名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「物件の前に人気の場所が知りたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 黒川駅
  8. 物件の前に人気の場所が知りたい!
タマネギ21号 [更新日時] 2011-01-22 09:55:13

関西から転勤してきて1年少し経ち、名古屋で定着しそうなのでそろそろマンションでもと考えております。関西で購入寸前までいったのですが転勤で…。
子供もまだ小さいので転校は考えなくてもいいです。
通勤は名駅まで1時間以内であればOKです。
ちなみに今は天白に住んでます。可もなく不可もなくというのが正直な感想です。予算は安いにこしたことはないですがそこそこ融通はききます。(親のすねをかじるだけですが…)
皆様(できれば主婦の)ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

スレ主として最初にお願いします。

どこかの物件に誘引するような営業マンさんの書き込みはご遠慮下さい。スレが荒れてしまう原因になりやすいので…。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
サーパス黒川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 20:29:00

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス黒川口コミ掲示板・評判

  1. 290 不動産購入勉強中さん

    289さん

    CGシリーズの第2弾だと思いますが、
    第1弾(池下)の時はどうしましたか?

    見送ったのか?
    抽選に外れたのか?

    そのあたりを、教えて下さい。

  2. 291 匿名さん

    現在子供がいて、「評判のいい学区を」というとやはりブランド立地は安心感がある。
    最低レベルの住民の質が高いから。ここでの質とは所得ではなく行動規範、教育等に対する意識のこと。他の人に迷惑をかけない。万が一迷惑をかけたらきちんと誤るといった基本的なこと。
    たとえば子供の暴力ざたがあっても「そんなのは子供にはつきものだ」と何の対処もしない親が少ないこと。子供に対して暴力を振るう親が少ないこと。
    どの地域も大体はいい方々が多いのだが、少数の変なのがトラブルの元になる。
    少数のトラブルメーカー数を効率的に最小にするという点ではブランド立地はお値打ちだと思う。
    現在価値より「将来性がある」という判断でのマンション購入は子供の学区を考えるものにはあまりお得な選択とはいえないのではないだろうか。
    289さんの批判ではなく、ひとつの考え方の提示なのでご理解を。

  3. 292 マンコミュファンさん

    初めて投稿させていただきます。人気の場所では、東側は人気(特に東山線)がありますが、坂ばかりで年をとると不便です。車も必需品ですし、東区は私もいいと思いますよ中心部まで自転車でいけますもんね、教育環境も、葵ぐらいでも小学校はひとクラスですから集中できていいと思います。私は、東山沿線沿いでマンションを購入しましたので、その違いは実感できます。

  4. 293 匿名さん

    葵地区がいい?おいおい嘘でしょ?

  5. 294 匿名さん

    確かに東区の大曽根地区は、地下鉄、名鉄、JRの3路線が交差していて、市バスの路線も多く、利便性抜群の場所で徳川園等もあって街中としては緑も多く、生活しやすい場所ですね。

  6. 297 匿名さん

    東区葵あたりに住む方は経済的にしっかりしたした方が多いですよ。
    駐車場だけでも毎月2万以上はしますから。
    子供の習い事や幼稚園も、遠くにかよわせたり教育熱心な方が多い印象です。
    ただ絶対数が少ないので学区というと??ですが。東区で子供中心で考えるなら山吹学区あたりが無難では。葵ほど生活維持費も高くはないし。

  7. 298 マンコミュファンさん

    297さんと同意見ですが、ひがみとやっかみで否定してくる輩が登場しそうですね。

  8. 299 匿名さん

    だから山吹学区だと、交通が不便だって何度も繰返し言われてるでしょ

  9. 300 匿名さん

    B地区に対するひがみはないでしょ。

  10. 301 匿名さん

    東のほうが亜炭鉱跡地ですよ。
    よく調べてから買いましょうね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プラセシオン瑞穂弥富通
  12. 302 マンコミュファンさん

    葵はBじゃないぞ

  13. 303 マンコミュファンさん

    Bは新栄なんだけど勘違いしてるヤツがいるのね。
    ひがみかもね。

  14. 304 匿名さん

    山吹学区で泉か撞木町なら高岳から7〜10分。駅周辺のゆとりのなさ、圧迫感から外れるちょうどいい距離だと私は思う。

  15. 305 匿名さん

    山吹学区の方の泉って、そんなに人気じゃないでしょ。
    1丁目以外は、いわゆる「泉」というイメージとは随分と違う。
    学区は山吹じゃないけど、やっぱり泉は1丁目じゃないと。

  16. 306 匿名さん

    泉1丁目もほんのすこし山吹学区がありますよ。
    でも子供がいるなら2・3丁目の方が断然生活しやすいですよ。
    人気じゃなならその分穴場かも。

  17. 307 匿名さん

    >>306
    そんな下町臭いところに住むなら、西区とか北区でもそんなに変わらんだろ

  18. 308 匿名さん

    >>307
    確かに、そうかも知れないね。
    まあスレのタイトルからして「人気の場所」なんだから、人気の無いものを語ることからして間違ってるけどさ。

  19. 309 匿名さん

    東区なら意外に知られていない、旭丘学区(旭丘高校も近いです)はいかがですか?
    大曽根駅の南西に位置していて、徳川園が学区内にあります。スーパーもそれなりにあるし、栄にも近いし…
    旭丘小学校の周りは、昔ながらの豪邸があります。心身に障害を持つ子を受け入れる特殊学級もあった気がします。
    学区自体が広くないので、生徒数は多くないですけど。

  20. 310 匿名さん

    >>309
    スレタイ良く読んでから書き込みしたら

  21. 311 匿名さん

    309さんのような住民の視点での情報こそ有益。
    じゃなきゃ覚王山、白壁、八事、星が丘等うんざりするほど話題にのぼる場所の中で、どこがいいかという低レベルな話題にしかならない。
    否定的なことばかり言って、実質的に何の情報提供もしない人たちこそ書き込まなきゃいいのに。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸