千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 913 ご近所さん

    市道物木滝線が今月25日(火)に開通ですね。
    物木滝線といってもピンと来ない人がほとんどだと思いますが、小林牧場手前のファミマと
    小林中先のセーブオンを結ぶ道路のようです。
    今までは離合のできない狭い道を抜けて行きながらあぶないなぁ…といつも感じていたので
    地味ながらもこういう生活道路がきちんと整備されるとありがたいですね。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/files/monoki...

    さらに小林駅付近から若草大橋までの道路を作ってくれると便利になるのですが…。
    牧の原(日医大も?)からだと若草大橋まで大回りになるので結局使わなくなるんですよね。

  2. 914 匿名さん

    確かに竹袋の交差点に出てもいいけど、小林からまっすぐ行ければなおいい。
    牧の原方面から小林方面に向かって成田線の線路を越えて、ミニストップのある交差点を直進して川?を超えて、突き当たったところからが分からない。
    方向的にはそこをまっすぐ行けば若草大橋なんだが実際は道がなく田んぼの中を進むイメージ。
    現状では田んぼの中の道路を進むことになるんだろうけど、そんな知らない道をでかい図体したエリシオンで進む勇気がない。
    だれか小林のミニストップから若草大橋までの道を教えてもらえると助かるな。
    来週ちょうど阿見のアウトレットに行こうと思ってたところだし。

  3. 915 サラリーマンさん

    >>914
    私もその情報欲しいです!一度行ったことがあるのですが目印がなくて
    道も細いので迷いました。結局竹袋を右折して川に出て川沿いにまっすぐ
    行った方が早かったかも。

    ただ、私はエルグランドで一応行けましたのでエリシオンでも行けると思いますよ。

    この新道は小林の方にとっては朗報なんでしょうね。これで小林牧場交差点の
    渋滞も解消されるんじゃないですかね。

  4. 916 匿名さん

    北総線10/21ダイヤ改正の概要が正式に発表されましたよ。

    ●アクセス特急の印西牧の原停車は当然無し。
    ●朝の特急増発も当然無し。停車駅変更も無し。
    ●夜の急行は1本が普通に格下げ。停車駅変更は無し。
    ●昼間のアクセス特急と普通の接続は矢切での通過追い抜きから新鎌ヶ谷駅での対面接続に変更され、西白井や白井の利便性が向上。

    ●印西牧の原折り返し列車は印旛日本医大へ延長する列車が多数、昼間はほぼ全滅。
    ●平日23時台に押上始発の印西牧の原行きを1本増発。
    ●成田空港への所要時間短縮。

  5. 917 匿名さん

    10/21北総線ダイヤ大改正!
    アクセス特急と普通電車の接続が良くなります。

  6. 918 匿名さん

    都心への接続は良くなるけど成田への接続は悪くなりそうですね。
    湯川・第二ビルの停車時間改善で大幅な悪化を抑えたということでしょうか。

  7. 919 ご近所さん

    西白井、白井の利便性が向上、日医大も始発増発、次の改正は牧の原アクセス特急停車かな?
    北側の開発も急ピッチだし、南側の調整区域もニョキニョキ家が生えてるし、4年後に期待しとこう。

  8. 920 匿名さん

    ほんと、南側の調整区域にもニョキニョキだよね。
    あそこら辺に建つ家もなかなか風情のある良い家が多い。
    カントリー調とか、アメリカンな感じとか好き好きに趣味のままに建てている

  9. 921 匿名さん

    牧の原はこのダイヤ改正で終わったね。完全にほっとかれてるよ。ドアシティにしなくて良かった・・・・。

  10. 922 ご近所さん

    え、なんで?

  11. 923 匿名

    牧の原にアク特停まるわけないだろ、いい加減にしろ!

  12. 924 匿名さん

    何で京成は他の私鉄みたく開発しないの?
    各駅前にリブレ京成とかスーパー建てて、東松戸・新鎌ヶ谷・千葉ニュータウン中央のどこか沿線の駅に1つくらいユアエルムを建てて、各駅前に京成不動産を開業して、賃貸アパート・分譲マンション・分譲戸建てを造って、駅から京成バスを走らせて駅の利便性を高め、駅前ロータリーには京成のタクシーを置いて・・・。これが普通だと思うんですがね。
    東武に対抗してスカイツリーより高い塔を建てて欲しいとも思わないし小田急や西武みたく百貨店や観光地まで開発しろとは言わないけど最低限の事はやって欲しいものです。

    牧の原にアク特停まるわけないだろ、いい加減にしろ!

  13. 925 匿名さん

    京成は成田駅周辺の人たちに気を遣って手前おおっぴらに開発はできないんじゃないですかね。
    とりあえずドアシティ以外はマンションも売れて住民も増えてますからね。

    牧の原にアク特停まるわけないだろ、いい加減にしろ!

  14. 926 匿名

    ここのネガのいうこととは正反対に不動産屋、都内、は言います。きっぱりと
    千葉ニュータウンは

    人気地区です

    牧の原にアクトクとまるわけないだろ。
    いい加減にしようね

  15. 927 匿名さん

    確かに京成グループって戦略持っていないよね。
    ・イオンの中にある京成不動産とか、中古物件と賃貸物件しか扱っていない普通の不動産屋さんだし、
    ・アクトクは国際線だけターゲットにしてる。
    ・LCCで国内線拡充しているのに、京成バスが直行バスを少し安めで走らせただけ。
    北総線沿線を人口をどうやって増やし、鉄道・バス、不動産でコラボしながら儲けるかって、グループ経営の視点に欠けてると思う。

    アクトク走らせても、LCC国内線きても、北総線の運賃下げない
     →乗車率あがらない、人口増えない
         →安いマンションしか売れない。結果的にデベロッパになれない。(この繰り返し)

    せっかくのビジネスチェンスなのにね。
    ・北総の運賃下げる→人口増える→LCC利用者も含め乗車率アップ→デベロッパとしてマンションを高めに設定できるようなる
    ・千葉CNTの駅前に高級ホテル作る→国際線客の拠点になる→免税店つくちゃう、浅草橋から秋葉原までのシャトルバス走らす

    一足とびには行かないだろうけど、こんなアイディアどうですかね。





  16. 928 ビギナーさん

    マナーの悪い中国人が大挙したらヤダから免税店はないな(笑)
    ビッグホップを木更津あるみたいなフツーのアウトレットにすればいいんでね?

    まー牧の原住人としてはアクセス特急止まることは数年前に諦めてるんで、都内までの接続が良くなるんだったらそれでいいかな。

    で、620万も値下げしてるのになんでドアシティ売れないの?
    ヴェレーナっぽくすれば良かったのに。

  17. 929 入居済み住民さん

    京成は、かつて不動産で経営が悪化したので、
    支援を受けるにあたって、不動産事業を縮小することを条件とさせられた。
    だから新規の不動産事業はしばらくなかった。
    経営が改善し始めて、やっと不動産事業が行えるようになった。
    という事情ではなかったかな?

  18. 930 匿名さん

    千葉NTを開発しているのは千葉県とURであって京成ではない。

    基本認識ずれてるよ。
    で、県もURも清算モード。最後の花火って感じだよね。

  19. 931 ご近所さん

    アクセス特急は時間よりお金を節約する乗客のためにあるから、牧の原の一駅位よけいに停まっても利用者は減らない。
    京成としても乗客が増えた方が収益が上がる。
    しかし、大量の住宅供給の余地があるのは牧の原だけ。
    だから、京成は牧の原にアクセス特急を停めて需要の増大を図らざるを得ない。

  20. 932 匿名さん

    ていうか、北総線は京成ではないから
    京成が力を入れないのは当たり前
    だから運賃だって京成とは違う料金体系だよ
    北総線はうまくいかないと思ったから
    親会社に影響の無い、子会社にしたんじゃないの?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸