名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア藤が丘はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 藤が丘駅
  7. パークスクエア藤が丘はいかがでしょう?
検討者 [更新日時] 2011-09-15 11:21:16

「焼きたてパンとコーヒー」はともかく、
間取りと立地が条件に合っているのでとても気になっています。

この週末の内覧会もいっぱいだそうで‥
価格帯など知りたかったのですが。

所在地:愛知県愛知郡 長久手町大字長湫字荒田1-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-10-04 02:05:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 住人

    以前は賃貸マンションに住んでいたので上の階の音はかなり気になりましたが、
    ここは上下左右とも既に入居済みですが、音はほとんど何も聞こえないですよ。
    道路の騒音も、以前住んでた所の方がうるさかったのでここでは気になりませんが、
    198さんがもし今住んでいる所が静かな所であれば、最初は気になるかもしれないですね。
    でも、音はすぐ慣れるものですよ。以前の経験から。
    住み心地は快適で私はとても気に入っています。

  2. 202 住人

    ブライトフォートの住人です。
    前の道路についてですが、思ったよりもトラック(しかもダンプ)が多く通行するのが気になっています。夜間・休日はよいのですが、平日の昼間はダンプ多いです。車の通行量自体は多くないようですが、どうしてもトラックの騒音が気になりますね。
    まあ、これは階数の違いとか感じ方に個人差があると思いますが・・・。
    部屋の広さ・眺望・環境などなどはとても快適です。藤が丘駅まで徒歩でいけますし!
    ご参考になれば。(^^)

  3. 203 購入検討中さん

    201さん、202さん、お返事ありがとうございます。
    今住んでいるマンションが上の住人の音がすごく聞こえて困っていたので、上下階の音のことが気になったのですが、大丈夫そうなので安心しました。
    長久手に限らず広い範囲でマンションをいろいろとみてきたのですが、転売時の資産価値等も考えてやはりこのマンションに決めようと思います。

  4. 204 入居予定さん

    先日、パンを買いに行ったら売り切れと言われてしまいました・・・
    結構、人気みたいです。
    ロビーで食べている人を見かけると美味しそうです。
    駐車場に置いてあるカートも沢山あっていいですね。

  5. 205 入居済み住民さん

    今日からパンの予約ができるみたいですね。1個100円前後で種類もたくさんありましたよ

  6. 206 匿名さん

    ブライトフォート購入者です。上下階、横隣は建物的には問題ないレベルです。上下横隣とも入居されてますが、ほとんど生活音は感じません。車の騒音ですが真ん中より下であれば要注意。ここのサッシは最下階以外は完全無敵な防音サッシではなくグレード的には中間か中の下くらいです。私の場合は真ん中へんですが車の音より、GSの洗車機のピーピー音のほうが気になります。

  7. 207 住人

    ブライトフォート購入者です。
    我が家からは洗車機の音は全く聞こえないです。
    206さんは東南の角部屋ですか?

  8. 208 匿名はん

    ここのパンおいしいですよね!
    入居前は「パンサービスなんて必要あるのか」と後向きな考えでしたが
    今では結構気に入ってます!予約しておけば焼き立てパンが敷地内で買えるなんて便利ですよね。
    フロントから持ち帰るときってみなさん容器などもって行かれてるのでしょうか?

  9. 209 今日もパンを買った住人

    パンは袋に入れてくれますよ〜。

  10. 210 入居済み住民さん

    ガーデンフォート前の駐輪場のうち殆どはスライドラックがない為、強風で毎日自転車がドミノ倒し状態となっていますが、改善の余地はないのでしょうか。駐輪場の位置は購入価格によってスライドラック付・なしが決まるのかな・・・

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 211 入居済み住民さん

    住民の皆さんにお聞きします。
    スカパーを契約しようとしているのですが、
    アンテナを設置する必要はあるのでしょうか。
    ※e2byスカパー(デジタル)は必要ないようですが
    ご存知の方、教えてください。

  13. 212 入居済み住民さん

    入居済みの住民の方が増えてきたので、
    住民だけの掲示板とかあるといいですね。
    あと、改善要望などを出せる目安箱とか?

  14. 213 入居済み住民さん

    駐輪場の場所は単純に棟でエリア分けされてますよね。
    現在のラックも入れるの面倒ですし、前輪ストッパーや何台かごとに区切り柵があればいい気がします。

  15. 214 購入検討中さん

    現在ガーデンフォートの購入を検討中です。棟の前にブライトフォートとフォレストウィングがありますが特に気になりませんか?また眺望や道路や駐車場横のコンクリート工場の騒音等はいかがでしょうか?すでに入居済みの方がお見えでしたらアドバイスをお願いします。

  16. 215 入居済み住民さん

    駐輪場のドミノ倒しは私も気になっています!いつも見事に倒れてますよね。
    自転車に乗るたび毎回倒れている自転車をおこしてよっこらしょ…。前カゴがすっかり変形してしまいました(笑)。
    本当になんとかできないものですかね?
    212さんのおっしゃるように、改善要望出せる何かがあるといいですよね。
    新聞配達の件や食品配送業者の件などもありますし。
    ↑管理会社の説明会では「今後検討する」ということでしたがどうなったのでしょうね。

  17. 216 入居済み住民さん

    騒音などはガーデンフォートが一番気にならないのではないのでしょうか?
    眺望を望むなら東向きの棟がいいと思います。

  18. 217 入居予定さん

    ガーデンフォートは目の前にフォレストウィングがあるので正面の眺望はいまいちです。
    ただ左右を見ると結構いい眺めです。
    名駅のセントラルタワーやミッドランドスクエアも見えますし。
    騒音は気にならないですね。

  19. 218 入居済み住民さん

    食品配送は取ってる人いるみたいです。たぶん。
    このまえ玄関前に銀色の箱置いてあるの見ました。

    大きな物件ですからこれからいろいろ情報交換して良いマンションに
    していきたいですね。212さんの意見同感です。

  20. 219 入居予定さん

    新聞、玄関まで持ってきてくれるようにできないかなと思っています。
    あるマンションではたまたま新聞屋さんの住民がいて、
    各戸に配達してくれるそうです。いいですねえ〜

  21. 220 物件比較中さん

    マンションを検討しています。
    この前、コレクション藤が丘南というマンションのモデルルームに行ってみて、
    ものすごく気に入ったのですが、ここのマンションみたいに色んなサービスがないので、
    ちょっと、迷っています。
    入居してみてどうですか?

  22. 221 入居済み住民さん

    ごみ出しが24時間いつでもできるのがとても便利で気に入ってます。
    あと24時間有人管理とかも。

  23. 222 入居済み住民さん

    新聞の件ですが、新聞屋さんの話では、自治会(と言ってた記憶がありますが管理組合のことかな?)が発足して許可がおりれば毎朝新聞を玄関まで届けることができるようになるそうですよ。すでにマンション住人の配達員を確保しているそうです。

  24. 223 匿名さん

    先日通りがかりに見たのですが、ここは布団を手摺にかけて干してもいいんですね。
    名前は藤ヶ丘がついていたり、ホテルのようなエントランスでも、やっぱり長久手だなあ、
    と思いました。

  25. 224 入居済み住民さん

    とっても気になります。
    引っ越す前に済んでいた分譲マンション(守山)では決してなかったので・・・。
    堂々と干してありますよね・・・。

  26. 225 入居済み住民さん

    手摺りに布団などは干してはいけない決まりになっていますが・・・

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    サンメゾン徳重
  28. 226 入居済み住民さん

    管理人さんに確認したらやはりいけないようですよ。
    ただ注意しにくいとおっしゃってました。

  29. 227 匿名さん

    布団を干していると、雰囲気が昔の団地になってしまいます。新しく購入するか、中古で購入しようと考えている人にとって、かなり幻滅ですよ。決まりなので、管理人さんに強く言ってもらわないといけないと思います。黙認するとどんどんMSの価値がさがると思いますよ。

  30. 228 入居済み住民さん

    粗大ゴミの廃棄ルール違反の時みたいにマナー違反に関しては
    張り紙やポスティングなどで全体に周知してもらえばよいと思います。

  31. 229 物件比較中さん

    221さん
    24時間ゴミ出し便利そうですね。旅行に行くときとか、すごい助かりそう。
    でも、なんだか布団事件の書き込みを見ていると、
    やっぱマンションて色んな人が住むから大変だな〜と考え直してみちゃったり。

  32. 230 匿名さん

    私もこちらのマンションの前を通ったとき「ここは手すりに布団干しOKなんだ!」と思ってしまいました。隣のライオンズマンションも布団がいっぱい干されていたので違和感はなかったですが・・・
    干してはいけないのにやっぱり干す人はいるんですね。

  33. 231 匿名

    やっぱり規則は守りましょう!
    布団は手すりにかけなくても干せるはずです。
    ベランダ内で布団が干せる物干しセットみたいなものは
    ホームセンターに行けば売ってます。
    布団が落ちたら危険ですし、印象も大事です。
    これから買おうとマンションを見に来る人もまだ沢山いるようですしね。
    管理人さんに注意してもらうべきだと思います。

  34. 232 匿名

    パン、おいしいですよ!

  35. 233 マンション住人

    不燃ごみ置き場に管理人さんからの張り紙がありました。「みなさんのゴミ置き場です。きれいに使いましょう」と。その通りですよね。 ゴミ置き場も、お互いルールを守って、きれいに使って、みんなで努力して良い環境のマンションにしましょうね。

  36. 234 匿名

    すいません。布団干しの件ですが、本日家内よりこのレスを見て布団干しの犯人は内かも。。と聞きました。申し訳ございません。ただ、入居前に不動産会社の担当者に確認したところ、いいですよって言われた記憶があったみたいで、気にせず干していたようです。この件があり規約を読み返すと確かに皆様のおっしゃる通りです。今後布団を干すようなことはしませんので、どうかお許しください。

  37. 235 匿名さん

    いいマンションですね。ここ。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 236 匿名さん

    ほんと良いマンションです。これが続きますように・・・

  40. 237 入居済み住民さん

    234さん
    確かに規約の冊子に書かれているだけなので、
    冊子を熟読していなければ知らない人もいそうですよね。
    でも決まりを知っててあえて破っていたのではないようですし
    問題ないですよ。今後みんなでさらにより良いマンションにしていきましょう。。。
    このマンション、感じのいい方が多いですよね。

  41. 238 教えてください。

    先日現地を見学に行きましたが、室内のガラスがすべてシングルガラスと聞きました。いまどきのマンションにしては珍しいですよね。結露はしないのでしょうか?しかも熱も逃げやすいから寒いし
    外の騒音も聞こえるでしょうね。隣のコンクリート工場の砂は飛んでこないのかな?洗濯物が心配ですが、入居者の方どうですか?

  42. 239 入居済み住民さん

    そうですね。残念ながら1階以外はペアガラスではないですね。ガーデンフォートに入居していますが騒音に関しては多少ありますが気になる程ではないように思います。結露も暖冬だったせいもあるのか大丈夫でしたよ。洗濯物はベランダに干していますがコンクリート工場の砂が飛んできている感じはありません。我が家も物件を比較検討中は色々と気になる点がたくさんあり迷いましたが、結果的にこのマンションにして良かったと思います。何より藤が丘駅まで徒歩圏内がいいですね♪

  43. 240 入居済み住民さん

    すいません。パンの購入方法がいまいちわからないのですが・・
    みなさん予約されているのでしょうか?

  44. 241 入居済み住民さん

    たしか平日は朝9時までに予約→11時頃焼き上がり、16時までに予約→18時頃焼き上がり
    だったと思います。曜日でパンの種類が決まっています。土日祝日は生地の在庫がある分(その日によって種類は違います)を焼いて、12時頃&15時頃にコンシェルジュデスクにて販売しています。焼き上がりの時間は間違っていたらすみません、コンシェルジュの方が親切に教えてくださいますので一度聞いてみてください。メニューもそちらにありますよ。
    ちなみにうちは土日祝日だけ購入していますが、焼き上がりの時間から2時間近く経つともう売り切れています・・・・。

  45. 242 匿名はん

    あとエントランスに黒い原付がいつも停まってますね。
    自転車とかも時々、、。

  46. 243 入居済み住民さん

    241さん
    ありがとうございます。今度早めに買いにいってみます。
    あとカフェサービスも利用してみたいです。

  47. 244 入居済み住民さん

    243さん、241です。
    上に書き忘れましたが、土日祝日はパンの予約はできません。
    今日見たらホットコーヒーが100円で飲めるようなので、私も今度カフェサービスも利用してみたいと思います。

  48. 245 入居済み住民さん

    東側の大きいほうの自転車置き場は、なぜ固定の機械が一部しかないのでしょうか?まるで設置をするのを途中でやめたみたいに。。。エントランスに近い方は全て機械がありますよね。ここでも以前話題が上がりましたが、風の強い日は自転車が倒れていますね。もし今後管理組合の会議で設置しよいう言うことになった時は、修繕費から出すのでしょうか?もし設置予定だったものを工事の途中で止めたのだとしたら、売主や前田建設に請求できるのかな?共有部分で、他にも気になるところがあるのですが、引渡し時からの不備なので、修繕費で直すのではなく、売主に直してもらいたいと思うのですが・・・。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  50. 246 入居済み住民さん

    外部のガラスについてですが、基本的に共用部分のためシングルガラスをペアガラスにするのは
    できないそうです。断熱については気持ちですがガラスフィルムを貼る方法が一つあります。
    最近のガラスフィルムにはUVカット、断熱(日照調整)、割れたときの飛散防止、防虫効果が
    あるものが出ています。施工費は材料代というよりガラス屋さんによって貼る手間の違いで
    安くなったりそうでなかったりします。

  51. 247 入居済み住民さん

    自転車置き場の固定器具については最初の図面の時点からあの部分だけだったと記憶しています。
    図面を見て「なんで一部だけなんだろう」と思った記憶がありますので。
    最初はあまり気にはしていませんでしたが、あれだけ倒れているとさすがになんとかしたいなという気になりますね。

    それもさることながら、私はあの自転車置き場から中に入る時の鍵が気になっています。なぜにあそこだけ鍵を突っ込まねばならんのか、そして鍵をまわして引っ張る必要があるので開けにくい(涙
    ぜひあそこも他のドアみたいに自動ドアにして欲しいところ…
    ただ、ゴミステーションの内側のドアもそうですが、私は外の扉から入っているので気になりませんw

  52. 248 匿名さん

    こんにちわ。先日、見学に行きました。
    ガソリンスタンドが真横にある場所とかありますよね?
    今すんでるところは、少し離れた所にガススタがあるんですが、
    ガソリンを運んできたトラックが来ると、窓を開けておくとかなり
    ガソリン臭がします。
    ガソリン臭気になりませんか?

  53. 249 入居済み住民さん

    ガソリン臭が気になった事は今のところないです。
    夏になったら網戸にする機会も増えるので、
    今後もしかしたら気になるかもしれませんね。

  54. 250 tokumei

    洗濯物に鳥の糞がつくことがあります。良い方法はないものですかねえ〜

  55. 251 入居済み住民さん

    我が家は糞の被害は全くないですよ。

  56. 253 購入検討中さん

    先日、フォレストを見学に行ってきました。眺望も、間取りも気に入ったのですが、ガソリンスタンドの洗車機の機械音(機械が喋る音)が、とても気になりました。お天気のいい日に行ったので、ひっきりなしに洗車する車がきて、ずっと機械が喋っていました。家具等が入って、生活しだすと気にならなくなるものなのでしょうか。教えてください。

  57. 254 匿名

    住んで1ヶ月ぐらい経ちますが騒音で気になったことはないですよ。
    今のところ、何の問題もなく住み心地は良いです。
    週末のロビーで焼きたてパンのにおいがするのもなかなかいい感じです。
    ところであと何部屋残っているのでしょうか?

  58. 255 匿名さん

    住み心地はほんといいです。ところで、最近気になることなんですが、キッズコートの棟の廊下奥の柵状のドア(消防車用の場所の横の入り口)が、よく開いています。駐車禁止の看板で押さえて、閉まらないように止めてあるのですが、あれでは、セキュリティの意味がないと思うのですが・・・

  59. 259 物件比較中さん

    東向きは階数にもよると思いますが眺望が良さそうですね。日当たりも相当良いとの事ですが、日照時間はどのくらいなのでしょうか?道路から見ると、正午過ぎるとすでに暗い部屋もある様に思うのですが・・・

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンクレイドル池下
  61. 260 入居済み住民さん

    南向きの棟に入居していますが、
    ここは東向きの棟でもなかなか良さそうです。
    眺望もいいし、花火も見れるし、
    車道に直接面してないので騒音もあまり気にならなさそうだし、
    価格もお得だし。
    朝から陽がよく当たるので、洗濯物も午前中に乾いてしまうそうですよ。

  62. 261 東向き匿名

    うちは東向きです。確かに洗濯物は午前中で乾くし部屋も暖かいです。が、11時を過ぎると部屋の中はひんやりします。明るさはあるので私は満足してますが、寒がりの主人は「南向きだったらなぁ・・・」とボヤいてます。眺めは万博の観覧車がみえて、とても良いですよ。

  63. 262 物件比較中さん

    自宅購入を検討している者です。
    こちらのマンションがかなり気になっています!住みやすそうですね!
    質問なんですがペットは可なんでしょうか?

  64. 263 匿名

    ペットは可です。
    ただ、いろいろと決まりごとはありますので確認必要です。
    共用廊下を歩くときは抱きかかえてとかなど。
    住みここちは良さそうな感じです。

  65. 264 物件比較中さん

    263さんありがとうござました!
    確かにペットを飼うにはマナーは不可欠ですね
    ペットを飼えるなら こちらのマンションますます気になります!!!

  66. 265 入居済み住民さん

    うちも東向きです。南向きであればベランダに日が当たる時間は長いかと思いますが、これからの季節かなり太陽は高く昇りますのでおそらくは部屋まで光がくるかどうかというのは南向きでも東向きでもそう変わらないでしょう。そういう訳で日照は特に気になりません。

    ペットも飼っていまして、普通に生活していますよ。やはり周りからの視線を気にしないでいいのはいいですね。
    ただ、最近ハヤリ(?)のペット生活に便利な施設(トリミング場とか…)があるわけではないので、そのあたりはお気をつけあれ。

  67. 266 購入検討中さん

    本日初めてモデルルームを見てきました。小さい子供がいるので、共用施設や間取り、価格、駅から徒歩圏内なのが気に入りました。ですが、隣がガソリンスタンドなのと、窓からの景色が想像と違ったのが気になります。購入済みの方で、パークシティ星が丘と比較検討された方いらっしゃいましたら、パークスクエア藤が丘を購入された決め手等を教えていただけますか?

  68. 267 入居済み住民さん

    ウチも○ークシティ星ヶ丘と比較検討してココに決めました。
    物件自体は星ヶ丘の物件もよかったんですが、その他の点では断然こっちでした。
    駅が徒歩圏内、価格帯、周辺環境、営業さんの対応などなどです。
    星ヶ丘の物件周辺は、公園や学校が近いのでいいかもとも思いましたが、
    坂道がすごいのと、路上駐車がヒドかった(多くないですか?モラル無き人が近くに多い証拠…)
    のはかなりマイナスでした。
    あと眺望重視の我が家にとっては、あちらの物件はその点では魅力ゼロでした
    (前のマンションしか見えない…)。
    星ヶ丘が好きならあちらでしょうが、藤が丘&長久手町もすごくいい町だと思います。
    個人的な感じ方もいろいろあるでしょうが、ご参考までに。(^^)

  69. 268 入居済み住民さん

    住所は星が丘の方がいいですよね。
    ですが駅まで徒歩圏内でないと
    実際には通勤・通学にもなにかと不便だし、
    マンションなので、将来的に転売や賃貸に出すのも考えてこちらにしました。

  70. 269 匿名さん

    長久手町は水道代が高いですね。高いとは聞いてましたが。請求額見て前の役3倍でびっくり。それでもマンションの価格や住み心地を考慮すると、ま〜しょうがないか、と思ったりします。

  71. 270 入居予定さん

    価格は確かに魅力ですが、やはり、設備面が見劣りしますね。例えばトイレ(見た目がセンスいまいち)、洗面、あと、自分の玄関前に訪問者確認用のカメラがないなど。。。

  72. 271 物件比較中さん

    いわゆるチェックポイントの戸境の壁のプラスターボードの厚みも薄いですよね。

  73. 272 入居済み住民さん

    訪問者確認用カメラは早い段階ならオプションでありましたよ。確か。
    このマンションは何でもオプションになってましたから。

  74. 273 入居済み住民さん

    通勤で毎日藤が丘駅まで徒歩です。
    駅からマンション前のバス停までの定期代請求したら会社から却下されちゃいました。
    やっぱり始発駅まで徒歩圏内はすごい楽ですよ♪
    100%着席可。
    あと最近、駅近辺の自転車置き場が有料になったのでごちゃごちゃも改善されましたね。

  75. 274 購入検討中さん

    266です。参考になりました。やっぱり、藤が丘まで徒歩で行けるのはポイント高いですよね。我が家の場合、何を重視するかを明確にしないといけないですね・・・。あれもこれも希望言っていたら決まらないですね。ありがとうございました★

  76. 276 入居済み住民さん

    東山の徒歩2分のマンションがうらやましい....

  77. 277 近所をよく知る人

    なんか顔真っ赤にして『徒歩圏内、徒歩圏内!!』って必死に言い聞かせている姿が目に浮かぶのですが・・・。ふつうに遠いよ、ここ。そりゃ頑張れば、極端な話どこでも徒歩圏内です。

  78. 278 入居済み住民さん

    3ヶ月点検のお手紙が来ましたね。その中で、平日の一日指定でこの日に絶対在宅しないと、点検が受けられないというような意味の記述があったのですが、これって夫婦とも働いてる家庭はどうなってしまうのだろう?と心配になりました。まさか受けられないとかないですよね!?

  79. 279 銀行関係者さん

    それは、おかしいですよね。顧客重視で住友が営業をしているなら、融通利くはずです。

  80. 280 入居済み住民さん

    立会いは必要だと思いますが、日程については相談してみたらどうでしょうか?
    278さん宅は点検日平日でしたか?

  81. 281 入居済み住民さん

    278番です。うちは平日でした。休日指定の方もいらっしゃるのかしら!?

  82. 282 入居済み住民さん

    280です。うちはたまたま週末でした。件数が多いから何日か日程があるのかもしれません。

  83. 283 入居済み住民さん

    週末の指定もあったんですね。まあ世帯が多いから、対応も大変でしょうが・・・お手紙に日程相談可能となかったものですから、気になってしまいました(>_<)

  84. 284 入居済み住民さん

    みなさん結構3ヶ月点検うけられるんですね。どんな点で点検を希望されるんでしょうか?

  85. 285 匿名さん

    近くで起こった「立てこもり事件」の件、
    このあたりはある程度の人ばかりが住んでいるイメージがあったのですが、
    元暴力団が発砲で4人死傷とは、驚きですね。

  86. 286 周辺住民さん

    別に、驚きではないでしょう。一般的に長久手が特別な地域とは、考えられてませんよ。

  87. 287 匿名

    特別な地域どころか、長久手町って普通に犯罪が多いところですよ。
    現に昨年度の空き巣や、車上荒らしの件数は県下ワースト3に
    入ってるって、選挙の時にここの町会議員さんが言ってましたよ。

    主な原因として、よそ者が急激に増え近所づきあいが減ってきた
    ことと、富裕層の家庭が増えたことで、そこを狙った窃盗団が
    入って来てるらしいです。

  88. 288 マンコミュファンさん

    土地成金も多い

  89. 289 購入経験者さん

    ヒント>炭鉱労働者・盗掘グループ
    名東区・地アミ↓
    http://toppy.net/nagoya/meito8.html
    地元の方に話を聞くと、一説にはこのあたりの地面には網の目のように穴が掘られているという説があるそうです。
    確かに、日進市から名東区にかけてはかつていくつもの亜炭鉱があり、その跡は充填されずに今も住宅地の下に眠っている部分があるそうです。
    住民は市に対して亜炭鉱跡を反映させた地震マップの作成を要望したこともあるとのこと。
    ということは、宅地の地下に空洞が今も広がっているということ…。
    まさか「地アミ」という地名がそんなことを語りかけているとは。

    名古屋市東部↓
    http://www.juten-jp.com/toukai.htm

  90. 290 匿名さん

    >>287
    「裕福な人が住みだすと、来てほしくない人も来てしまう。」と言うことですね。
     →今回の事件の犯人は、よそ者だったのかな。

    家選びは、難しいですね。

  91. 291 匿名さん

    何年か前に、よそから移ってきた人ってテレビでいってましたねぇ。

  92. 292 購入経験者さん

    10年くらい前に、同じ長久手町内のマンションから引っ越してきたんですよ。(新聞報道)

  93. 293 匿名さん

    今回の事件は場所的にはこのマンションとは程遠く、
    あまり関係ないのでは?

  94. 294 購入検討中さん

    先日、現地モデルルームに行ってみました。小さなお子さんを連れた若いファミリーが
    多いように思いましたが、長久手は子育て環境としてはどうなんでしょうか?
    すでに入居されている皆さんは、毎日どのようにお子さんと遊んでいるのかなあ、と思いまして。
    児童館とか利用されてる方はいるんでしょうか。育児サークルや幼児教室なんかも気になるところです。

  95. 295 物件比較中さん

    こちらのマンション気になっています
    入居済みの方にお聞きしたいのですが 
    入居後のよく言われる シックハウスなどは 大丈夫でしょうか?
    あと住み心地等 お聞かせ願えればと思います
    よろしくお願い致します。

  96. 296 入居済み住民さん

    入居して1ヶ月以上になりますが、うちの家族では
    シックハウス症状のようなものは全くないです。
    ホルムアルデヒド対策もされていますし、大丈夫なのではと思いますが
    シックハウスについては、個人差があるのかなと思います。
    住み心地も快適で見晴らしもいいので、とても気に入っていますよ〜。

  97. 297 物件比較中さん

    295です!シックハウスがなくて良かったです ありがとうございました!!
    住み心地 良さそうでうらやましいです!!
    そちらのマンションは南向き 東向きの棟とあるようですが どちらも見晴らし
    住み心地は変わりないのでしょうか? またまた質問ですみません!!

  98. 298 匿名さん

    どのような物質に対してアレルゲンを持つかって個人差があるから、
    他の人が症状が出なかったからとは言え、自分も安心出来るといった
    考え方は危険なんじゃないかな。

  99. 299 物件比較中さん

    私は現地MR見に行ったときに、くしゃみがとまらなくなり、断念しました。。。何か合わない花粉でもあるのかと思い・・・。

  100. 300 入居済み住民さん

    南向きも東向きも眺めはいいですよ。
    さすがに低層階だとその分落ちてきますが・・・
    曇りの日も見えますが、天気がいい日は、
    名駅のミッドランドスクエアやセントラルタワーが
    良く見えます。さすがにミッドランドスクエアからこちらは
    見えませんでしたが・・・(わからなかっただけかも?)
    シックハウスも問題ないと思いますよ。
    住み心地はいいです。
    マンションも街もお気に入りです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸