横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップ横濱根岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 丸山
  8. 吉野町駅
  9. ヒルトップ横濱根岸ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-10-08 09:20:09

公式URL:http://www.tosei-yokohama.com/index.html
売主:TOSEI

新築ではなく、リノベーションマンションです。
検討している方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-08-12 09:14:54

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトップ横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    周辺のマンションと比較するととても価格が安く設定されていますのでお買い得な物件だと感じますよね。
    立地も悪くありませんし、間取りも十分だと思います。スーパーが近いので買い物に関しても便利そうです。

  2. 12 匿名さん

    うちに広告入ってきたときは、すげー安いどういうことだ?っておもったらリノベーションマンションなんだね。
    2千万台で80平米は魅力的だけど、築25年だと今後
    配管とか電気系統とか色々心配だな。
    修繕スケジュールとか積立金とかどんな感じなんだろうな。

  3. 13 匿名さん

    築25年!
    リノベーションって言っても限界がありますからね〜
    インターフォンとか給湯器は
    最新式になっているのかなあ?

  4. 14 匿名さん

    恥ずかしながらリノベーションマンションというのを知らなかったので
    ちょっと調べてみたりして勉強になりました。
    新築にこだわりがないなら、こういうのも悪くないですよね。
    でも、やはり心配なのが、12さんや13さんが言われているようなことです。
    地震対策などはどうなっているのかなとか。
    けっきょく修繕費や建て替えなどで費用がかかってしまうのかなとか。

  5. 15 匿名さん

    中古でも住み心地が良ければ問題なさそうな物件ですね。
    価格も安いみたいですし、人気がありそうです。
    立地も良いみたいなので、検討される方もそうですね。

  6. 16 匿名さん

    立地いいかなー?
    吉野町から20分だと徒歩じゃ厳しいよね。
    ブルーラインだし。

    あとこういうリノベーションマンションってローン組むとき担保評価額はどうなるのかな?
    販売価格と同じに程度に評価してくれるの?

  7. 17 匿名さん

    ここからだと最寄り駅は吉野町か根岸駅になるでしょうか。
    どちらにしても徒歩だとちょっときつい距離ですよね。
    行き先によってはバスの方が便利だったりしますかね。
    名前はヒルトップでも、このあたりって平坦地ですよね?
    たぶん、自転車があれば便利な場所だと思います。
    横浜橋商店街にも買い物に行けますしね。

  8. 18 匿名希望 [男性 40代]

    居住中のものです。

    ●アクセスについて
    最寄駅は根岸。バスで15~20分程度。この市営バスは1時間に2本程度。
    私は駅まで自転車を利用していて、10分程度。
    徒歩だと20~25分程度。

    夜、9時ぐらいまでしかバスはないのでそのあとは徒歩かタクシーです。タクシーは深夜割増しで1000円位。酔い覚ましに歩いて帰ることも多々あります。

    このほか、横浜までは16号沿いまで歩いて出て、バスという選択肢もあります。
    自転車やバイクを使えば思いのほか、関内・石川町が近くて便利です。

    京浜東北の東京方面からの終電は磯子どまり。万が一寝過ごしても、40分程度で磯子から歩いて帰ることも可能です。タクシーは1300円程度。

    ●お値段について
    リノベーションマンションということで、お値段安いですが、安いなりの理由はあります。そのあたりも勘案して購入することをお勧めします。ただ、間取りは贅沢な空間利用が多く、部屋数に比べ面積が広いのが魅力的です。最近は2LDK50平米とかざらにあるので、2LDK70平米とか贅沢な作りです。

    ●立地について
    立地は丘の上ということで、眺めは良いです。ただ、台風の日などは暴風による被害が発生することもあります。最後ののぼりだけは自転車で登れないですが、電動機付自転車を持っている方が多く、それなら子供を乗せての登ってこれます。

    緑も多く、近隣に公園が多くあるのも魅力です。マンションの横に子供が自転車を練習する荷にも良い大きさの公園。そのほか、徒歩5分圏内に3つは公園があります。少し遠出をすれば、「根岸森林公園」「岡村公園」「久良岐公園」があります。また夏は、横浜プールセンター、本牧市民プールなどがあり、これも便利です。

    スーパーも近隣に「スーパーあおき」「京急ストア」「FUJIスーパー」とあり便利。

    なかなかよい物件だと思います。ただ、東京まで勤務するには、やはり通勤時間がネックです。横浜勤務の方には、お勧めだと思います。

  9. 19 匿名さん

    18さん、ありがとうございます。
    具体的な内容で、とても参考になりました。
    駅が少しばかり遠い感じですけどタクシーを利用しても1,000円程度で納まるなら、
    遅い時間の帰宅や疲れているときなど、たまにはタクシー利用でもいいかなと思います。
    間取りの広さなどは少し前のマンションの方が恵まれているみたいですね。

  10. 20 匿名さん

    >18さん
    >酔い覚ましに歩いて帰ることも多々あります。

    女性1人で歩いて帰ることもできますか?

    丘の上のマンション、いいなと思います。眺めがいいこともそうですが、隣のビルからの圧迫感もなさそうです。

    丘だと自転車はキツそうですね。電動機付ならきっと大丈夫ですね。

  11. 21 匿名さん [女性 40代]

    匿名だけど、リノベーション前の住民です。女性が一人で歩いて帰れるかどうかは、個人差があると思いますが、周辺は結構暗いです。怖い思いをしたことはありませんでしたが、おすすめはできません。
    電動自転車でもきついくらいの山の上ですが、逆にいうと眺めはすごくいいです。セントラルコートの上層階に住んでましたが、夕暮れの富士山を見るのは日々の楽しみでした。海も見えました。
    マンション内部が複雑な構造で住民でも部屋番号だけでは、目的の部屋にたどり着けなかったけど、バブリーでいい意味で無駄の多いマンションでした。
    ただ、やっぱりネックは築年数でしょう…

  12. 22 かぴたん!

    すごく安いですよね!
    私は資料請求したのですが、
    車や自転車がレンタルできたり
    共有スペースがかなり広いみたいですね

    スーパーも病院も公園も保育園や小学校も徒歩5分圏内にあるのも魅力ですね

    今度散歩ついでに見学してみようて

  13. 23 購入検討中さん [女性 40代]

    だいぶ戸数が少なくなってきましたね。

    一応、購入してみようかと検討しておりますが・・・

    因みに眺望が良いのはどの棟なんですか?階にもよるのでしょうが。
    今はサウスコートを売りに出しているようで、見学はしましたけど
    他の棟は見られないし(と言うか質問していないので)分からないんですよね。

  14. 24 契約済みさん

    >23
    眺望はセントラル、サウスの順ですね。
    それぞれ南南西、南西向きでサウスの前に建物はありますがだいぶ離れているので日陰になる部屋はありません。
    セントラルもまだ空いている部屋はありますし、これからリノベして売り出していく予定の部屋もまだまだ
    あるようです。

  15. 25 購入検討中さん [女性 40代]

    >>24
    有難うございます。
    MRからみた眺望は上大岡のビルが見えていました。
    みなとみらい方面の方が嬉しいですが、まぁ、値段と正比例するんでしょうね。

    営業から聞いた話だと、確かにまだまだ部屋があるよなことも言っていましたね
    手を付けていない部屋がるみたいなことをね・・・
    戸数は少なくなっているけど、まだリノベしていない部屋もあるという事なんですね。

  16. 26 匿名さん

    築年数は何年になるのですか?
    古くても元々が贅沢なつくりで、それがリノベーションされているとしたら、
    悪くなさそうに思えます。
    まっさらの新築にこだわらなければ、余裕のある空間で暮らせるわけですか。

    21さんの投稿を読むと興味を掻き立てられます。
    バブリーで複雑な構造で無駄が多いなんて、いろいろと想像してしまいます。
    最近のマンションは同じようなつくりばかりで、面白みがないので。

  17. 27 [女性 30代]

    築年数25年ですよ。

    21さんの投稿・・・
    どの辺りでご興味を掻き立てられているのか分かりませんけれど
    実際に見に行った者の意見としては、「あくまでもリノベーションであって
    細かい部分はやはりそれなり」と言う事です。
    気にならないのであれば良いんじゃないですかね。
    何を優先してどこを見て買うか、なのでしょうから。

    無駄は確かに多いと思います・・・

  18. 28 匿名さん

    リノベーションは、リフォームと違い建物自体に大規模な工事を施してマンションの性能を向上させるので、新築以上の性能になります。
    ただ、マンションの構造や基礎に手が加えられないので築年数25年は気になる点です。

  19. 29 入居済み住民さん

    修繕計画の大幅見直しの件はどうなるのでしょうかね・・築年数から見て仕方ない事ですよね。
    住人がそれぞれ自分の棟の通路階段くらいは掃除したりして経費節約するとか出来ないですかね?

  20. 30 匿名さん

    ゴミ置き場の使い勝手が不便ですよね。
    なんであんな造りにしたのか不思議でなりません、
    敷地内側にドア付ければわざわざ外に出なくて済むのに。
    道路側も普通、鍵付きドアですよね。
    せめて内側ドアくらい大した費用もかからないと思うけど。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸