名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「一宮市 モアグレース馬引Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 南出町
  7. 南出町
  8. 一宮市 モアグレース馬引Ⅲ
匿名さん [更新日時] 2016-09-12 17:10:50

元サンファイン社員寮跡地に出来るそうです。11階40戸とのこと。
敷地の広さからして分譲かマンションが更に出来るでしょう。

人気の神山学区、近くにバロー、アクトス、エイデン、D2など
周辺にはスーパー商業店舗も多く一宮駅にも徒歩はくきついですが自転車なら
約10分ほどで行ける距離です。高速インターにも意外と近いですね。

[スレ作成日時]2006-07-21 19:25:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース馬引III口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    かなり出来上がってきましたが、このマンション このままでは
    売れないんじゃないだろうか…。

  2. 43 ご近所さん

    同意。MGさん どんな戦略立ててんだろうと心配してしまう。

  3. 44 マンコミュファンさん

    神山学区で買い物に便利。
    一応道路も拡張されたけど如何せん隣の工場の排気が臭い。

  4. 45 匿名さん

    >>43 確かに最近大量に土地を買いあさっているみたい。昔みたいな緻密な選定は無く、とにかく手当たりしだいだと感じてしまう。だって最近は岐阜みたいな市場で大量に買いあさっている。上場して右肩上がりにしなければ株主の理解が得られないというのはわからないでもないが、これでは数年後にやばいかも。小さい物件ばかり購入しているが非効率では?

  5. 46 周辺住民さん

    隣の工場に張り紙がしてありました。
    曰く「後から越してくるということは、排煙・振動を許容するということです。
    ここは準工業地域であり、法律に違反してません。」だそうです。
    とても そうとは思えない臭いの煙を最低15時間は吐いてるんだけど。。
    風向きによって半径500mくらいは臭うんですよね

  6. 47 マンコミュファンさん

    >>46
    扉が壊れたのかブルーシートがおしゃれですね。

  7. 48 匿名はん

    >>47
    空きドラム缶 その他諸々も飾られてますよ♪

  8. 49 匿名さん

    HP見たら掲載されてましたね。

  9. 50 周辺住民さん

    このマンション、ⅢってことはⅠとⅡがどこかにあるんでしょうね。
    でそのⅠとⅡはいつ売り出すんでしょうか?

  10. 51 匿名はん

    >>50
    かなり前だと思うよ。
    MG馬引Ⅰは知らないけど、MG馬引Ⅱは2003年築だから。
    最寄バス停は繊維センター前。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンクレイドル池下
  12. 52 匿名さん

    現地を見に行きましたが、もくもくと煙が出てました。
    あと周りの道も狭いですね。
    近辺にお店が多いんで便は良さそうだけど・・・

  13. 53 匿名さん

    >>52
    あの辺りはソトーの工場周辺にもマンションや県営住宅が数多く建っています。ソトー工場のほぼ真裏に中部中学がありますがやっぱり臭いますね。それで騒動になったという話は余り聞きませんが。

    人気の地域で便利な所ではあるのですが・・・
    「現地確認して良ければどうぞ」という所でしょうか。
    昔は誠和高校(繊維会社に勤める学校)サンファインの独身寮があり、
    周辺は数多くの繊維工場や染色工場に囲まれた中で生活していました。
     
    昔からあの地域に住んで見える人も数多く見えますが、
    本当の公害騒動に発展した事はありません。

    今でこそ、住宅団地の様な地域に変わりましたが、ほんの十数年前までは
    ほとんどが繊維関連工場でした。

  14. 54 周辺住民さん

    すぐご近所のの県営に住んでる方は上層階ですが、風向きによっては
    臭いがきつく、洗濯物にも粒子状の黒いものが付着すると言っています。
    毎日ではないんですけどね。。
    真隣のこのマンションだと もっと厳しいんじゃないかな。

  15. 55 匿名さん

    私はこのマンションの購入を決めました。
    見学してみたときに共用部分がすごく充実していて立地条件も自分たちにはあっていて決めちゃいました。
    営業担当者も感じがよく説明も丁寧で物件の長所短所を的確包み隠さずに教えてくれたので満足しています。ツヤトモは個人的には長くないんじゃないかなって判断しちゃいました。価格も安かったし満足しています。

  16. 56 匿名さん

    近隣に住んでいます。

    >>55 さんへ
    もし貴方が本当に購入者なら、是非とも丁寧な説明を受けた
    長所と短所をご教示くださいませんか?
    個人的に長くないと思う理由もご教示頂けますか?

    一宮は繊維関係の会社で栄えてきた土地で
    羽振りの良かった大きな会社の多くが商売をやめてしまう昨今ですが、
    その中で今も続けていると言うのは手堅く商売してみえるからでは
    ないでしょうか? おそらく永く続く会社だと思いますよ。

    老婆心ながら、貴方が本当に購入者の方でしたら、
    >個人的には長くないんじゃないかなって判断しちゃいました。
    の部分には大丈夫ですか?・・・と一言申し上げます。
    どこか他のスレにあったような話で
    営業マンの「この近くにJRの新駅が出来る予定です」を鵜呑みにして
    50年先を夢見ながら住宅購入を決めるようなノリですね。

    ・・・と、言いながらも馬引Ⅲを否定しているのではないですよ。
    馬引Ⅲの立地について私の個人的な感想は悪くはないとも思っています。
    買い物に便利なのと、大通りから少し奥に入って静かな環境と
    バスの本数がとても多く便利なところが良いと思います。

    一宮はここ数年の間に商売をやめた繊維関係の会社の土地が
    放出された為、住宅販売も賑わっていましたが
    もう出尽くした感じですね。
    神山学区にこだわるのであれば、尚更魅力的な物件です。

  17. 57 匿名さん

    あの臭いが気にならないなら確かに買いだと思う。
    まぁ 工場で働いてる人たちもマスクとかしてないから
    大丈夫なのかもしれないけどね。

  18. 58 匿名さん

    因みに、マンション前の空き地も分譲住宅の工事が始まりました。

    馬引だけでも小学校が開校できるくらい子供の数が増えています。
    神山小学校は生徒数基準をゆうに超える1130人。

    神山学区で土地が余っている馬引地区は住宅の増え方が異常です。

    農業の担い手がいない、田舎での大規模農業でないので将来性がない。
    経費ばかりかかり農地として維持が出来ない。などでこれからは、
    分譲建売住宅が増えるでしょう。

    一度、新学校の話題も出た事はあるのですが、まだ噂程度の話です。
    土地がない、税制の問題、大垣街道と西尾張中央道という大きな道路に
    囲まれていますから学区の線引きも難しいのでは。

    >>55

    為替や原油価格に影響される業界である事は確かですが、
    一企業の行く末を軽々しく中傷して書く事はまずいのでは?
    騒動になる前に削除依頼でしておくよ。

  19. 59 匿名さん

    > >>55
    >為替や原油価格に影響される業界である事は確かですが、
    >一企業の行く末を軽々しく中傷して書く事はまずいのでは?
    >騒動になる前に削除依頼でしておくよ。

    私も56さんの意見に同感です。
    エムジーとしてはこの会社が販売戦略においてネックに
    なっているのは気の毒に思います。
    しかし一企業の行く末を軽々しく中傷して書く事は
    幼稚で情けないと思います。

  20. 60 匿名さん

    >私も56さんの意見に同感です。

    訂正します


    私も58さんの意見に同感です。

    間違えました。申し訳ありません。

  21. 61 匿名さん

    >エムジーとしてはこの会社が販売戦略においてネックに
    なっているのは気の毒に思います。

    以前からあるんだし、わかってて建築してるんだもん気の毒ではないだろう。。
    売れたら めっけもん とまでは言わないけどね。
    とりあえず 道沿いの空きドラム缶etcだけでも早く片付けてくれるといいね。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸