名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 藤が丘駅
  8. プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??
匿名 [更新日時] 2009-01-10 22:49:00

プラウド藤見ヶ丘が、プラウド藤ヶ丘のすぐそばに建設予定ですが、気になることがあります。
すぐ北隣にエスポアマンションが建っています。もろに日を遮ることになりますが、反対はされなかったのでしょうか?住民の方の登場をお待ちしてます。



こちらは過去スレです。
プラウド藤が丘テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:02:00

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤が丘テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    エスポワを賃貸にするとかして、いっそのことプラウドに引っ越す
    とかいう、ウルトラCはどう?

  2. 102 匿名さん

    いまさらこの状況じゃ、エスポアは賃貸に出しても賃料は安くなるだろうし、ましてや売りに出しても値下がりは間違いない。
    これで東側からも日差しが入らないとなると、そりゃ怒るはずだわ。

  3. 103 匿名さん

    値下がりどころか今の状態じゃ売れないでしょ。エスポアは。
    さっさと売り逃げするためにも、早いところ野村と和解したほうがいいですよ。
    どうせ勝てないんですから。

  4. 104 匿名さん

    たとえ和解したとしても、売値には関係ないんじゃないでしょうか?
    勝ち負けは良くわかりませんが、周囲に訴えかけるという意味では、ココでもこれだけ反響がある通り成功しています。
    当然、モデルルームでも販売員に質問する方もみえるでしょうし、それらをふまえて野村側がどう対応するか興味があります。

  5. 105 匿名さん

    反響?
    そんなもの直ぐに忘れ去られるのにね。
    野村にしてみれば条例等に違反してる訳じゃないしね。
    駅近とか便利な場所だったら、最初から近い将来近くにマンションが建つものと覚悟しておかなきゃ。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    野村の営業さんオツカレ

    法律に違反していなくてもマンションで食べてるデベロッパーとしての姿勢を疑われるでしょう
    モラルが問われているんですよ

  7. 107 匿名さん

    そうかあ?
    幟を立てる側のモラルはどうなの?

  8. 108 匿名さん

    >>106
    だから、そんなもん直ぐに忘れ去れれるって。
    この手の紛争なんてあちっこちで起きてるしw

  9. 109 匿名さん

    106は殴られたら殴り返す人種なんだろね。
    で、「最初に殴ったんだから殴り返されて当然!」と開き直るタイプ。

  10. 110 匿名さん

    しかし、これだけ隣接して南と東側にMSが立つとはね…。

    でも逆に、この野村のMSに入居した人はエスポアの住人に対し優越感を持って暮らせるね。
    中には、この優越感で選ぶ人もでるのではないかな。

    こちらはこんなに日当たりがよくて景色も最高なのにエスポアさんはかわいそうだね、と毎日思えるからね。
    チョットした優越感や劣等感だけど、何年も続くと大きい。
    心の奥まで浸み込むからね。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    レ・ジェイド名古屋
  12. 111 匿名さん

    人は他人と比べたがる動物だからね。
    「他人の不幸は蜜の味」ってやつか。

  13. 112 申込予定さん

    なかなかモデルルーム見学の案内が届かないんですけど。
    営業さんは8月下旬くらいに案内するって言ってたのに。
    もしかして、エスポア側が沈静化するまで延期するのかな?

  14. 113 ご近所さん

    そうですね・・・届きませんね。
    何かと予定より遅れているのでしょうか?

    価格的にはどうなるんでしょうね?
    最低でも4,000万〜6,000万位の値段になるんでしょうかね?
    もっと高くなるかな〜?
    早く詳細が知りたいです。

  15. 114 匿名さん

    野村としては、もう少し沈静化してから営業したいだろうからね。

  16. 115 ご近所さん

    2〜3日程前から東側の建設工事も始まりましたね!

  17. 116 匿名さん

    >>112
    我が家には、資料請求してないのにDMが来ましたよ。

  18. 117 購入検討中さん

    モデルルームの案内はプラウドクラブなど会員優先で案内しているようです。
    我が家にも電話もDMもありました。
    すでに13日(土)は満席、14日も残り少ないようです。
    プラウド藤が丘がそうであったようで、会員優先分譲で要望書を提出するのではないでしょうか?

  19. 118 購入検討中さん

    あれ?
    もう案内ありました? プラウドクラブには入っているんですけれど。
    こっちから電話しないといけないんでしょうか。

  20. 119 匿名さん

    買う気なら、ただ待っているのではなく、こちらから動いたほうよろしいのでは。
    営業さんの「うっかり」ってこともありますから。

  21. 120 匿名さん

    買いたくても買えない方もいますから、アンケートの職業や収入等を参考に購入の可能性が高い方からDMを発送してるのでは?

  22. 121 匿名さん

    以前コンクリ打ち直しの話が出てたけど、その後はどうなんでしょうか?
    耐震や価格に影響するのでしょうか?

  23. 122 匿名さん

    プラウドは止めた方がいいね。
    値段の割りに造りが荒いわ!
    壁紙も安物だし、入居間もないのに、もう継ぎ目がはっきり見えて
    しかも浮いてきている。
    しかも、ここはエスポワとのトラブルもあるし、買うなら相当の
    覚悟が必要かも。

  24. 123 近所をよく知る人

    エスポア住民と親しい友人です。
    よく遊びにエスポアへ行くけど、外の幟や看板以上に凄いのが、エスポアのエントランスやエレベター前のとこに“団結しよう”など色々と書いた紙が何枚も壁に張ってあって全部読むと意気込みが怖い。その友人も怒りから抗議活動に意欲的なんで水差すようなこと言えないけど…
    やっぱ、自分のとこが建ってるからには、周りに建っても不思議じゃないんだから買う前に覚悟しなきゃダメでしょ。

    エスポアの住民でも、嫌々や周りに合わせて仕方なく抗議活動に参加してる人も多いらしいよ。
    ベランダの幟も全ての部屋にに掲げてある訳じゃないとこを見ると、大よそ半々といったところでしょうか。

    しかも、プラウド側の廊下からエスポア側のベランダ&リビングが丸見えだったいうから、ありゃ絶対に揉めるね。見た見てないとか低レベルの言い争いが必ずあるでしょ。

    エスポアの友人を9月の連休に旅行へ誘ったら、プラウドのモデルルーム開きに合わせてデモ行進するから無理って断られた(苦笑)

    エスポアもプラウドもファミリー向け。エスポアの友人は、プラウド住民が子ども会に多く入ってきたら、自分の子は脱会させるかもしれないらしい。。。
    もっと冷静に物事を見極めたら?とエスポア住民&友人に言いたい!

  25. 124 匿名さん

    123さんの言うとおり!
    抗議運動に扇動的なエスポアの人は、もっと客観的に、冷静になったらと思います。
    抗議の対象を野村だけでなく、新たな住人にも向けるなど異常です。
    エスポアの建物だって、周りの建物の眺望、日当たりなどを奪っていることを
    自分たちはどう思っているのか。
    周りの住民から見て自分たちはどう映っているのか、考えたことがないのでしょうか?

  26. 125 マンション投資家さん

    エスポア住民よ、出てこいや!本音を聞きたい。っていうか一度くらいは降臨してるのかな!?

    幟とか看板ってマンションの積立金から買ってんのかね??
    やっぱし理事会長とかが先頭に立ってんのかな?暴走を諭すような良識ある人は1人もいないのかね、エスポアって。どうせバックで煽ってる弁護士がいるんだろうけどさ。
    でも、転勤とかの事情で今から売ることになっても、オープンハウスどころか現地すら見せられないでしょ。それに過激な運動をするエスポア住民の人間性を考えたら幾ら安く売り出してても、同じ住民になるって想像すると買うの躊躇するだろうなぁ。

    自分達のマンションは棚にあげて、関係ないプラウド住民に矛先を向けて批判するエスポアって頭おかしいよ。騒音なんかには同情するけどさ。今後どうなるんだろうかねぇ〜

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾン伏見
  28. 126 匿名さん

    それが、

    エスポアクオリティ。

  29. 127 匿名さん

    モデルルーム開きでデモ行進?マジで?
    エスポアって頭おかしいね。そこまでやったら素晴らしいよ♪
    業務妨害とかでエスポア住民の誰か逮捕されちゃいなよ。

  30. 128 匿名さん

    >>123
    情報を共有してくれるはいいんだけど、言いたい事は直接言うべき。親しい友人なんでしょ?

  31. 129 匿名さん

    9月13日(土)に何が起こるか、注目ですね!
    目が離せません。(笑)

  32. 130 購入検討中さん

    この前も東側で朝に演説してたよ。
    狂った様なオバサン達が。
    同情はするけど、あんな場所はいずれどこかが何か建てるよ。
    それこそ、エスポアクオリティ。

    駅に近くなるから興味はあるけど、入居後も嫌がらせされるのかな?
    それは無くても、近くに頭おかしな人が住んでいるのはやっぱり嫌だな。

    エスポアはお金が目当てなんですよね?
    和解金とか賠償金を野村は払うのでしょうか?
    購入者の払ったお金がそんな奴らの手に渡るとしたら考えちゃいますね。

  33. 131 匿名さん

    プラウドが建っても建たなくても、エスポアはすでに市場価値激減!!
    あんな幟や看板立てて過激な抗議運動をするやつがいるマンションは誰も怖くて買えない。

  34. 132 近所をよく知る人

    No.128へ

    言いたい事は言えばいいだと?当の本人から『関係ない』って言われたら、それで終わりでしょ。
    いくら親しくても、あくまで他人に変わりは無い。No.128、あんただって人から何も言われたくないことの1つくらいあるでしょ?

    “直接言えばいい”なんて言うけど、言ったその後に何が待ってるか想像しろよ!
    こっちは本人の性格まで考えて何も言わないんだよ!


    触らぬ神に祟りなし

  35. 133 サラリーマンさん

    No.131の意見に激しく同意。。。
    エスポア怖い・・・目が血走った住民の顔が想像できる。
    ホントにエスポア住民って降臨してこないかなー

  36. 134 匿名さん

    >>132 =123さん
    同意!
    言いたくても言えない事ってありますよね!
    (貴重な情報をありがとうございます。>>123

    >>133
    こっそり降臨してる可能性はありますよね。
    手の内が明かされたことに反応しているレスなんか怪しいです!

  37. 135 近所をよく知る人

    >>130
    お金が一番手っ取り早いでしょうね
    ここの書き込みを見る限り、エスポア住民の意図とは違う方向ですが抗議は成功していますね
    これだけ話題になれば野村へのプレッシャーはそれなりに有るでしょうから、成果としては充分ですね。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 136 サラリーマンさん

    素晴らしきかな、エスポアクオリティ。
    降臨してこいやっー(堂々とエスポア住民と名乗ってね)

    でも、野村って本当にお金払うのかな。ちょっと信じがたいや。

  40. 137 匿名さん

    野村としては金を払うしか和解の方法はないでしょうね。
    和解したいのなら、ですが。
    でも法的に問題がないのに一度でも払ったことが公になると取り返しがつきませんから、
    決して野村が金を払うことはないでしょう。
    ゆすりたかりに対する企業の防衛策は、決して応じないことですよ。
    だから和解など考えず、エスポアには勝手に言わせておくだけでしょうね。
    エスポア側がプラウドの入居者に何かを「つぐなわせ」たとしても
    売った後なら野村は関係ないですし。

  41. 138 匿名さん

    エスポア側がプラウドの入居者に何かを「つぐなわせ」たとしたら、
    義務のない者に事を強いたことになり、罪名「強要罪」!

  42. 139 匿名さん

    そこまで極悪な建て方ではないけどな。
    もっと悲惨な例はたくさんあるし。

    まぁ3方向をプラウドに囲まれるのはあれかもしれんが。。

    人気地区の駅近だから、我慢ならんかったら賃貸に出せばすぐ借り手はつくと思う。

  43. 140 購入検討中さん

    和解と言っても商業地域でしょ?
    日影規制も無い場所だよ。

    つぐないって何を?
    工事の迷惑ならゼネコンとか野村でしょ?

    うちのマンションは買う時に前の駐車場にはどんな建物が建てられるか、図面を見せてくれた。
    想定の範囲って事だったけど。
    結局、薬局になって被害は無かったけど、可能性としてはずっと残ってる。

    エスポアはそんな事は教えてくれないの?

  44. 141 サラリーマンさん

    エスポアって売り出す前なのか具体的な時期は分かんないけど、手掛けてた会社が倒産して違う会社がその後を引き継いだらしい。その迷惑料か何かで数百万の値引きがあったと野村の担当者が教えてくれたよん。

    まぁ普通なら、No.140みたいなことを先ず考えるだろうけど、色々いちゃもんつけて抗議活動を始めてしまう様なエスポア住民だから何も考えず買ってたんでしょうね。全く甘ちゃんな考えだ!

    ひっきりなしにプラウドが建ち始めて工事の騒音には同情するけど、そういう人気の場所なんだから覚悟しなきゃダメでしょう。
    なんか周辺住民とかを巻き込もうとピンポン攻めの御宅訪問してるらしいよ。

  45. 142 匿名さん

    うちのマンションの東後方にも、マンションが建ちます。
    東前方も、時間の問題かと。
    でも、誰も反対したり、問題視している住民はいませんよ。
    田舎の田んぼの真ん中に、建つならいざ知らず、愛知は一応
    日本の三大都市という定義なんでしょう?
    もっと地方都市でも、中心街に住む人は割り切った考え方を
    してますよ。
    便利さを優先する場合は、それほど日照に拘らないとかね。
    通常より安く買っているなら、尚更です。
    一体プラウドとの距離はどのくらい離れているんですかね?
    南側で20mくらいあれば、あまり日照問題にはならないはずですから
    10m以内なんですかね〜。

  46. 143 ビギナーさん

    あ〜やだやだ。自分のことは棚に上げて他人を批判する。うちのクズ上司にそっくりだわ。
    こりゃ完全なる自己チューだね、エスポアって。

  47. 144 近所をよく知る人

    >>142
    適当なことを書き込まないでください
    日照権等による反対運動は三大都市圏でも起きています
    無知なのにさも知っているようなふりをしていのは恥ずかしいです

  48. 145 サラリーマンさん

    おっ遂に↑エスポア住民の降臨か!?
    色々訊きたいんで、ちょくちょく顔出して下さいよ!

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MID WARD CITY
  50. 146 周辺住民さん

    ホント訊きたい訊きたい!
    毎日の通勤で朝晩にプラウド〜エスポアの真横を通ってるんで、いきなりのノボリや看板は何故このタイミングなのか不思議でした。
    ご自身達のマンションのことを考えれば、あんな過激な文面のノボリなんて、あり得ないと思うんですが。プラウドが建つことも今さら回避できない状況で何を要求したいんでしょうか?やっぱり見舞金などのお金なんでしょうね、所詮は。反対活動の真意が知りたい。

  51. 147 ご近所さん

    紫色ののぼりがさらに増えましたね・・・配色悪いですね。
    なんとかならないものでしょうか?

    ここまで来ると、何が目的でのぼりやら、看板を掲げているのか疑問です?
    野村不動産はじゅうぶんわかっているんじゃないでしょうか?

    藤が丘のイメージダウンです。
    そろそろやめてもらえませんでしょうか?

    9/13〜本当にデモ行進するんでしょうか?

  52. 148 匿名さん

    結局、狙いは和解金でしょ。

  53. 149 ご近所さん

    やっぱお金ですかね。
    ということは、野村不動産が和解金を払えばあののぼりや看板撤去してくれるのかな?

    しかし、いくら請求してるんでしょ?
    きっと、とんでもない額何でしょうね?

    やっぱ弁護士が儲けてるね。

  54. 150 匿名さん

    事件屋でしょ

  55. 151 ご近所さん

    のぼり見ました!
    久々に通ったら、こんな状態になってるんですね。^^;

    他の都市でも同様ののぼりで、建設中止になったところの事例を知っていますが、
    ここの運動はあまりに遅すぎるのと、今となっては、許可完了(商業用地だし)・建設が大詰めの様子なので、
    威力業務妨害となる可能性が強いような、、、。

    法制に詳しくない住民の方が、弁護士さんと考えたのかもしれないんですが、
    他の判例を見たところ、キビしそうで、、
    この後、住民の方が逆に近所から浮いてしまうのでは?、と心配してます。

    このクラスのプラウドだと、見学に来る人は、あまり周辺住民に頓着しない職業の人も多い(日中居ない・共働き・子供は全寮制とか留学中)ような気もするので、
    住民予備軍(?)に訴えるのは効果があまり無いかもしれないですね。

  56. 152 匿名さん

    ゴネたらお金もらえると思ってるんだよ。
    そういう人達は、一般人の常識やモラルから懸け離れた考え方をする。
    それに便乗したり、さらに焚きつけたりしてオコボレを貰おうとする輩もいる。

    裁判にしたら負けないだろうけど、時間も費用もかかるから和解でって事は多々ある。
    派手に騒げば騒ぐほど相手が嫌がって、早期解決を希望すると思ってるんだろうね。

  57. 153 匿名さん

    ちなみにエスポア・シリーズの売主は↓
    http://www.geoestate.co.jp/11_2g.html

    レンタルDVDのGEOのグループ会社だった。

  58. 154 周辺住民さん

    ホント、藤が丘の品位を落とさないでほしいね!めちゃくちゃ迷惑!
    エスポア住民でも煽ってる人の勢いに負けて仕方なく付き合ってる人もいそう。
    前述のどこかでエスポアを売りに出してもって載ってたけど、隣人が過激派もどきと考えるだけで憂鬱になるね。

  59. 155 匿名さん

    >>144
    日照権の問題が、一件も起きていないないなんて、書いていませんよ!
    文章をきちんと読んでください。家の近所の状況と、地方都市でも、
    商業地域や、人気の集中する地域は、割り切った考え方をしないと
    購入し辛いという意味で書いたのです。
    マンションの現状をしらない、無知なのはあなたの方ではありませんか?
    第一種住宅地ですら、日照権を確保するのは、難しくなっているんですよ。
    7000〜9000万以上の物件を買って、住宅地の南側に建つはずのない高層の
    マンションが建設され、問題になっているところもあるんです。
    まして、商業地で保障されるなんて、甘いですよ。
    せめて、近隣住民に理解される、良識ある抗議の方法を考えるべきです。

  60. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 156 購入検討中さん

    ゆすり、たかりの奴らだね。

    朝、通勤するのにあんな垂れ幕をもった奴らの前を通りたくない。
    目障りです。不気味な顔でこちらを見てるし・・・
    目がいっちゃってるよ。
    「金をもっとくれ〜」って正直に叫んだら?

    あんな奴らがいるんなら、あの近辺は勘弁です。

  62. 157 いつか買いたいさん

    たまたまエスポアに出入りした者です。
    ホールとエレベ前に標語みたいな煽り文言が何枚も貼り付けてあって酷い内容です。受験戦争じゃないけど、ちょっとした戦争でも始めるかのような雰囲気です。あの勢いじゃ恐らくプラウド側との解決なんて無理と思わせる雰囲気でした。

    しかも、街宣車を探してるらしいです。プラウドの横に乗り付けて演説でもするつもりなんでしょうか?そこまでしたら常軌を逸してますよ。
    駅近の一等地に建ってるんで羨ましくいつも眺めてましたけど、驚きました。
    部外者が内部情報のネタばらしみたいなことして批判される事も覚悟してますが、誰もが見られる状態だったのでカキコミしましたけど、皆さんが想像してる以上に酷い状況だと断言できます。
    友人の知人がプラウドの購入を希望しているらしいので一度現地を見るべきを知らせときました。

  63. 158 いつか買いたいさん

    金のことを書いたのも貼ってありましたよ。
    本心なのかは知りませんが、お金じゃなく誇りだとかって書いてあったような覚えがあります。
    じゃ、何が目的なの?ってツッコミをいれちゃいました。

    たしか他には、我々は家族だとか、幟が風に飛ばされないように対応しましょうとか。
    あんな上まで幟を掲げても見えないし、本当に風で飛ばされて下に落ちてきたら危険だと思うんですけど、周りが見えなくなってるんでしょうね。

  64. 159 匿名さん

    航空写真を見てみたが、以前は広めの戸建てが建っていた場所みたいだね。
    プラウドが南の道路に寄せて建ててくれるなら、それほど文句を言う物件
    でもないと思う。北側を駐車場にして、南ぎりぎりに建設されるなら、
    良識あるとさえ、思える。そうでなくても、あの場所なら仕方ないね。
    東側も、結構距離があると思うし、駅近物件なら余裕がある建て方でしょう。
    窓開けたら、握手できるって物件なんてざらですよ。

  65. 160 サラリーマンさん

    街宣車なんてウソでしょ!?そこまで企てるなんて地主と何か覚え書でも交わしてたのか?
    でも、そんな文書があれば野村も地主も反故にしてエスポア連中に足を掬われるようなことしないよな。何を目指してるのか、ますます分からん!

    日増しに気が狂ってきてるぞ、エスポア!!


    静かな3連休が過ごせるんだろうか…
    お願いだから周辺住民にも静かで健康的な生活を保障してくれ…頼む。(幟から少し引用)


    誰でも見れるとこに貼り出してあるなら個人情報を出してるわけじゃないし、ここでカキコミしてもいいんじゃないの。毎日通る周辺住民としては色々と知りたいしさ。

  66. 161 購入検討中さん

    物件概要に総戸数27・駐車場22とありますが各家庭ごとに駐車場がないのでしょうか?
    パンフレットを見ると機械式っぽいですし

    ただAtypeの間取りは凄く気に入りました
    気になるのは値段ですね

  67. 162 匿名さん

    >>161
    値段は4000〜6000万台ぐらいじゃないですかね。
    戸数が少ないので、もう少し上がるかな〜。
    駐車場不足分はどうするんだろう?
    独身用の間取りもあるんだろうか?
    まあ、駅近なんで、車必要ない人もいるとは思うが。

  68. 163 いつか買いたいさん

    独身用の間取りもあったら嬉しいですね。
    藤が丘ってファミリー向けばっかでウンザリです。10戸に1戸くらい金持ってる30代のシングル向けいうか投資にも向いてそうな間取りを用意しても結構売れると思うんだけどな。
    中心部に勤めるばかりが独身者じゃない…

  69. 164 匿名さん

    No.154 こんな所で無駄口たたいてる人が『藤が丘の品位』だって!
    笑っちゃうよ。

  70. 165 匿名さん

    >>163
    つうか、賃貸マンションがいっぱいあるのに投資用って。

  71. 166 近所をよく知る人

    No.164→もしかしてエスポア住民の方ですか?
    品位とかのカキコミは、無視しちゃっていいんでエスポアはこれからどうするのか教えて下さい!
    周辺住民の中でも不安に感じてる人が少なからずも存在してます。
    これから、とんでもない修羅場になるんじゃないかって。

    あなた方の起こしてる行動によってストレスを感じている人もいるんですよ。
    それだけでも、説明責任があるとは思いませんか?

  72. 167 購入検討中さん

    「エスポア・エスポア」と粘着している方がいますね
    そんなに気になるのなら直接抗議してる方に御自身で話しを聞きに行ってください
    納得いく説明を聞けるかもしれません
    掲示板に書き込んでいてもしょうがないでしょ

  73. 168 匿名はん

    じゃ訊きに行ってきて。。。そんで教えて・・・

  74. 169 匿名さん

    結局エスポア側は1円でも多く金が欲しいだけでしょ。

  75. 170 匿名はん

    ↑やっぱりそうだね。そうじゃなきゃあそこまで頑張れないし、ノボリとかにも経費が掛かってるしね。ただでさえ建築資材が高騰してるのに、余計な分が価格へ上乗せされるのか。それを負担するのは購入者たち。野村は、譲歩したりしてんのにあんな強行手段に出られて可哀想だね。

  76. 171 匿名さん

    関東圏のように、マンションが林立しているところから、転勤してくる
    家族は、エスポアの住民のこと、大して問題にしないかも。
    もっとくっ付いている物件を、見慣れているだろうしね。
    ただ、いつもの野村物件のように、ラグジュアリー感を売りにはできないだろうけど。
    なんせ、品のないのぼりに迎えられるわけだし・・・。

  77. 172 匿名さん

    プラウドの玄関にいっぱいスリッパが並んでたけど、
    あれって野村の社員?
    それとも密かに見学が始まってるの?

  78. 173 匿名さん

    >ラグジュアリー感を売りに
    ???????????

  79. 174 匿名さん

    個別の物件名を出すわけには、いかないが、比較的高級住宅地に建てられる
    プラウドは、ラグジュアリー感は、在ると言える。
    コンシェルジュのいる物件ね。
    藤見ヶ丘とか、○進市とかの、郊外型にはないだろうね。
    まあ、エスポアよりは、随分ましだろうけど。

  80. 175 匿名さん

    やはり、価格に反映されるのでしょうか?
    南側も初めの計画からは2階ほど低くなったと聞きました。

  81. 176 匿名はん

    へぇー2階も低くなったんだ。野村も柔軟な対応してるじゃんか。
    でもそれってエスポア上階の奴が自分のとこより低くなるように必死になったんだろうな。
    自分さえ快適に過ごせればいいって連中だから過激な反対運動も始めるんでしょ。

  82. 177 匿名さん

    東側って、東向き?

  83. 178 ご近所さん

    くるくる〜っと、周辺を歩いてみたんですが、気になることが。

    ?公園で子供が叫んで走り回って。
    うるさすぎません...?
    (アレは保育園のお散歩なのか、、それとも??)

    もう少し静かなところだと思っていたんですが、、違うんでしょうか?

    プラウド側からはあまり聞こえないことを祈りつつ。
    今度は夜間に歩いてみようと思います。

  84. 179 ご近所さん

    >>178
    公園は、子供たちが遊ぶ場所です。
    多少 叫びながら遊んでいても、うるさいと思うのは異常じゃないですか?
    あなただって、子供時代があったでしょ!家の中で、朝から晩まで閉じこもっていたのかしら?
    うるさいと思うなら もっと 静かな田舎に住む事考えたらいかが?

  85. 180 マンコミュファンさん

    でましたね〜伝家の宝刀「あなただって、子供時代があったでしょ!」
    いつだったか他の板でも暴れまわってたな。
    子供のことになると脊髄反射せずにはいられない。よっぽど毎日子育てに
    イライラしてるのね。

  86. 181 匿名さん

    つうか公園で子供騒いでても仕方ないだろw

  87. 182 周辺住民さん

    何がでましたね〜だ!
    公園はみんなのものです。
    子供がうるさいだの、人の話し声がうるさいだの、拡声器で話しているわけではないでしょ!
    老人もいるし、子供もいる。
    時には高校生もいちゃいちゃしてたりしますよ。
    藤が丘の駅前の割には静かな方ですよ!
    うるさけりゃ窓閉めれば良いだけの事。
    カエルの声がうるさいって農家に文句を言うようなもんですね!

  88. 183 購入検討中さん

    どうもこの物件のスレッドは荒れ気味ですね
    大したことのない小さい書き込みでも、過剰に反応している方がみえます

    そういう書き込みをされると、普通に情報を交換したい方が離れていきますので控えてほしいですね

  89. 184 匿名さん

    普通に情報交換したいならどうぞ。

    でも、そういう人ばかりじゃないみたいだね?

    私も、178番さんや180番さんみたいなことを書く人は、どうかしていると思います。
    異常ですね。

  90. 185 匿名さん

    藤見ヶ丘公園は、暖かい時期だと夜遅くに若い学生みたいな連中が打ち上げ花火をやる事が多いですよ。既に建ってるプラウドあたりだと打ち上がった花火が同じ目線くらいで破裂するでしょうから、よくパトカーが公園に乗り付けてる場面を目にします。

    花火に限らず、夜遅くに酒盛りとかバカ騒ぎする非常識な若い連中が多いです。

  91. 186 物件比較中さん

    学生さんは子供ではないので分別はつくはずなんですが、そうではないようですね
    公園は人が集まる場所ですから、トラブルも多いかもしれませんね
    公園というとのどかな場所というイメージがありますが、すぐ側に住むとなると考慮しなければいけないことがいろいろありますね

  92. 187 匿名さん

    リビング前が公園の某プラウドに住んでますが、窓を開けるとそれなりに
    声は聞こえますよ。子供の声は自分はうるさいとは感じませんが、人に
    よってはうるさいと感じるだろうなぁ。
    窓を閉めると全然気になりません。

    建物が密集しているところで唯一抜ける部分なのか、風が強く低層階だと
    結構砂ぼこりが入ってくることがあります。

    デメリットもありますが、緑が多くて低層階でも結構景色が良く、日当たり、
    風通しも良いので公園前立地はとても気に入っています。

    あと公園で遊ぶ我が子を部屋から見てると、とても幸せを感じますよ。

  93. 188 周辺住民さん

    たしかに花火やってますね〜私は殆ど終電で藤が丘に着きますけど、公園でロケット花火をしてる輩もたまにいます。周りを見渡せば住宅街で近所迷惑だってことすら駆けつけた警官に言われなきゃ分かんないんでしょうね。
    藤が丘を使う大学って限られてますから、学生ならば大体の見当はつきますが。

  94. 189 匿名さん

    あ〜ウチの子かも。

    あの公園は人気のある公園だから、午前中は幼児で午後からは小学生といつでも子供がいる公園だよ。

    これがウルサイと見るか、賑やかだから治安の面で安心と見るかだよね。

  95. 190 ご近所さん

    プラウド近辺の藤見が丘は公園を境に北側、南側で環境が別れますね・・・

    北側は駅に近いだけあって、飲食店や単身向けマンション、キャバクラなんかもありますね。
    南側は住宅地とあり、わりと静かな環境かと思います。

    最近の藤が丘はなかなかいいお店も出来ず、本屋さんも一軒もなくなってしまい・・・
    ちょっとさみしい感じです。

  96. 191 物件比較中さん

    藤ヶ丘駅前は夜になると結構キャバクラの呼び込みや、居酒屋のネオンが目立ち印象が一変しますね、万博の影響でしょうか?発展したと言えばそうなんですが、昔はもっと落ち着きがありましたね本屋さんがあったり、電気屋さんがあったりと。

    駅周辺の再開発も名前があるお店も入ったりしまいたが、どうもパッとしませんね町に馴染む前に撤退してしまうような気がします・・・
    発展もいいですが暮らしやすい町になっていくのを望んでいます

  97. 192 匿名さん

    ところで、名古屋市の公園は花火禁止ではないの?
    最近、どこでも禁止の所が多いと思っていただけに、びっくり。
    藤が丘は、駅周辺にスーパーが3軒もあって、便利そうだと、
    思ったけど、そうでもないんだね。
    長久手のアピタみたいに、買い物が一箇所で済むところがないな〜。
    地下鉄の終点だから、もっと便利でもいいと思うんだけど。

  98. 193 周辺住民さん

    No.192さんへ…
    名古屋市でも他の公園は分かりませんが、藤見ヶ丘公園だと打ち上げ花火は禁止と看板が立っていますよ。一応は・・・

    でも、大学生なら周りが住宅街だから打ち上げ花火はダメだと判断して欲しいですね。
    最近は少ない感じがしますけど、23時過ぎてからのロケット花火なんて公害ですよ。
    大学が夏休み中だから少ないのと関係あるんじゃないかっていう人もいますが、最後に強烈な破裂音を出すロケット花火はシャレになりません。

    その分、名東警察署は電話して事情を話すと直ぐに駆けつけてくれるんで頼もしいです。

  99. 194 周辺住民さん

    うーん・・・藤が丘駅前交番でしたっけ?
    ここは愛知県警を代表するような交番ですよ。
    違法駐車は取り締まらない!
    通報してもその時だけ・・・
    ゲンチャリで暴走してるちびっこ***も見て見ぬふり!
    弱いおばさんや気のよわそーな学生さんにはかなり強気!
    車上狙いも被害届け受付係状態です。
    藤が丘の街を守る名東警察しっかり働け!って言いたい。
    話題がそれました。スミマセン

  100. 195 藤本ももさん

    今週号のタウンズによれば27戸中の販売戸数が未定。
    この物件の完成予想図に隣のエスポアの存在が見事に消されている点は思いっきり笑いました。

  101. 196 近所のサラリーマンさん

    さっき初めて工事時間内に自宅に帰ったが、重機の騒音が酷すぎる!
    これまでエスポアの過激な活動に批判的だったけど、真ん前のプラウドが工事終盤で多少は静かになったのに立て続けてもう1棟とは、エスポアと周辺住民の騒音ストレスを考えると恐ろしい…

    エスポアにしたら、真ん前の騒音の峠が過ぎたら次は真横だし枕元で工事されてるのと大差ない。
    野村も周辺住民への騒音ストレスを考慮して、せめて同じ時期くらいに2棟の工事を始めるとか、少し被せて早く終わらそうの配慮があっても良かったんじゃないかな。
    あの辺りは、どうせ同じ地主の土地だったんだから。

    これから涼しくなっても窓開けて過ごせないよ。我が家は現場から離れてるけど、素晴らしいほどウルサイ。土曜も工事してるっていうし、真ん前→真横と連チャンで工事続けられたら恨みすら感じるよ。ここまで何年?それで、これから2年弱?昼メシ中断の静かさが余計に悲しい…

    今のプラウドに入居したってパークサイドの静かな生活なんて当分は無理なんじゃないかな。
    野村も隣は直ぐに出来上がりますよって内覧会で言えればパークサイドも魅力が増すのにさ。

  102. 197 匿名さん

    >>196
    ご心労お察しいたします。
    以前住んだマンションは、6年住んでいる間に前後左右6棟マンションが建ちました。
    準工地域だったので、11F建てが多く、工事の音が鳴り止む暇もありませんでした。
    しかし、音が五月蝿いというよりも、マンションの林立で、緑が少なくなり、息苦しさ
    を感じたので引っ越しました。
    うちのマンションが建った頃は、田んぼも公園もある、長閑な場所だったんですけどね。
    それを、思えば公園前なら、マンション建つ心配もないし、圧迫感もないし、人の声は
    窓を閉めればなんとか、凌げる程度かと思います。

  103. 198 いつか買いたいさん

    No.197 by 匿名さんに伺いたいのですが、それは分譲だったんですか?
    もし、分譲だったのなら前後左右に6棟建って息苦しさから引っ越した際に売却したときの差は買った時から何%くらい下がりましたか?これからの参考に教えて下さい。

  104. 199 匿名さん

    >>198
    分譲です。40%落ちです。
    もともと、価格が安かったので、参考にはならないかと
    思いますが、入居後1年以内に、同マンションで競売物件が
    出てしまい、そのときの価格が一気に半額ぐらいでしたから
    それを思えば、いい方かも知れません。
    周りに六棟建ちましたが、特に日照には影響がないくらいの
    距離はありました。

  105. 200 匿名さん

    なんで急に悪口ばかりになってるの、ここ。
    何気に某住人が攻めて来てるのか?

スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸