千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 810 匿名

    ↑どこ?

  2. 811 匿名さん

    こちら↓
    http://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12008454/dtlmap/

    失礼しました。
    誤)中華飯店真味
    正)中国飯店真味

  3. 812 匿名さん

    餃子の満州にしなさい。
    ライバル会社が出店して切磋琢磨しないといかん。

  4. 813 匿名さん

    ぎょうざの満洲のことか?

  5. 814 匿名さん

    チェルノブイリハートならぬ千葉ニュータウンハートが発生しないことを祈る。
    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/lite/archives/51735140.html

  6. 815 匿名

    814
    東京ハート…東京メトロ

  7. 816 匿名さん

    印西市議が集めた募金を…
    善意を無にする行為、すぐに辞職せよ。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/99534

  8. 817 匿名さん

    放置してしまった?普通は横領って言うんだよ。
    金融機関なら事件です。金融機関でなくて一般社会でも大問題だね。

    この市議は誰ですか?
    とりあえず市議をする資格の無い人間だね。

  9. 818 匿名さん

    渦中の斉藤光彦議員が目指す「そうふけ高花駅」ってどの辺りなのかな?
    牧の原と中央の中間、やや中央よりってとこなんだろうけど駅ができたところで
    駅前何もないし、住宅街から線路までは結局距離あるし…。
    実際、高花から中央に出て(バス?)都心まで通勤してる人ってどのくらいいるんだろう。

  10. 819 匿名さん

    その駅はねーできないよ。
    駅周辺の地主が、土地の値上がりを見込んで大儲けしようと、千葉ニュータウン事業時に買収に応じなかったから駅の設置も中止。
    協力して土地売った人たちは、平米あたり1500円とか2000円とかで売っている。

    今後の駅の設置の検討は、地主の土地の放棄が条件として保留になってるけど
    ニュータウン事業者の方にも、土地を買い上げて事業を広げる状況に無いからね。

    騒いでいる議員は地主から口利きを・・・あまり書くと消されるからやめる。

  11. 820 匿名さん

    つまり下手こいた訳ですね。
    まっこれ以上駅など要らないですし、今後は駅徒歩圏の用地の開発に注力って感じですかね。

  12. 821 匿名さん

    寄付金ネコババの斉藤光彦議員は辞職だろうね。議会も欠席してるし。
    補欠選挙誰に入れようかな。
    あ、政治ネタNG?

  13. 822 匿名さん

    ここは政治ネタNGみたいですから、今回の議員さんの件のみならず広く共有しておいた方が良い情報があるけど私も自粛しておきます。

  14. 823 匿名さん

    政治時事板で!

  15. 824 匿名さん

    >>818
    元々天王前ってちばレインボーバスのバス停と同じ名前の仮称を持つ駅の計画はあったけどね。

    今は議員の妄想レベルでしか話は無い。当時の駅というよりも、若干牧の原寄りを想定した話があるようだけど、実現の可能性は皆無だと思っていいよ。新駅っていうのは基本的に駅設置費用数億円を地元が負担させられることになるから、そこで反対多数で否決されて終わると思っていい。

    もしも駅ができたら、千葉ニュータウン中央駅利用者が若干減って新駅に流れるだろうけど、印西牧の原~千葉ニュータウン中央間は所要時間が現状の約3分30秒から5分以上に増えて所要時間が増すことになるから印西牧の原以遠の利用者には大きなマイナスだし、アクセス特急が止まらないから新駅の利便性も千葉ニュータウン中央駅より大きく劣ることになる。しかも高花辺りからのバス便が新駅に向かうようになると、高花から千葉ニュータウン中央駅への利便性が劣るようになるとか、新駅に近い高花にとっても良いことばかりとは到底言えない状況になりかねず、誰が得するのか全くわからない。

    それに、新駅を作れそうな場所の464号沿いは、駅前広場を作る余地がもうほとんど残ってない。どんどん店が作られていて、肝心な南側はもうほんのわずかしか空き地が無いし、住居がほとんど無い北側だけに駅前広場を作るというのもおかしな話。

    政治的な都合を抜きにしても、いろいろな面でもう作れなくなっていると思っていいよ。

  16. 825 入居済み住民さん

    駅予定地を中心として土地区画整理事業を実施すれば新駅ができなくはないでしょうね。

    千葉ニュータウン事業に反対してニュータウン区域から除外された地区でも
    西白井のベリーフィールド、小室駅の北東部では既に実施されています。

    仮に駅予定地周辺で100Haの区域で実施するとすると、
    人口 100人/Ha×100Ha=1万人(新規鉄道乗降客 1万人)
    戸数 3000戸
    事業費 4万円/Ha×100Ha=400億円(駅舎負担金10億円を含む)
    保留地減歩 400億円÷10万円/㎡=40Ha(売って事業費に充てる土地です)
    公共減歩 25HA
    合算減歩 65Ha(65%)

    まあずいぶん荒っぽい事業計画ですが、
    地主さんの土地が平均「3分の1」になるけど地主の皆さんが賛成してやりますか
    ということではないでしょうか?

  17. 826 匿名さん

    タダでさえ借金に苦しんでいる北鉄がやる訳ないでしょ。
    客が増えるわけでもないのに。
    所詮夢物語だったのに、今回の不祥事で駄目押しだね。

  18. 827 匿名

    なにか新市長は以前からある商店の活性化をしたいといわれてるね。
    ニュータウン外も同じように商業が活性化するのは
    大事なことかもしれない

  19. 828 匿名さん

    まちbbSの千葉ニュータウンのスレで千葉ニュータウンの現状について、NHKの首都圏オンラインの記事がのってるよ。
    震災後はそんな状況なんだ。
    なんか、このごろ平日でも凄く人は多いよね。
    関係ないか。。。。

  20. 829 匿名さん

    イオンの東側駐車場が飲食店街になると言うこと聞いて、もうこんなにたくさんあるのに
    不要だよと思ったが、NHKの番組見たら、いやいや必要かもしれないと思うようになった。
    昼時はビッグハウスの弁当類がビジネスモールの人たちでよく売れていると聞くね。
    色々変わってくるもんだ。
    コストコもくるし、このごろの千葉ニュータウンは平日でもイオンや商業施設に人がたくさん入っている。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸