千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 659 匿名さん

    さあ、わからないね。そういう方法もありと教えているようなもんだと思ってしまう。
    それとこの頃のイオンモールの充実っぶりが凄いらしい。おじさんにはわからないが娘が言っていた。イッカというのもくるが、イーハイフンというブランドの店が入るって騒いでいたよ。なんか今旬の店らしい

  2. 660 物件比較中さん

    >>618 BIG HOPって屋外ステージみたいの無かったっけ?
    そこで↓みたいの歌ってもらえばいいんじゃない。嫁に黙って見に行くわ。
    http://www.youtube.com/watch?v=0jq-m6pkoF8

    ご当地アイドルは流行りだからね。個人的にはボランティアで行った気仙沼のが一押し。

  3. 670 周辺住民さん

    結局先週末の蛍観察についてどうだったのか、だれも書き込みがありませんね。
    ご参考で2年前の状況について書きますと、現場は相当混んでて相当長い時間
    待たされました。うろ覚えですが、19時前に現場について1時間以上待ったと思います。
    今は人口もさらに増えているし、もっと混雑したかもしれないですね。

    一応待った甲斐があって、ポツポツですが蛍を見ることはできました。生まれて初めて
    見ることができ、感動しました。

    去年は旧村部で蛍を見学したのですが、ポツポツ出なく何十匹も出てきたので驚きました。

  4. 676 匿名

    成田ゆめ牧場のホタル観賞会もいいよ。
    おすすめ!

  5. 677 匿名

    自然のホタルの方がいいですよ。

  6. 678 匿名さん

    別所のあたりで蛍が見られる、と聞いたことあるなぁ

  7. 679 匿名さん

    ひぐらしのなく頃に

  8. 680 JJC

    ジェットスター(福岡→成田)乗りました。
    福岡ではホントに端っこまで歩かされました。
    更に搭乗口から7、8分歩いて飛行機へ。
    到着の成田ではバスに5分以上揺られましたw

    なので飛行機が22:15分着なのですがアク特最終の32分はちょっと厳しい感じです。

    現実的には42発の京成に乗り京成臼井に迎えに来てもらうって感じですかね。
    あっ私は日医大です。

    ちなみに今は臨時の23:10発を待ってます。

    飛行機は座席間はかなり狭く173cmの私の膝が常に前席に当たってる状態でした。
    が単行本読むのに夢中になってたせいか全く苦痛ではなかったです。
    クッションも何ら問題ありませんでした。
    横方向は普通でしたね。

    荷物のサイズ制限もHPに色々書かれてますが、特にチェックはなく飛行機の荷物入れも余裕のあるものでした。
    荷物に関しては神経質になる必要はないかなという印象です。

    結果として羽田からぐるっと廻って帰ってくるよりかなり楽です。
    これならまた積極的に使いたいと思える内容でした。

    携帯からなので読みにくかったらスイマセン。

    今臨時アク特に乗車!
    朝の日医大入線時より混んでます。もちろん皆さん座れますが。
    今月限りの臨時と言わず来月以降も続けてもらいたいものです。

    以上、レポートでした。

  9. 681 匿名

    ありがとうございます!とても参考になりました。

  10. 688 匿名さん

    新市長にはリーダーシップを発揮してもらって住み良い街にして欲しいですね。
    http://onbuzuinzai.blog116.fc2.com/?no=1287

  11. 689 匿名さん

    暑いですね。
    印西市の学校プール開放はまだかな?

  12. 690 匿名さん

    市長さん、警察署さん、印西市内を爆音で走るドいなかっぺ珍走団を何とかしてください。

  13. 691 匿名

    新市長さん
    率先して、道路脇の草刈ってください!
    外観を損ねます。

  14. 692 匿名さん

    それはこのごろそう思う。
    道路脇もだが、道路中央がグリーンベルトになってるの廃止してほしい。
    手入れができないんだから、植物抜いてコンクリで固めて欲しい

  15. 693 匿名さん

    コンクリで固めるのは一時しのぎしかできないから、やるなら完全に破壊して周囲もろともアスファルトできれいに舗装し直した方がいい。元々の土の部分をコンクリで埋めただけの場所は、結局その隙間から雑草が生えまくってる。

    景観優先でいろんなことしてるところが多いけど、結局手入れがなってないからアスファルトできれいに舗装しているだけのところが一番まともなんだよな。情けないことだが…。

  16. 694 匿名さん

    そうなんだ。千葉ニュータウンは植物の勢いが強いから、豆に手入れしないと凄く
    みすぼらしくなる。
    隣の市も西白井から16号に抜ける道も無残なことになっている。
    はじめはつつじの綺麗な道だったが開発が終わったせいなのか今はおもかげもない。
    印西もキリスト教大学の前からの道が同じようになっている。
    まわりに緑が多いのだから、不要だと思う

  17. 695 匿名さん

    >>694

    多分、画一的な対応だと思うよ。これがお役所仕事と言うんでしょうね。ほんとに千葉ニューは植物の生育がすごすぎるね。30年前は密林と原野だったのだろうね。
    印西市はURの開発事業が終わった後に、道路などのインフラ管理が出来るのだろうか。自治体自体は、原野のころと変わっていないような気がする。10万未満の田舎町役場。

  18. 696 匿名さん

    新市長さん、市内の至るところで道路の白線が消えかかっていて特に雨の日は運転しにくいです。

  19. 697 匿名

    民間の力というか地域の力も活用すれば好きな人もいるとおもうけどね。
    いにはの小学校の環境ボランティアのようなもの

  20. 698 匿名さん

    新市長さん、夜中の2時3時に駅前駐輪場の電灯がフルで点いてるのは無駄だと思います。

  21. 699 匿名さん

    これでも去年の震災以降の節電で照明おとしたんだけれどね。
    以前は無駄にキラキラしていた。
    自転車置き場は防犯のためだと思うけれど、終電以降はどれほど利用客があるのだろうか。

  22. 700 匿名

    交番の近くだし、薄暗い程度で良いと思う。

  23. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸