名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド豊田浄水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 浄水町
  7. 浄水駅
  8. プラウド豊田浄水
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-05-29 22:16:34

野村にしては安いけど、将来的にどうなんでしょう?

公式HPURL http://www.p-toyotajosui.com/

【スレッド名を修正し、公式HPURLを追記しました。 09/09/13 管理人】

所在地:愛知県豊田市浄水町特定土地区画整理事業121街区3、4(ブライトコート)、愛知県豊田市浄水町土地区画整理事業119街区4、他(フォレストコート)(地番)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩4分 (ブライトコート)、徒歩5分(フォレストコート)

《プラウド豊田浄水ブライトコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373280/

[スレ作成日時]2009-07-16 20:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド豊田浄水

  1. 26 住まいに詳しい人

    管理会社?管理会社とアフター対応は別ですよ。

    モデルルーム見て上っ面だけ見てもいい建物かは分からない部分が多いでしょう。
    建物は仕上がれば内部が見えないから。

    私は野村の社員じゃないが、
    設計、施工の主要時点で自社基準に合っているか自社検査員による
    検査があり、検査員の技術的知識も高い。自社基準自体も厳し目の
    仕様を作っています。

    見えない部分を信用できるかって意味じゃ私なら岡谷より野村です。

  2. 27 購入検討中さん

    一部上場会社の野村不動産もいたるところで値引き販売をしていますが
    最初に買ってくれた人に申し訳ないと思わないのですか?
    会社の姿勢を疑います。

  3. 29 住まいに詳しい人

    〉28
    こういう掲示板にKYとか無いから。
    気に入らないならスルーすればよし。


    というか今ドキKYってw
    あとプラウド浄水のスレなんだからライバル営業じゃないでしょう。
    ゼスタのすれならともかく。あと営業でもないし。

    岡谷が何かはそれまでのレスの文脈から考えてちょっと調べれば
    分かるでしょう。
    日本語大丈夫?

    と釣られる私も私ですね。スミマセン。

  4. 30 匿名さん

    俺も気にはなっていた
    岡谷というのは本当にすぐ近所、線路の反対側にあるコレ(ゼルタ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25285/


    ここの「購入検討中さん」はこのあたりで購入検討中らしいが
    ここのスレで言ってることとゼスタスレで言ってることを見比べると、とてもどっちにしようかなあと迷ってい
    るようにも見えないんだな

    プラウドに対してはここで見てもらえばわかると思うけど
    >お値段がよっぽどゼスタより安いなら検討しようと考えていましたが…
    >やっぱりゼスタにしようと帰り道に思いました。 なんか腑に落ちません。
    >値段が大幅に下がります。と、宣伝が我が家に着ました。(中略)あんまり安くてもちょっと…と、皆さんは思
    いませんか?
    >実際に野村=優良企業なのでしょうか?
    と手厳しい
    買う前なのに価格が下がった事にも文句をつけるとは珍しいお客様だと思う


    逆にゼルタスレッドでは
    >純粋に今後の転売を考えるとゼスタだね。
    >現地を見るとやはり購入したくなりました。
    >民主党が勝つと住宅ローン減税がなくなる。 と言うのが不安です。


    まあ、よほどあっちの方がお気に入りで、こちらが余程お気に召さないようで・・・・・
    俺は別にどちが売れようが知ったことじゃないんだが、やり取りが面白くて観察させてもらってる

    同じ人とは限らんが見比べると面白いよ

  5. 32 周辺住民さん

    うちも野村さんより電話があり値下げするので考えてくださいと言われました。
    跳ね上げ式の駐車場は1階のみですよ。

    岡谷鋼機というのは、豊田元町工場の横にオフィスありますよ。
    岡谷鋼機は、トヨタスマイル等々と組んでこのあたり一帯でマンションをよく建ててますよ。
    なんで不動産業に進出してきているのかは不明。

    後、値引き販売が悪いとは全然思いませんよ。 だって自分たちも値引きして買いたいなら
    好きな部屋を選べないけど安さを取ればいいだけの話ですから。

    ライオンズ梅坪なんか最近500万値引きして後、残り2邸と営業きますよ。 

    大体、あのトヨタでも不景気で派遣きりをひそかに内部で徹底しているのに(事務系)
    優良企業だからなんて今時、流行りません。 山一だってある日突然、終わったんだしね。

  6. 33 購入検討中さん

    ゼスタの東横の空き地に賃貸マンション(5階建以上?らしい)が建つと聞きました。
    ホントかしら!?
    もしホントだとしたら、ブライトコートからの眺望はどうなってしまうんでしょう。。

    民家を挟んでさらにその東の空き地とかにも同様に中高層マンションが建ってしまったら、
    完全に眺望がさえぎられる気が・・

    誰か詳細ご存知の方はいませんか??

  7. 34 住まいに詳しい人

    「優良企業だから」とは言ってないがな。
    仕様や実績を考えると岡谷よりは野村の方が信頼できるかなと
    個人的に思うだけ。32が野村と岡谷を同等の信頼度だと感じる
    ならそれでいいんじゃない?
    ちょっとでも建物関係の知識ありゃそんな風には考えないと
    思うが、人それぞれだからな。
    またまたどうでもよいが32も日本語オカシイな。

  8. 35 買い換え検討中

    ちょっと上に書き込んでいる皆さん。
    掲示板に書き込んでいる人がこのマンションに入居するのか?
    ともうだけで、こんな卑屈な感じのご近所さん要りません。
    って言うか、本当に買う気のある人が見たらこの書き込み。
    引く。
    絶対にお隣さんになりたくない。

  9. 36 近所をよく知る人

    33番さん。

    ゼスタの横の土地は、ゼスタのスポンサーの一つの「河本木材店」が
    一部所有していると聞きましたが、一部は違う人みたいですが…
    でも、10階建てじゃなかったかしら?
    南側に駐車場をとって北に即して建てるようですよ。
    だから、ゼスタは東側の方が西側より安いと聞きましたよ。
    元からあれだけの土地が余っていたら戸建にはならないですよ。
    来年頃には着工するんでなかったかしら?

    浄水駅方面の角(銭湯の隣の土地)も現在はでっかい駐車場ですが、あの角にも
    でっかいマンションが建つ予定みたいですよ。
    これは、かなりの高さみたいですよ。
     

  10. 37 匿名さん

    ゼスタのスレ?と思ったらプラウドのスレだった
    なぜかゼスタの話ばかりw
    暇なんやねぇ、中の人


    >>36
    所有者が誰だろうが、このあたりの土地は割に簡単に手放すよ
    土地収用が掛かって所有場所はガラガラポンでみんな入れ替わった
    今年から固定資産税が掛かってきた所が多く、しかもこの一年で激根下がりしたから売りたい人ばかり
    建売分譲予定地は土地だけ高値で仕入れてしまって放置されてるしね
    そういやあ岡谷の一戸建ても苦戦してそうだしな、新たにマンションなんてそんな余裕あるのかね

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 38 近所をよく知る人

    37番さん

    「河本材木店」は浄水の土地に数十年前から目をつけて買っていたので
    おそらくもっと値が上がらないと売らないと思いますし。
    あのあたりの土地は河本さんとこがかなり押さえてますよ。

    って37番さんは浄水の地主の方ですか? 

  13. 39 申込予定さん

    今色々な可能性を潰してきてここにしようと検討中です。
    今まで考えてなかったテラス三好なども見て納得して決めたいと思っています。

    私たち夫婦が思うに、色々情報はあると思いますが、もともと眺望はあまり望めるような物件ではないです。メリットは質がよく、駅からの距離が近いことだと思います。
    希望はもう少し広く収納の多い部屋が欲しいですが、自分たちの今後の生活も考えて年収の5倍のローンを目安に・・・と相談に乗ってくれている担当さんを信じてみようと思います。
    100万ドルの夜景でもない限り眺望は1ヶ月もすれば慣れるでしょう。。。
    それと、竜泉寺の湯との間のついたては竜泉寺の湯が作ったものです。

    余談ですが・・・色んなマンションを見ているとそれぞれの営業さんがデメリット情報として色々教えてくれますが、野村の営業さんだけ悪口を言いません。聞いても聞いても絶対に言わないので、個人的にそういうほうが好きです。

  14. 40 物件比較中さん

    テラス三好ヶ丘も最近南側のカバーが取れてみた感じ素敵ですね。
    プラウドももうすぐ完成しそうな感じですね?
    なんだか、どんどん街並みが変わっていきますね。

  15. 42 申込予定さん

    実際に完成しつつありますね。
    後、どれくらいで完売でしょうかね? 
    入居予定者向けのイベントとかはないんですかね?

  16. 43 物件比較中さん

    もう完成しそうですね。
    でもって壁の垂れ幕を見ると結構安いみたいですね。
    意外な感じだったので、今週こそ、時間を作って見学したいです。
    ところで、どれくらい売れてるんですかね?

  17. 45 契約済みさん

    1期は完売予定とのこと。
    2期はブライトコートの5階と3階だけになってますよ。
    入居者向けイベントはなさそうです。
    ファミリーがすごく多いし、20~30代の入居者がほとんどだと思います。

  18. 46 購入検討中さん

    野村は、若い夫婦が多いんですね。 
    前のゼスタは、お値段のせいなのか?意外と30-40代の方が多いみたいですね。
    正直、どっちにしようか迷っています。 
    台風の時に近くを通りましたが、マンションって台風の時はどうなんでしょうか?
    一般論として、やっぱり、風が抜けやすいんですかね?(気になったもので)

  19. 47 物件比較中さん

    もう、カラーセレクトは出来ないんですね。
    いつ契約された方はカラーセレクトできたのか? 
    マンションって意外と早く出来てしまうんですね…

  20. 48 契約済みさん

    第一期販売時に契約したらカラーセレクトできましたよ。

  21. 49 買い換え検討中

    北側が5階建て?で南側が7階建て?でしたっけ?
    通勤途中で目に入るのですが、外観が完成しているのか?
    施工途中なのか?
    全然わかりませんが、えらい安い感じな垂れ幕が出ているので
    なんだか、スーパーのお買い得品的で少々お下劣な垂れ幕ですよね。
    モデルルームは普通でした。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸