名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド豊田浄水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 浄水町
  7. 浄水駅
  8. プラウド豊田浄水
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-05-29 22:16:34

野村にしては安いけど、将来的にどうなんでしょう?

公式HPURL http://www.p-toyotajosui.com/

【スレッド名を修正し、公式HPURLを追記しました。 09/09/13 管理人】

所在地:愛知県豊田市浄水町特定土地区画整理事業121街区3、4(ブライトコート)、愛知県豊田市浄水町土地区画整理事業119街区4、他(フォレストコート)(地番)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩4分 (ブライトコート)、徒歩5分(フォレストコート)

《プラウド豊田浄水ブライトコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373280/

[スレ作成日時]2009-07-16 20:12:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド豊田浄水

  1. 4 いつか買いたいさん

    情報ありがとうございます。
    開発が進み、便利な街に変貌しつつありますが、トヨタ関係以外には立地的にさほど魅力を感じないのが難ですね。

  2. 6 物件比較中さん

    モデルルームに先週行ってきました。
    ゼスタの真後ろ横に建つ割りには、全然値段違いません。
    竜泉寺の湯にもついでに行きましたが… 真横のマンションって…。
    気持ち程度のついたてを立ててありますが… なんじゃありゃ。

    お値段がよっぽどゼスタより安いなら検討しようと考えていましたが…
    実際に14階建てが表通りに建つと圧迫感があるし。
    北側も横に敷地がまだ空いているみたいですし。
    さらに、駐車場が全戸口分ない! 聞いたところ周りにも駐車場はあります。
    と言われましたが、周りの駐車場説明の全部の欄に「満車」って書いてあったし。
    車、豊田市民なら大概、一家庭2台はあるでしょう…

    でも、野村ってブランドが素敵な気もしますし。
    いや、やっぱり、「なし」かな?
    あの位置で、あの値段じゃ、売れ行きに一抹の不安が。

  3. 7 匿名さん

    もう最近はプラウドは特別なものじゃないよ。
    変な場所に建つことも多くなったし、場所を選ぶということをしなくなったんだね。

  4. 8 いつか買いたいさん

    皆様、色々ご意見ありがとうございます。

    敷地の使い方が妙な感じで気になりますね。東南角を買っても今後どうなるか心配です。
    竜泉寺の、あの混み状態だと、路上駐車されそうですね。
    しかもマンション駐車場が全戸口分ないとは…かなり厳しいです。名古屋市内でもないのに、なぜなのでしょう??

    プラウドと聞くと吸い寄せられそうな魅力がありましたが、ご指摘どおり立地等を選ばなくなってきたようですね。
    ただ、売れ残りマンションでも高飛車な態度の営業が多かったりしますが、野村の営業の方々は貧乏客にも丁寧なので好印象です。

  5. 9 マンコミュファンさん

    今週号のタウンズによれば63戸中の販売戸数が未定。
    内訳はブライトコートが43戸中の販売戸数が未定、フォレストコートが20戸中の販売戸数が未定となっております。
    駐車場ですが、平面式45台に機械式15台、あとガーデンカーポート10台あるので全戸分揃っていないのでしょうか?。

  6. 10 物件比較中さん

    野村の営業マンはさすが・・・といった説明。
    ゼスタとは比較になりません。情報量、知識とも豊富ですね。
    だけど、それと物件は別ですね。
    それを踏まえても間取りには魅力があまりないかも・・・。何で和室がこんなに大きいのか。
    そして1階が売りなのに間取り変更不可とは・・・。しかも抽選です。
    首都圏のマンションでもないのに抽選システムを導入するなんて・・・・。
    各棟指定階以上は和室を洋室に変更できると言いますが、仕切り無しつまり巨大なリビングに変更というわけ。3Lなら実質2Lに変身しちゃうというわけです。
    そこらへんがちょっと考えさせられます。
    質は抜群にいいと思います。

  7. 11 物件比較中さん

    1階間取り変更不可なのは、もう完成しているからでないですか?
    実際、近くで拝見すると2階部分ぐらいまでできている感じですが…
    よほど、最上階でないと間取りはこの時期で変更できないのでしょう。
    ゼスタももう、間取り変更が聞くのは8階以上と言われましたし。
    その理由は、もう完成しているからだそうです。

    本当は、野村プラウドにしようと主人と考えていましたが、
    実際の場所と今後の南側の空き地(駐車場も)等にゼスタと同じような10階以上のマンションができたら・・・
    と考えると若干、気が引けます。
    線路をはさんでいても圧迫感があるでしょうから…。 

    本当に変な立地ですよね。 どうせだったらもっと奥の一戸建てが並んでいるあたりに
    してくれたらよかったのに… とおもいました。

  8. 12 物件比較中さん

    野村の営業の方は、本当に知識も豊富ですし、感じもよいのですが。
    主人の会社の名前のせいか?(そりゃあ、うちは、トヨタさんじゃないですが)
    我々の格好が貧乏くさいせいか? 田舎者と思っているのか?

    モデルルームを見に行ってお値段表を見せていただいた時に、
    中途半端な、3500万ぐらいの物件を強く勧められ。(押し売り気味に)
    私たちの予算としては、頭金がだいぶあるので、4500万ぐらいのを買おうかと
    考えていたのに、
    (実際には、足元を見られるといけないので具体的な金額はこちらも言いませんでしたが)
    もっぱら3000万円台の物件の間取り等を強く勧められた感じでした。
    なんだか、感じが悪い後味でした。
    やっぱりゼスタにしようと帰り道に思いました。 なんか腑に落ちません。

  9. 13 不動産購入勉強中さん

    「抽選」って言うだけでないでしょうか?
    実際に、レジデンスとかも抽選って言うだけで、選び放題でしたよ。
    抽選と言う名の早い者勝ちでしたよ。 心理作戦ですね。
    だって、あの値段であの立地で特にお得でもお買い得でもなんでもないのに、抽選?
    ライオンズとかNSガーデンも抽選って言っていましたが、実際は早い者勝ちでしたよ。

    そう言うと、「お得感」が沸くので心理的なものでしょう。
    だって、実際に、抽選って言っても全員を集めて目の前で当たりくじを引くんですか?
    そう言って、早く申し込ませようとしているだけでは。 

    だって、私たちがモデルルームに行った時は、一言もそんなこと言われませんでした。

  10. 14 申込予定さん

    実際にもう皆さん申し込み始めたんですかね?
    早く契約を勧められますが… 若干。 ゼスタとの気の迷いが。

    実際、モデルルームだけで厳密に比べると野村の方が子供連れが多い。
    って言うか、子供をほったらかして自分達だけで説明を聞いている親御さん。
    どうかと思うが。 だから今後を考えると… 悩む。
    子供がうるさくてこっちはイライラするよ。 
    世の中全員、子供好きとは限らない。
    幼稚園の説明会か? と思うくらいうっとうしかった複数組の親御さん。

    やっぱりゼスタにしようかな?

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス一宮本町
  12. 16 物件比較中さん

    ライバル営業乙?
    とは、何でしょうか? よくわかりませんが。

    私も野村は子供持ち家族が多いと思いました、実際にゼスタの方は夫婦二人と言う家族構成が
    多いみたいです。 

    私は、子供を産めないのであんまり子供が多いマンションはちょっとです。

    でもやっぱり、野村とゼスタ。
    どっちも決め手がないせいなのか? あんまり似すぎていてわかりません。
    と言うのが本音です。

    特に大きな違いは、駐車場ぐらいで。 
    主人はそれが大きいとは言いますが、
    竜泉寺から野村が温泉を引っ張ってきて温泉付きマンションにしてくれたらよかったのに。
    と浅はかに感じます。

  13. 17 物件比較中さん

    3LDK 2500万円から
    4LDK 3500万円からへ値段が大幅に下がります。 

    と、宣伝が我が家に着ました。 
    逆に資産価値が下がってしまったのか?!
    と思うと購入すべきかわからなくなりました。 あんまり安くてもちょっと…

    と、皆さんは思いませんか?

  14. 18 匿名さん

    購入後ならともかく買ってもいない物件の値段が下がって文句を言うとは珍しい
    文句を言いたいのはライバル業者くらいだろ

    >資産価値が下がってしまったのか?!

    もともとその程度ってことでしょ?トヨタメッキがはがれてきたんだよ
    古くなったマンションの価値などないに等しいんだから
    安売りには素直に感謝すればいい
    安く買えば固定資産税も安いよ

  15. 19 物件比較中さん

    安いマンションを買ったら売る時にまた、安く買い叩かれませんか? 
    確かに安くマンションを手に入れられるのは、うれしいですが…
    例えば、スーパーで安売りの特価ならいいが、賞味期限がスレスレで安い。
    では嫌です。 それに、急にこれだけの値引き。 なんか、裏があるのでは? と疑いたくなるのです。 
    高い買い物だけに慎重にいきたいのです。 何かここまでの値引きの理由があるのでしょうか?

  16. 20 匿名さん

    野村さんが温泉付きマンション?(笑)
    アパ?(笑)

  17. 21 匿名さん

    野村も最近わけわからん辺境の地に作るようになったんだねぇ。
    守山とか、日進だとか、浄水ってどこか知らんけど
    ブランド価値を高める時代は終わったというわけか。

  18. 22 住まいに詳しい人

    岡谷と野村で迷う人ってW
    モノ自体もアフター対応も全然違うでしょ。

  19. 23 購入検討中さん

    >>22
    で、どっちがいいの?

  20. 24 匿名さん

    同感

    ライバル(笑)に妙な肩入れする人が居るようだが
    売る時のことまで考えるなら尚のこと
    その時あるかないかわからん会社の物件より野村にするべきでしょ。

  21. 25 購入検討中さん

    でも実際に野村=優良企業なのでしょうか?
    ゼスタは、管理会社は三菱系の管理会社みたいなので潰れることはないと思いますが。
    実際に、皆さんは、野村の方がよいと言うのは、実物を見てですか?
    どうも、このサイト自体、実際に物件を見てない人が書き込んでいるような気がするのですが、
    実際に、モデルルーム、現地をみて純粋にどちらがよいのでしょうか?
    現地を見て購入をご検討されている方のご意見が聞きたいです。

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸