千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 850 入居済み住民さん

    >自己中心的な心の狭い方のようですね。

    言い分はともかく他人をこのように誹謗してもよいのかね。

  2. 851 匿名さん

    ムクドリ問題
    中央駅VS牧の原駅 (サンクタスVSレイディアント)
    どちらを寝床にするのか?噂の東京マガジン見てたら他人事ではないと思いました。

  3. 852 匿名者

    NO.846氏の書き込みには何を根拠にされたのかは不明ですが、板を変に面白くするためにその手の人たちがよく使う「上から目線」や「荒らしか何かですか」のフレーズが唐突に出てきたので、ちょっと応じただけです。他意はありません。

  4. 853 匿名者

    国土交通省は、成田、羽田両空港と都心を乗り換えなしで結ぶ新たな鉄道路線の建設に向け、2013年度から事業化計画に入る方針を固めた。13年度の予算案の概算要求に、他の新線の調査費も含めて計2億5000万円を盛り込む。
    地下鉄・都営浅草線の押上駅-泉岳寺駅間11㌔の新しい地下鉄で結び、JR東京駅の隣に「新東京駅」を作るという構想だ。東京成田間は36分、東京羽田間は19分に短縮される。国交省は13年度から東京都や関係する鉄道会社との協議を始め、スケジュールや費用負担、運行本数などを検討する。ただ、新路線開業までは10年以上かかる見通しだ。(9月6日、夕刊讀賣新聞 第2面 一部省略)
    分かりやすく言うと、押上駅から東京駅を経由して泉岳寺までの11㌔の地下鉄新線を作り、成田、東京駅、羽田を直結するということ。当然、その他の経路は従来線を活用するので千葉ニュータウンを経由することは間違いないと思います。JR東京駅ではないけど、東京駅に直結することと、今のアクセス特急が押上駅から各駅停車になっているのが地下に入っても特急のままなので便利になることは間違いないでしょう。10年後に期待しましょう。
    これからも千葉ニューが注目されるのは間違いないでしょう。

    ---------------------
    ここからは、私の想像ですが、最近、各企業のデータバックアップ拠点としてこの地が注目されていますが、震災対応拠点として活用される可能もあるのではないかと思います。東京から距離があると費用も嵩むので、関東圏のしっかりした地盤地域が検討されると考えます。現在は、立川がその拠点となっていますが、直下の活断層の存在が明らかになっています。早急に代替え候補地を探すのではないかと考えています。

  5. 854 匿名さん

    省庁機関を集めて都心が何かあった時のために第二の霞が関として開発されてる立川だけど、断層が発見されちゃったからね。
    まだ立川駅の北側は広大な空き地が点在してるのに・・・。どうしましょう。
    役人は動きが遅いし、決めた事はなかなか覆さないけど、民間は冷静にシビアに考えるから土地も安いこの地域に食指が動く企業はまだまだ出てくるでしょうね。

  6. 855 匿名さん

    冷静にシビアにという意味だと、震災対応拠点とはいえ震災が起きる迄は何もしないということは考えられず
    日常でも一定の業務を遂行して利益を出すことが求められるはずだけど、
    (そもそも日常でもそれなりの業務をこなしていないと、いざという時の代替なんてできないでしょうし。)
    そういう意味で千葉ニュータウンは適しているかというと、結構疑問ではないですか?

    データセンターのような特定の機能だけを受け持つのとは違いますから。

  7. 856 匿名さん

    そういった諸問題も含めて新東京駅が出来たらでかい。
    本社が新宿あたりの企業は立川方面がアクセス良いけど、丸の内、新橋、品川あたりの企業だと多摩地区よりも千葉ニュータウンの方が30分〜40分で来れて便が格段に良くなるから。
    千葉ニュータウン勤務は嫌がる人は多いだろうが。

  8. 857 匿名者

    千葉ニュータウンは都心から離れているのであまり知名度がありません。運賃も高いし。しかし、東京駅直結となると新たに注目される可能性がある。しかも、JR東日本は、品川駅と田町駅の間に新たな山手線の駅を作る構想であるし、そこがリニアの始発駅になる可能性が高い。しかも、東京都JR東日本が新駅を作る一帯を特別経済特区にする予定を持っている。だから、東京都は地下鉄新線を作りたくて仕方が無かった。

  9. 858 購入検討中さん

    値上がり期待で騒いでいるわりには、この地域のマンションは安いね。特に、中古は。
    新築は、4,~5年で2~3割ダウンしてしまうようだ。
    新築が高過ぎるのかな?
    死ぬまで住み着くつもりなら買っても良いかなと思う
    今日この頃。でも、今一つ何かが足りない。

  10. 859 匿名

    値上がり期待なんて誰もしていないけどね。古くからの高額で入居した人間はもう払い終わってるし、売るつもりもないし、これ以上固定資産税が高くなるのも望んでいないから

  11. 860 匿名

    このデフレ状況下で資産価値があがる状況は日本全国でもほとんど見込めないし、利便性が日々向上していく千葉ニュータウンでずっと住めるならそれが良いかなと思う!

  12. 861 匿名さん

    >>858
    新築は新築プレミア付いた価格ですから1日でも住んだら平均2割下がるんですよ。
    この地域の中古の値下がり率が高いと言いたいんでしょうけど4~5年で2割じゃダメです。書くならもっと値下がり率を多く書かなきゃ!!
    嘘を適当に書いた?

  13. 862 いつか買いたいさん

    でも、5年も家賃10万のこの家に住み続けたら、600万だからなぁ。
    更新料も2年に1回20万円もかかるし。
    たとえ値下がりしても買っちゃった方が良い気もする・・・

  14. 863 匿名さん

    そうだよ,買っちゃいな。
    ここら辺の子供がおっとり、おだやかなのも
    家が広いからだとおじさんは思っているぞ。
    同じ値段なら広い家が買える。
    自分の書斎もできちゃうぞ。自分一人のゆっくり空間があるのは
    気持ちが開放されるぞ。
    愛する奥さん、子供でもたまに一人になる時間は至福のときだぞ。
    そのときに片手にデンペリ。
    あー至福の時。

  15. 864 匿名さん

    ↑はどこぞのデンペリおじさんをまねしたが、あの金満ぶりにはかなわんわー。
    千葉ニューらしく
    質素に幸せだぞ。

  16. 865 匿名さん

    CNT中央の北側は、建築後20年たった当時高額だったマンションがある。
    テニスコートがあったり、平面駐車上がやたら広かったりで、余った土地がマンション敷地内にある。
    リノベーション+追加棟ができちゃうだろうね。
    きっと、10年くらいはかかるかもしれないけど、CNT中央はどんどん発展していくと期待して、
    売らずに持っている人も多い。

  17. 866 匿名さん

    もしも発展しなくとも良いのよ。
    リノベできなくても、ここを住みつぶせばよいのよ。
    建物がものすごい頑丈だもの。壁の厚さ、アウトフレーム工法。
    完璧な遮音性。なんの音も聞こえない。100平米を超える居住性。
    敷地内に池や緑がある心地よさ。

  18. 867 匿名さん

    そうふけ図書館の北側にあるマンションの2階建て駐車場を見た時は驚いた。石造りのすごいしっかりとしたものですよね。
    最近のマンション(センティス・レジデンス・レイディアント・ドアシティ・・・)の駐車場が仮設駐車場に見えてしまうぐらいに差がある。

  19. 868 匿名さん

    アバンドーネでしょ

  20. 869 匿名

    新住民としては、もちろん街の今後に期待している。
    バックオフィスだけでなく、メインオフィスを構える企業も来ないもんかね。
    東京直通で成田も近く、土地が安いとなれば、海外指向の企業が増えんかな。

    今は都心へ通勤しているが、出来るならデータセンターのあるあたりに勤めたいわ。
    今の会社の業績怪しいし、給与が現状の2割減くらいになってもイイから、
    なんか良い仕事はないモンだろうかね。


    実際に転職したら給与が現状の4割減くらいになっちゃいそうで、
    それだとさすがに厳しいんだよなー。
    土地は余っているし、新しい誘致ガンガレ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸