神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 東野町
  7. 大蔵谷駅
  8. リベール明石ラ・メールってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール明石ラ・メール口コミ掲示板・評判

  1. 336 匿名

    >>335
    詳しく教えてください

  2. 337 入居済み住民さん

    336

    住めばわかります。住めば都と言いますが、ここは都にはならないと思います。

  3. 338 検討中さん

    >>337
    ヒントください

  4. 339 マンション投資家さん

    一言で言うのは難しいですが、会っても挨拶しないとか、ご近所付き合いお断りですね

  5. 340 匿名

    >>339
    建物や室内の作りはいかがですか?

  6. 341 マンション投資家さん

    »340

    内装などは安っぽいけど、お風呂は抜群に良いです。
    ミストサウナなどが付いてます。

    子供さんがいるなら子育てには良い所みたいです

  7. 342 物件比較中さん

    4階より上に住んでいらっしゃる方居ませんか?夜景など如何ですか?

  8. 343 初心者マーク

    そうかなぁ?
    皆さん挨拶返してくれますけどねぇ?

    4階以上ですが夜景は文句なしですよ★
    わたしはここに決めて満足してます

  9. 344 匿名さん

    >>341
    もう少し詳しく教えていただけませんか?

  10. 345 入居済み住民さん

    しばらくこない間に色々盛り上がってますね。
    私が会う方々もちゃんと挨拶してくれますよ。
    ただ、大学生かもう少し上っぽい複数人の男女と子供と一緒の時にエレベーターですれ違ったんですが、マナーは悪そうでガヤガヤと大声で話してました。はっきり言ってうるさく迷惑でした。

    あと、朝に一階のエントランスで見かける小学生の男の子二人が色んな部屋の郵便受けを触ったり、共用トイレで遊んでましたが、近くにいたお母さんは注意もされてなかったので残念でした。
    子供はある程度しかたがないと思いますが親として価値観はあいそうにないですね。

  11. 346 小学生の親

    入居済み住民様

    朝見かける小学生のうち1人は多分うちの子だと思います。
    大変申し訳ありません。
    いつも玄関先で送り出してエントランスまではついて行かないので、皆様のご迷惑になる行為をしていることに気付きませんでした。本当に申し訳ありません。私の注意不足です。
    子供にしっかり注意をしておきます。
    また、もう1人の親子さんも知っておりますので、
    話をしておきます。
    今後このような事がないよう、気をつけます。
    本当に申し訳ありませんでした。
    ご指摘ありがとうございました。

  12. 349 ママさん

    5階か6階にお住みの男女にエントランスで
    会ったときに子供と挨拶したら女の人には
    無視され睨みつけられました。
    挨拶をしてくれたりする方も多いなか
    あのような方々がいると悲しいですね。

    あとバルコニーでたばこの件、
    うちは誰もたばこを吸いませんが
    果たしてバルコニーでたばこを
    吸ってその煙がご近所の家の中に入り込む
    でしょうか?仕切りもあるのに。
    お隣さんとかが緊急センターに連絡
    してたりするのかなと思うと怖いです。

  13. 350 検討中さん

    図面やモデルルームでみた部屋の印象と実際に入居してからの部屋の印象、どれくらい違いますか?
    ここはLDの広さや天井の高さなどです。

  14. 351 匿名

    349さん
    誰か吸っていたら近隣の家のバルコニー側の窓際まで匂いが届くことはよくあります。

    バルコニーでの喫煙を禁止している管理組合は多いです。こちらの管理組合で禁止していたら通報があっても当たり前では?

  15. 352 匿名

    禁止とはなってなかったはず。

  16. 353 匿名さん

    いろんな人が住んでいますので、煙草が苦手の方がいらっしゃってもおかしくはないと思います。
    年齢層も様々だと思います。

    挨拶ですが、帰ってこない方もいますね。
    そんなひともいるのかな?と思っていました。
    その逆で、挨拶してくれる方が殆どだと思いますよ。
    荷物をたくさん持っていたときに、さっとドアを開けてくださったり、温かい気持ちになりましたよ。




    いいことも、書いていきたいですね。

  17. 354 匿名さん

    タバコは嫌いな人は嫌いですからねぇ。ただ、もともとの規約には無かったように思います。
    でも、こんな短期間ですぐ緊急センターに連絡するのはどうなんでしょう。余りにも自己中心的で協調性がないように考えます。ま、共生意識も無く自分さえ良ければ、他入居者の感情なんてどうでもいいんでしょうね。

  18. 355 匿名さん

    その住人さんが、寝たきりの家族がいたり
    アレルギーだったり、
    子供がいたりしたら、気にするのは当然かと思いますが?

    短期間と感じてもその方にとったら、長く苦しかったかもしれませんよ。

    規約にないから、いいとかではなく
    共有部分ですしね。
    そうゆう方もいらっしゃるって事が、わかって良かったと思いますよ。

    吸いたいのであれば、吸っていたらいいのでは?
    あの貼り紙は、お願いと書いてあったような?


  19. 356 匿名

    上や隣の音は気になりますか?

  20. 357 入居済み住民さん

    音や声は、聞こえますが気にならないです。

    気になりますか?

    マンションですし、多少するものだと思っています。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸