埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名

    躾として泣かせとくのはかまわないですが、マンション中に響き渡る場所で恥ずかしくないんですか?

  2. 173 匿名

    躾のためにしかるのはいいけど近所に迷惑かけるのはだめだよ。

    泣かせるなら家の中で窓閉めきった状態で泣かせてください。
    他の家の人にはただうるさいだけで迷惑です。

  3. 174 匿名

    躾は納戸を使うのが良いでしょう
    明るい納戸は探検場所でしょうが
    真っ暗にされた納戸は子供にとっては
    恐怖を感じずにはいられないでしょう

    納戸が無い間取りは押入ね

  4. 175 匿名

    なにか毎日あら探ししてる人間がいるみたいだ。
    そんなのここに書き込みするほどのことでもないだろうに

  5. 176 匿名

    以前、室外機の場所に自転車を置くのはどうか、という話があったような気がしますが。
    廊下の室外機置き場に、室外機、小さい自転車1台、小学生用くらいの自転車1台が置いてある部屋があります。
    しかも、攻撃的な赤色。

    あのサイズだと、子供は1人で乗って出かけられると思うんですよね。
    1人でエレベータにに乗って行って帰ってくるんでしょうか?
    親は「いってらっしゃい、ぶつけないでね」とでも言うんでしょうか?

    カバンの紐をひっかけそうだし、通るたびに少々イラッとします。

  6. 177 匿名

    せめて自分の部屋のアルコープに置けばいいのにね
    まぁそこも共用部分だからダメなんだけど
    自分達が出にくいし、ドアにぶつけて傷になるけどね

    通路よりはマシかな

  7. 178 匿名


    躾ついでに、駐車場はあまり左右に余裕がないのでミラーぐらいは、たたんでほしいものです。

    荷物持って横切った車のミラーがむき出しだと正直・・・。

    ちょっとした気遣いよろしくお願いします。

  8. 179 匿名

    室外機置き場は共用部ですよね?
    室外機以外のものを置くのはNGだと思います。


    というか共用部の廊下に物を置くのは消防法にひっかかると聞いたことがあります。
    非常時には避難経路になりますので。
    地震の時なんかは物があちこちに散乱してしまいますので、避難の際邪魔になりますよね。

    健康な大人だったらよけて避難できると思いますが、健康な大人だけが住んでるわけではありません。

    車いすの人だっているかもしれないし、骨折して歩くのがやっとの人だっているかもしれない。
    お母さんが大ケガをして動けず、小さな子供一人だけで誰かに助けを求めに行くかもしれない。
    そんな時物が散乱してたらどうでしょうか?
    逃げるのも大変だし、救助に行く人も大変で余計な時間がかかってしまいます。

    こんなことちょっと考えれば分かることだと思いますが・・・。
    共用部に物を置く人は自分本位にしか考えられない人ですね。


  9. 180 住民主婦さん

    起こるか起こらないかわからない他人への気遣いより
    目先の自分の日常の便利さをとってしまうのでしょうね。

    しつけで泣かせたまま放置すること、子育ての中ではだれでも
    通る道だと思います。

    その子の性格にもよりますが、大半はもうこうなっちゃうと
    なにしてもダメ・・・という放置が多いのではないかな?
    そうなると、泣きたいのはお母さんのほうでしょうに・・・

    場所によっては抱きかかえて場所を移動するとスマートですね。
    抱きかかえている間は耳がつぶれそうですけど。

    私も、子供はもう大きいですが、
    お友達とさよならして、お家に帰るのが苦手で「帰るよ。」
    っていうと、「やだあ!」からはじまり、最後は号泣。
    自分でもわかっているのでしょうが、どうしてもさよなら出来なくて
    説得は何を言ってもダメ、別の事で気持ちの切り替えもダメ、あらゆる事を
    試して結局は、しゃがんで ぎゅう。っと抱きしめて、背中をトントントントン。
    「そうだね、そうだね、ごめんね。我慢しようね。我慢できる子一番強い子。」と
    繰り返し繰り返し泣き止むまで、抱きしめトントントントン・・・
    私も泣いたこと、何度もあります。
    そうしているうちに泣かずにバイバイできるようにもなり、そんな時期も
    数年だけです。今では懐かしいし、思い出すと泣けてくるし、道で困っているお母さんみると、
    うらやましかったりもします。当事者の方には不謹慎ですが・・・

    決して、面倒がって放置しているのではないと思いますよ。
    マンションのホールでは声が響いてさらに騒がしく聞こえてしまうでしょうね。

    場所を移動すればよいのでしょうが、そうもいかない事もあると思います。
    マンションで暮らす間、一生、毎日の事ではないと思いますので、
    どうか、穏やかな心で見守ってあげられないでしょうか・・・

    私は子供が小さいころ都心で子育てしていました。
    スーパーも狭いし、まわりに気を使わなければならない事がとても多く、
    電車にも乗るのに一苦労でした。
    好きにさせる事がいい子育てという事ではないですが、
    もう少しだけ、暖かいまなざしで、また、お母さん達も
    毎日毎日大変でしょうが、もうちょっと周りへの配慮も忘れず、
    子供を泣き止ますとか叱るとかではなく、「騒がしくてすいません。」と、
    一言かけられたら、また違うのではないでしょうか・・・

    ながながと偉そうですいません。
    どちらの気持ちもわかるので・・・

    お互い、少し声を掛け合えると、また違うのでしょうけどと思い、
    書かせていただきました。



  10. 181 マンション住民さん

    住民主婦さん、思いやりのある書き込みですね。私も同調します。

  11. 182 マンション住民さん

    ゴキのお陀仏姿、数日放置のまんまだよ!
    掃除して欲しい。
    さっき通ったら、今度はその周辺にピンピンしたのが一匹いたよ。
    カナブンみたいな感じ。暗くてわからん。

  12. 183 匿名さん

    害虫駆除会社にお願いしようよ。

  13. 184 マンション住民さん

    わたしたちの管理費から出すの〜?

  14. 185 匿名

    Gの死骸放置はヤバいで
    GがGを呼ぶんやで

    つーか、上階で二匹目となるとアカン気がするな
    その近辺の部屋で繁殖してる可能性が微レ存!?
    前の家から連れて来ちゃったのかね…
    家具に紛れて、っつーのはよーある話らしいし
    もしくは、転居後三ヶ月半ですでにゴミ屋敷化しているとか…!?

    いずれにしても、周辺のお宅はご愁傷様やな

  15. 186 マンション住民さん

    でしょー?
    しかもさ、お陀仏姿はあからさまな訳。
    側溝にインだから。
    で、二匹目でしょ?

    うちは通過でちょい離れてるけど、
    あんなあからさまなのに、反応が他にないのがコエーわ。
    つーか、通りすがったら、目の前の部屋の人はわかってるでしょうに。
    南無〜。

  16. 187 匿名さん

    今までゴキいるのが普通の環境だったんじゃないの

  17. 188 匿名さん

    もう出るなんて工事に問題があるとしか考えられない。
    そうでなければ超超超超汚く生活してる人がいるという事。

    どちらにせよ大問題です。このまま放置したら取り返しのつかない事態にまでなる。根本的解決を。

  18. 190 マンション住民さん

    若いころ、新宿の歌舞伎町のほど近くの古いマンションに住んでいた。料理は一切していなかったので、ガスさえ開栓していなかった。2年以上住んでたが、一度もGに出くわした事がなく、古いし場所柄覚悟していたが、拍子抜けだった。
    その次に池袋の新築マンションの分譲に引っ越した。システムキッチンだったので、料理に目覚め、毎日料理をしていた。
    1年もたたぬうちにキッチンでGの卵発見・・・自分だけの考えだが、ゴミよりもキッチンでの油やシンク内の残飯がGを呼ぶのではないかと思う。まあ、ゴミステーションも毎日床を清掃してほしいところだけど。全員でコンバットを置いて、早めに死滅させたいですね。

  19. 191 マンション住民さん

    しかしさ、側溝は毎日清掃の人やんないの?
    早く処分してくれ。
    人件費払ってんのは住民なんだからさ。

  20. 192 匿名

    なんでも人に頼るのは良くない。
    廊下の日々の清掃は住人がやるものでしょう。規約かなんかにもそのような記述があったはずだし。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸