千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 983 匿名

    白井のプリスタ500超えが口火をきりましたね。

  2. 984 スレ主

    そうですね。私も小室のマンションを見に行きました。

    船橋市のマンション(ルネサンス船橋小室公園)では1千万もの値引きを提示された記憶があります。
    カエルさんの着ぐるみなんかも登場して子供も気に入っていたのですが踏み切れませんでした…。

    BIG HOPの帰りにそのマンションのチラシを配っていてモデルルームにふら~っと立ち寄った事が、
    マンション購入検討のきっかけになったので忘れられない物件のひとつではあります。

  3. 985 匿名

    サンクタスを忘れてますよ。

  4. 986 匿名さん

    住民としては、運賃値下げ、これ以上の住民増は反対ですね。通勤ラッシュが大変になります。来年には、コストコやカインズも出来ますが、土日の464号の渋滞も心配です。広々して綺麗な街並みに家族のんびり暮らしたいがために、ここに引っ越して来ました。ここは繁華街でなくて、ベットタウン。それが、ニュータウンの魅力だと思いますから。繁華街に住みたい方は常磐線総武線沿線がオススメです!

  5. 987 スレ主

     ■エクセレントシティ千葉ニュータウン中央
        2007年03月 48戸 新日本建設

     ■エストリオいには野
        2007年7月 262戸 総合地所、三交不動産、新日本建設

     ■リステージ千葉ニュータウン中央
        2007年11月 77戸 長谷工

     ■ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
        2007年12月 120戸 東栄住宅

     ■センティス
        2007年12月 401戸 藤和不動産

     ■レイディアントシティ印西牧の原
        2010年1月 507戸 日本綜合地所

     ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
        2011年7月 568戸 セントラル総合開発長谷工

     ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
        2012年2月 150戸 長谷工

     ■サンクタス千葉ニュータウン中央
        2012年3月 409戸 オリックス不動産

     ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
        2012年10月予定 80戸 日本綜合地所

     ■レーベン千葉ニュータウン中央
        2013年4月予定 55戸 タカラレーベン

     ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
        2013年4月予定 400戸 京成電鉄

    サンクタス、もちろん知ってます。竣工前完売の人気物件でしたね。何で漏れたんだろう…。
    中古を含めて検討している方の参考になれば。

  6. 988 匿名さん

    >>986
    衰退しているところにでも引っ越せば?
    その希望は誰も相手にしないよ。

  7. 989 匿名

    いや、はじめからの住人は同じ考えだよ。
    だけどスレ主さんがリストアップしたのと、千葉ニュータウン西部合わせるとここ数年でマンションだけで4500戸ほどの供給あり、
    戸建てはニュータウン部分でも、東部だけでも
    桜台、大塚、木刈プラウド、戸神、
    トライアル南側のブルーミング、花の丘公園、高花、滝野、西の原、ディアランド、今造成中の牧の原モア北側、いにはのと大手HMが競って開発してすぐに完売している。今はニュータウン外に猛烈な勢いで増殖している。西部白井なんて空き地がなくなるほど
    住宅になっている。
    そう考えると、もうお腹いっぱいだ

  8. 990 匿名さん

    10月のダイヤ改正で牧の原始発・終着が激減って本当かな?

  9. 991 匿名さん

    牧の原始発がなくなるのは昼間。昼間はどうせ座れるから特に影響はないよ。

  10. 992 入居済み住民さん

    >>981
    >被害者意識が強すぎると思う。⇒同感! 
    だけど・・・
    >北総線利用者はアクセス線というお荷物を背負わされ ⇒北総線利用者が負わされた分はないと思う。
    >アクセス特急の北総区間営業収益を全部もらっておきながら ⇒全部ではなく、北総から乗換えた分だけ、では?
    >多大な事前投資・・を京成が出して誕生した、1円も出していない⇒アクセス線のための改修経費は 京成が全額出すのが 当然では?
    >当初計画の本数を大幅に下回ったまま・・⇒土屋から先はJRと共用し単線区間もあるから、もともと容量は少ないのでは
    >高砂~小室間の建設費を京成が運行する割合に応じて支払えと言ったら⇒経緯があるから現実には無理だけど言ってもいい と思う。小室~日医大、日医大~空港までの区間の線路使用料に差があるのはなぜ?
    >アクセス線開業向け改修費用を差し引くぞと言われ⇒アクセス線のための改修経費は 京成が全額出すのが当然では?
    ちなみに北実会員でも裁判の会員でもありません。

  11. 993 匿名さん

    アクセス特急の利用者を増やさなきゃ、いずれにしてもダメなんですね。

    LCCで国内線の利用客が増えているのを見込んで、LCC便向け時刻にあわせた、アク特を走らせるといいかもね。
    それも、女性専用車のように車両限定(通勤客と分離して、通勤客のスペースも確保)とか通勤時間帯は乗れない様にする。

    スカイライナーの1200円+1200円は高いからね。
    LCCで格安でも、成田までが高くちゃありがたみが半減するから、いろいろ乗車条件(荷物の大きさ制限とか)を付けて運賃を割引く。

    それに、羽田の国際線化で千葉上空を飛行機が低空で飛行するようになって、いい迷惑だし、
    LCCだけでなく、通常の国内線も成田空港に誘致したら、いいと思う。 →これは、森田知事に言うことだね。


  12. 994 匿名さん

    >>992
    >⇒北総線利用者が負わされた分はないと思う。

    通過待ちとか乗り換えとか、それらによる所要時間増とか…。
    アクセス線が無くても北総の営業収益はほとんど変わらず、微減傾向にあったとしても他社に比べたら減少率は控えめ、アクセス特急の停車・通過による格差も生まれず、ただひたすら運賃収入で借金返済をしていれば良かったのに、アクセス線ができたことで、北総線だけなら必要なかった投資を行う必要性が生じたり、金が無いから京成が代行することになって純粋に空港輸送の利益を得ることもできなくなり、それを譲るとしても、京成も満足な利益を上げられないから、北総の営業収益を保証してくれる以上のおこぼれも無い。


    >⇒土屋から先はJRと共用し単線区間もあるから、もともと容量は少ないのでは

    アクセス特急は元々46往復という事前報道があったんだよ。設備はライナーと特急合わせて毎時3往復ずつ最大毎時6往復が運転できる仕様で設計された。現状のアクセス特急は46往復とは程遠い。これがもし46往復運転して、当初の見込みに見合った盛況であったなら、京成の返済も順調に進み、北総にも回してもらえただろうね。


    >全部ではなく、北総から乗換えた分だけ、では?

    これは北総区間のみの利用で発生した収益という意味で書いたから、指摘の通りに近いけど、印旛日本医大で下車せず、湯川か空港方面へ直通する場合は、北総区間から乗車したものも含めて別になる。北総線から成田方面直通は、これまたややこしい設定になっている。


    >⇒アクセス線のための改修経費は 京成が全額出すのが 当然では?

    北総にとって何のメリットも無いならそうだろうけど、実情がそうじゃないからね。アクセス特急が無い、あるいは北総線内に一切停まらない、アクセス特急の営業収益を一切北総に分け与えないとかいうなら、北総が費用面の負担をする理由はほぼ無いけど、アクセス特急の北総区間でもらっている割合が、本来あるべき割合よりも北総の方が多くなるようにしているのに、何の負担もしないのはちょっと無理がある。

    北総区間に対する京成の参入が嫌なら、京成がやったことを自前で投資して阻止しなければいけなかった。阻止できなかったというのは、会社が乗っ取られたに等しい状態だとも言える。そう考えればかなり優遇されている状態にも見えるけどね。

  13. 995 匿名さん

    京急の土砂崩れ事故、明日の朝に影響出なければいいけどね。

    遠い神奈川県内の事故の影響を受けてしまうのがちょっと北総線の欠点と言えば欠点だなぁ。

  14. 996 匿名さん

    影響は受けず平常運転してますよ。

  15. 997 匿名さん

    話し変えて悪いんだけど、花の丘公園の円周の戸建て、公園が借景になって良いね。完売が早い筈だ。あと大塚の戸建ても立派だね。
    どれも注文建築みたいだね

  16. 998 匿名さん

    <URニュータウン事業>未利用地900億円売れ残り

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000011-mai-soci

     独立行政法人「都市再生機構」(UR)が所有するニュータウン事業の1000平方メートル以上の未利用地が全国で約220ヘクタール(約900億円)も売れ残っていることが会計検査院の調査で分かった。政府は18年度までに全ての土地の処分を決めているが、昨年度は目標の5割しか売れず、実現は極めて難しい情勢だ。URは国がほぼ全額を出資し、経営が悪化すれば国民負担につながるため、検査院は改善を求める。【古関俊樹】

     ◇検査院、改善要求へ

     ニュータウン事業は都市部の住宅不足を解消するため60年代に始まった。

     URの前身・日本住宅公団が主体となり多摩(東京)や千里(大阪)などで大規模な開発を行い、これまでに全国で281地区(約4万2000ヘクタール)が整備されている。

     だが、計画通りに人口が増えずに開発が進まない場所も多く、政府は01年、事業からの撤退を決定。13年度に新規工事をやめ、18年度までに残った土地を処分することにした。

     URが設立された04年時点で、売れ残りの土地は約5900ヘクタール。07年度までに約3600ヘクタールまで減らしたが、リーマン・ショック後には処分ペースが落ち、今年3月末時点でまだ約2600ヘクタールが売れ残っている。

     検査院は売れ残りのうち事業用地などに利用できる1000平方メートル以上の土地に絞って全国約140地区を現地調査。うち105カ所で、敷地内にのり面が含まれるなど利用しにくい土地があることが分かった。ニュータウン中心部から離れた場所が多く、駅前など利便性の良い土地だけが売れ、他は残ったとみられる。

     検査院は平地に改良するなど環境整備に努めるよう求める模様だ。

     UR広報チームは「検査中の事案でお答えできない」とコメントした。

     ◇ススキ茂る「夢の跡」…千葉ニュータウン

     千葉県船橋、白井、印西3市にまたがり東西約18キロに細長く延びる「千葉ニュータウン」。都心から北東に約35キロの巨大ベッドタウンを思い描いて67年から用地買収が始まったが開発は進まず、放置された空き地にはススキが生い茂る。

     「見てください。草っ原ばかりでしょ。開発のペースが遅いし都心からも遠い。企業も人も集まらない」。地元のタクシー運転手(64)が千葉ニュータウン中央駅前に広がるURの更地を見て嘆いた。計画では2912ヘクタールに34万人が暮らし、鉄道網や高速道路が整備され「都心から近い」中核都市に発展する予定だった。

     しかし、人口は伸び悩み、現在の居住人口は9万1484人(23年度末)にとどまる。URの土地は351ヘクタール(同)が売却できずに塩漬け状態。地権者の合意が取れず、用地買収が進まずに開発が虫食いになったことが低迷の一因とされる。ニュータウンを貫く北総開発鉄道(当時)がようやく都心と直結したのは、構想始動から四半世紀近く過ぎた91年だった。

     松戸市から第1次入居組として移住した小田隆造さん(73)は「現実を見ないお役所仕事だったってことです。大風呂敷を広げたけれど見通しが甘かった」と振り返る。最初は抽選になるほどの人気ぶりで小田さんも大きな期待を寄せていただけに、歯がゆさを覚える。総事業費1兆1982億円の夢の計画は13年度での撤退が決まっている。【川名壮志】

  17. 999 匿名さん

    このタクシー運転手を洗いだしたい。


    コストコとかの商業施設出店も進んでるんだし、企業も集まってるんだけどね。大手企業のデータセンター11社。

    都心から30分代で遠いなら、三鷹以西もそうだ。

  18. 1000 周辺住民さん

    会計検査院から改善要求を突きつけられたらURは無秩序に土地を売りまくるだろうね。

  19. 1001 匿名

    小田○○って人、絵にかいたまちとかいうシリーズ出版していたような

  20. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274631/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸