京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都河原町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 河原町駅
  8. ブランズ京都河原町レジデンス
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-01 15:42:52

四条河原町のファミリーマンションです。


所在地:京都府京都市下京区西木屋町通松原上る二丁目天満町263番1他3筆
交通:阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩4分
京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩5分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.81平米~73.30平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:名工建設(株)、大末建設(株)共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-06 14:16:31

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ京都河原町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    20さんと同じことを友達からも聞きました。
    あまりしつこく営業されては嫌だからと避けてきたんですが
    早速入会しようかと思います。

  2. 22 匿名

    東側とか南北には高いビルが建ってるんでしょうか?
    東側の景観はどんな感じなんでしょうね。

  3. 23 匿名さん

    このあたりの景観ですか。
    確かに気になりますね。

    でも、いずれは周囲も同じような建物ばかりになるかも。
    期待はしないほうがいいのかな。

  4. 24 匿名さん

    景観については、南北と西はこの建物と同じ31m規制ですから期待できないです。

    ただ、東側は、すぐ横の路地から高瀬川までが15m規制、高瀬川より東は12m規制です。

    http://www5.city.kyoto.jp/tokeimap/detmap/yoto/kyo059-5-5.htm


    この規制が守られている事例として、7階建てのホテルフジタが建て替えられ
    リッツカールトンになるのに3階建てしか設計できませんでした。

    ですから、窓の部分がが地上15m以上の階ならば、これからも東側が遮られる可能性はないです。

    (ただし、現在立っている建物に関しては,この規制は効かないので、グーグルアースを3D化して
    見ると,現在の景観状況は分かりますね)

  5. 25 匿名

    なるほど、ということは6階くらいなら視界が抜けてるってことですか。
    でも東側の景色を売りにしてる感じではないので、今は高い建物が建ってるのでしょうか・・・

  6. 26 購入検討中さん

    東側は高い建物は無いですよ 建て替え出来ないような2階建て長屋があって高瀬川を挟んで
    料理屋さんが並んでいます

    4階は電線が見えるかもしれないので5階以上なら視界は開けていると思います

  7. 27 匿名

    ありがとうございます。チラシに大きい間取りの上層階なら鴨川が見えると書いてあったので
    結構高い建物があるのかと思ってました。

  8. 28 匿名さん

    リッツは4階建てだと思いますよ
    どちらにせよ京都一高級になるかもしれませんね

    あの辺のマンションは更に高くなるかもしれませんね

  9. 29 匿名

    御池の御所南学区のマンションより高いんでしょうか・・・

  10. 30 住まいに詳しい人

    御池南学区は流石にピークでしょうねえ

    もうじき学区分割もあるかも


  11. 31 購入検討中さん

    パンフレットとイメージDVDが来ました
    価格は書いて有りませんでした

  12. 32 匿名

    学区の流行りに終わりはありません。実際、他に比べてレベルは高いよ。

  13. 33 匿名

    御所南が人気になったのは割と最近だし、自分の子供の頃人気が高く偏差値が高かった学校もどんどん変わっていってるから、
    10年、20年で変化はあるんじゃないかな?

  14. 34 匿名

    特に目新しい情報はなかったですね。
    南北の両隣は高い建物が建つとしたら、窓があってもあまり期待できませんね。
    エントランスは東側なんですね。

  15. 35 匿名

    1LDKとか小さめの間取りが多いけど、購買層はどんな感じかな?
    若い独身者なのか、定年後のお金持ってる夫婦とかなのか?

  16. 36 匿名さん

    >>1LDKとか小さめの間取りが多いけど、購買層はどんな感じかな?
    >>若い独身者なのか、定年後のお金持ってる夫婦とかなのか?

    同じことを思ってました。
    せっかくの人気の学区なんだからファミリー向けの間取りが
    多いほうが絶対に良かった気がするね。

  17. 37 匿名

    モデルルーム見学前の案内会に行くと何が聞けるんでしょう?

  18. 38 匿名さん

    たぶん、概要と値段。

    その後、気にいれば要望書記入による優先購入権(抽選無ければ)でしょうね。
      

  19. 39 匿名

    この辺りは車どころか自転車も乗りにくそうですね

  20. 40 匿名さん

    四条通、京極・新京極、錦市場は昼間,
    自転車は押して歩かなければいけない為、
    北西方向に行くには不便ですね。

    それと駐禁による自転車移動、罰金痛いです。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸