京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都河原町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 河原町駅
  8. ブランズ京都河原町レジデンス
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-01 15:42:52

四条河原町のファミリーマンションです。


所在地:京都府京都市下京区西木屋町通松原上る二丁目天満町263番1他3筆
交通:阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩4分
京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩5分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.81平米~73.30平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:名工建設(株)、大末建設(株)共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-06 14:16:31

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ京都河原町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    値段の割にゴージャス感は全然ないですね。
    50戸以下でもディスポーザー付いてるマンションもありますからね。
    設備・仕様にプロらしい拘りを感じないですね。
    都会の洗練されたマンションという印象はないですね。
    デザイナーは入ってないんでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    142さん
     
    >50戸以下でもディスポーザー付いてるマンションもありますからね

    最近の京都のマンションではどこですか。

  3. 144 匿名さん

    なんかあからさまに否定してる人がいますね。笑

    仕様設備が良くディスポーザが付いていても、不便なところでは買いません。

    逆に設備仕様が良くてディスポーザが付いてて、
    ここより安くて、利便の良いところはどこですか?

  4. 145 デベにお勤めさん

    №141さん

    4千~6千万のマンションが必ずハイグレードになるとは限りませんよ。
    土地の価格・容積率・建ぺい率の兼合いがあるからどこに建つかで
    値段には差が出るに決まってますよ。
    京都中心部で4千~6千万は高額マンションに入らないと思います。
    ハイグレードがほしいなら予算を上げるべきでは・・・

    京都はただ単に建てるだけでも他地域より高額になります。

  5. 146 匿名さん

    >143さん
    マンション名を挙げるのは控えさせていただきますが、探せば何件かはありますよ。
    現在販売している物件に関してはあまりないと思いますが。

  6. 147 匿名さん

    146さん

    >マンション名を挙げるのは控えさせていただきますが、探せば何件かはありますよ。
    >現在販売している物件に関してはあまりないと思いますが。

    はっきり言って意味のないご返事ですね。

    50戸以下と言ったのは、最近売り出しではローレルコート御所南
    にはディスポーザが有った事を意識して書かせていただきました。
    でもローレルコートは80戸のマンションですね。
    しかも、最上階坪350万の物件

    その横の、ジオグランデ寺町御池やイーグルコート御池高瀬川は
    平均坪280万のマンションですがディスポーザは付いていません。
    それぞれ40戸と46戸のマンションです。

    現在御所西で売っているマンションは最高坪380万の物もありますが
    いずれも50戸以下。
    いずれもディスポーザは付いていません。

    ディスポーザが欲しければ,それなりに戸数の多いマンションを選ぶか、
    戸数が少なければ維持費負担を我慢しなければいけないようです。

    そのため、戸数の少ないマンションではディスポーザが付いていないのは
    普通の事と思います。

  7. 148 匿名さん

    東側の鴨川沿いの部屋(3LDK)はさすがに高額でしたが、
    西側の部屋はそこまで高額という印象はなかったです。

    それでも東側の方が人気のようで、「済」が付いてないのは残り1戸でした。
    京都の物件は不景気とは無縁ですね・・。





  8. 149 購入検討中さん

    誰が買ってるんでしょうか?
    どのマンションも不思議

  9. 150 匿名さん

    >147さん
    だからあえて現在発売している・・と書いたのですが
    実際50戸以下でもディスポーザーの付いてるマンションを見てきたので、調べたらわかると思います。
    費用がかかるだけで付けようと思えば付けられますから。

  10. 151 匿名さん

    150さん

    >費用がかかるだけで付けようと思えば付けられますから

    それをどう考えるかです。

    147で投稿した様に、50戸以下では、ここより比較的販売価格の
    高いマンションでも付けていないという事は、お分かりですね。

    バブル時代はともかく、現時点ではディスポーザに関しては
    戸数の少ないマンションでは、高い維持管理費を払う事が現実的ではないと、
    販売業者が考えていると考えた方が良いと思います。

    (台所のシンクにディスポーザの機械を付けただけでは無く,地下に専用浄化槽を
    設置し、それを維持管理しなければいけないのですから。)

  11. 152 匿名さん

    >151さん
    バブル時代はディスポーザーは当たり前だと思ってました。
    数年前も何件が見た物件はたまたまかもしれませんが、当たり前についていました。
    水を綺麗にするとか言う活水機も浄水器とは別についていました。
    知人のマンションも戸数は少なくてもディスポーザー付いています。
    管理費も今出回っているマンションとそれほど変わりませんよ。

  12. 153 匿名さん

    152さん

    水質条例の為、以前は垂れ流しだったのが
    浄化槽を設置しなければならなくなった為
    経費が高くなりました。

    条例以前に建ったマンションではその経費がないのです。

  13. 154 匿名さん

    発酵前の生ゴミは汚水処理所で処理しにくい為、
    マンションから下水道に流す前に,浄化槽内で
    発酵させなければならないのです。

    そのため、発酵を順調に維持する為には
    それなりの生ゴミの量も常に必要な為、
    小規模マンションでは量も確保しにくい為
    設置しにくいようです。

  14. 155 匿名さん

    ディスポーザ排水処理システム

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/qa/fq7012.htm

    機械処理タイプの排水処理装置なら小規模マンションに付けられそうですね。

    ただ、「固体は乾燥等により減容されたものを、使用者が定期的にごみ等として処分」
    とも書いてあり,完全にゴミ捨てからは逃れられないようです。

  15. 156 匿名さん

    >153さん
    直接下水に流せる時代があったとは驚きです。
    初めて知りました。
    古いマンションにディスポーザーを後付けしたという話を聞いたことがあるんですが、
    どうやってそんなことができるのか不思議でした。
    もちろん今まで見てきたマンションは浄化槽がありますし、
    戸数の少ない知人のマンションにも設置されています。
    最近のマンションで聞いた時は浄化槽のスペースが
    確保できないとか言ってました。

  16. 157 匿名さん

    156さん

    東京都でも、たった7年前、下水道条例施行規程を改正(平成17年5月1日施行)
    までは,垂れ流しても罰せられなかったのですよ。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0226.htm

  17. 158 匿名さん

    ディスポーザーの設置にいくらかかるというのでしょうか。
    集合住宅に住まう人の立場に立つと必須アイテムですよ。
    私の今のマンションにも付いています。2ndハウスに検討しましたが、130坪ぐらいの
    狭小地と高さ制限で致し方ないとは言え天井高240cmでバルコニーも狭くこれでは
    夢の空間にならないと判断しました。
    また、アフターサービスについて営業マンが殆ど答えられなかったので、やめました。
    よほど管理会社がしっかりしないと直ぐに老朽化してきますよ。

  18. 159 匿名さん

    ディスポーザーを設置することには50万もアップすれができるんじゃないですか?
    多分後のメンテナンスが面倒だから設置したくないんでしょう。
    ところでバルコニーには水栓や照明、コンセントはついてるのでしょうか?
    そういう細かいところにも、行き届いたマンションと手抜きのマンションとありますね。

  19. 160 契約済みさん

    私の担当者はしっかりされてましたよ。
    肩書もそこそこの方でしたので、安心できました。
    良い方にめぐり合えればよかったですね。

    ところで、横の蟹屋さんが無くなる噂きいたのですが、だれかご存知ないでしょうか?

  20. 161 匿名

    私の担当者曰く、ヨコの蟹屋さん所も本来はマンション側が買い上げたかったが、
    今年度中は営業したいとのことで、交渉が終了となったそうですよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸