千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 701 匿名さん

    CNT中央駅の北口で、先週の「黒の女教師」のロケやってたんですね。
    アルカサールとロータリーそれに四角いモニュメントで気づきました。
    設定は渋谷に近いバスのロータリーのある駅だったから、最初わからなかったけど、アルカサールのマークでわかっちゃいました。
    都会っぽいイメージあるからね。

  2. 702 匿名さん

    教育板で評判の千葉市のあずみのに行く機会があり行っておどろきました。
    千葉ニュータウンに良く似ています。
    ワンハンドレッドヒルズの外周りの雰囲気は牧の原の北口にそっくりでした。
    千葉ニュータウンが真似したのでしょうけれどね。

  3. 703 周辺住民さん

    ハンドレッドヒルズの超高級な雰囲気は、
    日本にはそうないと思いますが、
    牧の原北口が似ているかなー。
    周辺の街路樹、あるいは周辺の中級住宅地の町並みは
    似ているかもしれませんが

  4. 704 匿名

    私は実家があすみが丘、自分で購入したのはいには野。

    どことなく似てるんだろうね。
    無意識のうちに自分が育った街と似たものを求めてたというか。

    同じような人、少なくないと思うなぁ。

  5. 705 匿名さん

    北口ってモアの方だよね?
    牧の原公園?
    そのほかには…里山かぁ。
    ほかは、滝野は普通の無電柱の住宅街くらい?


    横浜の都筑区も坂がなければ景色がそっくりですよー。
    UR絡みかな。

    自分は個人的に牧の原の南口の景色がアメリカっぽくて好き。


    チバリーヒルズ周辺、東京に近くて電車の本数多ければかなり良いところだと思う。あと、個人的には空港も。
    ああいう住宅って良いのに効率的じゃないのかなー。

  6. 706 匿名さん

    申し訳ない。南口のまちがい。もちろん、あのワンハンドレッドの豪華さはないけれで上のほうでも言われているように、街路樹やマンションの感じがよく似ている。このところ仕事で立て続けにいってるので

  7. 707 匿名

    新しい街は計画的に綺麗に仕上げるから、街の中に汚いというものがなくて快適。
    千葉ニュータウンでも在来地区を開発すると、そうもいかなくて残念なこともある。某デベが西部の在来地区に素敵な街つくっている。緑の中に白いシンプルな家ができていて、ステキなまちになっていると、思ったら道からはいる入り口に使い古したシートがやま積みのところ。雰囲気壊れるなと思ったらデベがそれを隠すように戸建てつくっている。うまいやりかただなと思った

  8. 708 匿名さん

    702です。地名もいい加減ですみません。
    あすみが丘でした。
    国土交通省の都市景観100選大賞をあすみが丘も平成4年に受賞していますね。
    千葉ニュータウンは平成8年に同じ賞をビジネスモールで受賞しています。
    それを引き継いだ美しい街並み賞の優秀賞を牧の原の滝野が平成13年に受賞しています。

  9. 709 匿名

    宣伝ですか?

  10. 710 匿名さん

    違います。郷土愛です。

  11. 711 匿名さん

    LCCで成田の国内線が活発になれば、CNT中央の北口の豪華ホテルできれば繁盛するかもしれませんね。
    ワークマンは、いつも満室だし、ホテルがないから、せっかくのアクセス特急が止まっても、地元の人しか利用しないのは
    もったいない。
    とおもいます。

  12. 712 匿名さん

    マークワンはいつも満室なんですか?
    我が家も埼玉の兄弟家族と香港行く時、早朝便だったので母親と兄弟家族がマークワンに前泊
    して朝車連ねて空港まで行った経験あります。
    今はアクトクがあるからもっと便利ですね。
    そういう需要があるのかな。
    会社関係で前日打ち合わせして、そのまま翌日成田から出張ということも可能だからかな。

  13. 713 匿名

    CNT中央は午前0時にはすべての店のシャッターが降りてしまうようだ。トライアルと居酒屋が少しでは街が寂しい。これが良いと思う人もいるけど。

  14. 714 匿名さん

    それで良いんじゃないでしょうか

  15. 715 匿名さん

    牧の原のムクドリは、イオン周辺に移動したようですね。

  16. 716 匿名

    まだ、牧の原にいますけど。

  17. 717 匿名さん

    サンクタス周辺に返してあげましょう

  18. 718 周辺住民さん

    イオンの周辺(特に東側のケヤキ)には、
    以前(少なくとも8年前)から、
    ~牧の原のサンクタスが出来る前から~
    夕方にはムクドリが集まってきていましたよ。

  19. 719 匿名

    どうやって?

  20. 720 匿名さん

    イオン・サンクタス周辺で植樹活動をしましょう

    ムクドリはニュータウン中央駅で繁殖させるべきです

  21. 721 匿名さん

    中央北地区夏祭り、今年は天気に恵まれ良かったですね。
    それにしても子供が、いっぱい。確かに若い家族が増えていますね。

  22. 722 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 723 匿名さん

    最後までいなかったのですけど、抽選でなにかあったのですか?
    今年も子供たちが中心になった良いお祭りだったと思います。
    ここのお祭りは地域の子供を主役にして楽しいです。
    盆踊りの太鼓は子供たちが練習して交代で叩くし、印西ゆめだいこの子供たちや
    若い人たちが動ける太鼓をたたいて場を盛り上げてくれる。
    よさこいソーラン桜ふぶきの踊りを見ながら、下で本当に小さな子供たちがいっしょになって踊っていて
    最後はその子供たちも舞台の上に乗せて鳴子もたせてみんなと踊るというパフォーマンスもあって
    親も子供も楽しかったと思います。この鳴子もたせるのは去年あたりからの企画だと思いますが。
    赤ちゃんといってもいいような小さな子供もたくさんで、喜んで体を揺すって可愛かったですよ。
    ストリートダンスは北地区の2グループの子供たちが、日頃マンションの集会室で練習している成果を
    発表してくれて、小さなチェアガールも可愛らしかったし、ほかの小さなこどもや、少し大きくなった子たちも
    とても上手になっていて感心しました。
    そして今年の特徴は盆踊りの輪のなかに、本当に小さい子たちも入って身振り手振りまねしてた。見ている大人を楽しませてくれました。
    最後でなにかあったなら残念ですが、一生懸命運営してくれた地域の方々に感謝です。
    ご苦労様でした。来年もよろしくお願いします。

  24. 724 匿名

    ムクドリうるさすぎ。。。

  25. 725 匿名さん

    ムクドリは、鳴き声もうるさいけど、それ以上に、
    死亡率が高い鳥インフルエンザには要注意だね。
    子供たちが鳥の糞に触れないよう、徹底すべき。

  26. 726 匿名さん

    牧の原のムクドリ随分減ったね。
    その分サンクタス付近に増えてる。

  27. 727 匿名

    あそこは、ゴミが散らかっているから、ムクドリが集まるみたいだよ。

  28. 728 匿名さん

    天敵のフクロウのダミーをベランダにおくといいかもしれませんね。暗いところで、フクロウの目が光っているのが見えると怖がるのでは?

  29. 729 ご近所さん

    >>723

    そのストリートダンスからEXIL?エグザイルのナオキがでているという噂だよ。
    おじさんにはよくわからないが、「ヒップホップダンス千葉ニュータウン」でぐぐると
    その子たちの練習風景が見れると娘が言っていたよ。

  30. 730 匿名さん

    ここのスレッドで豊洲に張り合って頑張ってる人がいるんだが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6058/
    頑張れば頑張るほど、この地域の評価が下がる気がするけど

  31. 734 匿名

    そっちで言ってくれば。ここには無関係だと思うけどね

  32. 736 匿名

    はいはい。せっかく静かだったんだから、乱さないで欲しいな。

  33. 743 主婦さん

    どなたか日医大の先にある『ギャラリー風草』への行き方を教えてください。
    http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12005164/

    先日グリーブの先まで車を走らせたのですが入口(進入口)を見つけられず、グリーブで買い物して帰ってくるだけになってしまいました。
    グーグルマップで見ても入口がよく分からないのです…。
    普段日医大・成田方面に行く機会が少ないのですが、偶然知ったこの店は行ってみたいと思ってます。
    ここから入るんですよ、というのを教えてもらえると助かります。

  34. 744 匿名さん

    こーゆーのは住民板でお願いします

  35. 745 匿名さん

    >>743
    電話番号分かってるんだから、お店に電話しましょう(w

  36. 746 匿名

    それうちも知りたい。
    日医大住民だけどどの道を使うのか分からない。

    マツムシコーヒーなら分かるんだけど…。

  37. 747 スレ主

    >>743>>746さん
    そこはうちの妻も気になっているお店のようです。
    先日道を覚えたいという妻のリクエストで、開いてないのを承知の上、下見してきました。

    Actizの地図で下調べをして、鈴木解体さんの向かいの限りなく私道っぽい未舗装の小道を
    ミニバンで入っていったのですが、突き当たったところに民家?の門があって、
    あえなくそこでUターンして、うちは佐倉のカインズホームへと向かいました。
    >>743さんとお仲間ですね♪

    さっき電子国土ポータルの空中写真を見たら、グリーブの向かいからも進入できる道が
    あったのでそちらが正解だったのかも知れません。

    月に数日しか開店していない隠れ家的カフェなので電話してからが正解のようです。
    またチャレンジしてみます。
    こういう自然と共存した隠れ家的なお店が点在しているのも、この地の魅力ですよね。



  38. 748 住民さんD

    別所の施餓鬼のお祭りに行ってきました。

    獅子舞は仕事で見れなかったけど夜のお祭りのカラオケ大会や
    宝くじなど、とても面白かったです。神社が狭いので地元の方々との距離感の
    近さがとても楽しかったです。カラオケも商品を頂いてよい思いをしました。

    この辺りは昔からのお祭りが多くて気に入ってます。

  39. 749 匿名さん

    わー、住民板みたくなってきた。。。。

  40. 750 匿名さん

    ジョイフル本田にカー用品棟を建設。
    イエローハット、オートバックスに続き選択肢が増えますね。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸