタはありませんか。

45. 89 84です。

こんばんは。
    我慢派かどうかはわかりません。まだ、82さんのような状態になっていないので、
    わかりません。私も同じような状態なら話に行くかもしれません。

丸紅から来ましたね。耐震構造の再計算。
    一様、基準を満たしているということで、よしとするのでしょうか?
    それにしても、1.05とか1.08ってほとんど1だなって思いました。

モーターのような音ですが、どのあたりからするのですか?
    私のところは24時間換気の音でわかりません。

ベランダ手摺りの布団干しは禁止事項というのは、マンションでは基本だそうです。
    ただ、守らずに干しているというのが、現状だそうです。
    前の書きましたが、他人に迷惑をかけなければ良いと思います。

あと、ゴミの件ですが、燃えるゴミの日にまたダンボールが捨ててありました。
    あからさまにマナーが悪いのは気持ちのいいものではありません。
    気をつけて頂きたいです。
    なかなか面と向かっては言えないこともあると思います。
    この掲示板にいろいろ書き込んで、総会などで生かしたいですね。

46. 90 匿名さん

こんばんわ。どなたか、フローリングを、オプションのチーク材にされた方は、いらっしゃいませんか?
    そして、間違ってピカピカに塗られたワックスを剥離させた方は、いらっしゃいませんか?
    うちは、剥離がきれいに出来てなくて、部分的に傷がたくさん付いています。
    考えれば考えるほど、頭にきます。

47. 91 匿名さん

ゴミの問題も布団の問題も規約で禁止されている訳だから
    個人の考えよりまずは厳守すべきと考えます
    規約に異議があれば、最初の総会で話し合い今後に向け
    良いルールを決めましょう

48. 92 ポチ

こんばんは
    90さん、私達もピカピカのワックスを塗られ剥離しました。
    内覧会ではいい加減な説明で剥離のテストピースを見せてもらいましたが
    プロとは思えない仕事内容でした。
    主人は多少の塗装知識があり、いい加減さを指摘、追及したらワックスにも
    いろいろ種類があり、塗られたモノは一番密度が高く剥離が難しいタイプという事が
    わかりました。剥離剤も強いモノにすると木本来の風合いが損なわれます。
    テストピースで実験してもらい、チーク材輸入業者のお墨付きのモノで剥離してもらいました。
    でも、導管にワックスが染み込んで白くなった所があり部分的に張り替えてもらいました。
    それでも完全にキレイになった訳ではないではなく、随分妥協しました。
    傷についてですが、この木は傷が付きやすいように思います。
    でも、自分が付けるのと業者が付けたのとは意味が違いますよね。
    業者が付けた所は張り替えてもらいました。
    私達は自分達が納得するまで場を設けてもらいました。但し、非常に疲れました。
    以上、ご報告まで。

49. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 93 匿名さん

体調を崩して久しぶりに家にいるんですけど
    私のところもピアノの音聞こえますよ。
    家族が別の部屋でひいてるみたいに。
    調子の悪い時は特にカンベンして欲しい。。。。

51. 94 匿名さん

確かに ピアノは たどたどしかったりすると
    神経が 倍 疲れますもんね
    かといって やめて というものでもないし・・ 

52. 95 匿名さん

ピアノの音を聞いたことはないのですが
    引越しでピアノを運んでいるのは見かけた時は正直驚きました。
    規約にピアノはダメとはありませんが、
    サイレントピアノか防音の部屋で弾くのが常識だと思います。
    友人もピアノの為に一軒やを探してます。
    本当、体調の悪い時はきついですね。お大事に。

53. 96 匿名さん

87です。>93さんとお近くでしょうか。
    体調の悪い時は辛いですね。結構大きな音なので、きっと壁にぴったりピアノをつけて
    置き、防音もしてないんでしょう。もし配慮があるならば、施工不良ですよね。
    おっしゃる通り、禁止されていないのでやめてというわけにもいきません。
    でも、ここにも同じ思いをしている者がいます。お大事にしてください。

54. 97 匿名さん

マンション規約を総会で検討するにあたって
    防音対策の規定も話し合ってはいかがでしょうか?
    楽器禁止という意味ではなくて

55. 98 匿名さん

土曜日に、施工業者が来てましたが、上階の音の件、調べてもらいましたか?
    どんな感じでしたか?

56. 99 匿名さん

施工業者は何のために来ていたのですか?

57. 100 匿名さん

ロビーに、キッチンのカウンターと、シンクが置いてあったので
    どなたか、取り替えてもらったのだと、思います。

58. 101 匿名さん

駐車場で、見たくないものを発見しました。地面のコンクリートを突き破り、植物が芽吹いてました。
    きっと、竹です。

59. 102 匿名さん

初めて書き込みします。ウチは隣や上階の騒音は全く気にならなかったので、83さん
    のご報告に驚きました。迷惑にならないように気をつけないといけませんね。。。
    ところで椅子の引く音は、底面へのフェルト貼り付けをお願いしてみては?ウチの場合、
    マンションなので椅子とソファーなど摺って移動する家具にはすべて貼りました。ギー
    ギー音は防げるかと。ほこりは溜まりますけどね。。。
    ところで、騒音といえば、サッシの閉め具合により風を巻き込むのか、笛のような音が
    出ます。かなり大きな音で眠れないほど。サッシを手で押さえれば止むのですが、新築
    なのに中古住宅みたいですよね。。。

60. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    プラウドタワー名駅
  61. 103 93

その後寝込んでしまい遅くなりました。
    “ほっ”とするネタはないですかという問いには
    94,95,96さんのように人を気遣ってくれる優しい
    方々と同じマンションに住んだことと答えたいです。
    ありがとうございました。

62. 104 84です。

こんばんは。
    総会の案内が来ましたね。みなさん、参加されますか?
    私は6時半からということなので、遅刻するかも知れませんが、参加するつもりです。
    議題はいろいろあったと思いますが、それ以外に提案できることがあれば、提案するつもりです。

63. 105 匿名さん

84さんは、総会では、何を提案するんですか?いいアイデアや、議題がありましたか?

64. 106 匿名さん

こんばんは。84さんではないですが考えている事があります。
    ペットも鳴き声や他の住民に迷惑をかける可能性があると言う事で
    管理組合に飼っていると報告する義務があるのですから、音の出る
    楽器類も同じ扱いで、報告することにしたらいかがですか?
    実際に騒音で迷惑に思っている人も何件かおられるようですから、
    知れば、お互いが柔軟に対応する事もできるようになると思いますが。

65. 107 84です。

>105さんへ
    えらそうなことは書きましたが、すいません。特にないです。
    ただ、最低限のマナーというのかルールを守って欲しいというのは訴えたいと
    思ってます。
    勇気が必要ですけど、誰かが意見を言い出せば、いい議論が出来ると思います。
    2時間半くらい時間があるとのことなので。
    >106さんへ
    すばらしい意見だと思います。
    騒音で気にされている方はぜひ提案されてはいかがしょうか?

66. 108 匿名さん

>>102
    >サッシの閉め具合により風を巻き込むのか、笛のような音が出ます。
    >かなり大きな音で眠れないほど。

眠れないほどというのは困りものですね。これはサッシに問題アリですね。
    うちもたまにピューと言いますが、鍵をかけると解決します。
    そういえば内覧会の時に鍵のロック部分がゆるかったので直してもらいました。
    鍵をかけても直らないのなら、常に隙間が空いていたり鍵の部分がゆるいのかも
    しれないので、長谷工さんに言って調整してもらったら良いと思いますよー。

67. 109 匿名さん

PCの調子が悪かった為久しぶりに書き込みます。
    98、99さん、日がたってしまいましたが
    施工業者が来ていたのは私達のところです。
    100さんの言うとおりキッチンカウンターの取替えです。
    上階の生活音に関して施工上に問題はないとの事。
    長〇工は直接上階へ言う事は出来ないので
    管理会社から住居を特定せず注意を促すとの事でした。
    が、その後管理会社から張り紙やお知らせは聞いてないので
    まだ対応してない様子です。

68. 110 匿名さん

109さんもですか。わたしのところも同じ日にカウンター換えました。
    うちだけじゃなかったんですね。

69. 111 匿名さん

まだ豊田市のことがわからなく、お尋ねします。
    みなさん、病院は何処にかかっていますか?
    加茂病院が移転すると近くに病院がなさそうで不安です。

70. 112 匿名さん

こんばんは。
    病院の件ですが、友人に聞きましたが、三九朗病院というのが、
    びっくりドンキーの近くにあるので、そこはどうかと言っていました。
    実際に行ったことはありませんが。

みなさん、エレベーターに数日前から何かがあるのはご存知ですよね?
    あれって誰か引き取ってはもらえないのでしょうか?気分が悪いです。

総会はみなさん行かれるのでしょうか?

71. 113 匿名さん

三九郎病院行った事ありますよ。
    一応総合病院なので、急なときはいいかもしれません。
    少し離れてますが、トヨタ記念病院は、とてもきれいで、
    設備も整っています。設備は、大病院並ですが、医師は???
    という、噂は聞いたことがあります。

72. 114 匿名さん

112さん113さん、111です。
    三九朗病院とトヨタ記念病院を地図で調べました。
    とても助かりました。本当にありがとうございます。

73. 115 匿名さん

こんばんは。
    総会おつかれさまでした。とにかく疲れました。座布団で二時間半は厳しかったです。
    みなさん、結構参加されてましたね。
    おひとり駐車について意見されている方がみえましたが、ごもっともだと思います。
    お連れの方はマナーを守って頂きたいと思います。
    私が残念だったのは、地震保険に入れなかったことです。
    みなさんは地震で被害があった場合、修繕費用でもめるのが想像できるので、
    できれば、入りたかったです。
    みなさんは総会の印象はいかがでしたか?

74. 116 匿名さん

115さん、同感です。地震保険に入れなかったのは、かなりの痛手です。
    実際、次の総会まで地震保険に入れないと思うと、大変不安です。
    一世帯に換算すると、約4500円程度の出費なのに・・・
    時期を見て理事長さんに、再検討をご相談できればと、思います。

75. 117 匿名さん

114さん、ちなみにトヨタ記念病院は、完全予約制です。
    当日予約枠も、あるみたいでしたよ。

76. 118 匿名さん

地震保険に関しては、各人のご意見(なぜ、加入に賛成?未加入に賛成?)を
    知りたかったです。未加入に賛成されたみなさんは、ご自分の専有部分にも
    地震保険に加入されていないんでしょうか?

77. 119 115です。

こんばんは。
    118さん、加入に賛成の理由は地震が怖いからです。理由にならないでしょうか?
    たとえ、構造計算が1.0以上だからと言って、東海南地震に耐えうる保障はないので。
    118さんのご意見はいかがでしょうか?
    116さん、私があの場で一世帯に換算すると、約4500円程度の出費という計算が出来ていれば、
    意見できたのにと後悔してます。CATVやインターネット料より安いんですから。
    118さんのおっしゃるとおり、未加入に賛成されたみなさんは、ご自分の専有部分にも
    地震保険に加入されていないんだと思います。
    機会があれば、ぜひ地震保険について議論したいです。
    前にも書きましたが、地震保険に加入したい人間にとって、もし地震が起きて修繕が必要になった場合、
    あの時入っておけばというような発言がでて、もめそうな気がしてならないです。
    というか自分が納得いかないです。この場で言っても仕方ないのですが。
    ただ、地震が起きないのを祈るばかりです。

78. 120 匿名さん

119さんへ
    賛成した方の理由は、それで充分です。未加入に賛成された方の理由で、そういう考え方もあるのか
    という納得できるような理由があれば知りたかったです。未加入賛成の方の理由が、地震保険のことがよく分からない
    ということで、未加入賛成者が多かったのであれば、非常に残念です。
    116さんが書いていたように、4500円/年・一世帯 であり、40年の間に、補修が必要になるような
    地震が来たときには、出費は減るのですから、絶対に入りたかったです。もめ事の原因にもなるという
    ことは、ここでのみなさんの書き込みで知りました(確かに、かなり面倒くさいでしょうね。)。
    私も、あのとき、意見無しでの多数決決定の拙速さを、指摘できなかたことを後悔しています。
    こんなところで、うじうじ言っていても解決にならないことは充分認識していますので、
    管理組合に対して、働きがけたいと思います。

79. 121 匿名さん

みなさん、こんばんは。
    反対の理由というのを推測しましたが、こんなところでしょうか。
    ①個人でカバーしているから。
    ②地震保険自体の意味を理解していない。
    ③ローンも始まりとにかくさらに金の掛かる話は遠慮したい。
    ④被害が相当大きくないと、保険金がおりないという情報から。
    などではないかと思います。ちなみにうちは個人でも入っていますが、
    マンション全体で入るのも大賛成です。高額というものでもありませんし。
    皆さんに理解を求めたいものです。

80. 122 匿名さん

こんばんは。
    地震保険の件ですが、先日の総会では賛成致しました。
    個人では入っていないのですが、金額が安かったしお守り代わりにと考えました。
    実際は入る入らない、どちらが良いかは良くわかりません。
    被害と保障内容の具体的な説明が無い限り判断するのは難しい思います。
    (議事と一緒にパンフレットを配ると言ってましたが、、、)
    また被害が大きく広い範囲だと査定が厳しくなるかも、との話から感じるのは
    その状況によりいろいろで明確ではなという事。
    反対の方を説得できる説明が必要ですね。

81. 124 匿名さん

先日の総会でも議題にあった、ゴミの件ですが、
    今日のゴミの日に、おむつの段ボールがあからさまに、捨ててありました。
    みんなで、マナーを守らないと、マンション住人以外からも、ポイ捨てされる
    懸念もあると思います。
    面倒かもしれませんが、みんなで気をつけましょうね!

82. 125 匿名さん

気づいた人もいらっしゃると思いますが、マンションの正面玄関入り口に食後の
    お寿司のお重が積んでありましたね。うちは来客に指摘され気が付きましたが、
    食べた後の皿が玄関先に何時間もあるのは住民全体として大変恥ずかしいことです。
    個人の家の事ですから、共用部分しかも正面玄関に置かず、別の方法をとりましょうよ。

83. 126 匿名さん

非常識なことを平気でしてしまうひとが同住民だと言うこと自体、いやけをかんじますね。

84. 127 匿名さん

125、126さんすみません。そのお重は多分うちの物だと思います・・・。
    共働きで日中留守にしてしまう為、回収の方が困ってしまうだろうと思い玄関に置いてしまいました。少し配慮が欠けていたと思います。
    次回からは、配達の方と相談してみなさんにご迷惑をかけないように致しますね。
    気分を悪くさせてしまった方には申し訳なく思います。

85. 128 匿名さん

こんばんは。
    125、126さん、今回の場合はどういった方法があるのでしょうか?
    今後、出前を取るかもしれないので、教えて頂きたいです。
    うちも共働きなので、127さんのような方法を取っていたと思います。

86. 129 匿名さん

>125です。
    匿名で意見している事なので、ご本人に謝罪してもらうつもりではありませんでした。
    他意はありませんので気を悪くしないでください。
    それぞれのご家庭に事情があると思いますが、なにかよい方法があるといいですね。
    マンションのドア内(ロック外)の外から見えにくい場所とか。何か良案ありますかね。

87. 130 匿名さん

こんばんは。
    昨日、外の階段あたりに置いてあった物のことですよね。
    道行く人に丸見えよりは扉内側の方が良いのでは?と思いますけど。

88. 131 匿名さん

出前の引き取りは、ペットの足洗い場?自分の駐車場?なんて、考えましたが?
    ところで、お寿司の出前は、どこで取られたんですか?おいしかったなら、教えてください。

89. 132 匿名さん

うちはやっていないのですが、ポーターズペイントをされた方に感想をお聞きしたいです。

90. 133 匿名さん

126です。私だったら、不在の宅配便の時のように、店と直接相談して帰宅後の時間に引き取りの交渉してもらう
    とか、迷惑ではない場所の検討を店と相談してそこにおいておく、あとはあちらの時間外でも店の入り口なりどこかOK
    な場所をきいてこちらが出勤前や帰宅後においておく約束をしますね。

91. 134 匿名さん

こんにちは。
    先日、自転車置き場と地震保険のパンフが届きましたね。
    自転車の保有台数は2台まで確保できるということなので、2台まで確保するつもりです。
    場所はどうやって決めるのでしょうか?
    地震保険のパンフも見ましたが、正直わかりません。
    次回の総会でも保険に入る入らないの議論になるのでしょうか?

92. 135 匿名さん

自転車の件で書き込みます。
    マンションコミュニティ掲示板内で別スレを見ていたら、
    自転車を自転車置き場以外の例えば、玄関前、共用廊下に
    おくことはやめて欲しいという意見が多く出ていました。
    私のところは今すぐではありませんが、数年先には子供達と
    合わせて家族4台は自転車を所有することになりそうです。
    置き場がない場合、建物内に自転車を乗り入れると言うのは
    論外でしょうか。玄関前まで持ってこられないとなると家の中
    も置き場がないのでどこにおこうか悩みます。
    このマンション住人としてはどう対処するべきですか?

93. 136 匿名さん

確かに、別レスを見ると、共用部分への持ち込みを反対されている意見をよく目にします。
    しかし、ここの場合、ワンフロアーに三世帯しかないし、通行の邪魔にならなければ問題無いと思うのですが。
    現在既に、玄関前に置かれてる方もいるし。置いてもいいよう総会で、提案されてはいかがでしょうか?
    ただ、気になるのが、自転車をEVに乗り入れる際、EVの壁や、操作部分にぶつけている人を見ました。
    共用部分に対しても、専用部分同様に大切に使ってほしいなあと感じました。
    超高級マンションではないし、余り堅いことはいわず、みんなの住みよいよう話し合いが出来ればいいなと
    個人的に思います。

94. 137 匿名さん

135です。
    ご意見ありがとうございます。
    まだ自転車置き場が空いているのに、すでに建物内に置いている方
    がいるとは気づきませんでした。
    EV壁や操作パネルにすでにぶつけているというのは信じられません!
    破損しても知らん顔してしまえば、そのままになる可能性もあります。
    共用部分であるがゆえに、余計に気をつけないといけませんね。
    そういう破損はどこが責任を持つのでしょうか?自己申告がなければ
    管理費からですね。疑われるのも困ります。
    ともかく自転車をEVに乗り上げて、それを見た他の住人の方に驚かれ
    るようでもいけませんので、この件も話し合う必要がありそうですね。

95. 138 匿名さん

気にし過ぎかもしれないけど、水道水かなり消毒液の臭いがキツイ気がするのは私だけ?
    浄水器ケチってしまいシマッタと思っています。どうです?

96. 139 匿名さん

使用開始まもなくは、消毒液の臭いがするけど、そのうち軽くなりますって
    何かに書いてありましたよ。

97. 140 匿名さん

>139
    書いてあったのね。すみません。様子見てみます。

98. 141 匿名さん

だいぶ、暖かくなりましたね。
    まもなく、バルコニーからの景色が春らしくなりそうですね。

99. 142 匿名さん

知人がうちに来たとき、
    市民文化会館の通りや美術館あたりの桜はさぞや絶景でしょう。
    と言っていたので楽しみです。これから毎年楽しめますものね。

100. 143 匿名さん

私たちは、ここに来る前は、歩いて10分ぐらいのところに住んでいました。
    このへんのことは、多少ですが分かります。
    すぐ近くに枝下(しだれ)緑道という、自転車専用道路があり、
    散歩する人がたくさんいます。この道は、すごく長く、
    私が知っている限りでも、梅坪〜水源公園まで、続いています
    (この間の距離として、6kmぐらいはあると思います)。
    桜もたくさん咲きます。
    ゆっくり歩いてみてください。

101. 144 匿名さん

ぜひ歩いてみたいです。自転車でも走ってみたいです。
    枝下緑道というのはMSリビングから見えますか?
    まだよく分からずすみません。

102. 145 匿名さん

枝下緑道は、市民文化会館の前の公園内の通路がその一部となります。コースには、
    約0.5〜1kmごとに、標識が立っています。
    枝下緑道は、基本的には、用水路に沿って、作られています。
    まずは、マンション玄関を出て、そのまま信号を渡って、初回総会を行った公民館のほうに
    行ってみてください。用水路のうえに、コンクリートの板を敷いた、自動車が通れない道が
    あります。そこは、既に、枝下緑道です。そのまま、初回総会を行った公民館のほうにある
    公園を通過、キューピーの工場を少し下に下ると、また、枝下緑道(横に用水路)が現れます。
    その道と標識に沿っていけば、どこまで続いているのか分からないですが、充分楽しめます。
    反対方向は、トヨタ自動車本社方向ですが、そちらは、またの機会に説明します。

103. 146 匿名さん

こういう掲示板でいろいろな事を知ることが出来てとてもありがたいです。
    145さん、枝下緑道の情報、ご丁寧に詳しくありがとうございました。
    もう少し暖かくなりましたら、家族で行ける所まで歩いてみたいと思います。
    春の訪れがさらに楽しみになりました。

104. 147 匿名さん

おはようございます。
    最近は突然寒くなりましたね。
    桜はもう少し先になりそう。
    次回の総会はいつごろあるのでしょうか?
    自転車置き場のアンケートは取ったものの連絡がないので、気になります。
    145さん、また、枝下緑道のことを教えてください。

105. 148 匿名さん

ほんとうに、いやになるぐらい寒いですね。
    自転車置き場に関しては、3月31日までの提出でしたので、
    まだ整理できていないと思います。

枝下緑道は、正式には、豊田安城自転車道というようで、
    http://www.pref.aichi.jp/douroiji/bicycle/anjyou/index.html
    に詳しいコースがあります。

106. 149 匿名さん

来客用の駐車場に夜間必ず同じ車が止まっています。多分住人の車です。
    昼間も同じ車がよく止まっていて、うちの来客時も困っています。
    とにかく来客用駐車場がなさ過ぎるので仕方ないですが、皆さんのところ
    は車をどこに停め、どう対処されています?

107. 150 匿名さん

こんにちは。
    住人の車なら困りますね。昼間は来客時の駐車場確保のため、
    仕方ないかなと思いますが、夜間泊まっているのは、どうかな?と。
    でも泊まりの客ならと言い出したらきりがありませんが。
    さて、私の対処方法は豊田市美術館に停めています。
    ただ、そこも夕方までなので、夜までの場合はジャスコに停めています。
    路駐でも良いのであれば、国道153号線をマンションから下ったところに
    愛知環状鉄道の高架橋があると思いますが、(出光GSのところ)その脇なら路駐が可能です。

別件ですが、自転車置き場決定しましたね。
    もう総会はないのでしょうか?

108. 151 匿名さん

150さんありがとうございます。
    来客用駐車場の車は、毎回同じもので乗っている人の顔も見ています。
    絶対に住人とは言い切れませんが、夜間見ると毎日あり、来客用駐車場に他の車
    が停まっていると、ゴミ置き場の横にあります。
    今、他の駐車場を探しているところでしたら仕方ないですが、今後あまりに長く
    続くようでしたら、管理人に言ってみるつもりです。
    教えていただいた上記、各駐車場、時間により利用してみたいと思います。

次の総会はいつでしょう。私も全くわかりません。

109. 152 匿名さん

入居したばかりなのですが、駐車場問題で悩んでます。
    隣の区画(車)とささいな事で大喧嘩になりました。
    この先何年も隣同士では気まずいと思ってます。
    隣同士である以上、ずっと喧嘩でしょう。
    他の区画で空いてそうなところがあるので、
    管理会社に事情を言って区画変更してもらうつもりです。
    契約では原則、変更はできないと書いてあります。
    契約の特約には管理会社が管理上、変更することがあると
    書いてあります。
    変更は可能でしょうか?
    管理組合はまだほとんど機能していないので、
    管理会社に直接言うつもりです。

110. 153 匿名さん

ささいな事とはどんなことですか?
    そんなことがここで行われてると思うとかなしくなります。
    騒音問題でももめてるのでしょうか?
    紙が張り出されていたので。
    いい話ではありませんが、今後何年と暮らしていくので、
    もめ事はオープンにしてもらって改善して頂きたいです。

111. 154 匿名さん

どんなトラブルですか?ここまで書いたのなら差し支えない範疇でいいので
    情報開示してください。同じような問題が起こっているかもしれません。
    駐車場の幅が狭いなどの問題ですか?それともお互いの心象が悪くという事ですか?
    まだ空いている部分があるとは知りませんでした。うちも変わりたいのは山々です。

112. 155 匿名さん

>152
    >>83以降のポチさんでしょうか?

113. 156 匿名さん

152です。
    私の車は小さいので区画内に余裕があります。
    それをいいことに隣がかなり私の区画寄りです。
    また出やすいようにするため、前寄り(他の車より頭一つ出た感じ)の
    時もあります。
    私が注意した時、相手は家族4人(全員大人)でした。
    私は管理組合役員ではありませんが、住民として当然の注意だと思ってました。
    しかし、管理組合でなければ直接注意するなと逆ギレされました。
    これ以上言い争ってもキリが無いので、そこまででやめました。
    そのやりとりの声は大きかった(お互い興奮していた)ので何人かは
    区画変更が仮に認められるなら管理会社に直接交渉したいです。
    事を大きくしたくないので、管理会社の指示で区画変更になったと
    いうことにしたいのですが。

114. 157 匿名さん

区画内とは言えギリギリにとめられるのは、不自由なことだとお察しします。
    お互いを思い、全体が真ん中にとめると言う事は守りたいですね。
    ここの駐車場は狭すぎます。大型車が買えないというのも不自由な話です。
    なんとかならんでしょうかね。

115. 158 匿名さん

区画内の真ん中に停めるのはルールだと思います。
    たまになら良いと思いますが。
    来客者用に停める人といい、マナーの悪い人がいると困りますね。
    ただ、管理組合でなければ直接注意するなという発言は人間として
    間違っていると思います。そういう発言をしないよう話を持ち上げても良いと
    思います。そうでないと同じような発言が繰り返されると思います。

116. 159 匿名さん

152です。
    注意しても理解が得られない家族だと思うので、
    明日にでも区画変更の申し出を管理会社にします。
    当事者同士で争い続ければ、逆恨みでもされる心配もある。
    その結果、納得できる結論になるかはわからないけど、
    自分で行動しなければ状況は変わらないと思うので。
    しかし、クルマに対する思いやマナーの程度は人によって
    さまざまですね。

117. 160 匿名さん

問題と思ったことは、即、管理会社に相談するのが正解だと思います。マナー(車の件、騒音の件・・・)の問題に関しては、借家ならともかく、一生住むことになる可能性もあるところですから、妥協はできないと思います。みなさん気持ちよく生活できるように、必ず、改善しないと
    一生、後悔することになります。

118. 161 匿名さん

ピアノがうるさい件、はっきり言って毎日毎日ムカムカきていますが、
    もしもここを見て自分の事かな?と少しでも気をつけて防音対策してくれ
    ればと希望を持って書き込みします。
    管理会社に言うには1件だけでなく、大勢で言った方が良いとも聞きます。
    なんとか近隣の方と話したいんですが、今のところ機会もありませんし、
    どこの家から聞こえてくるのかも断定はできません。推測はできています。
    絶対に近隣の方達もうるさいと思っているはずですが、もっとも嫌なのは
    逆にうちがあのヘタ過ぎ、耳障りなピアノの音源だと思われる事が侵害です。
    いよいよ緒が切れたら、管理会社に駆け込みたいと思っているところです。

119. 162 匿名さん

うちも、ピアノの音は、毎日聞こえてきます。確かに、疲れているときなど、
    気になるんですが、そんなときは、好きな音楽をかけることにしています。
    うちは、お隣さんが音源なので、よく聞こえてきます。また、微妙にもう一軒
    から聞こえてきますが、そちらは、特定不可能です。少なくとも、上下階の方
    から、161さんのお宅が音源であると勘違いされることは無いと思いますよ。
    それと別件なんですが、うちは、パルコニーの隣との仕切に、隣の方が物を置い
    ていて、緊急時に避難できそうにありません。それが、心配なんです!!!!!

120. 163 匿名さん

マンションって結局は集合住宅だから、
    物件が高かろうが安かろうが、
    どんな造りであっても必ずどこからかは音が伝わります。
    隣接した上下左右でなくても建物内部から伝わる部分もある。
    慣れていくしかないでしょう。
    明らかに原因が特定できて不愉快な音であるなら、
    注意するべきでしょう。

121. 164 匿名さん

↑ 今更、だれでも知ってることだwわざわざ...夜中にヒマな。

122. 165 匿名さん

駐車場問題ですが、原則変更は効かないが、
    自分一人の力では無理なので、
    管理組合の了承を得て何とかしてもらおうと思います。
    その時点で空区画がなかったり、変更不可の結論が組合で
    出てしまったら、あきらめもつく。
    変更すること自体、平等性を欠くことになるし、
    身勝手ですが何年もこの状況は耐えれません。

123. 166 匿名さん

162さん、161です。
    音楽をかけるのも一つの方法ですね。寛容になれる時も勿論ありますが、
    静かに考え事をしたい時に集中できず、なんで?・・・と思う時もありますし、
    人のために電気代使うのもねと思ったり・・・言い出したらおしまいですが。
    音が響きだすと、他の家からも音が重複してきますね。私も気付きましたよ。
    これもまた、目には目を・・・のつもりでしょうが、悪循環です。
    せめて、防音の対策をしっかりしましょうよとだけ、訴えさせてもらいます。

しかし、バルコニーに物を置くとは、まったく非常識な隣人ですね。
    それは、イコール ピアノさんですか?なんとなくおかしなことをする人は
    行動が少しずつずれているもんですね。手摺りに干していたりもしませんか?

124. 167 匿名さん

来客用駐車場1台というのはやはり少ないと感じます。
    近くの駐車場を探して来客用駐車場として借りてみるのはどうでしょう。

125. 168 匿名さん

うちに限って言えば、良い案だと思います。
    例えば1ヶ月8000円として43世帯なら各負担は186円ほど。
    でも、車での来客が一切ないとか、同じ家への来客が連日
    占領しているなど、苦情がでる可能性は高いですね。
    ところで一番近い駐車場はどこにあるんですか?
    近い将来車が増えたらどうしようかという疑問も含めて。

126. 169 匿名さん

駐車違反覚悟で遊びに来てくれと言うしかないね、それか自分で迎えに行くか。

127. 170 匿名さん

来客用駐車場を借りる話ですがマンション近くの一般駐車場はなさそうですね。
    隣りの葬儀屋に一区画を借りる交渉をしてみるのも手かもしれません。
    マンションとしてなら交渉に応じてくれそうな感じもします。
    費用負担などは利用希望者で賄うのはどうでしょう。
    あとは気持ち良く利用できるルールができれば最高なんですが。

128. 171 匿名さん

162です。161さんへ。
    手摺りに干したりなんかもしてます。
    昨日は、別の住人ですが、窓を開けて、弾いていたようで
    裏の駐車場まで響き渡っており、驚きました。
    うちのお隣さんは、窓は閉めてくれてます。
    夏はどうなるのか、不安になる、今日この頃です。

129. 172 161です

162さん、その裏側で聞こえるピアノ。外を歩いている時に私も聞き驚きました。

毎日、ピアノが鳴るたび、どこから聞こえるのか、玄関へ出てみたり、ベランダ
    へ出てみたりしましたが、外に出るより家の中にいた方が音が伝わって内側の壁
    から大きく響きます。この上に窓まで開けられたらいよいよ耐えられないですね。

私は比較的、騒音平気体質だと思い道路沿いのマンションを選びましたが、人の
    趣味で勝手に出す音にまで、肝要な心は持ち合わせていません。
    集合住宅に住んでいるんだから、ガマンしろ!という意見もあるんでしょうが、
    私に言わせれば、そんなに毎日毎日ピアノばかりがやりたいなら集合住宅に住む
    べきではない!と思います。周りに気を使おうと思ってもらえんもんかな、と。
    ピアノさん達はここ読んでないんですかね?

130. 173 匿名さん

ここを見てね!と張り紙でもしてみたらどうでしょう。
    ポストに投函するのもいいかも。

131. 174 匿名さん

172
    もしピアノの住人がよんでたらとっくになんか対策考えるんじゃないかな。
    きっとよんでないから173の意見けっこういいと思います。

132. 175 匿名さん

常識なさそうな住人だし、ムキになっていたりして。
    それかパソコンがないか。やっぱポストだよ>管理人のね。
    言っとけ!行っとけ!

133. 176 匿名さん

ちょっと暇と思う方も、いらっしゃると思いますが、
    今まで出てきた、このMSの主な問題点は、
    以下のようです。既に、解決している問題もあるかも
    しれないですが、列挙しました。
    自分に関係することは、管理会社に言っておきます。
    ・ピアノなどの騒音問題
      防音等の対策を考えてもらいたいですね。
    ・来客用駐車場不足の問題
      いつも同じ車が停めているようですが。
      最近、停まってないですね。
      1台分しか無い。
    ・バルコニー手摺りに物を干す
      落下したら、極めて危険ですね。
    ・避難通路を物で遮る
      バルコニーの件同様、安全最優先ですから、極めて問題ですね。
    ・駐車場の止め方
      両側の車に配慮して、止めないといけませんよね。
    ・自転車を建物内に持ち込む
      エレベータ内部に傷を付けないよう、注意してほしいですね。
    ・共用部分の地震保険に未加入
      これは、入ったほうがいいですよ。
      共用部分も、自分の財産ですからね。
    ・ゴミの分別
      どうなんでしょうか?最近、OKなんでしょうか?

134. 177 匿名さん

かなり暇でしょう。

135. 178 匿名さん

>176
    まとめて下さる方がいると言う事はありがたいです。
    (まさか管理人さんではないですよね?そうだと話が早くて良いですけど...笑)
    自分が関わって管理会社にいうつもりである内容は上記のどれですか?

ごみについてですが、今日も気になりました。指定のビニール袋でないものを
    使っている人もいますし、ダンボールも置いてあります。これは絶対やめるべきです。

136. 179 匿名さん

夜間の来客用駐車場の車、確かにその場所には
    なくなったけど、道路の脇に移動してます。
    たぶんここ見てるんですね。

137. 180 匿名さん

6ヶ月補修の案内が来ましたが、
    みなさん何か補修されますか?
    このMSの問題点は管理組合に持ち上げるか、総会で話合いたいですね。

138. 181 よそのマンション住人

>177
    ある意味暇であることは確かでしょうが、
    真剣に自分の住まいの事を考えて入れば自ずと意見が出て、
    それを解決に向かうように考えるのが自然の道理です。
    散在する問題をまとめて問題のモレや真因が胡散霧散しないよう
    整理を度々行う事はとても大切です。
    176さんのような感情的にならず冷静に問題解決に取り組める人が
    貴マンションにいらっしゃる事はとてもありがたい事だと、
    思います。 総会では熱い舌戦があるやも知れませんが、
    大人だと思う人は冷静に相手の主張を聞いて、論理的に対策案を
    練られる事を祈念致します。

139. 182 匿名さん

近いうちに自転車を購入しようと思っている為、先日の駐輪場募集の際に契約をしたのですが、私の契約した番号の所にはいつも他の自転車が止まっています。
    どなたかが間違えて使っているのかも知れないと思って、まだ何も言っていませんが、故意に使用しているのならば同じ住人として悲しくなります。
    対処の仕方として管理人さんに伝えればいいのでしょうか。

140. 183 匿名さん

182さんへ
    案内にも書いているのですが、駐輪場の位置は、確定ではありません。5月19日までに、
    希望の方は、申し出て、後日(日程は未定)、確定後に、移動することになっています。
    従って、決して、故意で置いていないと思いますよ。

141. 184 匿名さん

183です。修正します。
    2行目はじめの
     希望=>移動希望

142. 185 匿名さん

以前からよく読んでる者だけど
    生活音がうるさいから何回もピンポンして直接文句を言いに行っただの
    駐車場の車の配置で大声でキレ喧嘩しただの、**みたいなだな。
    とりあえず管理会社通すのが筋じゃないのか。
    しかも事の顚末を堂々とくわしく書き込み、真実なら相手が気の毒だろう。
    ただのアンチ長谷工や住人の不安を煽ってる輩じゃないのかと住人は疑って
    いるだろうと思うが、率直な感想まで。

143. 186 匿名さん

読みづらくて失礼
    ** ⇒ キ・チ・ガ・イ
    顚末 ⇒ 顛末

144. 187 匿名さん

>185さんへ
    なぜ管理会社を通すのが筋なのですか?
    間違ったことを本人に指摘するのは正しいことだと思いますが。

145. 188 匿名さん

>>185 確かに矛盾?疑問?がありました。187=本人かな。
    これ以上もめたくないから、管理組合の意向で駐車場の
    区画変更されたことにしたいと公の場に書いてしまったら、
    リスクの方が高いのに。

146. 189 187です。

>188さんへ
    187=本人ではありません。
    ただ、同じマンションの住人として、それは違うのではと思い、レスしました。
    あと、矛盾?疑問?というのは例えばどういうことですか?
    正直、私は矛盾?疑問?は感じなかったですが。鈍感でしょうか?

147. 190 185

>187
    間違いを直接本人に指摘だなんてすごいねー。
    自分、管理会社が筋道と書いたのは、集合住宅で何年も住む以上、諍いなく平穏に
    やって行きたいと思うからね。直接ケンカ売ったり買ったりしたくないっしょ?だれでも。
    で、ワンクッションおいた方が円満へ道と思っただけ。
    そのために金払って管理会社があるんじゃないのか。
    ま、他の住人ですから、あしからず。他意はない。

148. 191 匿名さん

書いてあるじゃん。

149. 192 188です。

>>189さん
    矛盾点は>>188に書きました。
    ここで書いたら、もう管理会社の意向でないことはバレバレ
    ですよね。駐車場変わった人がいれば、周りの人は誰と誰の
    揉め事がすぐにわかりますよ。
    疑問点は、本当にそんな揉め事がこのMSでおきているのか?
    相手が見ていたら余計に大問題になるんではないか住人として
    心配でもあるという事です。

150. 193 匿名さん

集合ポスト前の、掲示板に管理人さんが
    騒音についての、注意書きをされていましたが、
    それにだれかが、マジックでピアノの音を追記してますねー。
    しかし、全く気にもせず、熱心に練習してますわ。

151. 194 匿名さん

193さん
    以前、ピアノ騒音に悩んでいると書きましたけど、
    マジックで書いたのはうちではありません。でもありがたいです。
    ここは一気にうちも苦情を攻め込もうかな。改善されていませんもんね。

ところで、193さん最後の一行は、どちらにも取れますが、迷惑されてると
    いう意味ですよね? 取りようによっては・・・
    「苦情ぐらい、気にしないで練習してますわ!」とも取れますので。

152. 195 匿名さん

やっぱり直接ポストかな。

153. 196 匿名さん

ピアノを弾く人は、ペダルを踏んで消音して練習
    してみてはいかがでしょうか。
    ピアニストを目指すなら、そうもいかないでしょうが、
    お稽古事程度なら、充分練習出来るかと思うのですが。

154. 197 匿名さん

私が聞くピアノ騒音は親が幼い子に弾いて聞かせている感じです。
    単純な童謡ばかりです。この件は同じでしょうか?

155. 198 匿名さん

苦情だらけ
    そしてしつこい
    ここじゃなくて管理人さんに言えば?

156. 199 匿名さん

苦情がある人はどんどん書いて良いと思います。
    興味のない人はスルーすれば良い。

157. 200 匿名さん

197さんへ
    私が聞くのは、たぶん子供が弾いている感じです。
    何度も、同じ箇所を間違え、親が弾いてるとは、思えません。
    レッスンに通ってるふうな曲はなく、同じく単純な童謡がほとんどです。
    時間帯は、いつ頃ですか?

158. 201 匿名さん

200さん
    最近、夕方が多くなったと思います。ちょうど今頃。
    入居したはじめは午前〜7時(1時間おきに弾いて、結局1日中の日もあった)
    も聞こえたので平日の昼間ということは園児や児童ではないと推測していました。
    確かに同じ曲ばかりで、しかも同じところばかりで間違えていますね。
    やはりこどもかな?

159. 202 匿名さん

>201
    うちにも、聞こえてきますが、レパートリーに、
    平井堅の曲なんて、ありますか?

160. 203 匿名さん

あります、あります(笑い)

161. 204 匿名さん

季節はずれの曲もあり、
    頭の中に、いつまでも流れ、勘弁してほしい。

162. 205 匿名さん

お正月とかね、クリスマスとかね。

楽譜を見て曲が弾けるのは何歳の子供だろう?
    発信源だと思っていた一家は一人演奏できる歳頃の子供はいないので
    間違いだったのかぁ・・・・音源がわからなくなり、余計に気分が悪い。
    その家、布団バンバン叩いてる一家じゃないですか?

163. 206 匿名さん

205さんへ>お正月とか、クリスマス は、聞いたことはないです。
    204さんの言う、季節はずれの曲というのは、もう少し頭をひねらないと
    分からない曲だと思いますよ。

164. 207 匿名さん

もしや、年末恒例の曲では?

165. 208 205

204さん 例の“9”ですね
    206さん 私は桜咲く頃まで、早くコイコイやジングルの曲、たまーに聞いては、
         深〜い脱力感に襲われましたが、さすがにこの頃はなくなりました。

166. 209 匿名さん

30分ぐらい前から、やってますよ。
    ここのMSは、音の伝わり方が複雑のようです。
    床を張り代える工事の音が、真上の部屋から聞こえて
    くると思い、上がってみたら、何もやってませんでした。
    調べたら、下の階、しかも、真下の部屋では無かった
    んです。
    音源の特定はおいておいて、かなり、広範囲にピアノの
    音は聞こえているようですね。

167. 210 匿名さん

はい、30分くらい前から聞こえます。
    複雑ですね。壁に耳をつけて聞いてみても、
    右壁面も左壁面も別の部屋に移動しても
    同じ音量で聞こえます。

168. 211 匿名さん

じゃあ直接ポストというわけにもいかないね

169. 212 匿名さん

全てのポストでどう?もちろん自分とこもわすれずに。

170. 213 匿名さん

その方が、角が立たなくていいかも。

171. 214 匿名さん

すこし前ですが、ピアノの演奏に合わせて、壁を叩いた方が
    おられました。
    ララ ダン・ダン・ダン ララ ダン・ダン・ダン ルルルルルル・・・・
    という感じの有名な外国の童謡で、ダン・ダン・ダンを
    強く弾く曲なんです。少し、耳障りだったのでしょうか?
    ダン・ダン・ダン に合わせて、壁かどこかを、3回、
    どなたかが、強く叩く音を聞きました。
    そのときは、演奏が止まりましたね。

172. 215 匿名さん

マンションでピアノを購入したいのですが...
    施工会社の方に聞けば壁・床などには防音が施してあるが、窓から音が漏れるかも とのこと
    やはり音は外に漏れて近所迷惑になるのでしょうか ?

173. 216 匿名さん

窓を閉めていても、いままでの書き込みにありますように、
    音は漏れますし、さらに、不愉快に感じる方もいるようです。
    ただし、制約できることではありませんし、購入は自由と
    思います。ただし、MSでの使用であり、他の住人への
    防音対策等の心遣い・誠意が必要になってくるのではないか
    と思います。いづれ、当マンションの公の問題になり、
    対策が決まると思います。
    *施工会社が、壁・床などには防音が施してある・・・と
    言っているようですが、実際に確認すれば、その防音効果の
    レベルが分かるであろうと思います。

174. 217 匿名さん

>>214
    壁を叩くだったんですか!!!!あのダンダンダン。すごく響きますよ。
    この曲には毎回えらくチカラが入っていると思っていました。
    いつもララダン・ダン・ダン...が頭をぐるぐるします。
    はっきり言いますけど、頭がガンガン痛かった時は、殺意が沸きました。

>>215
    マンションでは、非常識と思います。
    音の漏れは窓からではないからです。二重床や二重天井はただでさえ
    響きやすいというし、壁を通しても相当に波及します。窓を開けたら
    もっと迷惑です。外に漏れるか?という心配より、内側に漏れます!です。
    ピアノを買うなら、防音室も一緒に買うこと。そしてサイレント機能も使う。
    本格的にやりたいのなら、引っ越す方が周りの人のためです。
    なんと言ったって、壁1枚の集合住宅だからね。

175. 218 匿名さん

>>200さん
    今も、弾いてますね。

176. 219 匿名さん

>>218さん
    昨日、朝っぱらから聞こえてましたね。
    同一犯の仕業ですね。

177. 220 匿名さん

布団だか、じゅうたんだか、手すりでたたく人ってさー
    まわりの洗濯もんにあんたんちのホコリが飛び散るって
    みじんも考えないのか?
    ダニの死骸が降ってくる...悪質ないやがらせ

178. 221 匿名さん

引越し〜引越し〜、て叫んでない?

179. 222 匿名さん

こんばんわ。暑くなってきましたね。
    最近虫がすごくありませんか?夜になると窓中に虫が張り付いています。
    網戸をすり抜けて小さな虫が無数に入り、壁紙に驚く数が張り付きます。
    窓を開けたくても、夜は開けられません。良い方法があれば教えてください。

180. 223 匿名さん

試したことはないのですが、網戸にまくタイプの
    殺虫剤など、いかがでしょう?

181. 224 匿名さん

蚊取線香でも置いてみようかと考えてました。
    殺虫剤いろいろ調べてみます。ありがとうございます>223さん
    これからの季節、竹林のせいでいろんな生き物が発生しそうで嫌ですね。
    ヤブ蚊、ヤブへびetc...ゾゾーッ 遭遇したら書き込みましょう!

182. 225 匿名さん

先日、バルコニーに、かめ虫が居ました。

183. 226 匿名さん

駐車場で黒いかたまりが落ちていて犬のフンかとおもったら
    とかげが4匹からまっていました

184. 227 匿名さん

少し先の情報です。

豊田東高校が平成19年春に移転する事はご存知だと思いますが、
    その後、取り壊して、文化会館?演劇ホール?のような建物が
    できるようです。まだ、先のことなので、詳しくわかりませんが、
    文教地区にふさわしい建物だそうです。

185. 228 匿名さん

よかったですよね。
    大きな高層マンションとか、ショッピングセンターが出来たら
    困るところでした。

186. 229 匿名さん

こないだ天気のいい日に、ベランダの手摺りに布団を干しているお宅は、約7軒ありました。
    こんなに多いとは、思いませんでした。さらに、叩くお宅もありましたね。う〜ん、悲しい。

187. 230 匿名さん

よく見てるね。
    ベランダの手摺りはやめた方がいいに決まってるけど
    たぶんやめさせることなんてできないね。
    あの叩く音、うちのマンションからだったんだ・・・

188. 231 匿名さん

豊田市だもん。
    仕方ない。

189. 232 匿名さん

わかる。この際のんびりと。
    そのほうが居心地良いかもしれない。

190. 233 匿名さん

おはようございます。
    ふとんを叩く話ですが、
    うちはベランダにふとん干しをおいて、干していますが、
    干した後叩いてます。手摺りでなければ、叩いていいという解釈でいいのでしょうか?

あと、今日起きたらゴキブリがリビングを這いつくばっていました。
    みなさんのところは、ゴキブリ出ますか?
    正直ショックです。

191. 234 匿名さん

223さん
    ベランダで叩くのは、勿論常識の範囲内だと思います。
    手摺りで叩かれると、風のない日などは、髪の毛、陰毛、糸くず、フケの様な物が、
    うちの手摺りに、上から落ちてきており、気分を害しました。

192. 235 匿名さん

ゴキブリはまだ対面してません。新築なのにショックですね。
    外から飛んできたんでしょう。
    222さんも書いていますが、とにかくうちも小さな虫だらけです。
    どうしても中に入ってくるから、毎日、掃除機で死骸を吸い取っています。
    竹やぶ所有のオジサンがよく農薬を散布してるみたいで、こっちに非難して
    きてるのか、それともとなりのガーデニングから発生してるのか疑わしい
    ところです。

うちは、上からススが降ってきたんです!!
    手すりも黒い粉だらけで、洗濯物には黒い斑点ができ、ちょっとーやめてくれー
    と叫びそうでした。なんで、ベランダから灰捨てるんだよ。

193. 236 匿名さん

うちも、ガーデニングしてるので、気を付けます。

194. 237 匿名さん

ガーデニングは屋外のことだから注意してても
    虫が寄ってくるし沸きもするし余程気をつけないといけない。
    うちもだけど。

195. 238 匿名さん

はなまるで蚊に限った対策をやってました。(見ました?)
    水100mlにたいして、十円玉1つを鉢植えの受け皿に入れると、
    銅を嫌う蚊は繁殖しないそうですよ。もう知ってますかね。
    一度水が乾いて乾燥しても産みつけた卵は死んでなくて、また水が
    加わると復活するそうです。恐るべし

196. 239 匿名さん

みなさんお部屋のエアコンでポコポコとした変な音鳴りませんか??
    うちは7月に新しく購入したのですが使ってなくても鳴るのでかなり気になります><。
    メーカーに問い合わせをしたところ、気密性が高い所だとなるようです。一応有料で付属品を付けてもらったのですが一向に直りません・・・。メーカーいわくこれ以上どうすることも出来ないみたいです。
    こんなんじゃ、エアコン付けない方が良かった気もします。
    同じような経験をされてる方いませんか><?

197. 240 匿名さん

はじめまして。こちらの書き込みは最近知りました。皆さんの意見交換に是非加わりたいです。宜しくお願いします。私が最近とっても気になるのがペットについてです。犬の足洗い場付近に3回ほどう○ちが落ちていました。共用部分にも平気で犬を歩かせている住人もいます。私が見た限り3世帯ほど犬を飼っているのでペットクラブを設立してほしいのですが・・・。皆さんはきになったことございませんか?

198. 241 匿名さん

エアコンのポコポコ。うちもします。機密性+風が強い時になるようですね。
    メーカーに問い合わせたところ、エアコンに問題はないようですけど。
    わざわざ有料の付属品までつけられたとは!!これ以上対処法がみつかりませんね。

ペットのフンだとしたら、なぜ飼い主が始末しないのかと思いますね。
    この前、駐車場へ帰って来た時に猫が飛び出してきて、ひいてしまいそうに
    なりました。住人のペットをひいたら、えらいことになるところだったと
    すごくヒヤッとしました。だれか放し飼いにしているんですか?
    それとも野良猫?だとしたらフンも野良猫かもしれません。
    それに共用部分は歩かせず抱いて欲しいですね。私もペットクラブ結成を望みます。

199. 242 匿名さん

まず、ペットについてというか、猫についてです。先日、朝ごみを出しに行く時にお客さま用駐車場にキャットフードらしきものが隅っこに置いてあるのを見かけました。と同時に1階のベランダの壁上に猫が寝転んでいました。1階の方がどうこうと言う訳でもありませんが誰か餌付けしているのでしょうか??

次は、ペットのフンについて、エントランスのインターホン前にもフンが落ちていていたことがあります。深夜に帰宅した主人がにおいも充満していて最悪だったとのこと。翌日、管理人さんがふき取ってくれたみたいでしたが足洗い場付近に落ちていたフンも野良猫ではないのでしょうか?
    ペットを飼っている方、こちらの方見ていただけるとありがたいです。

200. 243 匿名さん

おはようございます。
    猫については、私もよく見かけます。
    きっと野良猫だと思いますし、餌付けもされていると思います。
    ただ、フンの問題はよくないですね。フンの問題はペットを飼われている方がされたかは
    わかりませんが、ペットクラブを結成して頂き、ペットを飼われている方は、
    何号室のどなたかをはっきりして頂きたいです。
    ただ、総会が当分なさそうなので、ペットクラブ結成も先になりそうですが。

あと、ゴミ出しの度に思うのですが、
    ダンボールを捨ててあったり、豊田市のゴミ袋を使用されていない方がいられます。
    あれを見ると、今後ゴミの捨て方がひどくなっていかないか心配になります。

あと、先日不審車両を撤去されたという報告がありましたが、防犯カメラやロボットゲートの検討を
    行うことになったとありましたが、検討を行うというのがその場で行われたのか、今後行われるのか
    わかりません。どなたかご存知ですか?また、その設置の決定は理事会でされるのでしょうか?
    長々書いてすいません。

201. 244 匿名さん

不審車両の件、豊田市内のいたるところで発生しているようです。
    ジャスコなど大きな店舗の駐車場では、かなり頻発しているらしい。
    盗難車や外国人所有の車ばかりで、ガソリン切れや車検時に
    目星を付けた駐車場に手当たり次第、乗り捨てていると聞きました。
    タクシーの運転手さんに、マンションでの不審車両事件の話をしたら
    マンション近くの153沿いの坂の途中に外国人がたくさん集まって
    いる店があるけど、あそこに不審な車がよくとまっているから怪しいね
    と言っていました。
    一度成功するとまた、という事も考えられそうでなんらかの対策が必要
    かもしれないですね。大切な管理費が無意味に無駄になっています。
    検討はいつどのようかたちで行われるのでしょう?私も気になっています。
    理事会の方がご覧になっていたら、詳細を書き込んでください。

202. 245 匿名さん

久しぶりに書き込みます。
    紅葉の季節になりました。西側の並木道や美術館あたりも綺麗に色づいてきました。
    リビングは日中、日が入って春のように暖かいし、このマンションにしてよかったな
    と実感しています。

まだ先ですけど来春4月東高校移転後は、大規模な解体、建設工事になりそうですね。
    どんな建物に変わるんでしょうかね...

203. 246 匿名さん

このスレッド、住民板に移動しません?
    あそこなら荒れないらしいし。。

204. 247 匿名さん

それがいいですね。

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK