千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 417 物件比較中さん

    千葉ニュータウン中央と印西牧の原で新築マンションを検討しています。
    色々聞きたいことがあるのでまとめて質問します。(こういう使い方でいいんですよね?)


    ヴェレーナ千葉ニュータウン
     日綜が倒れたのが2009年2月。建物も途中階の構造まではできていたと聞いてます。
     それから3年以上が経ってますが工事が再開されるまでの状況はどのような感じだったのでしょうか。
       1.ブルーシートなどで覆って完璧ではないものの雨風は一応しのいでいた。
       2.何もせずに野ざらし
     できれば何階部分まで建っていたというのが分かると、その階は外して検討するのでありがたいです。

    レーベン千葉ニュータウン中央
     1.ここの南側、ヴェレーナとの間、2.センティスの南側
     の土地は、どこの持ち物で今後何が建つ予定なのでしょうか? 

    ドアシティ
     印西牧の原駅がアクセス特急停車駅になる可能性はどの程度あるのでしょうか。
     東北・上越・長野新幹線を使った出張が多いので、帰りに上野から乗換なく帰れるのは魅力だなと。
     あまりに漠然とした質問なのでここ8年(オリンピック×2)以内と期限を設けてみます。

    最後に共用施設ですが入居してみてこれは必須だとかこれは要らないってものがあればお願いします。
    個人的にライブラリースペースとかは疑問を感じるわけですが・・・。

    あと現段階では検討してませんが、もし中古で買うならこの物件というのがあればお願いします。
    リーマンショック前の物件の方が質感が高い(いい部材を使用している)と言う話を聞いたもので。


    なんかもっといっぱいあった気がするのですが、とりあえず第一弾ってことで。
    営業に聞け!など言わずによろしくです。

  2. 418 匿名

    ブェレーナは今の階数までできていたでしょ。もっと高くする予定だったんじゃなかったかな。でもこのままの階数だよね。
    センティス南はUR
    レーベン南は日綜?

  3. 419 匿名さん

    ヴェレーナは4階で止まって野晒しのままでした。工事再開後に1階層コン打ちしています。

  4. 420 物件比較中さん

    早速ありがとうございます。
    ということは新しいコンクリートの最上階が本命、または4階は飛ばして3、2階という選択肢かな。
    引き続きよろしくです。

  5. 421 匿名さん

    消されちゃったけど
    新しい人は
    せんがみの谷津で
    検索してみてください。
    464の小室から中央に行く左手の森です。自然の宝庫です。以前柴田圭子さんのブログに写真あって感動したんですけど。
    千葉ニュータウンには素晴らしい自然が残っています。
    ケビン・ショート教授千葉ニュータウン在住のナチュラリストの千葉ニュータウンランブリングかな?で検索するといっぱい情報あります。

    せんがみ=先神
    それから近くにある地名が
    神々廻=ししば

    神様たちがめぐっている土地。なにか
    スピリチュアル

  6. 422 匿名

    >>417さん
    共用施設ですがキッズルームはあるとママは助かります。
    幼稚園送迎の後の井戸端会議や雨の日に重宝。

    キッチン(パーティー)ルームも料理教室やパーティーだけでなく葬儀の際にも役立ちます。
    あとゲストルームと洗車場も助かってます。

    シアターやライブラリー、ジムや体育館、BBQなんかは個人的には不要ですね。

    他のマンションに遊びに行っても思うのですが、エントランスの長ソファーは子供のゲームコーナーになるのでこれも不要。

    まとめますと、キッズルーム、キッチンルーム、ゲストルーム、洗車場の4つです。
    ただ規模にもよりますよね。

  7. 423 購入経験者さん

    カフェやミニショップも数年建てば要らないものとして認識されることが多い。
    ただ>>417の今回の検討物件の中にはないかも。そもそも中央の2物件の規模なら共用施設は不要。

    それより機械式駐車場って方が気になる。ちなみにヴェレーナはカバーなしの雨ざらしだった。

    中古なら、中央はサンクタスはまだ出てないだろうからセンティス。
    牧の原はレィディアントシティならドアシティの方がおすすめ。
    日医大は今物件ないからエストオリオ。
    センティス、エストリオは比較的いい部材を採用しているという話は度々聞く。嘘かホントかは知らん。
    ドアシティも当初タイル貼りの予定だったって話も聞く。その辺りが一つの基準かも。

    大規模・予算ならドアシティ、立地ならレーベン、広さならヴェレーナになるんじゃない。

  8. 424 住まいに詳しい人

    一番まともなのはレーベン。
    ドアシティは牧の原なのが微妙。
    ベレーナはやめといた方がいい。

  9. 425 匿名さん

    時間をかけてでも、いろいろと見て回り決めた方がいいと思います。検討される方が、満足する物件に出会えますように。

  10. 426 匿名

    レーベンは良いね。人混みがなくて暮らしやすそう。
    ヴェレーナも階層と値段によっては良いと思うけどね。オープンエアバルコニーが魅力

  11. 427 匿名さん

    >424
    なんでベレーナはだめなんや?
    説明してくれや。
    検討してるさかいに。

  12. 428 匿名さん

    >>417
    印西牧の原に停まる可能性は無いと思った方がいい。ニュータウン中央のように企業を複数誘致できれば状況が変わると思うけど、今のように朝の都心方面出勤と夜の帰宅しか無いという状況では、まあ無理。

    京成のユーカリが丘やうすいがいくら特急停車を要望しても実現しないのと一緒。あちらは減便も兼ねて通勤特急が止まるようにはなったけど、印西牧の原の場合は減便しようとしても、急行や特急の廃止による統合くらいしか選択肢は無いから、やろうとしたら新鎌ヶ谷から成田空港まで各駅停車は避けられない。

    今の時点で、将来停まるようになると平気で言う営業は信用できないと思った方がいいね。信憑性の低いことをさも真実かのように言って売ろうという魂胆が丸見えなわけだから。

  13. 429 ご近所さん

    やっぱり3年以上も直射日光にさらされ、雨ざらし埃ざらしってのは気になるかな。
    せめてカバーなりしてあれば違うんだろうけど、ある日突如工事が中止してそのまま放置。
    周辺住民も???って感じだったから・・・。
    あとは売主の信頼度も。
    どれも気持ちの問題かもしれないけどせっかくの新築マンションだからね・・・。

  14. 430 匿名さん

    花火大会の季節ですねぇ。
    高層階は、遠くの花火が見れて
    いいですよぉ

  15. 431 匿名さん

    あとホタル観賞会ですが。
    北総花の丘公園で8月4,5日にあります。
    Eゾーンというとドッグランのほうです。
    養殖でなくて、自然のホタルらしいです。かなり遠くから見に来るみたいですね。
    自然のホタルというなら、その日でなくても夜見に行けばいるのかも知れないですね。

  16. 432 ご近所さん

    今夜の花火は何処だったんでしょうか

  17. 433 匿名

    印西東部の場所であれば、花火は何処でも見えるよ。

  18. 434 ご近所さん

    建物で見えなかったので

  19. 435 匿名

    どう考えてもヴェレーナは厳しいでしょ。
    まともに作っててあの広さあの値段なら即完売だろうが、
    事情が事情だけに普通の感覚では選べない。


    ワケアリでもイイから広いマンション住みたい、って層が押しかけるかな?
    無駄に広い部屋が多いから、
    シナ人チョン人が1部屋10人単位で住みついてスラム化したりしなきゃイイが。
    でも、そんな輩は千葉ニューみたいな田舎に興味ないだろうから、まあ大丈夫か。


    今なら中古のセンティスがイイんじゃないか?
    上層広めでもわりと安く出ているし。
    新築ならレーベン。


    朝座って通勤したいなら、中央より牧の原だろうけど、
    アク特停車には期待しない方がいいと思うな。
    線内の緩急接続がまともなダイヤになれば、
    アク特にこだわらずとも良くなると思うんだがな。
    中央駅を4面化して、アク特待避接続ができるようになれば…
    牧の原アク特停車と、どっちが可能性高いかな。

  20. 436 周辺住民さん

    >>432

    阿夫利神社じゃないですかね。場所は説明がしにくいのですが印西・白井の市境にある
    ウエルシアから少し北に行ったところです。

    神事に興味があって家族で行ったのですがなかなか見ごたえがありましたよ。

  21. 438 匿名さん

    >>417
    428氏は「可能性はない」なんて言ってるけど、アクセス特急停車駅が現在+1となれば、
    最も可能性があるのが印西牧の原だと思う。
    鉄道会社にとっては通勤定期での乗客増加を見込むわけだから、428氏のいうとおり、
    企業誘致ができれば最も理想的。
    印西牧の原は企業誘致はできないだろうけど、北口の住宅開発状況はそれに匹敵するからね。

  22. 439 匿名さん

    >>438
    可能性が全くのゼロとは言わないけれど、空港アクセスは京成の単独事業ではなく、
    国策で公費を導入して実現した事業だから、鉄道会社の勝手な都合で運行スタイルを
    変更するとは、(少なくとも当面の間は)思えないな。
    変更があるとしたら、費用が償還できたあとじゃないかな。

  23. 440 匿名さん

    マンション売るために朝だけ一部のアク特停める可能性がかなり高い。
    市も要望しているから市とも利害関係が一致しているからね。

  24. 441 匿名さん

    牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
    飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。

  25. 442 周辺住民さん

    牧の原は椋鳥をなんとかしないと…

  26. 443 匿名さん

    牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと

  27. 446 入居済み住民さん

    パチンコ屋などなくてよい

    あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ

  28. 447 匿名さん

    >>442
    ムクドリ対策なのかコンビニ前の街路樹を剪定したようだな。
    誰かそんなこと頼んだか?
    おかげで家の近くに移動してきた鳥が増えた。
    市のアホ職員め。

  29. 448 匿名さん

    >>428
    一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。

    アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて
    それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、
    浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。

    http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

    一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で
    実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。

    そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷
    接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、
    牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。

    これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると
    思うんだけどどうかな?

    駅       メリット     デメリット
    =========================================================
    印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    印西牧の原: アク特停車      着席数の減少(7両)、始発列車減便
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    NT中央: 着席乗車(2両)    アクセス特急の低速化
                          中央でのアク特の混雑増大。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    小室:     着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    白井:     着席乗車(1両)。     利用客数に比べて着席数が少ない。
            アク特停車。列車増便。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  30. 449 ご近所さん

    飲み屋もパチンコ屋もいらないよ

  31. 450 匿名さん

    着席乗車制度って実現性あるのかな?
    特定の車両を選択してドアの開閉できる?
    隣りの車両から移動されることもあるだろうし。

  32. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸