横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークタワー横濱星川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. 【住民専用】パークタワー横濱星川
契約済みさん [更新日時] 2013-11-07 19:03:47

【住民専用】パークタワー横濱星川のスレになります。
みなさんで活発な意見交換をしましょう。
契約者以外の方はご遠慮願います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199491/

こちらは過去スレです。
パークタワー横濱星川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-18 10:40:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱星川口コミ掲示板・評判

1. 802 契約済みさん

801さん
    なら売っちゃいましょう!

2. 803 住民OLさん

>>793

確かに外で吸わなければ換気扇下で吸う→換気扇からの排出がベランダ付近だったとしたら。。

うちもたまにヤニ臭い時が。
    隣なり、上下のベランダで吸ってる奴がいるのかなと思ってましたが、
    換気扇という可能性もあるのか。

換気扇だとしたら文句言えないし、色々難しいですね。

3. 804 入居済みさん

>798
    うちは我慢してます…

それって、私は我慢してる、といいつつも喫煙派を擁護してるような言い方ですね。バルコニー喫煙してる当事者だったりして

我慢する・しないの問題じゃありません。掲示板の警告文章を流し読みせずもう一度よく読んでみることをおすすめします

4. 806 入居済みさん

804さん、
    当事者をご存知なんですか?

掲示板はみんな読んでると思いますが
    それでも改善されなくて困ってるかたがいるんじゃないでしたっけ?

我慢も集合住宅ではある程度必要かと解釈しました

5. 807 マンション住民さん

806さん
    当事者を知ってるのは管理人さんだけだと思いますよ。
    2回も張り出されているのは苦情が多いのではないかと想像出来ます。

我慢をするのは必要ですが、それでも一向に改善されないからではないでしょうか?
    タバコを吸われる方及びタバコを吸われる方のご家族は、タバコの煙の臭いに無頓着になりやすいのが現状です、現在では昔と違い、タバコは嗜好品と言う位置づけから発がん性物質とまで言われて、世間から嫌われています、ご自分の家で吸っていると言っても、その煙をどのように処理しているかによっては、ご近所さんとのトラブルの元になる恐れがありますので、もし806さんが喫煙されているのであれば、その両隣と上階の住民さんが毎日どのように感じているかを多少は考えたほうがいいのかもしれませんね。

6. 808 入居済みさん

結局、問題点としてはバルコニー喫煙という
    規約違反をしている人がいるかもしれない点ですよね。

喫煙そのものに関しては、家の中で吸う分に関しては
    規約に反してないですよね。

当方非喫煙者ですが、スレの流れから、
    だんだん問題点がずれてきているように感じました。

7. 810 マンション住民さん

そもそもバルコニーって共有部分?専有部分?

8. 811 マンション住民さん

今朝、マンションのエントランスを出て駅に向かう際に
    硫黄臭みたいな匂いがしましたー。
    なんなんでしょうかね。
    土壌汚染?
    それとも…。

9. 812 マンション住民さん

810さん

バルコニーは共用部ですが専有使用権が設定されています。

10. 813 マンション住民さん

812さん
    ありがとうございます。
    専有使用権、どこまでやっていいんでしょうかね。
    バルコニーで洗濯物、子供の水遊び、バーベキュー(は流石にだと思いますが)、軽飲食etc

常識の範囲でだったらなんでもOKなんでしょうか。

11. 814 匿名

813さん
    大抵のことは規約に載っていたような気がします。少なくとも喫煙は載ってます。
    規約隅から隅まで読んだ人も少ないでしょうし、喫煙、ごみ捨て、駐輪場、ライブラリ等色々問題があります。
    個人的には郵便受けの所のゴミ箱の無秩序さが気になってます。私はチラシDM等すべて部屋に持ち帰っています。
    早く管理組合の総会を開催して、細かいところの意思疎通をとりたいですね。

12. 815 入居済みさん

郵便受けの所のゴミ箱は、不要なチラシやDMを捨てる為にあるのでは???
    前のマンションでも、そのような使い方をしてました。。
    間違ってるのでしょうか・・・?

13. 818 マンション住民さん

入居したばかりで色々気になるのは分かりますが、全員が見ている訳ではない掲示板で文句ばかりたれてもしょうがないですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

14. 823 マンション住民さん

ムクドリ対策を川辺公園でしたようですね。

伐採。

したらば今度は星川駅に大移動…。

15. 824 マンション住民さん

さみしくなりましたね!

16. 825 マンション住民さん

ベランダでのたばこ、なかなか無くなりませんね。

エレベーターに注意文貼るのはよほどのことでないと
    やらないとのこと。

総会がまもなくありますので議題にあげて欲しいものです。

17. 826 入居済みさん

今日は朝から大勢の人が区役所前にいましたが、何かイベントでもあったのでしょうか?

18. 827 マンション住民

自転車置き場の入り口付近に、買い物カートらしきものが置いてありました置き忘れ?(以前にもあったのを見たことがあります)
    置いてある?いずれにしても自転車置き場ですし通路に置いてあるのもどうかと…。

19. 828 マンション住人

以前も、ベランダでのタバコ無くなりませんと投稿ありましたが、ベランダで吸ってるのを目撃されたのですか?

換気扇の下や窓際で吸っていて、排気がベランダへ流れ込んで匂っている可能性があるので、決定的な証拠がないと総会の議題であげてもなくならないと思います。

換気扇の下や窓際で吸ってる場合は、仕方ないですからね。。

議題であげるだけではなく、解決策を提案するかもしくは、証拠を掴んでいるなら、管理会社に連絡して対応してもらうべきたと思います。

20. 829 入居済みさん

ライブラリーの本の扱い(特に子供向け書籍)が雑になっています。
    読み終えた後は次の人の事を考え、キチンと元あった場所に返して整理整頓するのは最低限のマナーです。
    倒したまま、カバーが外れたままなどあまりに酷く何度も気づいた時に直しました。
    また、一部なくなっている本もあるのですが、自宅で読んでいるのでしょうか?

21. 830 入居済みさん

防災管理者立候補されますか?

22. 831 入居済みさん

私も許されるならカート置きたいです。
    自転車から両手に荷物で降りて、鍵を三回使うし
    エレベーターを待つのは毎日のようになると大変荷が重く、
    御年配でしたら尚更かな?と考えました。
    遠くてもカートをひいて歩いていければいいのですが。苦笑
    気軽にマンション生活の悩み相談とかあると良いですね。

23. 832 入居済みさん

今度の集会は、部屋番号順などであらかじめ座席が決まっているものなのでしょうか?
    初めての経験ですので、いまいちイメージがつきません。
    ご経験のある方、教えてください。

24. 833 マンション住民さん

無断駐車について苦情がでたようですね。

駐車スペースが無いのを知りつつ
    友人・知人に停めさせるとはなかなか悪意のある
    所有者ですな。許せん。

警察に通報すべき。

25. 834 マンション住民さん

初めてここ見たけど頭の硬い奴等ばっかりだな
    笑えてくる

26. 835 匿名さん

石頭なんよ。

27. 836 マンション住民さん

無断駐車は確かに良くないですが、無断駐車を取り締まりすぎてネットスーパーが使えなくなってしまいました。ネットスーパー側から断られてしまいました…。さすがに、ネットスーパーや宅配スーパーの車は許して欲しいのですが…。

28. 838 匿名

>>836
    宅急便から何から全部×というようなことはないでしょうから、
    先方から言われたなら別の理由があるのでは?

29. 839 マンション住民さん

836です。
    今日、イオン天王町のネットスーパーを頼んだところ、うちのマンションで以前無断駐車を注意されたことがあったので、届けることができません、と断られてしまいました。。
    今のところパルシステムやおうちco-opではそんな話きかないのですが、これから先どうなるか不安です。管理人さんにも聞きましたが、ネットスーパーも無断駐車に値するからNGとのことでした…涙。。

30. 840 働くママさん

うちは生協を利用していますが、利用できなくなったら困ります

車がなく、小さい子が二人おり平日に少しずつ買いますが、沢山は買い物が出来ません。重いものはベビーカーひっくり返るし、ベビーカーを押したり、もうひとりの子も小さく手を繋がないと危ないので手にも持ちきれません
    週末は店も混みベビーカーは買い物しにくいので、一人で自転車でまとめ買いしますが、やはり袋二つ程度しか買えません
    まして、子どもが交互に熱を出したりするので、2週間平日に全く買いにいけない日もありました。今週もみずぼうそうで買い物に行けていません
    主人は23時くらいにならないと帰宅できないので、牛乳程度の買い物しか頼めません。子どもも食べるので、食品も変なのでも何でもいいとは言えないですし。
    お子さまがいらっしゃるご家庭は、自分たちの努力でどうにもできない、こんな状況ありますよね?

配送業者さん、ライブラリーの前辺りに路上に駐車してますよね
    平日だと区役所駐車場待ちの列が反対車線の交差点付近まであり、それとかぶって通行できなくなっています。お勤めの方はご覧になるときがないかな。土日の道路状況とは全く違います。あまりに危険で、敷地内に停めさせたほうがいいと何度も思いました
    近隣駐車場を案内していますが、それらは区役所や郵便局へ入るため行列してますし、なん十分もそこで時間使えないですよね。
    ネットスーパーなども含め、搬入のための10分程度の駐車は許可すべきだとおもいます

あー、ずっとモヤモヤしていたので書き込みしてスッキリしました

31. 841 入居済みさん

仕事で総会に参加できませんでした
    どのような内容だったのでしょうか

32. 842 マンション住民さん

うちも生後まもない子供がいるので、イオンのネットスーパーを利用しようと思っていました。
    まだ子供を連れて外には出られないので、ネットスーパーが使えないとなると、かなり困ります。
    無断駐車は良くないと思いますが、生活に支障が出るのは困りものですね。。。

33. 843 入居済みさん

今日も無断駐車車両があり、警告貼り紙されてましたね
    ただ、その隣でダンボール回収アート車両は駐車許されてたので、コーチエントランス一時停車の宅配目的業者ならOKなのでは?
    当マンションに用もないのに車寄せで方向変換していく車もよく見かけます

34. 844 匿名

一時駐車可否の線引きは理事会で議題にしてもらった方がよいでしょうね
    管理組合に要望を出してみてはどうでしょうか

総会は議事を清々とこなして終了です

35. 845 マンション住民さん

エレベーターホールの鳥の置物を撤去するかを総会でみんなに意見を聞くと配布された用紙に書いてありましたが、結局聞かれませんでしたね。
    何故、撤去の話があがってるのでしょうね?
    個人的には無くなると殺風景になるので残したいですが。

36. 846 マンション住民さん

昨日見たら、エレベーターホールの鳥の置物の首が折られてましたよ。故意か分かりませんが、カメラの映像で確認してもらいたいです。

37. 847 入居済みさん

ここのマンションは何でも規則で決まってるのでダメが多いですよね。
    宅配の車ぐらいエントランスに駐停車15分位は良いでしょう。
    検討する機会は管理組合で決めるのですかね、、、
    早めに対応をお願いしたいです。
    入居者は管理費を払ってるのに不便を感じるなんて、、、
    どうにかしてほしいですよ。

38. 848 入居済みさん

ほんと何でもかんでもダメなんて厳しい事言わないでほしいですよね。

ネットスーパーを利用したい方は多いはず。

どこのマンションもこんなに厳しいのでしょうか。それともここだけ?

39. 849 マンション住民さん

ここぐらいですよ。
    ここの前に住んでたマンションは
    犬の散歩の代行やクリーニング屋、デイサービス勿論ネットスーパーの配送者は当前に留まってましたし。

勿論長時間の駐車は如何なものかと思いますが
    いくらなんでもやりすぎ。

40. 850 マンション住民さん

管理人さんに相談したところ、無断駐車禁止は規定で決まってることで、一般車両かネットスーパーかどうかの判断が出来ないから一律NGにするしかない…とのことだったのですが、その辺は臨機応変にやって欲しかったですね(^-^;
    とにかく管理人さんには権利がないとのことで、昨日決まった理事会で検討して欲しいと言われました。

41. 851 入居済みさん

以前住んでいたタワマンでは、利用者や利用目的、利用時間等を記入することで一時駐車の許可証がもらえ、利用者は介護関係やネットスーパー、エアコン業者だけでなく荷物を搬入する住民等でした。同じスペースに事前予約をすることで、引越し業者のトラックも駐車していました。ただ、もともと駐車スペースではなかったので、普段は重たい鉄製の駐禁の柵が置いてあり、利用者はその柵をどかさないといけませんでした。許可証と柵の面倒さからか、宅配業者やクリーニング屋は路駐でしたね。また夜間の利用はなく、許可書のない車はすぐ取り締まっていた為か、違法駐車はほとんど見かけませんでした。

42. 852 マンション住民さん

エントランスへの駐車は規約類にも明確に記載されていないと思います。
    現状は管理人の裁量で可否を判断しているのではないでしょうか。
    現状、宅急便も前の道路に路駐しているので、周辺への迷惑という意味で逆に問題です。
    単に短時間駐車OKとするだけだと拡大解釈されて無法地帯になる可能性があるので、
    明確にきまりを定めるべきでしょう。

>>840
    近くのまいばすけっとは24時まで営業しており、食料品も豊富かつ比較的廉価です。
    ご主人と相談して、23時以降に買い物に行けばよいのではないでしょうか。
    私の家は子供はいませんが、共働きで帰宅は双方23時以降になることが多いです。
    しかし、家事と買い物の分担、遅くまで営業している店舗の利用で通販を利用せず問題なく生活できています。
    生協等の利用を否定はしませんし、利用できるよう駐車に関してはなんとかしたいと思っていますが、
    周辺環境を考えると「自分たちの努力でどうにもならない」という状況ではないと思います。

43. 853 働くママさん

852さん

840です
    マイバスケットも活用しています。
    ただ、夜中に行くのは難しいですよー。
    なぜなら夜泣きがまだありますし、母じゃないと狂ったように泣き叫ぶので。父親が帰ってきた音や食事の準備の音で、わりと起きます
    保育園のための洗濯やらなんやら…ひとり分がTシャツ5枚、タオル5枚とかありますから。洗濯も8キロのですが、夜に2回回してます
    朝御飯すぐ食べさせられるように下ごしらえもしたいので、夜中買ったあとするのはなかなか…

子どもが生まれる前は、私も仕事で22時とかは当たり前になっていました。大人二人だとどーにでもなってました。簡単に食べる、ってことができますから。懐かしい。
    子どもがいるとなんてこと無いことができなくなります。待てない、自分でできない方々です…

44. 854 マンション住民さん

>>853
    ・旦那さんが買い物する
    ・次の日以降の食材を前日に買う
    で解決しそうなものですが。

45. 855 入居済みさん

854さん
    子どもさんが熱などで出掛けられないときがあるとおっしゃってますよ?いつもは前日に買われてるんじゃないですかね
    ご主人も23時より遅くなるときもあるのかもしれませんし、私ならなかなかその時間に買い物頼むの気が引けますね
    それに男性が買い物すると、あまりきれいじゃないもの買ってくることがうちは多いので子どもの口に入るものは頼みたくないです…

46. 856 住民ママさん

>853さん

お気持ちすごく分かります。
    うちも小さい子供がいて、専業主婦ですが生協やネットスーパーなしでは生活出来ません。
    一人が病気すると、次々と家族に感染していくので10日くらい外出出来ないこともあります。

ただここで議論していても問題解決にはなりませんよね。
    管理組合に議題にあげるにはどうしたらいいのでしょうか?

47. 857 契約済みさん

遅かれ早かれ意見が上がってくるでしょう
    管理組合の力量に期待ですな

48. 858 匿名

理事に直接話すか、文書にして管理組合ポストに投函ですかね

49. 859 匿名さん

無断駐車が多いからネットスーパーもなにも禁止だよ。
    ルールは入居前からわかってるだろ?
    頭が固いやつばかり。
    そんなに嫌ならこんなところでぐちぐち言わず総会でいえばいいだろ。
    笑っちゃうね。

50. 863 匿名

お隣のアリュールやパークシティは普段どうされているんでしょうね。

我が家もネットスーパー断られました。
    うちだけかと思っていましたが他にも困られている方が
    色々いるんですね、やっぱり。
    858さんのいうように管理組合に申し出がいいのでしょうか。

51. 864 マンション住民さん

アリュールはもともと停めるスペース無いから路駐でしょう

52. 865 マンション住民さん

アリュールさんは車寄せにネットスーパーの車を停めてるのを見ましたよー

53. 866 入居済みさん

空き駐車場の抽選会っていつなんですかね
    書面で案内があるのか、個別対応なんですかね

54. 867 匿名さん

総会の議事録って配布されるんでしょうか。

55. 868 入居済みさん

グループ1のエレベーターホールオブジェの鳥のみ撤去されたようですが、
    一体誰の裁量で撤去されたのでしょうか。
    代わりに置かれた物はライブラリーにあった物を移動してきただけでかなり貧相でセンスないです。
    理事会に申し立てます!

56. 870 入居済みさん

見ました…鳥無くなって寂しいです
    どういう経緯でこんな事態になったのか説明あるのでしょうか?
    撤去の跡も残っていてしょっぱい感じですなぁ

57. 871 マンション住民さん

私も驚きました。前回の破損も同一人物による故意的な仕業だったのでしょうか。

58. 872 マンション住民さん

なんの連絡もなく撤去はおかしいですよね!

撤去することになった経緯などをきちんと説明すべきだと思います。

59. 873 匿名さん

なんのための防犯カメラだ!
    絶対写っているはずなのに。
    有り得ない!

60. 874 入居済みさん

早朝、どこかの御宅の目覚ましのバイブの音が
    我が家の寝室に響いてきてうるさいです。

それも起きれないようで
    約20分は繰り返し鳴っていて大変迷惑です。
    どうか、やめて頂きたい。

61. 875 入居済みさん

早朝7時と夜23〜24時、区役所側のどこかの御宅のタバコの煙が
    我が家の寝室に入ってきて迷惑です。

約20分は繰り返し喫煙をしていて大変迷惑です。
    規約禁止ですからやめて頂きたい。

62. 876 住民さんA

うちは今のところ聞いたことはないけど、上下隣家のケータイの振動音まで響くのですか?!
    ショックです…気をつけて生活しないと…

63. 877 マンション住民さん

多分、床に直置きで携帯を置いているからだと思います。
    布団の上に置いているのであれば響かないはず。

64. 883 マンション住民さん

奥のエレベーターのミラーの取り換えが中々されませんね。奥に向かう廊下の壁にかなりの傷があります。修理や手直しってどの時点でしていただけるのでしょうか? 今度管理人さんに聞いてみますが、指摘がないとしてもらえないものなんでしょうか?

65. 884 住民でない人さん

>>874>>875記入の方へ

以前、管理人業務をしていた者です。

文章の癖からして、同じ人物の書き込みだと想定出来ますが、
    特定出来ないレベルで貴方様の部屋を言ってみては?

ざっくりで
    ・低層階・中層階・上層階
    ・アリュール側・南側(線路側というか川側というか)・区役所側
    とかそういう括りのレベルで。

「どこから臭いが来る」「どこから音がする」
    という言い方は完全に特定していない限りは冤罪の犯人を作りかねないですから避けるべきですが、
    貴方の部屋の場所をざっくり書く事で「私の事かも?」と自覚して止まる可能性はあるのかなと思いました。

この手の話は、こういうやり方も有りだと思いましたので一応。

66. 885 マンション住民さん

>>884

これにプラスして、表側のベランダなのか?裏側のベランダなのか?の記載もした方がいい。

表側(川側)、裏側(駐車場側)。

67. 886 マンション住民さん

ライブラリーの床に傷がついてましたね。

傷跡見るに、ものすごい意図的。

とんでもない住人がいたもんですよ。

68. 887 マンション住民さん

ゴミ捨て場が安定?してきたようで良かったです。
    最初はどうなるかと思いましたが。

69. 888 入居済みさん

わが家はベッドではなく布団です

ベランダの備え付けの手すりタイプの物干しは丈夫なので、そこに干すことができて重宝しています

まだされていない方がいたらオススメです

70. 889 マンション住民さん

鳥の置物の撤去の件、理由を確認しました。

撤去について事前説明がありませんでしたので。

結果としては、想定外の理由で落胆しております。

71. 890 マンション住民さん

889さん
    差し支えなければその理由を教えていただけますか?
    とても気になるので…

72. 891 マンション住民さん

890さん

本当は記載したかったのですが、
    このコミュニティの利用規約に反するような
    書き込みになってしまうおそれがあったので
    差し控えました。

本日掲載された
    マンション内の掲示板にも、管理事務所に
    ご連絡をと記載がありましたの直接お問い合わせいただいてもよろしいでしょうか。

もやもやさせてしまってすみません。

73. 892 マンション住民さん

規約に違反するようにも思えないので書かせて頂きますが、鳥の置物の件はどうやら一戸の住民だけが強行に反対したようで、他の方からの元に戻して欲しいという要望がかなり集まっているのに対応して頂けないようです。

74. 893 マンション住民さん

1号機の住戸全てに最低でも連絡(事前の)、そして出来れば話し合いがあるべきだったと思います。
    自分の部屋の模様替え程度の感覚で事を進めた経緯が理解できません。
    現状の置き物のセンスにも理解できません。

お困り具合によっては、鳥嫌いの方の気持ちは、理解できたかもしれない。
    ネットスーパーの件等、住民に困っている人がいれば、出来れば理解してあげたい。
    でも今回のようなやり方をされると理解する気になれません。

75. 894 マンション住民さん

エレベーターを使うほんの少しの時間だけなのに、
    あの鳥があることで何か大変な苦痛や不都合があったんでしょうかね。
    説明もないため、理解し難いです。

76. 895 マンション住民さん

一戸の住民の意見だけで、物事が決まるなんて信じられません。

77. 896 マンション住民さん

エレベーターの置物の件もそうですが、エントランス前の車寄せの件も勝手にやり過ぎな気がします。
    本来は車の回転スペースや家族の乗り降りで使う目的のはずですが、駐車禁止の車止めのせいでまったく意味のないスペースになってしまっています。
    駐車させない目的とはいえ、ルールを守らない人達のせいで通常の使用が制限されるのは少し違うような気がします。対策するにしても、違反駐車した車に対しておこなうべきだと思うのですが。

78. 898 マンション住民さん

管理人も管理人。酷いな。

掃除も管理も他社に比べて適当で雑だから
    変えるべき。

79. 899 マンション住民さん

なぜタバコの貼り紙だけいつまでもエレベーター内に貼られてあるのでしょう?違反駐車やライブラリー等は結構悪質なものでも掲示板でしたよね?

80. 900 マンション住民さん

確かに車寄せの駐車禁止のポールは、車での送り迎えのとき邪魔だと思っていました。せっかくのスペースが無駄になってしまうし、見栄えも良くない。。置かないで欲しいです。

81. 901 マンション住民さん

だから、何度言ったら分かるのかしら
    こんなところに文句垂れても誰も動いてくれないよ

行動力のない奴ばかりで嫌になるわね

82. 902 マンション住民さん

嫌だったら掲示板見なければいいのに。

83. 904 マンション住民さん

とりあえず1戸のために共有物を勝手に変えてしまった、
    理事会と管理会社のフロントに責任があると思います。

マンションの掲示板も何が言いたいのか不明な文章だし。

混乱を避けたいがために、
    隠蔽しようとしているように見えてしまいます。

84. 905 マンション住民さん

901さん、奴とかってやめません?

そもそも、こういうページは文句とか、つぶやきとか、そういうのもありますよ。
    そんなにご立腹なら貴方がスレを見なきゃ良いのですよ。

みんな、どう動いたら良いか、住み始めて間もないので
    他の方に投げかけている段階ですよ。

奴って。。。子供みたい。

85. 906 マンション住民さん

>>905さん

あなたも最後の一行は余分です

86. 907 マンション住民さん

やっと報告ありましたね、
    苦情がきて、あわてて鳥の件告知したみたいですね。

8月以前には分かっていたことなのに、対応遅すぎ。
    管理会社大丈夫でしょうか。担当者の問題だけならかわっていただくのもありかと思いますが。

87. 908 マンション住民さん

鳥が苦手なんですよね?今置いてある真ん中の置物は鳥じゃないですか?しかも全く可愛くないです。

88. 909 マンション住民さん

本当ですね。鳥の置物が許せないらしいですが、今の鳥っぽいものの方がよっぽど気持ち悪い。センス無さすぎ。

89. 910 マンション住民さん

鳥が極端に嫌いな人が、あの置物の撤去を相談することは理解できるし、
    置き換わった置物のセンスの無さにも同意できる

場合によっては、住民にカンパを求めてもいいから、もうちょっとセンスの良い置物か、もしくは造花でも置いてほしい

90. 911 マンション住民さん

場合によっては、住民にカンパを求めてもいいから?

なぜ1住戸のせいで勝手に変えられたオブジェをカンパする必要があるのでしょう。

その方の自己負担でいいでしょう。

勘弁願いたい。

91. 912 マンション住民さん

それだけ不満のある住戸が多いということでしょう。
    それより、もともとあった鳥の置物を破壊したのも同一人物と思われますが、それこそ当人負担で弁償させるべきでは。

92. 913 マンション住民さん

もう何も置かなくていいよ。
    そのほうが問題が起きなくて済む。

93. 914 マンション住民さん

暫定的であるにせよ、きちんとインテリア担当の方に置き物を選んでもらいたい旨、管理会社に伝えました。
    もともとの鳥も、そういう方が設置した事と思いますので。

色々な意見の方がいるかと思いますが、自分としては、今の置き物を早急に何とかしてもらいたいと思っています。
    (正直、一方的な撤去自体にも納得できてはいませんが・・・)

今度の理事会でまた話し合われるそうですが、役員メンバーの中に1号機の住民の方がいないですよね?

94. 915 マンション住民さん

何も置かないなら、他のエレベーターホールも何も置かないで欲しい。
    それで問題が起きないならいいかもね。でもきっと起きるでしょ。

95. 916 マンション住民さん

言われてみれば、1号機住民以外は、今回の件はシランガナ状態か…

管理会社の対応に期待するか…

96. 917 マンション住民さん

そうそう。

なんでうちのエレベーターホールまで撤去するんだ!
    ってなるに決まってる。

他のホールの方からしたら他人事に見えますが、鳥を毛嫌いしている方が負担しない場合は、当然皆さんが支払っている修繕積立金から充当されることになります。

大きな意味では、1号機だけの問題ではないのです。

97. 920 マンション住民

本当に1住戸の意見だけで撤去されたんですか?そうだとしたら、その人は相当我が強いというか、自己中な方なんですね!信じられません!まわりのことなど一切気にしない方なんでしょう。
    この間、レンタサイクルを返そうと駐輪場に戻そうとしたら、番号の違う自転車が入ってました。いろんな方々がいるものだと呆れましたが、バルコニー喫煙やらなんやらすべてこの1住戸の方のような気がしてきました。

98. 921 マンション住民さん

個人を攻撃するような書き込みは控えませんか?
    匿名だから言いたい放題というのは、よくない流れだと思います。
    管理組合側も重い腰を上げたようなので、マナーを守っで是々非々で申し入れしましょうよ。

こう書くと本人だと言われてしまうでしょうか?
    自分も置物撤去や喫煙には憤りを感じている1号機使用住人の一人です。

99. 922 マンション住民さん

鳥を変えないなら売却して引越すと言ったみたいですが。

我は強そうですね。

折れてたのは間違いなくその方の行為でしょう。

気持ちはわかりますが、内覧会の時からあの鳥あったような?

100. 923 マンション住民さん

なぜそこまで鳥に拒絶反応示すのか、ご本人の口からキチンと説明してもらいたいものです。

本当に売却転居を決意されてたなら、それが一番良かったのにと思います。誰が引き止めたのでしょうか?

101. 924 マンション住民さん

管理会社の対応と理事会で何となく他人事として扱われた事に問題があったんじゃないですか?何でも強く苦情を言う人もいるでしょう。でもそれに上手く対応するのが管理会社じゃないの?

102. 925 マンション住民さん

鳥が苦手だけならいいのですが、
    大抵、こういう方は他にもいろいろあるんですよね。
    集合住宅に向いてないのでは?と思ってしまいます。

真偽は定かではないですが、鳥の置物があるために売却まで検討したとかおっしゃるあたり、
    かなり厄介ですね。今後も事あるごとに、売却をちらつかせて我を通すのでしょうか。

売却頂いても、他の住民には何も影響はないのですが。

103. 926 マンション住民さん

個人が勝手に撤去して違うものを置いたなら罰する事は出来るけど、組合を通して一応理事会も経ているから厄介。今後、そういう人が理事長になることだってあるよ。三井の浜○山みたいにならないといいけど。

104. 928 マンション住民さん

管理会社=担当者でしょう。

担当者変えてもらいたい。

105. 929 マンション住民さん

アンケート取るならさっさとやって欲しいですね。

三井は対応遅いですね。

106. 930 マンション住民さん

バルコニーの喫煙ですが、管理人や管理担当者に言えば張り紙以外で何かしてもらえるものなのでしょうか。
    平日夜10時すぎになると、ほぼ毎日ベランダからライターの音?が聞こえそのあと
    たばこのにおいが漂ってきます。

ベランダに出てわざと咳払いなどしてみましたが、効果はありません。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】

107. 931 住民さんA

咳払いくらいじ聞こえない。

タバコ吸うんじゃねー!と叫ぶ。

匂いがしたら直ぐ外に出でてどの住戸か確認。

無理か…。

どのマンションでもタバコ問題はなかなかなくならない。

108. 932 マンション住民さん

掲示板見て驚愕しました。
    いくら駐車禁止ルールを守っていない車があったとしても、
    ボンネットに故意に傷付けるとは。
    そのような人がこのマンションにいるかと思うと怖い。

109. 933 住民でない人さん

そんな事あるんですか?

110. 934 入居済みさん

そんな記載ありましたかね?

荒らしはおやめくださいな。

111. 935 マンション住民さん

930さん、一部削除されてる理由が不明ですが…、うちも夜22時以降に臭うんですよね。

ちなみに、うちの場合は間違いなく下の階の人と思われるんですが、先週の朝6:50頃、タバコの臭いがすると思ったら、咳払いと、タバコを捨てる缶のような入れ物の蓋を締める音までしました。

930さんがライターの音がする同一人物でしょうか…
    930さん、私も言ってみますので、お互いに管理組合に苦情言ってみませんか。

112. 936 マンション住民さん

934さん
    私も今日見ましたが、掲示板にありましたよ。
    でも、8月に起きた事を今頃になって掲示するんでしょうね?

113. 937 マンション住民

バルコニーの喫煙ですが、私は休みの日(日曜日)の朝、なんどか洗濯物を干していてタバコの臭いに不快に感じてます。
    これまで、タバコの臭いがこのマンション住民である確信もなく(歩きタバコの人もいる)
    悶々としてましたが、
    930さん、935さんに同感するものがあり、これは突き詰めていけば該当者がわかると思いました!私も、管理組合に相談するつもりです!
    ただできれば、臭った時にすぐに外にでてバルコニーを探す!
    夜ならなおタバコの火が見えるはず!
    探し当てて管理組合に詰め寄りたいです!
    確信のないものには管理組合も動きそうもないですしね!

114. 938 マンション住民さん

失礼しました。

ネット上の掲示板でなくて、マンション内の掲示板ですね。

確かにありました。

やりすぎですね…。

115. 939 マンション住民さん

対応がとにかく遅いですね。

理事会?管理会社?

116. 940 住民さんA

937さん
    >確信のないものには管理組合も動きそうもないですしね!
    って当たり前じゃないですか?それに探し当てたら、管理組合に詰め寄るんじゃなくて
    本人に詰め寄れば良いんじゃないですか?
    バルコニーの禁煙は明確にルールで定められているんですから、貴方が注意することは
    正しい行為です。堂々と注意されたらよろしいかと。
    それでも、どうにも改善されなければ、管理会社、組合にご相談なさったら良いと思います。

しかし、まぁ、これだけ呼びかけしても無くならないんですね、バルコニー喫煙。
    私は、喫煙者ですが、ルール違反までして吸う人の理性の無さには、本当に情けなくなります。
    どうかしてますよ、ホント。
    何か証拠を掴んだら、ペナルティを課すみたいな条項を管理規約に追加でもしたら無くなりますかね?

117. 941 マンション住民さん

タバコ…そんなに重罪?バルコニーで吸っても
    敷地外で吸ってもたいして変わらないんじゃないの?
    そんな事に目くじらたてるよかやること無いのか?
    全くもって良くならない要素ばかり…
    分かってたけどね、自分の事ばかり…
    住んでいて楽しいか?この先好きになれるのか?

118. 942 匿名さん

まさに今タバコ臭うんですけど!区役所側!!

119. 943 マンション住民さん

駐車違反の車については名乗り出るよう掲示しないのに、
    傷を付けたことについては名乗り出るように掲示するとか

なんなの?

駐車違反したやつは、警察にでも通報しろっての。

できないだろ?

おかしな話だ。

120. 944 住民ママさん

タバコの件

換気扇で吸ってても、結局排煙されるのはバルコニー等になるから臭うのは一緒なんでしょ?

吸ってる人を見た事は無いけど、たまに臭うからそういう事なのかと思っていた。

区役所側で臭うのは区役所側?
    裏側というか、駐車場が見える側というか、そっち側??

121. 945 住民さんC

941さん

バルコニー喫煙は規則で禁止されてますから!
    これだけ苦しんでおられる方がいらっしゃるのですから、
    このルール違反は重大な問題でしょう。

行き過ぎな意見もあるかも知れませんが、
    貴方自身が、自分のことしか考えてないように聞こえます。

122. 946 入居済みさん

タバコに臭いは感じたことがないですが、私も子どももぜんそくなので、ベランダ喫煙されてる方は困ります…

123. 947 マンション住民さん

>935さん

一部削除は、少々場所を特定しすぎたかと思い削除しました。

ちなみに、中層階(10階から14階の間)でベランダは川側です。
    においの元の向きやライターの音の聞こえる方向からすると
    うちの隣かと思っています。

935さんとうちの部屋がわかればほぼ特定もできそうですよね。

>937さん
    音が聞こえてにおいがしたときにベランダに出てみても、たばこの火が
    ベランダ越しに見えないので確証がないんです。

窓を開ける音がして、ライターの音が聞こえてくるので
    ベランダで吸ってるのはほぼ間違いないと思われるのですが・・。

124. 948 入居済みさん

入居時にご近所挨拶周りされた方なら、どんな人かも分かってるので、お隣さんが喫煙と思われてるなら当事者間で解決できないものですか?

125. 949 入居済みさん

タバコすってますか?なんて聞けませんよ

126. 950 マンション住民さん

どのマンションもタバコは無くならない問題だと管理人が言ってました。

賃貸なんかに出されたらなおさらでしょう。

頑張って突き止めてみてください。

127. 951 マンション住民さん

鳥のアンケートはどうなったのかしら?

128. 952 マンション住民さん

941みたいに自分勝手に解釈する人がいるから
    いつまでたっても問題が解決しない。
    勝手な解釈が問題を起こしていることに気づかない
    ことが一番の問題点。

129. 953 マンション住民さん

952…キッチンの換気扇の下で吸ってもバルコニー側に出るんだよね?
    勝手な解釈?んじゃ双眼鏡でも持ってマンションの周りをパトロール
    でもして、バルコニー監視すりゃいいじゃん!

130. 954 マンション住民さん

バルコニー喫煙は規約違反なので、どれだけ迷惑しているのかって言うのを言う必要がないと思う。
    迷惑度という事だけを言えば、毎日一日中換気扇の下で吸われる方が迷惑じゃない?
    保育園用の駐車スペースも夜間や休園の時は迷惑にならないかなって考える人がいるかもしれない。
    でも、迷惑の度合いとかは関係ないんだよ。
    とにかく、バルコニー喫煙と無断駐車は規約違反。

131. 955 マンション住民さん

953…必死過ぎてかわいそうだがあえて指摘すると、
    キッチンからバルコニーへ煙が流れるか否かは議論していない。
    バルコニーでの喫煙が規約違反なのはすでに決まっていること。
    その上で、規約を守っている人間に規約違反者を監視しろなどと
    はただの逆ギレにしか聞こえない。

132. 956 匿名

駐車禁止区域の駐車について、私も腹立たしく見ていたのでよく覚えています。
    8月中頃の駐車車両に対し、駐車禁止の貼り紙(手書き)が貼られていたのが2回、
    鉛筆か何かでボンネットに駐車禁止と書かれていたのが1回、
    駐車禁止のカラーコーンが車両の目の前に置かれていたのが1回、
    それぞれ目撃しました。
    傷の件は鉛筆で書いたもののことかと思いますが、禁止区域に止めている以上仕方のないことだと感じました。
    駐車した人を特定しようとしていないこと、8月の話を今ごろ蒸し返していることなど、不可解なことが多いですね。

133. 957 入居済みさん

長文で失礼いたします

傷をつける行為は器物損壊という犯罪
    駐車禁止を守らない車がいたとしても
    その行為は許されません

ただ
    車の持ち主がこのマンション関係者
    (住人・訪問者)とは限りませんよね
    他人が勝手に止めていた可能性があると思います

で、言い出せなくて今頃手紙なり口頭なりで話があったとも考えられます

大袈裟に言えば警察への被害届提出で捜査されてる可能性もありますし。

傷をつけたのが住人なら防犯カメラ(エントランス、廊下、エレベーター、各階)に映っているので、保存期間内なら特定できる可能性があるでしょう

注意の紙をはさむ(テープ止めは器物損壊を主張される可能性があるので注意)
    カラーコーンを直前におくというのは、『住人がよく見ている』と印象づけるにも有効かと思います

134. 958 マンション住民さん

駐車違反に対して管理会社及び理事会が
    防犯カメラがあるのに何の対処もしていないから
    住民がイライラしているのではないでしょうか。

違反者の特定し通報するのが先でしょ。

なに違反者の言いなりで掲示してるのって感じですかね。

135. 959 マンション住民さん

ネットから抜粋

フロントガラスへの,無断駐車抗議の貼り紙は,通常,器物損壊にあたりませんよ。
    器物損壊罪は,その物の効用を喪失させる程度に傷める場合に成立する犯罪ですから。
    糊が多少残っても,フロントガラスとして役に立たない程度と はいえず,
    そのまま剥がすだけでなく,糊を取りさえすれば元に戻り,それをするために異常な労力やお金が掛かるという
    わけでないならば,器物損壊罪は成立しません。

ボンネットに傷はさすがにアウトですけど。

136. 960 マンション住民さん

管理会社は注意文を掲示することで、自分達は問題にきちんと対応してますよってアピールするだけで本気で解決する気はないだろうな〜
    本当に解決するなら違法駐車に車輪止めを付けてしまって動けなくする等、ちょっと強引な対応が必要だと思う。友人のマンションはその方法で違法駐車がなくなったらしい。

137. 961 入居済みさん

管理組合、機能してないですよね…
    任期が終わるのを待ってるというかんじでしょうか

138. 962 住民でない人さん

久しぶりにのぞいてみたら、荒れてますねぇ。よかった、このマンション買わなくて。

139. 963 マンション住民さん

住民専用にわざわざ書きこむ嫌味~なアナタが住民でなくて、本当に良かった~♪

140. 964 マンション住民さん

そうそう。
    よそ者は余計な書き込みするな。

どこのマンション買ったって喫煙、駐車問題はあるから。

962はまだ買えてないのか。悲惨だね。

141. 965 マンション住民さん

嫌味な人が多くて、このマンション嫌になってきました。
    買いたい人が多いみたいなので、売りに出そうかな。

142. 966 マンション住民さん

どうぞどうぞ。

誰も止めません。

143. 967 マンション住民さん

成程。成程。段々と住民の書き込みなのか、成りすましなのか、区別がつくようになってきました!

もうすぐ理事会があるようなので色々進展するといいです。

144. 968 入居済みさん

嫌みに反応するから挑発されるんですよ。買って後悔してる証拠。

145. 969 住民さんA

いるんだよね〜何にもしないくせに管理組合が機能してないとか
    批判だけする奴。管理人さんなり、管理会社になり何か掛け合ったの?
    自分に順番が回ってきたら、自分のことでなくてもそんなに必死に頑張れるの?

貴方が理事になったときにどれだけ改善されるのか楽しみにしてますよ!

146. 970 マンション住民さん

同一人物の連投ご苦労様です。

147. 971 入居済みさん

969さん
    理事会メンバー?

148. 972 マンション住民さん

消防設備点検の際にバルコニーの避難はしごを階下に降ろすそうです。うちは階下に洗濯物があり降ろせませんでした。上下階で点検日が異なる場合もあるかと思うので、期間中は特に、はしご周りの洗濯物等には気を付けましょう(^-^)

149. 973 マンション住民さん

気になる方もいるかも(?)しれませんのでお伝えすると、点検員の方はバルコニー用の履き物を持参していました。それから当然ですが、トイレと洗面所には入らないので、見られたくないものがあればそちらへ(^^;

150. 974 入居済みさん

洗濯物ではしごが降ろせないって、ほんとに避難しなければならない場面に直面したらどうするんですか?訓練中だけ気をつけたって意味ないでしょう。そもそもはしごが降りる場所に洗濯物が干せるっていうのがどうかと思います。なんか嫌になってきた、このマンション。オフィスビルみたいな味気ない外装だし。

151. 975 契約済みさん

なんちゃってタワーマンション?

152. 976 匿名

外観、特に警察署からの眺めが残念すぎます

153. 978 976

親族が上層階に住んでおり、北側の外観の残念さは本人たちも同意見です
    974さんの「味気ない外装」があまりにも的を射る表現だったものでつい反応してしまいました

154. 979 マンション住民さん

買う前に外観は分かってますからね…。

それを後でどうこう言うのは自分の見る目の無さをひけらかしているように見えます。

管理会社や理事会の運営の不満ではなく、構造上でご不満があるならお引越しされた方がよいかと。

はしごの件もそう。
    嫌なら別に住む必要ないんですよ。

155. 980 マンション住民さん

怖い(~_~;)
    気に入らないなら引っ越せとか
    怖い住人がいるマンションと思われそうで
    迷惑なんですが〜

156. 981 マンション住民さん

売りに出したい人がいるみたいですが、売却仲介手数料払ってまで引っ越したいのでしょうか。
    ただ愚痴を言うだけでしたら見ていて不愉快ですね。面倒な人が書き込みをし始めたようです。

157. 982 マンション住民さん

面白い!

158. 983 住民さんA

>>974さん
    有事の場合は、洗濯物なんて関係なしでしょ。
    構造が悪いんだから。

159. 984 入居済みさん

避難梯子が階下の物干しに妨げられるわけでなく、物干しにハンガーなど吊り下げれた場合、梯子が当たるということなので、前述にもある通り、緊急時なら容赦無く梯子は降ろせます。
    問題ありませんよ。

160. 985 マンション住民さん

984さんのように理解している方がいると安心です。974さんように知りもしないで文句たれる方は何なんですかね?やたらクレーム言う方を見ると鳥事件を思い出します。

161. 986 マンション住民さん

おはようございます!
    朝、玄関の方から(おそらくシューズクローク)
    ジーって音が何度かしたんですが、何なんでしょうか。

音が聞こえる方いらっしゃいますか?

162. 987 マンション住民さん

共用部の消防設備点検での作業音ではないでしょうか?
    我が家も今朝壁から機械音が聞こえてました。

163. 988 住民さんC

急に静かになったな。
    よそ者がいなくなったか?

164. 989 マンション住民さん

腕のいい歯医者はありますか?(T_T)

165. 990 マンション住民さん

私も歯医者さん。教えて欲しいです。
    イオン前で1軒行ったら…
    失敗でした。

166. 991 マンション住民さん

ごく近所ではないのですが、平沼橋にある石原歯科は、ここに引っ越してくる前から利用していました。こじんまりとした歯医者で、先生もご年配ですが、しっかりと丁寧に治療して下さいます。ちょっと電車に乗らないとだめですが…

167. 992 マンション住民さん

私も大変困っています。
    歯医者さん教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

168. 993 マンション住民さん

駅前のドトールの横あたりにあるじゃん

169. 994 入居済みさん

週末のグリーティングは参加者多いでしょうか

170. 995 マンション住民さん

ほんとタバコの問題はいろいろ出てくるねー。
    ライブラリーの吸殻放置に、今度はポストのゴミ箱に吸殻捨てるって。
    そんな所に捨てたら危ないって分かんないのかね。
    バカばっかりだな。

171. 996 マンション住民さん

問題の多いマンションだな。
    ほかのマンションもこんな感じなんでしょうか?

172. 997 住民でない人さん

996さん、そんな事ありません…このマンションが異常なんです。

173. 998 入居済みさん

星川ごときで背伸びして買った人が多いんだろうね
    なんちゃってタワーだしw

174. 999 マンション住民さん

煽りか。バカ乱入…。
    次スレでは消えることを願う。

175. 1000 マンション住民さん

帷子川の鴨がかわいいですね。
    川の水がもっときれいならいいのに。

176. 1001 管理担当

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370673
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

177. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK