埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 235 匿名

    ホント最高のロケーションですよねー。

    人それぞれですが、少なくとも私はここに住んでよかったと心から思います。

  2. 236 匿名

    あの清掃管理費なんだから
    自分らでできない分をサポートしてもらう位の
    気持ちでいたらいいんじゃないかな

    ゴミなんか風でいくらでも飛んでくるんだから
    見つけたら拾えそうなら拾っておくし

    ゴキみたいに気持ち悪くてさわれないなら
    管理人さんに相談してみるのは
    協力という意味でも問題ないと思いますよ

  3. 237 匿名さん

    他のマンションと比べてかなり安いって事でしょうか?
    他のマンションと比べて決して見劣りしない清掃状況でしょうか?

    相談する=管理人に取らせる の意味に感じますが、言い方が違うだけでやっぱり管理人にお願いするんですよね?
    ゴミが残ってると教えてあげるのも協力なら、227も協力ですよ。

  4. 238 匿名

    外から飛んできたものの処理もいちいち管理人にさせるの?
    気付いた人間が処理すりゃすむことじゃないの?
    外廊下なんだからゴミもほこりも風がはこんでくるんだから、強風のあとは住人が自宅まわりを掃除するのは当たり前だと思うけどね。
    サーバントをやとってるんじゃないから。ゴキブリも割りばしでつまんでビニールにいれて管理人にもっていけばよいじゃない。おきっぱなしで虫湧いてもしらないよ

  5. 239 匿名

    ゴキブリネタは、よくある荒らしです。
    他のマンションコミュニティーにも同じようなネタが昔からかかれてます。

  6. 240 入居済みさん

    やっぱり荒らしなんですね。

  7. 241 マンション住民さん

    236さんと277さんは考え方の入口からして180度違うでしょ。
    気持ちの持ち方の問題と言われてるように、そこを理解できないようじゃ、ずっとわかりあえないね。
    227・237さんには住民自治を理解しようと努力してほしい。

  8. 242 マンション住民さん

    現実として、いまだに放置だから、やはり住民が率先して側溝は掃除するしかないね。
    いい勉強になったわ。
    触覚がリアルな別の虫なのかも知れないけど。
    通りすがりで日常行き来するし、あんな状態は不快以外の何者でもないが、目の前の部屋のひとも、同じ階の誰も処分はしないのは、住民がやることではないと認識だったということ。
    意識を変えなきゃね。
    いい加減10日ぐらい経過してきたし。

  9. 243 匿名

    住民は第一次購入者が多いのかもね。
    分譲マンションを今まで購入、管理組合を持ち回りで経験していれば管理費のなんたるかがわかっているけど、わからない人多いね

  10. 244 匿名さん

    マンションすべてのこと、水まきしたらその水代金、各戸に給水するポンプ動かす電気代、共有部分の照明、開放廊下の照明、エントランスの空調、エレベーターの動力に費やす電気代、色々考えてこれから電気代が上がっていったら
    管理の質を見直さなければならなくなるよ。みんなのちょっとした気遣いが大事

  11. 245 マンション住民さん

    我が家は5階の駐車場を利用しているのですが、
    天気のいい気持ちのいい日は屋上階のエレベーターを利用しています。

    先日屋上階の駐車場をエレベーターのほうに向かって歩いていたら、
    なんかワイパーに紙が挟まってる車が。。。
    なんだろうと思ってみてみると駐車場契約してない人は使わないで的なことがかかれてました。
    屋上が空いている事をしっているのか、無断で?利用しているようです。
    (張り紙には管理室の記載と日付・時間がありました)

    こっちはお金払って駐車場つかってるのに
    無断でつかっている住人がいるとは信じられない!
    窓ガラス割ってやろうかと思いました。

    警察とかに通報してもそういうのってマンション管理の範囲内でなんとかしてくれってなるんでしょうか?
    いままで利用した分の代金はきちんと遡及で納めて欲しいですね。
    というか駐車場からでるときのリモコンとかどうするんだろう・・
    2台持ちのひとなのかな。。
    止める場所間違えてるだけならいいんだけど。。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 246 匿名

    もしかしたらチェーンゲートを
    壊した犯人かもしれないですね

  13. 247 マンション住民さん

    車両番号を警察に言えば所有者はわかるね。

  14. 248 匿名

    その車、この間違法駐車で昼間インターホンから放送流れてましたよ。
    見たことない車だった気がする。

  15. 249 マンション住民さん

    不法侵入?

  16. 250 マンション住民さん

    ところで、売り出したときは、クワッドロックシステムとかいって、エレベーターにもセキュリティをかけるような説明だった気がするのですが、今もなお、エレベーターはフリーで動きますよね?
    セキュリティ用のセンサーは着いてるんですが、いつから稼働させるのでしょうか?
    どこかの段階で説明ありましたか?

  17. 251 匿名

    >250
    私も気になってました。
    現状はフリーでエレベーターが使えてしまいますよね。
    建物の内覧会の時にはエレベーターのロックもされて、来訪者は一定時間だけエレベーターが使えるようになると説明がありましたよね。

  18. 252 マンション住民さん

    以前もありましたが、セキュリティに関する事はあまり掲示板には書かない方がいいですよ。

  19. 253 マンション住民さん

    たまたまこの掲示板見たけどGの死骸がいるのはどの棟の何階の側溝だよ?これから取りに行ってやるから教えろよ。どいつもこいつもガタガタ言うだけで誰も行動できないんかよ?G捨てるだけだろうが。まだ落ちてるんか?だったらどこにあるのかすぐ言え。処分しにいくから。くだらない。

  20. 254 匿名さん

    G情報は釣りですよ

    ちなみにエレベータのロックは
    近々日程発表されてロックされるそうですよ

    気になることは管理室で聞くとよいですよ

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸