名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼスタ浄水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 浄水町
  7. 浄水駅
  8. ゼスタ浄水公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-09 12:38:13


物件データ:
所在地:愛知県豊田市浄水町特定土地区画整理地17街区1、2-1、2-2、3、18、19(仮換地)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩3分
価格:3000万〜4500万<=まだ未定らしい(2月8日現在)正式には21日に出るみたい。
間取:2LDK(1つしかないよぉ),3LDK(真ん中),4LDK(両サイド)
面積:67.38平米-108.26平米


先々週、モデルルームを一足先に見させていただきました。
(まだ、入り口あたりは殺風景でしたが。)
「ゼスタ浄水駅前」に比べてえらい高いことに正直へこんでおります。
西側は4000万を越えていましたし、
以前行ったコンシェルジェ付の「レジデンス トヨタ」よりも平均500万近く高く。
下手したら名古屋市内の方が同じ平米でも安いぐらいです。
しかも、
その値段だったら一戸建てを同じ浄水エリアで買える。

よく最近チラシが入ってくるので。
と思うと、どうしても買う気になりません。
この不況の中で購入を考えている方の意見が聞きたいです。
正直、豊田市のこのマンション物価の高さに流石、不景気でもT自動車><”
となげていています。
モデルルームを先行して見に行かれた方、ご意見をください。

[スレ作成日時]2009-02-17 21:31:00

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼスタ浄水公園口コミ掲示板・評判

  1. 128 親と同居中さん

    言ってる間に完売間近みたいですよ。
    流石に売れないと次建てないでしょ。

    マンション建てるんはすぐできないから
    準備に時間かかるんじゃないですか?

    私は浄水公園は見送ったんで
    次のタワーに大期待です。
    トヨタスマイルも浄水にマンション建てる看板でてたし、
    次々建てられるということは街の開発がうまくいってるんでは?

    私は浄水が日進駅みたいな街になるような気がしますね。

  2. 129 匿名さん

    なる気しないし、日進駅みたいになって何がいいんだろう?どっちもただの田舎じゃん。

  3. 130 社宅住まいさん

    街が発展する=マンションの資産価値が上がる

    と言いたいんじゃないんですか?

  4. 131 匿名さん

    トヨタバブルで上がりすぎたこの地区のピークはすでに過ぎちゃってるでしょ
    カローラをはじめ輸出を減らすことになったが、国内需要も今後ますます減っていくことが想定され
    どう見ても車の生産台数は大きく調整されざるをえない
    車の生産台数が減れば、子会社、孫受け、部品業者、納入業者に至るまで影響を受け
    賃貸の空きが増え、不動産は下落を続け、地域の衰退は加速を付けることになる
    名古屋市の人口も今年か来年から減少に転じ、西三河の増加にも急ブレーキが掛かっている
    ま、そんな地域で不動産買うかね?空きに苦しんだ賃貸オーナーがアパート半額やりだすかもしれんよ

  5. 132 匿名さん

    底辺奴隷は名古屋方面、全国的に有名になっただろうがw


    希望見えぬ「世界一」 トヨタの足元<1>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    名古屋市近郊にある古びた工場
    「身の丈見失うな」 トヨタの足元<2>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    >自動車部品の梱包(こんぽう)用段ボールなどをつくる「中央紙器工業」(愛知県春日町)の本社応接室
    誰のための削減か トヨタの足元<3>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    >社長は創業以来の機械を今も操る=愛知県尾張地方で
    町工場の事情がある トヨタの足元<4>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
    努力だけじゃ勝てぬ トヨタの足元<5>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    >部品メーカー「エイベックス」(名古屋市)社長の加藤明彦(61)
    「つぶれても仕方ない」 トヨタの足元<6>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    >新川(右)の堤防が決壊し、水浸しになった工場や住宅=2000年9月12日、名古屋市西区
    号令一下、政治まで トヨタの足元<7>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    名古屋市近郊のトヨタ系部品メーカー
    鉄くずまで削られる トヨタの足元<8>
    http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK200805...
    >町工場で金物を削るトヨタの下請け会社の社長。軍手も中の手も油にまみれていた=名古屋市内で


  6. 133 匿名さん

    いや、まあ名古屋が三河に比べどうこうという話ではなくて
    三河の不動産(雇用も)が今後どうなっていくのかという話なんだが

  7. 135 周辺住民さん

    浄水の大谷の横に出来るのは市が保育園を作るのですよ。
    学会が幼稚園を作るなら「保育園」にはならないのでないでしょうか?
    浄水には、竜泉寺の横に「ゼスタ浄水タワー」21階建てが出来ますし、駅北には「Tステージ」が2棟マンションを建てます。これはもう施行が決定したものです。
    なので、今後、名鉄不動産も土地を持っていますし、他にも大規模マンションが建つみたいなので市役所が保育園を作るのにその周りの住民が一部、反対運動をしているだけで浄水地区の大部分の住民は「保育園」賛成です。
    それに、浄水は戸建ては結構、トヨタの社員さんが家を建てています。
    でもやっぱり、どこの家、マンションも共働きが主流です。
    なので、やはりここいらには保育園が必要不可欠でしょう。

  8. 136 入居予定さん

    しっかし、町内会費が毎月1000円って高くないでしょうか?
    これが普通のなか?
    名古屋市は300円とかでしたが・・・
    1000円って聞いて驚きです。 不正流用されているのか? 役員に?

  9. 137 匿名さん

    1000円の支払いがきつい人は大変だね
    ローンの支払いはもちろん続くわけだが、管理費修繕積立などはすぐに騰がっていく
    固定資産税は5年後大幅高でおそらくその頃には金利の見直しもあろう
    子供には今より金がかかるだろうし
    給料が増えてればいいんだが今の時代難しいだろうねぇ
    むしろ仕事先がいつまでも続かない世の中、運がよほど良くないと収入の維持は難しいかもしれない
    まあ、いろいろあるだろうが頑張ってくれたまえ

  10. 138 住民

    1000円の町内会費が高いのではなく、何もしてくれてないのに1000円が高いのですよ。
    特に還元があるわけでなく、何に使用されているのもわからず、毎月1000円も払うのは、毎月、1000円落としたと思えば済む気もするが、それは損した気分だ。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス一宮本町
  12. 139 周辺住民さん

    >>138さんの意見にすっごく納得。
    どんどん家が増えていってるから、町内会費の総収入も増えてるはずだもんね。
    収支表とかはいつが締めで、どこに行けば開示してくれるんだろう?

    祭りの案内は来たけど、それだけで全て使い切ってるとは思わないしね。

    とても共用範囲と思えない数ブロック離れた公園の草刈りの案内が来る様なとこだから、町内会費の運用具合もあまり信用できないんだよなぁ。

  13. 140 匿名

    一部の人間の道楽費か、
    最悪、私的流用されてると思う…。

  14. 141 賃貸住まいさん

    ここは完売したところだよね。
    中古でないかな。

  15. 142 ご近所さん

    管理会社ってどうですか?
    ゼスタ浄水駅前と同じ会社なんですよね?住人が不満を言っているのを聞いたことがあります。
    トラブルに関してはチラシを配布するだけだって。原因究明とか追跡調査とか全くしないそうだ。
    それなのに、きちんと対応した感を出してくるって。そんなの管理会社じゃなくても出来るのでは?

    鳩のトラブルもあるみたいですね。
    駅前の方では、管理会社が手配した清掃業者が当たり障りのない場所だけを掃除して、糞で汚れた場所は手つかず…放置されていたことがあったようですよ。管理会社は清掃後の点検とかせずに、支払いだけしていたそうだ。
    それを聞いて、この管理会社だけは嫌だと思ったね。

  16. 143 提供

    142は、もしや浄水駅前の管理ポストに匿名で怪文章入れたひとですか?
    あまりにも内容が当てはまってますね・・・。
    管理会社変更運動おひとりでやられていたのは心中察しますが、個人の不満を「住民が不満」にしないでほしいですね。

  17. 144 匿名

    143 これって管理会社の人間だっていってるよーなもんじゃねー?

  18. 145 匿名

    〉144 ナイス 俺もそうおもた
    きをつけろー そんなとこやめちまえー

  19. 146 匿名

    住人です。確かに管理ってこんなもんなの?って疑問に思うところがあります。担当者が観てるようなので、詳しくは書けませんが…。不満を持っている一人かも。
    駅前さんの情報はこちらにも入っていますよ。鳩がすごいらしいですね。玄関が汚れるって言ってました。裏のマンションから鳩が見えるらしい…。未清掃で支払いしてたって言うのも知ってますよ。総会の資料を見せてもらったことがありますから。

  20. 147 購入希望

    無記名で投書があったってやつだろ?管理会社に不利な内容だったから葬られたらしい。怪文書扱いかー。誰もが思っとるじゃねーの。いまどき目安箱くらいあるだろっって、住人が怒っとったわー。駅前はやめとこ。

  21. 148 購入検討中さん

    中古が販売されているって聞いたのですが本当ですか?ご近所の不動産屋にあたっても「ない」と言われるのですが。駅前が第一希望なのですが、ハトは嫌いなので公園前にしようと思っています。こちらはハトなどの野鳥の問題はないでしょうか?レジデンスも検討の対象なのですが、出来あがってみないと分からないですし…。管理会社も同じなのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、情報をください。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸