千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 551 匿名

    それはわかんないね。

  2. 552 匿名

    日医大から3分4分おきに発車してるってカオスだな。
    京成グループのセンスを感じるわ。

  3. 553 匿名

    それはわかるね。

  4. 554 匿名さん


    京成グループのセンスの無さ
    中央駅の非常識な逆のり無賃乗車

    これが問題なんですね。

  5. 556 匿名

    面倒だから、北総線乗る大人は全員1500円均一にして北総線内1日フリーでいいよ。

    これで逆乗り問題も解決。

  6. 558 匿名

    そりゃ、わかるし、言い切れる。
    www

  7. 559 匿名さん

    中央=印西市のガンwww
    日医、牧の原は、正常。

  8. 560 匿名

    日医大5時58分発のアク特使ってるが、見る限りオヤジと女の人がいつも5時53分に着く下りから逆乗りして定位置があるらしく真っ先にその場所に並ぶ
    今は下り臨時アク特が同時刻に着くが乗れないリスクかまだ知らないのかこちらからは誰も逆乗りしてこない
    牧の原逆乗り組はほとんど日医大までの定期券持ってるとか聞いた事あるが・・・

  9. 562 牧の原住人

    牧の原駅員になんで朝臨時改札毎日しないのか聞いたら人が足りないんだと。たまにロープで臨改つくるけど、一斉にみんなで乗り越え、注意すると逆ギレするんだって。かりに定期もってたって一度改札通すべきだろ。人いないならレールカーテンで仕切れってアドバイスしといた。逆乗り割り込み黒い服おばちゃん対策で。

  10. 563 ご近所さん

    日医大では逆乗り防止の改札はしてないのですか。

  11. 565 匿名さん

    昔みたく、始発は早めにホームに電車を入れて、冷暖房効率をあげるからという一両、一箇所扉開けをしてくれないかな。
    昔は折返ししかなかったからかな
    追い越され待ちのときもやって欲しいな、暑いよ

  12. 567 入居済み住民さん

    牧の原から日医大の逆乗りはアク特乗車が目的なんだろうけど、まぁ少数派でしょう。
    ひと駅下る往復の時間を考えると、正直あまりメリットがあるようには思えないけどね。

    >>548の言うとおり中央から日医大まではるばる逆乗りしてくる人はそれはもう頑張り屋さんw

    日医大はまだ温かい目で見れる余裕はあるかな。
    ただルールはルールだから定期券は乗車区間分きちんと買いましょうね。

  13. 568 匿名さん

    >>563
    日医大は上りと下りのホームが同じだから、強引にやる以外無理。

  14. 569 匿名さん

    千葉?市原?方面で何か燃えてるんだけど火災かな?

  15. 572 匿名

    そんなに悔しかったら、ちゃんと電車座れるようにお家買い替えればいいのに・・・

  16. 573 匿名さん

    それが出来ないから非合法を見過ごす発言を行うってところかな?

  17. 575 匿名さん

    >565
    朝の話しではないが、牧の原折り返しは対応している車あるね。

  18. 576 匿名

    話は変わるが牧の原はビッグホップが激しく過疎ってることと
    街路樹が伸び放題で放置されていることで街の魅力が大幅に阻害されてるから
    どうにかしていただきたい

  19. 577 匿名さん

    中央、牧の原、日医大の在住者にビッグホップの空き店舗に何の店舗を入れて欲しいかアンケート取ればいいのにね。

  20. 579 匿名

    あの駐車場は確かにもったいないですよね。全く使い道がない場合は、植樹するとか少し広い公園にするとか。
    居酒屋も候補に入れていいとは思うけど、ファミリー向けとか、ドッグランとかコジャレた喫茶店とかの方が、客引きにはいいと思うけど。こんな感じでいろいろとみんなで一緒に考えていけるといいですね。

  21. 580 匿名さん

    居酒屋はビミョーでは。
    飲食店がことごとく失敗してるとね。
    郵便局とか、病院かがいいね。
    内科は原小近くの雰囲気いいとこあるから、眼科、皮膚科とか。
    唯一、床屋が繁盛してるから、暮らしに必要な店がいい。
    モアにマツキヨがあるから同様のドラッグストアなど。


  22. 581 匿名さん

    >>578
    ここで語ることが正義だとか思っているならそれも大いに問題ありだ。

    同じ話の無限ループで見ていて気分悪くなるだけ、何の解決にもならん。

  23. 582 匿名さん

    暮らしに役立つ店舗や病院、ATMなど設置することで、少しでも3駅に住む住民の心の潤いが出来るといいのにね。
    親子連れ、孫のいる年配者を優先した店舗や病院を設置することで、個人的な意見になるけどもっと栄えそうかなって思った。差別とかじゃなくて、もちろん中堅層も独身者もないがしろにしない配慮はおこたらないように。

  24. 583 匿名

    ただ、あの店舗の作りだと近場というより遠来からの集客を目指したなにか魅力的なものが欲しい。
    ただメインテナントが、あの激安店舗になったときから、それは無理なのか。やはり近隣向けに特化かな。
    もったいない使い方だ。牧の原のイメージにかかわるから真剣に考えるべき

  25. 584 匿名さん

    遠方者、近隣者を呼び込むものって何だろ?真剣に考えていく必要があるかもしれないですね。

  26. 585 匿名さん

    遠方者を呼び込むもの、、、最近だとアウトレットか。
    ただ、アウトレットも乱立しすぎな感じも?
    木更津の集客ってどうなんだろうか。

  27. 586 周辺住民さん

    >>585

    アウトレットは阿見にあって来年には酒々井にもできる。酒々井はICも新設される
    ようなので、阿見と同じようなイメージなのかな。運営はチェルシーだしね。
    そんななかでビッグホップがやっていくのは相当なてこ入れが必要という印象です。
    普通のアウトレットでは埋没してしまいそうな気がします。

    思いつきですが、メッセでやっているような展示会で小規模なものを代替で
    できると面白いかも。最近だとトミカ博?みたいな感じでしょうか。

    シャトルバスを日医大から出すか日医大で各停との緩急接続ができれば、
    空港からのアクセスもいいですよね。

  28. 587 匿名さん

    酒々井にアウトレットが出来たら、
    Cnt に買い物や遊びに来る人が減って、
    静かで落ち着いた街になると思う。

  29. 589 匿名

    アウトレットモールにくる人と千葉ニュータウンに買い物にくる人は買うものが違う。日常品メイン。

    ↑ドアシティにはかかわってくるけど。もし、あそこがこけたら、南口には食品スーパーが皆無になる

  30. 590 牧の原住人

    581 へ
    ここだけで語ることが正義と思ってるなら大いに問題だ...

    前にも書いが本人にも、北総にも指摘した結果を投稿してるだけで、あんたみたいに匿名で人の中傷しかできないやつとは違うんだよ。もうからまないでくれ。ただ牧の原から各停でとことこ普通に通勤したいだけだから。だが確かにしつこかったのでこのネタはもうやめます。。

  31. 591 匿名さん

    BIG HOP今度は子供服の店とアジアン雑貨の店が閉店するんだね。マルエイもガラガラだから長くはないかな。
    負のオーラが凄すぎて逆パワースポットになっている。

  32. 592 匿名

    なんとかならないものか。

  33. 593 匿名さん

    マルエイもがらがらなんですか・・・
    当初は救世主?になったとも。
    個人的には向いのヤオコーの方が好きです。

  34. 595 匿名

    千葉ニュータウンにはそういう人が多い。やお○○のが好き、ランド○○ムのが好き、ビックハ○○のが好きというのがね

  35. 596 匿名さん

    >595
    千葉ニューに限らない。
    人それぞれ、好みは違うから。
    男女それぞれの好みだってちがうだろー(笑)

  36. 597 590へ

    だったら早く並んで着席できるようにすればいいんだよ。
    始発だから座れて当然と考えるのは思い上がりだね。
    俺なんか中央でも逆乗りせずに整列乗車で座れますが。

  37. 599 匿名さん

    ビックホップで日本代表八木かなえ握手会でもすればかなりの集客が期待できると思う。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸