横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 三枚町
  8. 片倉町駅
  9. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜片倉町口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居前さん

    朗報、なのかどうかわかりませんが、マンション前のバスの停留所(山王森公園前)、
    これ、295系統なんですが、新横浜駅に向かうバスなんですね。
    このバスは現在試験運用中で、9時半~15時半に4本という使い勝手の悪い便なんですが、
    3/30のダイヤ改正で朝夕に4往復増回だそうです。
    新横浜駅に出るのに、市営地下鉄片倉町駅から回るか、徒歩20分かとは別に、
    選択肢ができそうで何よりです。

  2. 102 契約済みさん

    火災保険は、三井住友よりネット系に申し込むと同条件で5~7万安いっぽい。
    ただ自分で資料を出す必要が有りますがね。
    入り口はだいぶ立派になってきましたよ。
    ふと思ったのですが、あの入り口から屋根があるといいのになぁと。

  3. 103 契約済みさん

    引越し業者5社に見積もりを取ってもらいました。
    ハトさんは2番目に高かったです。

    ちなみに一番安い所と高い所で、4万円近い開きがありました。

    引越しは春休み期間中が高くなるそうです。
    また、搬入時間が4枠の17:00〜20:00も夜間料金が発生するとかで高くなるそうです。

  4. 104 契約済みさん

    入口の屋根、あるといいですね!
    バスを待つにも屋根があると便利ですし、子供世帯にはありがたいかも。

    バス便情報、ありがたいデス!
    通勤時間帯に合うといいなぁ。

  5. 105 入居前さん

    引越準備として、最低カーテンだけあれば段ボールの山の中でも生活出来ますね。ソファーなんて二の次ですね。
    当分の間、我が家のダイニングテーブルは段ボールになりそうです。

  6. 106 入居前さん

    引っ越しスケジュールとは別に、
    家電や家具を購入して運搬する際、
    大きい荷物をどうやって運び入れようか
    考え中。
    それでなくても、宅配便の車とか、
    マンション構内に入ってこれるのかしらん?。

  7. 107 入居前さん

    運送屋さんの車もエントランスには入れそうもないですね。
    車寄せもないですし。
    駐車場もチェーンゲートがあって契約者しか中に入れません。
    ちょっと荷物が多いときに不便ですね。

  8. 108 入居前さん

    みなさんはどこのスーパーに買い物に行きますか?
    内覧の時に時間があったのでスーパーフジというところに行きまして、
    Tポイントが貯まるのでここでもいいかなと思っています。

    ドラッグストアはどこにあるのかよくわかっていません。
    コープの2階にあるみたいですがちょっと遠いし…。

  9. 109 入居前さん

    スーパーは近くでフジスーパーか
    小机駅方面のコマツストアが近くになります。
    車があれば、北新横浜のエスポットは安くて日用品も
    買えるので楽です!
    新横浜方面には、まいばすも何件かあるので
    ちょっとした買い物ならそこでできます。

    ドラッグストアは岸根交差点(ニトリ)の近くにフィットケアデポ
    があります。





  10. 110 入居前さん

    小学生のお子様がいる方へ質問です。

    マンションの学区では神大寺小学校か城郷小学校が選べるみたいですが
    入居案内には城郷小学校と記されていました。
    皆さんはどちらの小学校に通うつもりでしょうか?
    どちらも距離的には変わらないみたいですが同じ小学校のほうが子供達も
    通いやすいと思いますしし、親も安心できますので。

  11. 111 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 112 契約済みさん

    フジあるんですね!
    駅近くに生協ありますね。
    職場が新横浜なのですが、成城石井と高島屋しか新横浜駅まわりには無いですよね。フィットケアデポに、多少食料品があるみたいですが。
    駅ビル十階のフレンチレストランに併設されているパン屋が、最近気に入ってます。
    三階には神戸屋ですね。片倉町には、美味しいパンが買えるとこ、あるのでしょうか?

  13. 113 入居前さん

    ドラッグストア情報ありがとうございました。
    フィットケアデポかHAC、どちらかですねー。

    パン屋、私も気になります。
    新横浜や横浜に出れば何でもあるとはいえ、徒歩圏内にあると良いですよね。

  14. 114 契約済みさん

    うちはネットスーパーも利用するつもりです。
    イオンもヨーカドーもフジも配達してくれるエリアみたいなので
    色々と使い分けをしようと思います。

    販売状況も順調みたいですね。
    残り2戸で3/10にはモデルルームも終わるみたいです。
    引渡前にほぼ完売というのは購入者にしてみるとなんだかうれしいですね。

  15. 115 入居前さん

    小学校の学区は城郷小学校になりますが、あの辺りは
    ほとんど神大寺小学校に行く方が多いと思います。
    近所(片倉町や神大寺)でお友達になる人達も神大寺小学校
    だったりするので。
    しかし、駅前にも新築マンションが建ったので人数制限などあり
    学区がかわってくるかもしれませんが、
    教育委員会に、確認したら現状のままですぐにはかわらない。
    との事でした。

  16. 116 契約済みさん

    最近、すっかり暖かくなって来ましたね。
    もう、すぐそこまで春が来ていますね(^^)

    さて、この週末は皆さん『確認会』だと思いますが、
    無事に補修されていたでしょうか?
    『確認会』でお気付きの点がありましたらUPして下さい!
    よろしくお願いします。

  17. 117 入居前さん

    確認会で指摘したところのテープが剥がされてるんで忘れちゃった場所もありましたね。
    クロスの汚れは完全に直ってませんでした。やり直しです。

  18. 118 入居前さん

    クロスの剥がれなど指摘事項はしっかり修復されてました。
    内覧会で見落とした指摘部分も修復してもらえる様で、
    見違える程、綺麗になってました。
    あれだけ修復出来るなら内覧会の時から綺麗な状態に
    してほしかったって確認会で感じましたよ!!

  19. 119 入居予定さん

    確認会っていうか、再内覧会?にいってきました。
    私の印象とすると、まだまだと言った感じでした。
    直っている部分もありましたが、是正の為に新たに職人さんがつけたような傷や汚れもあり、先々週に引き続き確認に3時間ほどかかりました。購入者に確認させる前に、もうちょっと現場で確認してもらいたかったです。
    今週末、また確認に行くのですが、ちょっと心配してます。

    私は部屋の中よりも、共用部の汚れや傷などが大変気になりました。
    スケジュールで行くと、建物の検済みも取得し、ゴールドクレストの施主検査も終わっている状況だと思うので、今ある傷や汚れはそのまま引渡されるのではないかと思っています。

    ちょっと、全体的に是正が甘いという印象を持ちましたが、皆さんはいかがでしたか?
    逆に、フローリングの汚れや傷などは入居しだせばすぐに付くのでしょうからあんまり気にしていません。

  20. 120 入居前さん

    なぜ、内覧会で指摘した箇所をしっかりと直してくれてないのでしょう?
    長谷工さんの監督が悪いのでしょうかね、いい加減ですね。
    汚れていたことに怒っているのではなく、指摘した箇所を直してくれて
    ないことに腹が立ちます。
    こっちも、細か~い傷ではなく、目立つ汚れや大きな傷を指摘してるだけなんですけどね。

    とは言っても入居は楽しみなんですけど。

  21. 121 入居前さん

    うちは指摘した個所はちゃんと直っていましたよ。(当たり前ですが)
    まぁ最初から傷汚れなしのピカピカな状態で内覧というのはないだろうと思っていたので、
    ちゃんと直してあっただけでもいいかという感じでした。
    自分が甘いんでしょうか…。

    ちなみに共用部の汚れって具体的にどこでしょう?

  22. 122 契約済みさん

    うちも一応は直ってましたよ。
    ただ最初に一緒に見た担当者がいるにもかかわらず
    あえて違う人を当ててきたけど
    それは意味があるのだろうか?
    むしろ同じ担当者ならもっとスムーズか?
    今回一緒確認作業した長谷工のおじ様が、どこに直しが入ったのか判ってない!
    我が社なら減給処分ものです。
    ま、躯体がしっかりしてれば文句は有りませんけど。
    しかし、それはでかい地震が来るまで判りません。


  23. 123 契約済みさん

    うちも多分そのおじ様で最初の担当者も見かけました。
    同じく違う確認箇所を指して直りましたと
    言うのが何回か続きました。新たに追加で補修項目も出て
    再確認です。補修箇所を指摘してもわかってないよう
    でした。ちょっと不安になりますね。

  24. 124 入居前さん

    表札の寸法を教えて下さい。
    内覧会で測りましたが、書いた紙を紛失してしまって…
    15(横)✖5(縦)の記憶もありますが…宜しくお願いします。

  25. 125 入居前さん

    私も表札のサイズ忘れましたが
    15㎝×5㎝だったような気がします。
    薄いステンレスのプレートでいいんですよね?
    安い物で十分ですね。
    高い物では二万円以上しますから。

  26. 126 入居予定さん

    共用部の汚れですが、皆さんは玄関周り気になりませんでしたか?タイルに欠けがあったり、是正後の目地材がタイルに付着していたり、MBに大きな傷が付いていたり・・・
    うちだけかなと思い、1フロア見て回りましたが、同じような感じでした。
    共用の玄関部も本来目地材やシールが入ってしかるべきところが未済だったと思います。
    なんか気になります。

  27. 127 入居前さん

    敷地内の駐車場も近隣の駐車場も借りることが出来なくて、入居を諦めた人もいるらしいですね。
    車で通勤してる人とかは重要な問題ですからね。
    限られた敷地しかないのは、わかりますが駐車台数が少なすぎます。
    わたしも今後、車の購入を考えてますが難しそうです。

  28. 128 入居前さん

    NO125さん
    寸法有難うございます。
    参考にさせてもらいます。
    表札は本当に高い物から数千円の物まで様々ですよね!!

  29. 129 入居前さん

    駐車場が借りれなくて入居を諦めた人もいるんですか!
    家も空き駐車場を探すのに苦労しました。
    契約する前に営業の人が、周辺の駐車場状況を調査して
    敷地内の駐車場台数に決めた。言ってましたが、
    限られた敷地しかないにしても少ないですね。
    マンションまわりも駐車場が多く感じますが、それでも
    満車状況とは。。
    駐車場が遠いと、荷物の積み降ろしが大変です。せめて、
    マンション敷地に一時停止できて、荷物の積み降ろしができるのならば、
    安全ですし、楽になると思います。マンション前の
    道からエレベーターまでも距離ありますから。
    小さい子供がいるとなおさら不便です。

    共用部分の汚れや傷、私もきになっています。
    ゴールドクレストの人はチェックしている所です。
    と言っていましたが、チェックが甘いと感じます。
    引き渡しまでに直ってるのかもしれませんが、確認会でも
    あの状況だと心配になります。

    再確認会に行くので、まだきれいになっていないようでしたら
    指摘してみます。
    確認会も、指摘した所が直ってなくチェックした人は
    どこを見てoKを出しているのか不信に思いました。
    しっかりと仕事をしてほしいです。

  30. 130 入居前さん

    内覧会や駐車場の件、実際引渡直前になってくると気になるところが出てきたりするものですよね。

    共有部は内覧会時にはまだ途中と言ってました、廊下のシートも糊付けされてない状態でした。
    何箇所かは指摘しましたが、これからきれいに仕上げをすると思いそこまで気にはしませんでした。
    実際入居してどんなものか再度チェックですね。

    車はうちは今はないのでそのうちにと考えていますが、駐車場が見つかるかは大きな問題ですね。
    でもあの敷地だとマンション内の駐車スペースは現状でギリギリじゃないのかなとも思います。
    そりゃ、全戸分あったほうがいいですが、狭いところに無理やりつくって事故やトラブルの原因になるのもどうかと思いますし、一階の住戸を減らせば構造や販売価格にも影響でますしね。
    そのときに敷地内に空きがなければがんばって近隣で探します。

    ついに引渡まであと10日ですね!新しい生活も皆さんと楽しくおくれたらと思ってます。

  31. 131 匿名さん

    駐車場はヤバイらしいですよ。マンション前と道の向こう側はそれぞれ予約で何十件も待ってるらしいですよ。
    駐車場の抽選のあとはあの辺の不動産屋の電話なりっぱなしだったみたい。
    まあ、ここは駐車場の想定数の読み間違いがひどい。

  32. 132 入居前さん

    エレベーター前の廊下とか駐車場とかは、すごく汚れてますね。
    入居する頃にはキレイになるといいですけどあまり期待が持てませんね。

  33. 133 入居前さん

    完売になりましたね。
    引き渡しまで後1週間少し、完売になりなによりです!!
    引越準備は大変ですが新しい生活楽しみです。

  34. 134 契約済みさん

    完売しましたか!
    皆さん、引渡し前の完売おめでとうございます!
    来週から引渡しですが、入居が楽しみですね(^^)
    よろしくお願いします♪

  35. 135 引越前さん

    はじめまして!
    かなり出遅れましたが、初めてこちらのスレを拝見致しました。
    ご入居予定の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します!
    先週、再確認会を終えました。
    クロスに、新たな傷を発見!
    でも、今月末に入居なので、もう確認することなく入居です。
    何人かの方も仰っていたように、共用部分の床?地面?の汚れがかなり気になりました。
    入居までには綺麗になっているものだと思いますが…
    いずれ汚れてくるものとはいえ、やはり初めは綺麗であって欲しいですよね。
    実際に入室してみると、予想していたのとだいぶ違う点もありましたが、住めば都!ということで、
    新しい生活が楽しみです。
    産まれも育ちも片倉町なので、なんだかんだ住み心地がいいです。
    ただ、やはり近隣にスーパーはできて欲しいですね。
    色々書きましたが、同じマンションに住む皆様、宜しくお願い致します。
    当方、小さい子どもがおりますので、同じくらいのお子さんをお持ちの方々とも仲良くさせて頂けたら思います。

  36. 136 引越前さん

    地元が片倉町の方がこの物件を選ばれるというのは、遠方から引っ越していく身としては安心しますね。
    ここを拝見していると現在もお近くにお住いの方が結構いるようで、この街の住み安さや環境の良さなどにつながってくるのかなと思っています。

    スーパーはそのうち出来るんじゃないのでしょうか、駅寄りにも同じ規模のマンション出来ますし。
    あちらはコープがあるからその辺はあまり気にしないのかな??
    どちらにしろ片倉町の人口は結構増えるわけですし、人が増えればお店も増える。なんて楽観的希望を持ってます。
    現状でもちょっと行けば何件かありますしね。

  37. 137 入居前さん

    すごく今さらな質問なのですが、リビングの窓に雨戸ってついてましたっけ?
    モデルルームを見たとき、案内してくれた人に「雨戸って上に収納するシャッター式の雨戸ですか?」と聞いたら「横に引っ張るタイプです」と言っていたのですが、主人は現地を見て雨戸は付いていなかったと言います。

  38. 138 契約済みさん

    網戸じゃなくて雨戸?
    さすがに雨戸はついてないよ。
    マンションで雨戸ついてる方が珍しくない?

  39. 139 入居前さん

    雨戸ですか?ないですね。
    バルコニーも奥行きがありますし、
    騒音も気になる程ではないので雨戸がなくても大丈夫ですよ!

  40. 140 入居前さん

    やっぱり雨戸ついてないですか。
    実家は一軒家で当然付いていて、結婚後に住んでいる今の賃貸アパートもしっかりしたのが付いていたので
    雨戸は標準装備のものだと思っていました。マンション暮らしは初めてなのでよく分からなかったです。

    というかゴールドクレストの人、雨戸は横から引っ張るタイプですよって言ったんですけどね…。
    網戸と間違えたんでしょうか。
    ありがとうございました。

  41. 141 入居前さん

    テラダ倉庫の敷地内の新幹線側に
    広い管理地がありますよね
    あそこが駐車場になったら最高なのに

    FUJIスーパーに行くには
    環状2号のセブンイレブンから川沿いの遊歩道を自転車がお勧め経路です
    菅田道路は大型車ばかりでとても危険なので

  42. 142 引越前さん

    〉141さん
    私もその道でよくフジスーパーに行きます♪
    倉庫の管理地部分が駐車場、もしくはスーパーになってくれたら有難いですね!
    スーパーにするには奥地過ぎますかね…
    片倉町駅から新横浜方面側(クレストフォルム側)も、これから発展してくれることを願って…☆

  43. 143 引越前さん

    寺田倉庫の空き地、相鉄線の東急乗り入れ路線の羽沢、新横浜間に急遽駅が出来ることになりその出口が出来たりして!!
    そしてスーパーも併設される!!なんて絵に描いたもちですね。

  44. 144 契約済みさん

    皆様
    私も色々、空想していて、同じように考えていらしたので、笑ってしまいました。
    目の前のキャベツ畑、スーパーかコンビニにならないかなぁ?とか。

  45. 145 入居前さん

    スーパーとは言わず、近所にマイバスケットくらいでいいです。

  46. 146 入居前さん

    Amazonの値上げが痛いです。。

  47. 147 契約済みさん

    あれはひどい

  48. 148 入居前さん

    長谷工さん、頼みますよ!
    指摘したところは責任持って直して下さいよ。
    何回確認に行けばいいの?
    こちらも引越の準備したいんですけど。
    時間がもったいないです。

  49. 149 契約済みさん

    何処がそんなに直ってないのですか?
    何かこちらも見落としたのかと思ってしまいますが・・・?

  50. 150 入居前さん

    来週は鍵の引き渡し。
    25日に引越する人いるんですかね。
    誰もいないマンションっていうのもいいですね。
    この日しかありませんから。

  51. 151 入居予定さん

    バスなんですが、新横方面からマンションに帰ってくる時はどこで降りるのですか?
    道路挟んで真向かいとかですか?
    あと、信号はありましたよね?

  52. 152 契約済みさん

    最速は25日引越しだそうだぞう~

  53. 153 入居前さん
  54. 154 契約済みさん

    こんばんは!
    バスの時刻表、助かります♪
    ありがとうございました(^^)

    この調子で、更に本数増えるといいですね!

  55. 155 契約済みさん

    表札まだ頼んでないのですが、オススメあったら、是非教えてくださいませ!よろしくお願いします。

  56. 157 入居前さん

    駐車場とスーパーが近くに出来れば最高ですよね。
    コインパーキングも無いので友人が遊びに来たり
    したときには不便ですよね。
    周りに路駐でも平気そうですけど出来るだけ
    風紀を乱したくありません。
    ま~理想を言えばキリがないですが。

    鍵の引き渡しも間もなくですね。
    皆さん、引越準備は進んでますか?

  57. 158 入居予定さん

    通勤で片倉町を使うか新横浜を使うかまよっています。
    新横浜までバスで何分くらい分かる方いらっしゃいますか?
    また、新横浜までの道は混みますか?

  58. 160 契約済みさん

    今日マンション近くを通ったので見に行ったら外壁のタイルがはがれている箇所がありましたが大丈夫かな。

  59. 161 引越前さん

    本日、無事引渡会が終わりました。
    諸々お疲れさまでした、これからどうぞよろしくお願いします。

    まだ引っ越してないですが、新横浜駅からマンションまで、
    男の私が歩いて約20分でした。
    仕事帰りのちょっとしたウォーキングの距離としてはまずまずかも。

  60. 162 入居前さん

    鍵の引き渡し終わりましたね。
    管理組合の案内がありましたが大変なんでしょうね。
    各世帯が持ち回りで運営するんでしょうが何をしていいのやら。
    皆さんで協力しながら頑張るしかないですね。
    よろしくお願いします。

  61. 163 引越前さん

    引渡後早速部屋を見に行きました。確認会以来だってのでここに書かれていた共有部の汚れ等も見てきましたが、私が見る限り気になるところはなくとてもきれいになっていました。
    廊下やエレベーターの養生もしっかりされていたので安心して引越しが出来そうです。

    入居後もこちらのサイトで皆さんと快適に生活が出来るよう、意見交換や交流の場として活用できたらと思います。

    うちは引越しまでもう少し時間がありますがよろしくお願いいたします。

  62. 164 入居済みさん

    今日ってお天気良いですよね?
    南向きですがまったく日が入りません…

  63. 165 引越前さん

    >164さん

    南向きでも場所、階数によって日当たりは変わるのではないのでしょうか。
    あとは季節によっても変わりますよね。
    特にここは南側の土地が高くなってますし、マンションもありますので。

    感じ方は人それぞれですが、イメージと違うとやはりガッカリはしますよね。

    それでもやっぱり南向きの利点はありますよ。
    日中に真っ暗になることもないでしょうし、洗濯物も乾き安いです。
    冬はあったか、カビやシミが出来にくいのも南向きです。
    もし、引越しで物件を売買や賃貸に出すときも、南向きは他の方角より高い金額で出すことが出来ますしね。
    それだけ南向きは資産価値が高いと思います。

    うちはまだ引越し前なので一日の日当たりまで確認していません。
    164さんもまだ、引越しされて間もない感想だと思います。
    私も引っ越してみたらイメージと違ったということろがあると思います。
    でも逆にいい所も見つかるとも思います。
    いい所をいっぱい探したほうが楽しく生活できると思うので、私は多少のイメージの違いは目をつぶるつもりです。
    お互い最終的にこのマンションにして良かったと思えるようなになれたらいいですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  64. 166 入居済みさん

    ありがとうございます。
    うちは上の方の階なのでびっくりしました。
    でもおっしゃる通りまだ引っ越して間もないですし、季節によって日の入りは変わりますよね。
    今日の感じだと、これなら東側でも変わらないと思ってしまいました。
    バルコニーにも半分くらいしか日が入っていなく、洗濯物には当たらないような感じだったので。
    でも私も良いところ、見つけるように努力してみます。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

  65. 167 入居前さん

    最近のマンションはバルコニーの奥行きも深いので部屋全体に
    日が入ることはないと思います。
    また南側は陽が高くなってから部屋の正面に太陽が来ますので
    余計部屋には入りません。
    東向きの部屋で朝日なら部屋全体を照らすかもしれませんが。
    何はともあれ、東向きと変わらないということはありません。
    私は南向きの方がいいと思います。

  66. 168 入居前さん

    私も南向きの部屋ですが、内覧の時は普通に日が入っていた記憶がありますが…
    そんなに入らないもんですか?
    引っ越し前に不安になります。

  67. 169 入居前さん

    陽当りの件ですが
    南面には朝8時位から午後3時?4時?までずっと陽は当っているので
    奥まったバルコニーの構造が理由だと思います。

  68. 170 入居前さん

    既に住んでいる方、住み心地や周りの環境等はいかがですか?
    もうどれくらいの方が入居されているのでしょう?

  69. 171 匿名さん

    南向きの日差しの入りですが、
    この季節はベランダが深ければ、部屋には入らないのが普通。
    冬場は部屋の奥まで入る。

    これは太陽の南中高度の関係。

    ちなみに南中高度は夏至頃が一番高い(厳密には多少ズレがあったはず。
    春分と秋分の高度は同じだから、
    今と9月上旬頃が同じくらい。




  70. 173 入居前さん

    172さん
    ありがとうございます!
    住み心地良いとのことで安心しました。
    また何かありましたら教えてくださいませ。

  71. 174 入居前さん

    東向きは見晴らし良いですね!

  72. 175 引越前さん

    部屋にもよりますが東向きは目の前に何もないので低層階でも意外と明るいです!
    ただ、何年か後に目の前の駐車場がマンションに・・・なんて不安もありますが・・
    まあ、この辺りは駐車場需要も結構あるみたいなのでそこまで気にしてませんけど。
    特にうちのマンションで駐車場借りれなかった方にはベストなところですしね。

    マンションからちょっとした買い物をする際に環2を渡ってセブンに行くか、三枚橋を曲がってローソンにするか、もしくはちょっと足を伸ばしてフットケアデポ岸根店まで行くか悩むところですね。距離とかはそんなに変わらないですし。
    皆さんはどこを利用しますか?

  73. 176 入居予定さん

    私はまだ入居してませんが、結構見晴らしが良かったのでびっくりしました。
    東向きも悪くないですね!ちょっと南に触れているみたいだし得した気分です。

  74. 177 入居済みさん

    デポは歩道橋が少し面倒です。
    1番近いマイバスケットは品揃え少ないし、スーパーがないのが本当に不便です。
    ただ、歩いて行ける距離にパステルのプリンがあるのには感動しました。
    新横浜行きのバスの本数増えないですかね。
    バスがあれば新横浜まで買い物に行けるんですけどね…

  75. 178 契約済みさん

    このルートだと歩道橋は通らないですよ♪
    少し道が細くて暗いですが、日中なら問題ないと思います。
    ちょうどパステルの横にでますしね!

    1. このルートだと歩道橋は通らないですよ♪少...
  76. 179 入居済みさん

    わーありがとうございます!
    助かります。
    さっそくこのルートで行ってみます(*^^*)

  77. 180 入居楽しみ

    皆さんはお隣さんに挨拶まわりしますか?最近はしない方も多いようですが。する方はいつ頃、伺う予定ですかね?まだまだ片付けで忙しいでしょうから考えてしまいます。

  78. 181 引越前さん

    近隣への挨拶はやっぱりやったほうがいいと思います。
    うちは上下左右には挨拶に行くつもりです。

    新築の場合タイミングは難しいですよね、自分たちが入居してもお隣はまだのこともありますし。
    でも、早めにしておいたほうがいいかもしれませんね。挨拶だけなら時間もそんなにかかりませんし。
    もし挨拶前に顔を合わせたら自分がなんだか気まずくなりそうなので。

    ご近所付き合いの第一歩は挨拶からですね。

  79. 182 入居前さん

    >>178
    新幹線の下を3回もくぐる面白いルートなんですよね!
    1.新横浜通りの最初の新幹線下をくぐる
    2.すぐ右にトシン電機(TOSHIN神奈川)という電材店
    3.すごいジャリ道で不安になりますが進む
    4.次の新幹線下をくぐる
    5.右手前方にしゃぶしゃぶの知多家があり(隣はパステル)
    6.左手第3の新幹線下をくぐるとフィットケアデポがあります

  80. 183 入居前さん

    週末は爆弾低気圧ですね。
    強風は予測出来ますが降水量も心配です。
    http://farm9.static.flickr.com/8285/7725051782_f83dab48a7_o.jpg
    去年8月のゲリラ豪雨、60ミリの雨が降った時の画像を
    検討板から引っ張ってきました。
    明日はそんなに降らないと思うんですけどね。

  81. 184 入居前さん

    この辺りで信頼できる評判の良い歯医者さんをご存知の方いらっしゃいますか?
    引っ越し前に治療が終わらなかったので探しています。
    また、小児歯科で評判の良い所がありましたら教えて下さい。
    自転車で行ける範囲を探しています。

  82. 185 契約済みさん

    まだ引越し前ですが、今日の大雨で裏の川の様子はいかがですか?
    いくつか前の投稿にもありましたが、大丈夫ですよね?!
    どなたか?おわかりになられる方がいらっしゃいましたら
    状況を教えて下さい。よろしくお願いします。
    また、今日、明日、引越しの方もいらっしゃることだと思います。
    大変お疲れ様です。
    雨の影響が余り無いことを祈ります。

  83. 188 入居前さん

    No.186さん。

    No.184です。
    教えていただいて、どうもありがとうございました。
    場所も近いし助かりますね!!
    早速、引っ越したら行ってみようと思います!!

  84. 190 マンション住民さん

    岸根交差点のところに回転寿司の「スシロー」ができるみたいですね♪
    工事の看板に書いてありました!
    小さい子供がいる自分にとっては嬉しいです。
    スーパーの方がより嬉しかったのですが(笑)

  85. 191 マンション住民さん

    NO190さん
    私も見ました。ニトリの向かい側ですよね。
    敷地が大きいので大型スーパーを期待しておりました・・・

  86. 192 入居済みさん

    スシローって100円寿司ですか?
    嬉しいですが、私もスーパーを期待してました…

  87. 193 入居前さん

    No.189さん

    No.184です。
    詳細どうもありがとうございました。
    眼科も行かなくちゃだったので、助かりました!!
    情報ありがとうございました。

  88. 194 入居済みさん

    185さん
    あまり役に立たないかもしれませんが…
    月曜の昼間に通った時には極めて少ない水量でした。
    大雨は土曜だったので意味ない情報ですいません。

  89. 195 契約済みさん

    No.194さん

    水量情報ありがとうございます。
    警報等が出ていたので、少々心配しました。
    お心遣いありがとうございました!
    近々、引越しします。新しい生活を楽しみにしています♪

  90. 196 入居済みさん

    自転車がすごく出し入れしにくいです…
    隣の自転車と絡まってしまいます。
    最近の自転車はカゴが大きいので、あの駐輪場じゃ厳しいです。

  91. 197 入居済みさん

    日中家にいるとき、電気は付けていますか?
    今までベランダの奥行きが狭い家に住んでいたため太陽の光で1日過ごしていたので
    晴れているのに日中も電気を付けるということに何となく抵抗を感じます。
    でも付けないと薄暗く感じてしまいます…。

  92. 198 マンション住民さん

    うちは、東側向きでカーテンを開けていますが、晴れていれば夕方まで
    電気をつけなくても暗さは感じないです。
    東向きでも思ったより明るく過ごせています。

  93. 199 入居前さん

    近日引っ越しのものです。お隣のマンションのおじいさん、最近もお見かけしますか?

  94. 200 入居済みさん

    198さん
    ありがとうございます。
    最近は部屋の明るさにも慣れてきたので私も電気なしで過ごしています。

    199さん
    おじいさん、入居前も入居後も見たことないです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸