名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 愛知郡
  7. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?
ケロヨン [更新日時] 2007-02-07 13:27:00

愛知県長久手周辺にお住まいの方、にお聞きいたします。
大きなマンションの建設が進んでいます。シーズンズというマンションです。

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/



こちらは過去スレです。
プレシアスシティ ザ・シーズンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-11 12:10:00

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシアスシティ ザ・シーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    不公平をなくす為に、区画によって駐車料金を細かく設定してる所がありますよ。
    一番条件のいい所は一番高く、フロアが変わったり不便な場所は段々と安く。
    価格差をつけることで不公平を改善してるようです。
    変更が難しいなら参考にされてはいかがでしょうか。

  2. 402 匿名

    公正に抽選をしているのに、なぜそんなに不公平という不満がでるのかわかりません・・・。
    不公平と言っている方、ご自分が第一希望が通っても、同じことが言えるのでしょうか。
    私たちは、ぜんぜん希望は通りませんでしたが、納得していますが。
    >401さん
    細かくはないですが、広い意味で価格差はついています。屋上(屋根なし)は多少安めです。
    軽自動車区画と、縦列駐車もです。

  3. 403 もうすぐ住民

    なーんか最近不満が多いですね。話題を変えましょう。
    今日は入居説明会ですね。今まで疑問がたくさん出てきましたが解決しましたか?
    どんな話が出たか教えてください。
    それから、私は引越し業者を指定業者以外で計画していますが皆さんはどうしますか?
    それから、今さら遅いのですがバイクについてですが50CCの原チャリでもバイク置き場を使わないといけないのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    >402さん
    共同生活なのですから、不満がある人がある以上
    不満のないように解決していくものじゃないでしょうか。
    自分さえ良ければいいという考え方はどうかと思います。

  5. 405 匿名

    402の匿名ですが、>404さん
    私の文章で、どうして>自分さえ良ければいい
    と思われるのか、不思議でなりません。
    むしろ、私自身、駐車場は残念な結果になりましたが、全体の中で個人の主張を
    しても仕方がないと申し上げてますが・・・もっとよく読んでください。

  6. 406 匿名

    追記です。
    >404さん
    >共同生活なのですから、不満がある人がある以上
    不満のないように解決していくものじゃないでしょうか
    ある意味賛成ですが、不満の内容にもよりますよ。今回のケースでは、全世帯が公平なルールで
    公正に抽選を行い、人によっては納得いかない結果になりましたが、個々のの主張を汲んでいては、
    まったく何も決まりません。それこそ、共同生活には向かないタイプだと思います。
    もちろん、生活していく上で発見した、効率的で、且つ全員が快適になるような課題ならば、
    検討し、解決するのもいいと思います。

  7. 407 匿名さん

    >403さん
    原付もやはりバイク置き場ですね。駐輪場等には当然のことながら原付保管スペースはありません。
    駐輪場を含め共有スペースは小さなお子さんも多いので、理解していただきたいと思います。

  8. 408 もうすぐ住民

    407さん
    早速の回答ありがとうございました。通勤をバスの予定でしたが、もし自転車置き場に置く事が出来ればバイクを買って通勤しようかなと思いまして・・・。
    やっぱりバスにしますわ!
    火災保険の事でお尋ねいたします。
    このマンションは免振構造ですが地震保険を掛けた方が良いのでしょうか?
    何だか無駄な感じがしますが教えてください。

  9. 409 匿名さん

    >406さん
    公正に抽選が行われたかどうかわかりませんが
    1回の抽選で一生っていうのは私も公平ではないと思います。
    聞くところによると価格差も細かく設定されてないようですし。
    場所によっては車の劣化や、走行距離などにも大きくかかわってきます。
    自分が納得するだけではなく、皆が快適に生活できるように考えてはいかがでしょう。
    入換えなど、価格差についてなど、皆さんの意見を聞いて改善していかれてはどうですか。
    自分が納得したからという気持ちでは淋しいものです。

  10. 410 匿名

    406です。
    なんだかわからなくなってきました。
    私は、共同生活を上手におくる為には、個人の我を通さず、規約を守って静かに暮らすのが一番だと
    思っていたのですが、この考えは間違ってますか??どなたか教えてください。
    この考え方だと、『自分さえよければよい』とか、『周りの事をもっと考えて』とか言われてしまうんですね??

  11. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    サンクレイドル池下
  12. 411 達人

    共同生活ですから何らかの不公平はつき物です。
    それに、われわれで考えて円満解決する事にも限界があります。
    そのために法律があります。今までの駐車場問題の判例からみても難しいでしょう。
    総会での多数決で決めるしかないのです。

  13. 412 匿名さん

    >406さん
    の考えには共感が持てます。しかし、世帯数が多ければ多いほど様々な考え方が錯綜します。
    主張も必要ですが、大規模マンションでは抑えることも必要です。
    性格がこういったとことに出てきます。主張したくても言えないとか言いにくい点があれば意見箱を活用してみては・・・。
    少し論点がずれたような気がしますが。私が感じるのはそれだけいろんな居住者がいるということです。
    良い悪い関係なく。
    管理組合の方ががんばってみえるのでお互い応援していきましょう。

  14. 413 匿名さん

    皆さん、共同生活に関し、何らかの悩みをお持ちですね。
    私は一応20代ですが、最近の大人はモラルと知性が低下して来た様に思えてなりません。
    当マンションだって、駐車場の入り口付近にタバコの吸殻があったり。。。
    入居時の説明でも禁煙と明記してある以上、理解出来ない人間は猿以下ですよね。
    人の気分を害する行為を、なんとも思わない人間を淘汰すべく、お互い頑張りましょう。
    400世帯"も"では無くて、"所詮"400世帯です。明らかに脳に異常をきたしている人間は、
    追い出せばいい。私は本当にそう思っています。ちょっと極論過ぎますけれど。。。

    上記主張の件、私は、主張すべき事は主張するべきだと思います。
    但し大人ですから、発言には責任が付きまといます。
    最も、言わなければ誰も解らないですからね。
    駐車場の件も、不公平と感じるなら言うべき。
    居住者の半数なり3/4以上集めれば、変えられるでしょう。
    ただし、抽選後に言い出すのは遅いかな?という気がしないでもないですけれど。
    (運良く近場に・・・という"欲"が見えます。)
    ちなみに、私の駐車枠はそれなりに近い場所ですけれど、
    数年後に再抽選で見直し!と言われても、賛成票を投じます。
    気分が変わっていいですし。
    公平にと言ったら、C棟西側の高層階の人が最優先ですかね?
    各棟公平に・・・と言った時点で、不公平と思う人もいるはず。
    正直、結構難しいですね。。。

  15. 414 匿名さん

    「公平にと言ったら、C棟西側の高層階の人が最優先ですかね?」
    ってどうしてそうなるのですか?
    C棟の販売価格が安かったのは
    駐車場から遠いのも理由のひとつなのですから
    それは公平というのではないと思いますが・・・

  16. 415 匿名さん

    現状は抽選を公平に行い不公平を固定化したってところでしょ。
    しばらくして再度公正に抽選を行い、固定化された不公平を是正する
    方がより公平なのは当然なんだと思えれば、話し合えばいい。
    できなければ既得権益握って離したく無い人が大勢いるMSなんだと
    あきらめろ。

  17. 416 匿名さん

    その前に自分の思うようにやりたいなら一戸建を買うのが本人にとっても一番いいんじゃない??これからもきっとこんなことたくさんあるよ。

  18. 417 匿名

    >412さん
    お返事、ありがとうございました。なんだか自分の考えを真っ向から否定されたようで、
    ショックでしたので、共感していただけて救われました、ありがとうございます。

    本当に色々な考え方、捉え方がありますね。今後も話し合いの必要な案件が多いと思いますが、
    総会での決定に従おうと思います。

    >413さん
    >入居時の説明でも禁煙と明記してある以上、理解出来ない人間は猿以下ですよね。
    >人の気分を害する行為を、なんとも思わない人間を淘汰すべく、お互い頑張りましょう。
    表現は少々過激ですが、その通りです。たばこに関しては、犯人知っているような・・。
    共用廊下で歩きタバコされている男性を、何度か見かけたことがあります。(一人だけです)
    その気になれば、人物を特定できるので、公表したいぐらいですが。
    総会で地道にマナー向上を訴えていくしかないのでしょうね。しかし、そうゆう事する人に
    限って、自分の事とは思わないんでしょうね・・(ため息)


  19. 418 匿名さん

    >414さん
    413さんの、"C棟西側の高層階の人が最優先?"は単なる例えではないですか?
    正直、ある意味では正しいと思いますけど。
    真の平等を目指す事は、難し事です。
    但し、今回は入居前にくじで決めますと約束し、その上で契約した訳ですから、
    苦情は契約前に言うべきだったのでは?
    そのチャンスを逸した今、住民の賛同を得るべく、日々努力するしかない気がします。

    その前に、それ程駐車場の場所に固執する理由が知りたいです。

  20. 419 匿名さん

    >418さん
    苦情は契約前に言うべきだったのでは?

    苦情ではないと思います。
    改善要望だと思いますよ。
    固執するしないは、人それぞれです。
    車を大切にされている方、通勤で毎日使う方、人によって
    色々感じ方が違うのではないですか。
    それを苦情だと捉えずに、ひとつの意見として受け止めて
    みんなで話し合えるような雰囲気になるといいと思いますが。

  21. 420 418です

    >419さん
    そうですね、確かに苦情ではないですね。
    申し訳ございません。改善要望は常々出すべき事です。
    ただなんとなく、運良く近場になれば良いなぁ〜と考えていて、
    結果が思わしくなかったから後になって嫌だ〜と言っている
    雰囲気がなんとなく伝わってきただけです。

    数年毎に、くじ引き再抽選等と言う提案があれば、
    少なくとも私は賛成します。

  22. 421 匿名さん

    長久手って亜炭鉱の跡は大丈夫なの?

    地震来て突然地盤崩れないよね?

  23. 422 住民

    >421さん
    過去レスに回答がでてますよ。

  24. 423 住民

    私も共有廊下で歩きたばこをしている人を見つけました。
    しかも3回も!年配の方で朝、新聞を取りに行く時に会います。
    注意したくてもなかなかできないものですね・・・

  25. 424 達人

    418さんへ
    >数年毎に、くじ引き再抽選等と言う提案があれば、
    >少なくとも私は賛成します。
    私もそう思ったのですが、実際に実施して問題多発のMSもあった様です。
    現在の位置に慣れた人達が大移動するのです。消火器はつぶれるし、柱にあたるし。
    事故が多発するみたいです。

    屋上は以外ならどこでもいいという人は多いと思いますが、
    屋上が一番の問題、次に複数駐車したい、次に出入り口から遠い、屋根はあるが雨風があたるので汚れる、
    駐車し難い場所である、上の階なので車でぐるぐる回らないと出られない、…
    色々あるみたいです。
    皆さんの利便性を欠く基準がここに違います。今契約しているところで「抽選で変りたい!」と言う
    意思のある人だけが定期的に空き駐車場も含めて抽選会を開いているところが一番いい感じで抽選が
    出来ていますね。
    多分、当マンションで一番の問題は「屋上です。」
    雪、雨、陽射しの問題、がありから一番つらいです。
    ここは北風があらり、路面が凍結するので雪害とあわせて大きな問題になってきます。

    ですから、大きなマンションでは抽選すら簡単にいきません。

  26. 425 匿名さん

    タバコ、ペットの糞尿、無断飼育、無断駐車、違法廃棄...
    色々問題はあります。
    現在、当マンションの規約には「罰則規定」がありません。
    今後、罰則規定を設ける必要があるでしょう。理事会に提起して
    規約や細則の改正を提案しておきます。
    進んだマンションはこの方法でモラル低下を防いでいます。

    それから、みんなが問題としている事を目安箱に入れないと、理事会では少数意見なのか
    多数意見なのか解らないみたいですよ。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    (仮称)ローレルコート赤池
  28. 426 住民

    >423さん
    >私も共有廊下で歩きたばこをしている人を見つけました。
    きっと、同じ人なのでしょうね。あまりにも堂々としているので、なかなか注意できません。
    というか、年配の方なので、私ごときが注意すると逆ぎれされそうで・・。

    >425さん
    罰則規定、大賛成です。気が付きませんでした。お手数ですが、提案のほう、よろしくお願いします。

  29. 427 D棟検討中の者

    マンションの掲示板の中で一番盛り上がっている物件だと思います。
    私は、一ヶ月前からこの物件に興味を持ち、MRも行った来たし、今の非常に興味を持っています。
    掲示板からの皆さんの意見を見ながらも大変ご参考になっています。しかし、未だに気になるのが、
    1。管理費などの定期的にかかるコストが少し高い気がする。
    2。小学校へ行く道が、少し遠いし危険な道もあるような気がする。
    3。隣の墓がきになる。
    4。グラスグラウンドで子供が遊ぶと迷惑になりそう。
    5。池の水の色が変色した気がする。
    5。温泉とスポーツジムをなぜ午前中には運用しないのか。(主婦の方がよく利用する時間んでは)
    現在、D棟を検討中ですすが、何回を選んだ方が眺望が良い、墓が見えない、高速の音が小さい所でしょうか?
    住民の皆さん、宜しくお願いします。
    最後に、世帯数が多いですが、住民の皆さんの交流は円満でしょうか。
    長い、質問申し訳ありませんでした。

  30. 428 ガスの達人

    >1。管理費などの定期的にかかるコストが少し高い気がする。
    これから値下げ交渉ですよ。

    >2。小学校へ行く道が、少し遠いし危険な道もあるような気がする。
    マンションのすぐ近くに小学校出来ますよ。
    1年後ぐらい?MRいったんなら営業が言いそうな気がしますが…

    >3。隣の墓がきになる。
    ならないよ。初めは気に成ったけど数日でなれました。
    お寺の庭園綺麗だよ。

    >4。グラスグラウンドで子供が遊ぶと迷惑になりそう。
    グラスパークではもっと子供が遊んでもらいたいと思う。その為のセンター芝なんだから。
    子供を自分たちの敷地から追い出しどうする気なのか?最近の大人はおかしいよ。

    >5。池の水の色が変色した気がする。
    池のそこに新しい敷石引いたのです。ビオトープは難しいんだよ。来年までにはセンターガーデン全体を
    綺麗に仕上げた貰うつもりです。きっと住民はみんなそう思っているはず。でも、D棟が出来て以前にもまして
    芝生に日が当たらなくなった。仕方ないか。

    >5。温泉とスポーツジムをなぜ午前中には運用しないのか。(主婦の方がよく利用する時間んでは)
    それも、これから考えなければならない事の一つである。それより、営業マンに聞いてみて貰いたいものだが…
    コストの問題がある。多分、温泉を適温まで上昇させるのに4時間以上掛かるだろう。その間、温浴棟の
    フロントは不要であるから閉鎖になっている。もし、10時から営業とするならば当然管理費が上がるし、
    ガス代もあがる。
    ちなみに、温浴棟はガスコージェネシステムだからガスエンジンで発電して電力をえる。と言う事は、
    電機付けるには温泉も沸かさなければいけない筈。きっと高くつくよ。

  31. 429 匿名さん

    >>31
    >>422
    役場は亜炭鉱の位置なんか把握できてませんよ。
    もし、把握できているならリニモ建設時に事故なんか起きません。

  32. 430 匿名

    >429さん
    亜炭鉱の件は、入居後、住民に管理会社から明確で納得いく説明がなされています。
    あなたからは、購入意思が感じられませんので、申し上げません。言っても仕方ないし。
    何がしたいんでしょう??

  33. 431 住民

    >428さん
    >現在、D棟を検討中ですすが、何階を選んだ方が眺望が良い、
    墓が見えない、高速の音が小さい所でしょうか?

    残念ながら、眺望と防音のどちらもというのは、難しいかもしれません。
    なぜなら、音は上階にいけばいくほど影響ありますから。
    でも、ここのマンションの窓はかなりの防音効果があります。
    うちも、窓を閉めていると、工事の音、高速の音、まったく
    聞こえません。遊びにきた友人が、静かすぎて怖いと言ったほどですよ。

    お墓はうーん、個人差がありますのでなんとも言えません。
    似たようなケースだと、私はこんなに高いところ(上空)に住むのは初めてで、
    最初は高さにびびって、ベランダに出られませんでしたが、すぐに慣れましたね。
    慣れもあると思います。

  34. 432 住民

    間違えました。431は427さん宛てでした、失礼いたしました。

  35. 433 匿名さん

    小学校が新設される予定はありますが、
    新設された小学校の方が少し遠くなりますよね?
    しかも、高速の高架下を通学しなければなりません。
    現小学校のままの方が逆に良かったかもしれませんね。

  36. 434 D棟検討中の者

    皆さん、ご親切な答え有難うございました。
    質問の中で、温泉の利用時間は管理コストの問題が
    あると理解できましたが、少なくともジームの利用は
    朝からでも、可能じゃありませんか?ちなみに、うちの
    家内は、温泉よりジームに興味があります。
    それから、今悩んでるのは、D棟の8階ー12階のどこに
    するかです。お勧めの階がありましたら教えて頂きたいです。
    最後に、夏になると窓を開けたりしますので、その時の高速の
    音が気になる訳です。
    住民の方には、大変申し訳ありませんが、私自身が高速側の
    高層マンションに住んだ事が無いのでいろいろごコメント
    お願いしたいです。
    宜しくお願いします。

  37. 435 住民A

    433さんへ
    南小学校より新設される小学校の方が違いですよ。
    完成は平成20だったと。

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ル・サンク瑞穂汐路
  39. 436 検討中です

    18日から登録受付が開始されていますが、どなたかいかれた方はいますでしょうか。
    申し込みの状況はどうでしたでしょうか。

  40. 437 匿名さん

    価格は90平米だといくらくらいでしたか?

  41. 438 住民

    >434さん
    ジムの営業時間は、今後管理会社との話し合いで、変更になる可能性はありますね。
    入居後、いくらでも提案の機会はありますよ。しかしながら、入居して一年未満の物件ですので、
    管理組合の方々も、あれもこれも手が付けられないのではないでしょうか?
    我がマンションの管理組合の理事会の皆様は、本当によく活動されています。今日も活動資料を
    拝見しましたが、驚くばかりでした。自分も、もっと問題意識をもって積極的に参加するべきだ
    なぁと反省。
    音は、ほんとに個人差があるのでこればっかりは....。3月以降、C棟の空き物件に案内してもらえない
    のでしょうか。D棟とC棟は近いので、実際に現地で確認できれば、かなり参考にはなると思いますが。
    私はB棟ですが、冬意外は窓を開けっ放しにしてますが、高速の音はまったく気になりません。
    あくまで参考までに。

  42. 439 あにやん

    >434さん
    高速の音がどれぐらいのものか気になりますよね
    私も今年3月にC棟入居予定です
    4月にはC棟居住者さんも気になる騒音や眺望などアドバイス頂けるのではないでしょうか
    休日昼間の交通量でしたら今週、来週末に内覧会へ行って来た入居予定者さんから何か
    情報をもらえるかもしれませんね。
    D棟はC棟より高速から離れているし、向きも高速より東へ向いています
    そんなに気にならないと思いますけど、個人差ですからね。

  43. 440 匿名さん

    駐車場の抽選についてずいぶん意見交換が活発になっていましたね
    そこで質問ですがC棟はまだ20戸先着受付しているようですが
    この20台分の駐車スペース、位置はすでに決まっているのでしょうか?
    もしそうなら希望とか関係なしにはずれの位置なんでしょうね?
    それとも20台分の内から先着順なんでしょうかね?

  44. 441 匿名

    始めまして。
    話がさかのぼり申し訳ないのですが・・・。
    喫煙についてです。
    先日子供の友人宅(A棟)にご招待いただいたのですが、
    ベランダにド〜ンと灰皿が置いてありました。
    どうやらご主人が吸っておられるそうです。
    ベランダでの喫煙は禁止だと伝えると、
    「家の中で吸われると困るし・・・」と
    全く悪びれもない様子。
    ついでにベランダの手すりには布団が干してありました。
    このような無法者のためにも罰則規定を設けるのべきでは。

  45. 442 匿名さん

    441さん
    大賛成。

  46. 443 D棟検討中の者

    まだ、入居もしてない者で申し訳ないですが、
    私自身、タバコは吸いませんが、ここの皆さんは
    すごい敏感な気がします。私も以前タバコを吸いましたが、
    確かに、ベランダから煙が他の居まで少し入るかもしれません。
    しかし、喫煙者の方は、一般的に室内ではなく外という感覚で
    ベランダを選んだと思います。共有空間ながら、空中というのは
    誰の所有物でもないのでは。
    私は、そう言えば現在住んでいるマンションの他の家の料理の
    匂いが気になって、窓を締めったりしますね。
    もちろん、生活の匂いで、しょうがないと思いますが。
    特に、441の方は、子供の友達の家に招待されたようですが、
    その時間を楽しめずに、タバコや布団の干しを気にして帰ったようで、
    さらに、罰則規定を挙げるのは、どうか。。。恐ろしい雰囲気を感じます。
    遊びに行ったときに、直接にコメントという形で言った方が、
    暖かい感じがします。
    共同生活の中で、ルールは大事だとは思います。しかし、皆さんが、
    この大規模のマンションを選んだ理由は、家族と環境そして、暖かい
    近所付き合いが欲しいのでは。
    物件に比べて、安いからという感じで入居したとは考えたくありません。
    すみまえん。他所の人がここまで、言ってしまって。
    今、D棟の入居を真剣に検討中の者で、おそらく皆さんと顔を会わせる
    未来の住民としての意見です。
    誤解せず、意見ということで受け取ってください。

  47. 444 A棟

    バルコニーの喫煙は他のマンションでも問題になっています。
    443の方の言う事も解りますが…喫煙に関しては最近変化があります。
    今まではホタル族とか言われて「肩身がせまい喫煙者」という感じでしたが、細則でも明確に禁止する
    MSもあると聞きました。理由は自分の部屋や子供の健康は気にするのに近隣への迷惑、健康を害する行為に
    関しては知らん顔は大きな問題です。愛煙家であるならば自分の部屋を喫煙の場にして、ブランデーとタバコ
    を楽しんでもらいたいものです。(私は愛煙家です)
    料理の匂いとタバコの煙は違いますからね。

  48. 445 匿名さん

    罰則規定は良い方向への後押しです。
    何も無い事の方が問題を大きくするのです。
    もし、規約を犯していても許されるとなったら誰も守りません。
    無視し続ける人がいた場合、段階的に警告から段々と厳しくなる規約があったとします。
    すると、友人のところで441さんは布団を手摺に干してると掲示板に名前好評されちゃうよ!
    といいますよね。すると、注意を受けた人も「そうなの?それは大変。。。」と成ります。
    罰則規定とはこんな感じの物と理解していいでしょう。

  49. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 446 匿名さん

    443さんへ
    ここでタバコが敏感になっている理由はいくつかあります。
    ・平気でタバコをエレベータで吸っている人
    ・ベランダから外へ吸殻を捨てる人
    ・駐車場から廊下を歩きながら喫煙する人&外で吸殻を捨てる
    人がいます。1年に成ろうとしていますが、いまだに掲示物の警告にも耳を傾けない住人がます。
    もし、あなただったら直接本人に注意できますか?

  51. 447 匿名さん

    >443さん
    エレベータで吸ってる人がいる?会った事無いなぁ。
    流石に目の前で吸っていたら注意しますけれど、
    遠くだったらわざわざ言わないかも。
    流石に、大人に注意するのも抵抗がありますよね。
    このマンションは防犯カメラが共有部等にある筈。
    うまい使い方は出来ませんかね?
    (証拠を押さえるみたいで、ちょっぴり気分が悪いですけれど)

    折角の共同生活。初めがしっかりしていれば、
    自ずと意識も高まる気がしますよね。今が肝心。

  52. 448 D棟検討中の者

    喫煙に対する、皆さんの意見は十分理解しました。
    しかし、私が言いたいのはマンションの雰囲気です。
    自分の子供の友達の家へ招待されて、そこまで
    言って良いのか。。と言う事です。
    要するに、大集合住宅での近所付き合いが、私の
    感覚としては、厳しい過ぎるように感じたからです。
    今後は、厳しい罰則規定の話題より、
    近所に対する配慮が見える良い雰囲気の話題がどんどん増えればと思います。

  53. 449 匿名さん

    >448さんへ
    マンション内の雰囲気は基本的に良いと思いますよ。
    心地よい挨拶をしてくれる人も多いです。
    でも、誰だって規約に違反している光景を目にしたら、
    いい気分はしないと思いますよ。
    言うか言わないかの違いで、気持ちは一緒の気がします。
    しかし、この掲示板は匿名である以上、
    苦情めいた内容が支配的になるのは、若干仕方のない事かと。

  54. 450 匿名さん

    室内の換気扇の下でタバコを吸っても、
    結局はすぐ外にタバコのニオイは排気されるのですから、
    全員が禁煙しなければ解決しないですね・・・

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸