千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 1 匿名さん

    >スレ主さん
    お疲れ様です、ありがとうございます。

  2. 3 匿名さん

    なにか流布されている金額は違うといわれているけど

    それにしてもこれから30年セシウムガ残ると言われているから早急な対応望む

  3. 4 匿名さん

    支出にばかり焦点が上がっているけど、熱などのエネルギーを売るなら収入もあるわけだよね。
    その収支はどうなってるわけ?

  4. 5 匿名さん

    FYI

    印西の焼却場移設振り出し 撤回の板倉氏、市長選大勝
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071090110903.html

    これに対し、板倉氏は「候補地を公募したい」と、用地選定をあらためてやり直す考えで、移設自体を否定したわけではない。選定の仕切り直しで、新施設の稼働予定は当初の一八年度から遅れるのは必至。板倉氏は、その間はごみの減量と焼却炉の補修により、当面の処理に問題はないと主張してきた。

  5. 8 匿名さん

    温水プールとセットならうちが受け入れます
    焼却炉だけはいらない

  6. 9 周辺住民さん

    >>2
    その資料を添付した理由がわからないけど、単純に資料を解釈すると
    周辺の2倍といってるのは売却価格についてでは?つまり、

    実際に売れるの値段は1平方メートル当たり7~8万円程度と上記サイトでは想定しているのに
    概算事業費のほうでは、現在地売却見込み額42.4億円(17万円/平方メートル)で
    売れると当て込んでいる。下記資料の4の値段についての言及でしょう。

    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/23.12-jiki-jigyouhi-.pdf

    なお購入価格は上記資料の1、話題になってる40億(10万/平方メートル)だけど、立地を
    考えれば法外に高いというわけではなさそうだし、逆の考え方として、駅近の物件なら売却可能性が
    残っているのに対し、市街化調整区域では需要なしで売却できず完全に経費になってしまうという考え
    方もある。

    個人的にはクリーンセンターの立地については中立の立場だけど、創エネの時代、多少の経費
    がかかってもエネルギーを有効利用することについて真剣に考えてみてもよいのでは?
    余熱が 1/4 しかないという意見もあるけど、 1/4 (25%) といったらすごい量。再生可能エネル
    ギーは全体の3%ですよ。

    http://www.japanfs.org/ja/pages/029812.html

    いずれにしてもゴミ問題が大きなテーマになったのはいいこと、自宅のゴミ減量に関して
    考える良い機会ですね。ちなみにうちはコンポスト型生ごみ処理機を3台使って生ゴミ
    0を実現してます。

  7. 16 匿名さん

    木下にランドロームが秋オープンだって。
    あそこも新住民が多くなってきたんじゃない?

    布佐と3kmも離れてないのに、スーパー多いし。

  8. 25 匿名

    もう市議選の前哨戦ですか。
    フェアに仲良く発展できるように
    頑張りましょう。
    木下にも中央にもプラウドタウンありますし

  9. 27 匿名

    需要があったからじゃない

  10. 36 匿名さん

    >33
    いまだに後者より前者のほうが遥かに多い。バブル期住人は後者と同じような考え方するから問題ないけど、本当にニュータウン住人が大事にしなければならないのは、昔から印西市を作り上げられた方々との関係。
    今回の市長選を新旧地区の戦いとしたいんだろうけど、それは間違い。そういう考え方は捨てるべき。新市長は旧印西町町長の息子さん。両方の架け橋になってもらいたいし、そういう基準で選ぶべきではない。みんなで少しずつ歩み寄って、現在の市長が築き上げてくれた印西市をさらに住みやすくする努力したいよ

  11. 40 匿名さん

    現市長派、新市長派市議というくくりはやめたら。
    融和して生きていく道見つけなければ。保守派と革新派ということ?
    これからまた大災害が起これば、市長を中心にして指揮系統がきちんとできるのかな。それからマンション安売り戦争はもういいよね。
    確かに静かに暮らしたい。牧の原はマンション路線転換して
    戸建て路線だし、中央も南の西はしは戸建てだし、マンションとして売り出してるのは中央のレジデンス、ブライトビュー、タカラレーベン、ブェレーナ。牧の原のドアシティだけだから落ち着くとは思うけどね

  12. 41 匿名

    >>35

    なぜ、そうのたまうのか理由を教えてください。いつに比較してどのようなことを根拠にそう判断したかを説明していただけますか。長く住んでますが、民度が下がったとは思ったことはありませんので、教えてください。

  13. 47 匿名さん

    >>45
    2ページしかないので結論がわからないけど、普通に読めば建設経済常任委員会に付託しておしまいって話に読める。なんでそれを賛成するか反対するかという話になるわけ?

  14. 48 匿名さん

    建設経済常任委員会に付託せずに、山崎元市長派が無理やり都合のよいように進めようとしたから、
    新たに板倉市議(新市長)が請願を出したということでしょう。その決議に賛成か反対かということかな。

    山崎元市長派は、そこまで強引に進めたい何か理由があったんだろうね。

  15. 49 匿名

    もういいじゃん、その話。とりあえず、みんなが楽しめる掲示板にしていこうよ。
    中央と牧の原で、美味しいお店教えてよ。

    それと、オススメの公園ってどこ?西部情報はいらないよ。

  16. 50 匿名さん

    この資料の話の流れをまとめると:

    1)2ページ目にある請願書が提出された(大森などの市民、新政会派議員の紹介)
    2)議会初日冒頭、議長がこの請願を「議会運営委員会」に付託しようとした。
    3)これに対し、板橋議員が動議を行う。
     ・ごみ処理の請願は議会運営委員会では審議できない
     ・権限のある委員会に移譲するよう求めた
    4)会議中断
     ・議長が「議会運営委員会」への付託要求は取り消すのでオフレコにしてくれと頼む
     ・会派「新政」はこれを拒む。
     ・議長が何人かの議員と相談後、付託先を「総務企画常任委員会」を変更することにした。
    5)会議再開
    6)新政は提出先は「建設経済常任委員会」であることを突き止めていたため
     「請願を地方自治法にしたがって所管の委員会に付託するという決議」を提案した。
    7)賛成派と反対派に分かれた。

    こんな感じ?

    仮に(6)の「請願を地方自治法にしたがって所管の委員会に付託するという決議」に反対したとい
    うのが事実であれば、大問題ですね。なぜ反対したのか説明はどこかにないんですか?

  17. 51 匿名

    ほかでやって

  18. 52 匿名さん

    いいんじゃない?こういう話題も。私は参考にしてます。
    それに、他に話題あるなら、間に差し込めばいいし、見たくなければ読み飛ばせばいいと思う。

  19. 55 匿名

    イオンモール、ピアサピド明日オープン。焼き立てパン食べ放題だそうだ。開店準備中だった。あとで食べて報告するべ

  20. 56 匿名

    イオンモールにできたわくわく広場も面白いぞい。全国の旨いものがいっぱいで西の食材がてにはいるぞい

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸