名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「物件の前に人気の場所が知りたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 黒川駅
  8. 物件の前に人気の場所が知りたい!
タマネギ21号 [更新日時] 2011-01-22 09:55:13

関西から転勤してきて1年少し経ち、名古屋で定着しそうなのでそろそろマンションでもと考えております。関西で購入寸前までいったのですが転勤で…。
子供もまだ小さいので転校は考えなくてもいいです。
通勤は名駅まで1時間以内であればOKです。
ちなみに今は天白に住んでます。可もなく不可もなくというのが正直な感想です。予算は安いにこしたことはないですがそこそこ融通はききます。(親のすねをかじるだけですが…)
皆様(できれば主婦の)ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

スレ主として最初にお願いします。

どこかの物件に誘引するような営業マンさんの書き込みはご遠慮下さい。スレが荒れてしまう原因になりやすいので…。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
サーパス黒川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 20:29:00

スポンサードリンク

リジェ南山
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス黒川口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名さん

    おっと、覚王山の話題のマンションを持ち出して
    白壁派の攻撃が始まるわけね。

    なんとなく、この後の展開が読めるなぁ(笑)
    つまんないから、止めなよ。

  2. 224 匿名さん

    >222さん

    出来れば、そのまま続けてほしかった。
    何故か残念です。(笑)

  3. 225 匿名さん

    マンションという出来合いのスペースを自慢の対象にするのは
    止めたほうがいい。

    与えられたデザインと間取り、よくある建材、
    本当につまらないと思わない?
    自慢するほどのものじゃないって事。
    皆が持っているような、小銭で買えるヴィトンやシャネルと同じ。
    ある程度の所得層なら誰でも買えるんだよ。

    もっと格好良く生活している人はたくさんいて、
    そういう人と比べると、申し訳ないが、滑稽だ。
    掲示板が、自慢大会になるのは「名古屋」の特徴か?
    自慢するなら、もっとグレードを上げてからにして欲しいと切に願う。

  4. 226 匿名さん

    >222さん

    これもあなたのネタ?
    >何せ背中に龍を飼っていらっしゃいますので。

  5. 227 匿名さん

    >自慢するなら、もっとグレードを上げてからにして欲しいと切に願う。

    それ言うと、きりが無いだろうね。所詮名古屋だし。
    何を言っても五十歩百歩。

    何を求めて、何を自慢するかは人それぞれの価値観だな。価値観を批判するのもひとつの価値観。それを自慢するかしないかの問題。それも価値観。

    ああ五十歩百歩。

  6. 228 匿名さん

    何だかんだ言っても、名古屋市内なら何線でも良いから地下鉄沿線なら、間違いなしでしょう。

  7. 229 匿名さん

    >自慢するなら、もっとグレードを上げてからにして欲しいと切に願う。

    名古屋人以外からすると、白壁だろうが覚王山だろうが
    土地の値段もそれほど差があるわけじゃあるまいし、
    そんなつまらないことで威張られても困るんだよね。

    アメリカあたりじゃ、よくあることらしいけど
    肌の黒い黒人が、もっと肌の黒い黒人をつかまえて
    「お前のほうが黒い」って**にしてるのと同じなんだよ。

    例えば、白壁に述べ床300坪の白亜の豪邸を建てて、
    それをホームページで一般公開してくれたら
    「すごい金あるんだね」って驚くかもしれない。
    おまけに建物のセンスが良かったら、「凄いね」って
    ことになる。

    >これもあなたのネタ?
    >何せ背中に龍を飼っていらっしゃいますので。

    それは白壁派がGH覚王山を中傷するのに使ったネタでしょ。
    「14で親に捨てられた話」はGH覚王山のキャッチコピー
    「王の中の王になる」が余りにも****しかったんでね。
    皮肉ったんだよ(笑)

  8. 230 匿名さん

    「王の中の王になる」
    こんなコピーだから、背中に龍を飼ってるような人間が魅かれるんだろうな

  9. 231 匿名さん

    付け加えて言おう。

    世の中には経済力の誇示を「不動産」で行う種族が確かにいる。名古屋でも
    豊田邸、盛田邸、今は無き都築邸(現D'グランセ)、伊東富士丸(現ライオンズセレブ)など
    その有り余る財力を不動産で誇示しているものがある。
    しかし「分譲マンションで誇示する種族」は聞いたことがない(笑)
    つまり、「マンションに住む金持ち」というのは、その点に無関心であるはずなのだ。

    豪邸を見せびらかす事に興味は無く、専らマンションの利便性を愉しむライフスタイル
    を選択したからこそ、彼らは集合住宅に住んでいるんだよ。
    それと同様に、庶民にとっても、郊外の戸建てではなく、都心のマンションに住む理由の
    最たるものは「利便性」。マンションから利便性を取ったら、何が残る?と言いたい。

    さて、ここで「白壁派の主張」、「白壁は地下鉄を利用する庶民には縁のない場所」と
    主張することについて、大いに疑問が生じる。
    「目も覚めるような豪邸の主」がそれを言うなら、納得はできる。
    しかし、本来、「利便性を追求したライフスタイル」であるはずの分譲マンション
    が、駅に遠い(地下鉄徒歩20分)。
    それでいて、「不動産による経済力の誇示」という行動に出る。

    ここから、導き出される結論は

      彼らにとっての経済力の限界が 白壁のマンション

    ということになる。

    解ったかな? このロジック。

  10. 232 匿名さん

    229=231 です。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 233 匿名さん

    本当の富裕層というのは、余裕資金で住宅を買うものなんだよ。
    だから、分譲マンションに住む富裕層は、豪邸誇示に興味は無く、
    おそらくネットで他の物件を中傷することもしない。
    このネットに集って、東山沿線の物件を愚弄する
    白壁住民と思しき輩の経済力は
    実のところ、マンションのローンで逼迫しているにちがいない(笑)
    そうやって、何とか買ったマンションが、白壁の地にあるというだけで
    優越感に浸り、他人を誹謗中傷するという行動へ導くのだ。

    これは、きっと悲しい話なのかな(笑)

  13. 234 匿名さん

    お前なんでそんなに必死なの?

  14. 235 不動産購入勉強中さん

    まあまあ、穏やかにいきましょうよ。

    個人的な意見として、自分のマンションをどれだけ
    自慢してもいいんじゃないかな。
    普通は、他人に言えないことを匿名で言える。
    インターネット掲示板の存在理由そのものでしょう。

    但し、他人のマンションにコメントする時は気を付けないと!
    事実なのか? 事実であっても表現方法がどうか? など

    いずれにしても、道具に振り回されるのでなく
    道具を上手に使いたいですね。

  15. 236 匿名さん

    白壁豪邸300坪を自慢することも、覚王山豪華マンションを自慢することも、田園調布豪邸500坪を自慢することも、ビバリーヒルズ豪邸500坪を自慢することも、サウジの王様が宮殿を自慢することも、

    ああ五十歩百歩。

    どれも中身は違えど質は同じ。ただの価値観。
    しかし、その価値観を批判することも、ひとつの価値観で、ただの価値観の自慢。中身は違えど質は同じ。ただの価値観。

    どこまで言っても価値観がなくならないのが人間って奴だな。(笑)

  16. 237 匿名

    スレ主さんは、
    「予算は安いにこしたことはない」
    と仰ってますので、

    白壁だの覚王山だのビバリーヒルズだの
    王様の宮殿の話をするのはどうかと…

  17. 238 匿名さん

    名古屋の足は誰もが地下鉄という事は認めているのだから、利便性なら地下鉄沿線、環境で選ぶなら緑の多い東山、平和公園あたりで決まるのでは。

  18. 239 匿名さん

    利便性、環境共に良い場所となると、地下鉄、市バスの本数も多く、公園が近くにある東山線沿線の千種〜星が丘間に落ち着くでしょう。

  19. 240 匿名さん

    なぜ千種駅?
    千種、今池、池下は子供がいる家庭には対象外でしょう。

  20. 241 匿名さん

    私学行けない子達にはアレかも知れんが、千種は東海とか金城に近いじゃん。

  21. 242 匿名さん

    転勤で転売となる可能性もあるようだから
    地下鉄徒歩7分以内の物件にした方がいいですよ。
    知人が名東区にある地下鉄徒歩20分のマンションを
    '95年に4500万で購入したんですけど、
    '05年に同じ間取りのマンションが2500万で
    売りに出されているのを知って、相当ショックを受けていました。
    10年間でローンが1000万も減っていないのに、
    資産価値は2000万も減ってしまったんですから。
    1ヶ月あたりの資産下落幅が約17万円ですから、ローンの支払いと
    合わせて月30万円くらいずつ出費したことになりますよね。
    悲惨な事例ですけど、これと同じマンションの部屋が
    ちょうど今、2000万弱で売りに出されています。
    もちろん、知人が買った間取りのものより狭いので
    購入価格も少し安めだとは思いますが、底なしのように下落しています。
    恐ろしいです。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸