名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア一宮はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 本町
  7. 尾張一宮駅
  8. リーデンススクエア一宮はどうでしょう?
購入検討中さん [更新日時] 2008-05-27 17:07:00

先日、リーデンススクエア一宮のモデルルームを見てきました。
まだ、実際建てている最中ですので、モデルルームしか見ることが、出来なかったんですが、中々良かったと自分自身は思ったのですが…ただ、嫁さんが駅に近すぎて、買い物が不便だと言っているのですが、実際はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-25 16:51:00

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア一宮口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    えっと 旧グランドタマコシの跡地でしたっけ?
    あそこだと近くのスーパーは名鉄のデパ地下になっちゃいますね。
    小さな八百屋とかなら徒歩5分内に数件ありますけどね。

  2. 3 マンコミュファンさん

    本町は買い物不便ですよ。

    駅通勤利用者は便利だと思いますが。
    買い物は自転車で5分〜10分のところにアオキスーパー、カネスエがあります。
    徒歩圏内では名鉄百貨店のみです。
    Msシティ(名鉄百貨店跡地マンション)の住民は自動車で郊外へ買い物に
    行っているようです。ここはマンション完売したらしいですよ。

  3. 4 匿名さん

    最近一宮駅の南方面に(自転車で3〜5分位かな)
    カネスエが出来てよく買い物に出かけます。
    店内は広くて品揃えが豊富です。
    私が一番気に入っているのは、果物と野菜が豊富に
    並んでいるところですね。

    >01さん
    駅に近すぎて買い物が不便とのご心配ですが
    ここは名鉄まで5分で行けるんですよね。
    名鉄のデパ地下も必要なものは揃っていて
    値段もそう高くは無いと思います。

    最近駅周辺のマンションの販売がたくさんあったので
    エムズ一宮の販売はずいぶん前の気がしますね。。。

  4. 5 マンコミュファンさん

    >>4
    買い物が不便と書きましたが一宮駅構内に本屋、三省堂(そこそこ本はそろっている)
    薬局はマツモトキヨシが出店し以前と比べ多少買い物の不便さは解消されてきています。

    食料品は名鉄百貨店の生鮮が一宮市内では1,2番(旬楽膳)で鮮度品質は良いでしょう。

    調味料、レトルトなどの一般食品?はほとんど定価で売られています。
    品揃えはスーパーと違い百貨店ならではのこだわり商品もありますが、品数はスーパーに
    比べ若干劣ります。安売りもあまりしません。

    日曜は郊外の朝市でまとめ買い、足らないものは近隣のスーパで買物という家庭が多いと思います。

    ここら辺のマンションを買われる方は通勤に便利なことと近隣に総合病院などがそろっているなど
    ということも考えて買われる方が多いそうです。


    エムズは即完売とは行かなかったみたいですね。
    2年くらいかけて完売したと住民の方が話されていました。
    発売中にタマコシ完全閉店が痛かったですね。

  5. 6 周辺住民さん

    ここのいいところは、一宮駅に行ってしまえばバスや電車で大抵の所には
    行けちゃうことかな。
    iバスも1時間に1本とはいえ1乗車100円で色んな場所へいけるしね。
    買い物も無茶苦茶不便とまではいえないと思います。
    ただ小さい子供さんがいると、ちょっと周辺道路が怖いかな。

  6. 7 購入検討中さん

    こんにちは。最初に質問させていただいた者です。
    みなさんの色んなご意見を頂いて、参考にさせて頂いています。
    ちなみに、もう一つご存知で有れば、教えてもらいたいのですが・・・・・・
    あそこのマンションの前にも、新しくマンションが出来るみたいですが、実際出来たら、日当たりや見渡し等、変わってしまいますよね!?
    ちょうど、検討しているところが、中層階ですので、ちょっと心配しています。
    やはり、前のマンションが出来るときには、このマンションも完売しているかもしれませんが、もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?他にも、色々市内にマンション販売していますし・・・参考までに、今週末は、他のマンションを見てきます。。

  7. 8 ご近所さん

    >>07
    モアグレースが土地を取得してるみたいですね〜
    あと グランドタマコシの立体駐車場跡地もマンションらしいです。
    駅西のいちい信金裏手あたりにも建つらしい。
    個人的には 静かで車通りも少なそうな駅西物件が良いかなと思う。
    一宮のマンション情報は別スレでもたってますから参考にされては
    いかがでしょう?

  8. 9 マンコミュファンさん

    >>8
    駅東の静かさは寂れた”静けさ”ですからね。

    駅西の静かさとは少し違いますね。

    買い物や車の移動、駐車場代も考えて、
    若い子育て世代は駅西に住まわれる方が多いですね。
    神山から旧尾西市三条までマンションや建売が増えています。

    駅東駅近マンションの良いところは通勤に便利。
    一宮市民病院や大雄会、山下など比較的大きな総合病院(山下除く)
    などが近くにあり市役所なども近くにあることが年配の方にも人気な様です。

    せめて大型総合スーパーが1店舗でもあれば環境は大きく変わるのですが、駅からの帰りに気軽に寄れるスーパーが99ショップのみでは・・・・・

  9. 10 契約済みさん

    南側のモアグレースが建った場合と駐車場跡地の21階建てマンションが建った場合の日照図をみせてもらって影響のないところを選びました。

  10. 11 匿名はん

    リーデンススクエアと駅西との違いは駅までの通路が明るいと
    言う所でしょうか。
    駅西は店舗が増えてきたとはいえ駅東と比べると少し暗いです。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス一宮本町
  12. 12 匿名さん

    そろそろ購入者さんの詳しいお話などあれば…

  13. 13 契約済みさん

    No.10の契約済みさん、No.12 さん、このレスを見てる皆さんこんばんは!

    今日ホームページを見たら、ラスト1邸になってました。
    内覧会ももうすぐで、来月はいよいよ引渡しですね。とても待ち遠しかったです。

  14. 14 契約済みさん

    今日から内覧会ですね!!出席された方の感想などお聞きしたいな・・・

  15. 15 匿名さん

    先日、内覧会に行ってきました。思ってより駐車場が狭いのが気になりました。
    タワー型の駐車場ですが、入り口付近が大型車だと大変そうでした。

  16. 16 契約済みさん

    私も車を実際にタワー駐車場に入れてみましたが、AでもBでも切返しをしないと入庫できないようでちょっとがっかりしました。私の車は普通のセダンですが、大型車は確かに大変だと思います

  17. 17 契約済みさん

    内覧会では、専有部分(部屋)の確認と、共用施設の説明を受けて帰ってきました。
    共有部分についての確認(不具合等の)はしていないのですが、皆さんはどうだったですか?

    共有部分はまだ工事が完了していないようにも見えました。

    部屋で指摘部分があったので、第2回内覧会に行くのですが、
    その時に共有部分を見て、指摘をしてもいいのでしょうか?
    それとも、もう指摘はできなくて、前回の指摘部分の確認しかできないのでしょうか?

    (案内に、「建物内覧会」と書いてあるから…、共有部分も含まれていた…?)

    皆さん、先日の内覧会で、共有部分で気がつかれたことありますか?
    第2回内覧会で、もし気がついた所があったら、指摘されますか?

  18. 18 契約済みさん

    もちろん共有部分も全住民の財産なのですから目に付いたところは言うべきだと思います。先日の内覧会はエントランスには人が大勢いたし、まだまだ完成していないところも多かったので共有部分については殆どみることはできませんでしたよね。次回の内覧会ではいろんな所を見てみようと思っています。

  19. 19 契約済みさん

    No.17 です。
    No.18さんの書き込みを見て、とても心強くなりました。

    共有部分も見せて下さいと言おうかどうしようか、迷ってたのですが、
    引渡し後に、あらっ〜と気になって、直して下さいと言うより、
    今きちんと見て、何かあれば対処してもらった方がいいですよね。

    私達も共有部分をしっかり見てきますね!

  20. 20 入居予定さん

    昨日、再内覧会に行ってきました。
    部屋に行く途中に直しきれていない部分があるんです。
    と申告され…(この時点で再再内覧会決定…)(怒!)
    新たな指摘箇所も20カ所越え…。。
    他のお部屋の方の施工具合がとても気になる所。。
    来週の引き渡しを前に…不安になってしまいました。

    また、昨日聞いた話では、
    やはり、前にマンションが建つんですね。。
    16F建てと言っていました。。
    ちょっと、凹んだ1日でした。

  21. 21 入居予定さん

    No20さんへ
    再々内覧会とは大変ですね。私の部屋は細かい汚れなどをあわせ20箇所くらいでしたが補修完了しました。低層階なのでかなり前にできていたせいか少し誇りがきになりました。南側のモアグレースは15階前後と聞いていましたが16階とは少し高いですね。まあ、気にしても仕方ないことなので納得のいくまで直してもらって引越しの準備がんばりましょう!!

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸