先週より、会員向にモデルルームがオープンしたという事ですが、行いかれた方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?教えてください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サーパス本山鹿子町
[スレ作成日時]2006-05-16 22:35:00
先週より、会員向にモデルルームがオープンしたという事ですが、行いかれた方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?教えてください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サーパス本山鹿子町
[スレ作成日時]2006-05-16 22:35:00
同じマンションでも仕様が違うのか…14cmはいいね。あと風呂が1840mm?っていうのも。。。間取りの取り方が上手だと思った。
こことパークホームズ東山とGM星が丘山手、、、迷うなぁ。。。高級感ならやっぱり東山って気がするけど立地はここの方がいいよなぁ。GMは大きいし、高い。。。う〜ん。。。
私もパークホームズと迷ってますが・・・低層住宅がいいかな〜と。東山、すぐ売れちゃうのかと思ったら、DMまだ来るので悩みます。昨日、ここのすぐ近くのパークホームズの前通ったら、表通りに面したベランダに思い切り布団たらしているうちが2件!名前が台無し?ちょっと悲しかったです〜。
62です。その土地は入札なので、いつ、どこが落札するのかわかりませんが、すぐ隣高級マンションデベの方が、そういう希望をおっしゃってたと、近くに住む知人が言ってました。ここ2.3週間前の話です。
広さの割に値段が高いと感じるのですが・・・
間取りはともかく、あの土地に53戸は多すぎる。
もっとゆとりを持ってレイアウトして欲しい。
西側は道路挟んだとなりの建物で日差しが悪くなるのでは?
宣伝も控えめだけど売れてんかな?
サーパス本山、皆さん興味ないのかな?
低層住宅ってとても暮らしやすいと思うのですが、皆さんはマンションというと高層階に住みたいもんですかね?
しかし、高級住宅街ってどうしても高台になってしまうのだろうか。
この物件の販売状況はどうなんでしょうか?
早めにモデルルームへ見学に行ったんですが、予算が少なく北側棟1階しか購入できないので駐車場からの視線、エンジン音・他の棟からの視線と日陰になるのではないか等の諸々で購入を見送る旨を販売員の方に伝えました。
にもかかわらずその後も10回以上連絡がありました、感じは悪くない方でしたので鬱陶しくはなかったんですが、あまり売れていないのかなと感じました、先週いただいた電話では急坂を楽に上れる電動機自転車をおまけでつけてくださるとおっしゃっていました。
廻りにもマンションが結構建っていますが非常に静かです、その点は非常に良いと思いました。
本山駅から徒歩7分は言いすぎでは? 実際に駅から歩くともう少しかかりそう。
特に名城線だとホーム遠いね、。それでも地下鉄駅から徒歩圏内は魅力的ですが。
個人的には本山周辺の将来像が気になる・・・これ以上発展しそうにないし。
といっても星が丘は住むにはチョット、いろんな人種が行き来してて、
きれいなんだけど落ち着かない感じがする。
このマンションの購入者で良い意見聞きたいな〜
個人的に物件の割りに価格が高いと思ってしまうのだが、設備は魅力的。
高級マンションで気になるのは、グレードの低い部屋を購入すると他の居住者から人間的に下に見られそうで怖い。ちょっと卑屈になりすぎかな。
現場見てきました。ほんとに静かですね。
駅から歩いてみましたが、思ったより近く坂も楽に登れたので、ちょっと安心しました。
ただ、近くに建設中の他の物件に比べて、工事が進んでないような・・・。
マンションって、建ってすぐ入居しても問題ないんでしょうか??
自由が丘のマックスバリュですね。 アピタだと千代田橋?ですかね。ちょっと渋滞しそう。
渋滞と言えばここいらは朝の通勤ラッシュ(自動車、大曽根方面もしくは引山方面)は
激しいのですか?
大曽根まで何分くらいかわかると助かります。
最終的に春日井方面に抜けたいのですが、どのルートが一番良いのか皆目見当つかず。
千代田橋のアピタは週末は渋滞しますが、平日はそうでもありません。
茶屋が坂まではすぐだし、最近スポーツデポ、コーナンもできましたよね。
名古屋ドーム前のイオンもありましたっけ。
通勤ラッシュに関してはわかりません。ごめんなさい。
景観についてですが、基本的に日常生活では景観はさほど影響無いように思えますが
皆さんはどうですか?
北側のブルースカイステージだと、バルコニーが駐車場に面しているため何の景観も楽しめませんが
むしろ外部からの視線が気にならないと考えたのですが。でも2階は目線の高さに駐車場なのでいまいち。
南側サンシャインステージは3階以上が望ましいし。 西側ファインビューステージはプラウドが
遮っちゃうのがちょっと。
サンシャインステージの2〜3階部分は南側に高圧電線が走ってると
ショールームで説明を受けました。
最上階なら問題ないとの事ですが、最上階は全部契約済みですから
これから購入を検討されている方はその点を留意された方がいいですよ。
全然見当違いかもしれませんが、リビングの目の前に高圧電線が通って
いても電磁波の影響とかないのでしょうかね?
ほんとですね。高いのに・・・ まあお金に余裕ある人は、どうせ金額の高い部屋なら
最上級の部屋から考えていくでしょうね。
私が見に行った時は安い部屋から埋まっていたような気がしましたが。
(3000万円台はほとんどなかった・・・)
ちなみにあと何部屋空いてるんですか?
便利なところで景観望むのは難しいと最初から妥協してます。(笑)
我が家は家は一家団欒・生活の場所で、リフレッシュには時々旅行にいけばいいいう考え方です。
10〜20年後、そのときの生活にあった場所に住み替えたいですね。
私は転勤族なんですが、これまで関東と東北、北海道に住んでます。
フロアでいうと、2.9.4.5.2.1軒家.1というふうに
割と低層階が多いです。 賃貸ということもありますが。
ここ8年はエレベーターを使っていません。
雪国が多かったせいかあまり景観にはこだわってなかった、というか必要ありませんでした。
5階にすんでいた時は地下がエレベーター直結の駐車場でしたので、非常に便利でしたが
結局郵便物とりに1階で降りたりしてましたね。
普段の生活を考えると低層階は便利な気がします。
気にしてたのはやはり防犯面ですが、こういったマンションならセキュリティも高そうだし
周辺の環境も良さそうなのでとても魅力を感じます。
ここの3LDK買うなら上記のグランドメゾンもかなりいい選択肢になるなぁ。なかなかうまい値段だと思う。
ブランド
GM>サーパス
築年数
サーパス>GM
立地
サーパス=GM?(個人的には微妙にサーパスの方がいいような)
クオリティ
GM>サーパス(たぶん)
値段
GM>サーパス(だって中古だもん)
どうでしょうか?
そろそろ部屋も埋まってきたみたいですが、皆さん住宅ローンの方法はどうしますか?
私は3年固定で負担を軽くし、なるべく早めに完済してしまいたと考えておるのですが。
なにしろこの物件だと予定より借入額が高くなってしまって、苦労しそうです・・・