名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「物件の前に人気の場所が知りたい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 黒川駅
  8. 物件の前に人気の場所が知りたい!
タマネギ21号 [更新日時] 2011-01-22 09:55:13

関西から転勤してきて1年少し経ち、名古屋で定着しそうなのでそろそろマンションでもと考えております。関西で購入寸前までいったのですが転勤で…。
子供もまだ小さいので転校は考えなくてもいいです。
通勤は名駅まで1時間以内であればOKです。
ちなみに今は天白に住んでます。可もなく不可もなくというのが正直な感想です。予算は安いにこしたことはないですがそこそこ融通はききます。(親のすねをかじるだけですが…)
皆様(できれば主婦の)ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

スレ主として最初にお願いします。

どこかの物件に誘引するような営業マンさんの書き込みはご遠慮下さい。スレが荒れてしまう原因になりやすいので…。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
サーパス黒川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 20:29:00

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
サンクレーア名駅那古野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス黒川口コミ掲示板・評判

  1. 2 不動産購入勉強中さん

    人気のエリアと言われて真っ先に思い浮かべるのが、千種区名東区の東山線沿線か、長久手町などの東部エリアです。町並みも綺麗ですし、街全体の印象もよさそうですが、個人的には、東山線の混雑が飽和状態なのがネックだと思っています。

     でも、スレ主さんがお住まいの天白区(鶴舞線沿線)もそれなりの人気エリアだと思うのですが、「可もなく不可もなく」では満足できないんでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    千種区の東山沿線がやはりお薦めです。
    私も以前関西に住んでいて電車での移動がほとんどでした。
    東山沿線だと栄や名駅に電車で乗り換えなしに行け便利です。
    また教育環境も良い所が多いと思われます。

  3. 4 匿名さん

    天白と言っても広いですからね。
    スレ主さんの「可もなく不可もなく」
    がどのエリアに対する評価かわかりませんが
    個人的なお勧めエリアを挙げておきます。
    覚王山、本山、東山公園、星が丘、
    自由が丘、名古屋大学、八事日赤、総合リハビリセンター、瑞穂球技場東、
    いりなか、八事 全て駅名です。
    この辺りがお勧めです。

  4. 5 マンコミュファンさん

    おいらは>>04さんの推薦以外だと川名や桜山もお薦めです。
    どっちにしても名古屋に住むなら地下鉄駅そばがお薦めかな。
    名鉄やJRはあまり人気ないんですよ。

  5. 6 匿名さん

    私、名古屋に来て5年です、最近公共のスポーツセンターに
    通おうと思い、近くの区の3つの施設に1回ずつ行ってみましたが、
    これが非常に面白い。それぞれ全く違う雰囲気なのです。その区の状況が凝縮されているように感じました。
    千種区(星が丘駅近く)一人できている人が多い。外人が多い。
    天白区(植田駅近く)小学生多くにぎやか。
    名東区(藤が丘?遠い)若い夫婦が多い。
    あまり書くと批判になりますのでやめときます。
    行けば明白にわかります。

  6. 7 匿名さん

    公共のスポーツセンターってw

  7. 8 タマネギ21号

    「可もなく不可もなく」という表現は適切でなかったかもしれませんね。住み心地は決して悪くありません。ただ他の地域を全く知らないまま近所で物件購入を済ませてしまうのが嫌だったので。

    知らないところを一人で車でうろうろする度胸がないので自分が住んでいる2キロ圏内くらいしか分からないのですが、一度主人と星が丘テラス(合ってるかな?!)にいきました。あそこは結構好印象でした。やはり名古屋市内ではトップランクの人気地域なのですか?

  8. 9 匿名さん

    星が丘テラスが好印象と感じる感性なら、素直に東山沿線で
    覚王山〜星が丘の辺りで良いと思う。他は一切考えなくて良い。

  9. 10 購入経験者さん

    名駅、丸の内、伏見あたりのオフィス街に電車通勤するのであれば
    上小田井、西春あたりがよいと思います。

    鶴舞線(名鉄 犬山線)は、朝夕の混雑がほとんどなく
    さらに、上小田井で、名鉄本線・鶴舞線と分岐するため、
    人の乗り降りが発生し、座席に座って通勤が可能です。
    東山線の混雑を考えると、信じられないくらい快適です。

    通勤以外でのメリットは、あまり無いかもしれませんが^^;
    東山線沿いのように閑静な住宅街もありませんし、
    小洒落たカフェとかもないですし。
    まぁ、あまり目立つものがないけど、生活するに不便と感じるものも
    ないですね。

    名古屋まで通勤20分以内のわりには、
    地価が安い、ってとこですかね。

    かくゆう私は西春在住です。

  10. 11 匿名さん

    徳川、白壁周辺でバス、自転車通勤というのもいいですよ。子供もいっぱいいて、感じのいい人が多いです。教育環境も結構いいと思います。文化、歴史の香りを日常的に肌で感じられるのもこの地域ならでは。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 12 マンコミュファンさん

    >>10
    あそこは水害時名古屋を守る為の溜池。
    住んでいる住民層も決して良いわけではない。

    通勤の便利さは同意。しかしその便利さは春日井や
    稲沢、一宮、安城、刈谷でも同じ。


    >>9
    の言うようにそこが良いと思うなら他は選択しないほうが良い。

    名古屋市内東側以外、名古屋市以外で住みかを選ぶのは地元民でなければ非常に難しい。子供が通う学校が荒れていたりするのも特徴。
    (授業にならない学校も少なからずある。進学校への進学も住む地域
    によって格差が在るかのごとく差がある)

    覚王山〜星が丘以外で住むなら、住む候補地を書き込んでこの掲示板で意見を聞くなりそれを元に不動産屋や現地に足を運ぶなりして判断してほしい。

  13. 13 匿名さん

    坂道と虫が大丈夫なら、覚王山〜星が丘よいと思います。
    ただその坂道は半端な気持ちじゃ生活できません。

    生活の優先順位を書き込んでもらえると、もっといろいろ意見がでると思いますが、、、

    私は主人の通勤の都合で、御器所にしました。
    名古屋駅・伏見と日進・豊田を行き来するので。
    ですが住んでみて、生活に必要なお店・病院などがすべて徒歩圏内にあるため結構あたりだったなーと思ってます。
    治安については名古屋市内どこに行っても同じですから。

  14. 14 匿名さん

    市内でも治安は違いますよー。
    南区や港区千種区昭和区ではは雲泥の差です。
    千種区でも今池や池下は別の話ですが・・・。)
    言いたいのは、市内をどこでも一緒と括ってしまうのは暴論ということです。

  15. 15 タマネギ21号

    白壁や泉、主税町も人気があるらしいと主人は言いますがいかがでしょうか。覚王山や星ヶ丘と比べるとどちらが人気ですか?

    優先順位はそうですねえ…
    通勤は基本電車です。名駅まで1時間以内であれば主人は文句は言わないです。(あまり遠いのも可哀想ですが…)

    車の運転ができるので坂道はさほど気になりません。

    治安はやはり気になりますねぇ。子供が大きくなれば通学路や周辺施設も重要ですよね。

    ①環境(治安・街並み)
    ②学区
    ③通勤

    といったところでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    No.14さん
    >南区や港区千種区昭和区ではは雲泥の差です。

    どっちが治安いいの??

  17. 17 匿名さん

    たまねぎ21号さん

    >①環境(治安・街並み)
    >②学区

    が優先上位であれば、こちらをおすすめします。
    一度ロムってみてください。
    今過疎ってますが、大体意見がでつくした感があります。
    ちょっと自慢さんもいらっしゃるので、その辺はスルーです。

    名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25683/

    あと、N014さんが雲泥の差、と言ってますが
    空き巣、窃盗、強盗、ひったくりなどはどこでも発生します。
    本山を検討していたときは、空き巣が頻繁に発生していたもよう。
    もっといえば殺人だってなくはないですよね。
    事件が絶対発生しない地域はないですから。
    ただ名古屋にも踏み込んではいけない地域はあります。
    そんなところにいまどきの分譲マンションは立たないと思いますが、、、

    地域の警察署で事件発生件数が提示されていますから、見に行っても損ではないと思いますが。

    関係ないですが、パタリロですか?

  18. 18 購入経験者さん

    >16
    2007街頭犯罪件数から見れば、
    治安の悪い順位は。

    千種 992
    港  823
    南  681
    昭和 529

    千種区内ワースト5(学区)
    田代
    内山
    春岡
    見付
    東山

  19. 19 匿名さん

    これって空き巣が大半なんじゃないの?

  20. 20 購入経験者さん

    >19
    千種区
    ひったくり40 自動車盗27 オートバイ盗67
    自転車盗363 部品ねらい70
    車上ねらい237 自動販売機ねらい33
    強盗4 恐喝11

  21. 21 匿名さん

    >>18
    区別の人口数は分かりますか?
    それと千種区の場合、西側(千種駅南、今池、池下)と東側(覚王山〜星が丘)とで全く雰囲気が変わりますね。
    学区別で犯罪件数が拾えれればよく分かるのですが、そういうデータはないですよね?

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸